都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page48 / 50  Top | Bottom 
   941〜960件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


76. 2004年05月13日 21時29分19秒  投稿:社長 
今日、葡萄が鹿に食べられていました。ひどいものは茎だけになっていました(50本ほど)。ほぼ全部かじられています。明日、進入経路を調べて応急処置を行い、日曜日に対策を講じたいと思います。なお、茎だけになっても、ほとんどは副芽が残っていますので、1週間ぐらいでまた伸びてくると思います。2度とこういうことの無いようにしないと。

75. 2004年05月11日 17時37分47秒  投稿:謎の美人妻1号 
じぇいそんさんって、あのミュージシャンもどきのじぇいそんさんだよね。ここで会えるなんて、やっぱり縁があるんだね!
朝〜さん、じぇいそんさんは、女の子みたいな、かわいい顔してます。

74. 2004年05月11日 12時15分44秒  投稿:朝〜 
 [http://www.horror-house.jp/movie/freddy_vs_jason/]
「フレディとジェイソン」のジェイソンさんかと思いました・・・

73. 2004年05月11日 12時02分25秒  投稿:社長 
じぇいそんさんはチェーンソーや刈払機のメーカーの営業マンです。昔からワイン好きでうちにもちょくちょくいらしていた方です。こわ〜い人ではありません。

72. 2004年05月10日 22時00分12秒  投稿:じぇいそん 
今日はお忙しいなか、相手していただきありがとうございました。ぶどうの病気が心配です。
美人妻1号さん、ながく御会いしてないけど元気ですか。

71. 2004年05月10日 12時38分53秒  投稿:朝〜 
 [http://www.jppn.ne.jp/aichi/byogaichu/seitaitoboujyo/2-budou/budou-kokutou.html]
こんなになったら大変ですね。志村先生も一番こわいと言っておられた
病気ですね。66-08でしたっけ?しっかり書いていなかった。

70. 2004年05月10日 09時27分05秒  投稿:社長 
気になる黒点について、大先輩、AワイナリーのY課長に聞いたのですが、黒痘病の可能性があります。もしそうなら雨水飛沫感染で広まるそうです。ハウス内なので広がる速度は遅いと思います。念のため、今週中に殺菌剤にて防除を行います。同時に外も行いたいと思います。Aワイナリーへは木曜日にお邪魔することになりました。

69. 2004年05月08日 20時36分28秒  投稿:朝〜 
 [http://www.at-imai.co.jp/products/w_hyaku.html]
ほんとに高いですね。近々プレハブの現地事務所を設置していただく予定です。
できればデータロガーをPCと接続し、インターネットを引いて遠隔でデータを
取れるようにしたいですね。Webカメラも設置したい。

68. 2004年05月08日 10時31分04秒  投稿:満〜 
「朝〜さん>やっぱりタオルではなくて百葉箱みたいなのが必要」 百葉箱がBESTと思います。「しっかり品質管理やってます」というシンボルにもなるし。でも本物は15万円前後しますね。高い。規格というか仕様というか設計に決まりがあるのかな。調べたらこんなのありました。http://www.tbs.co.jp/morita/qa_kansoku/faq_021020-29.html

67. 2004年05月07日 16時17分40秒  投稿:社長 
謎美1号さん、ご無沙汰しております。こちらへはいつ頃帰ってこれそうですか?昨夜は顔見世のみっちゃん、造園のたかちゃんと同窓会の話が出たところでした。里帰りの時はブドウ畑のほうにもお立ち寄りください。

66. 2004年05月07日 15時51分22秒  投稿:謎の美人妻1号 
1号、2号とも、ばれちゃいましたか・・・社長、美人じゃなくて、ごめんなさい!

謎美2号さんは、濃いワインが好みですよね。
私は、軽いワインのほうがおつまみがなくても飲みやすいって、思い込んでたのですが、逆なんですね。

65. 2004年05月07日 13時55分25秒  投稿:社長 
朝〜さん、ほんとにありがとうございます。朝晩の4度の差は大きいですね。今日は11時から高専の原田先生と中村先生にグランドデザインなどの相談をしてきました。昼から先生方は現地調査に行って下さるそうです。来週月曜日に資料をそろえてもう一度お伺いします。

64. 2004年05月07日 13時06分11秒  投稿:朝〜 
そうそう、ハウス内を見回ったところ、808本中いまだ芽が出ていないものが
9本、ようやく芽が出つつあるものが7本でした。すでに1m近くなっているの
やら、今から芽を出すものやら様々ですね。

63. 2004年05月07日 13時01分04秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/data.htm]
今朝は早起きしてワイナリーの気象データを取ってきました。センサーが正しく
稼動しているのか検証は必要だと思いますが、EXCELで整理して上記ページ
にアップしてみました。
気象データの電子閲覧室というページがあります。
使用禁止のタグです:a hrefタグ
ですから差がありますが、その日庄内にいた私は相当降ったなと感じました。

62. 2004年05月05日 22時27分28秒  投稿:謎の美人妻2号 
謎美2号です。もう、謎でも美でもなくなりましたが・・・(^^)。久しぶりに山内社長にお目にかかり、相変わらずのワインへの熱い情熱に元気をいただきました。朝〜さんの写真のピノ・ノワールのつぼみ、これからが楽しみですね。

61. 2004年05月05日 21時11分19秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news/n035.htm]
今日は平さん、木田さん、朝倉で作業しました。雨対策の溝掘り、土の補給、水遣りなど。
木田さんは小林のぶどう農家でいろいろ聞いてきました。まだらになった葉っぱも見て
もらいましたが心配なさそうでした。

60. 2004年05月05日 15時36分41秒  投稿:社長 
謎の美人妻2号さんはご夫婦でお見えでした。やっとわかりました。お二人ともとっても濃いワインがお好きな方たちです。加えて「夫」さんは樫材や楢材にとても詳しいお仕事の方です。下森さん、なんだか樽に近づききました。

59. 2004年05月05日 09時25分22秒  投稿:朝〜 
昨夜はクラレットで山内社長と謎の美人妻2号さんが遭遇。どうやら1号さんの
正体も分かったようです。
今日は天気も回復した事だし、ぶどうさんに会いに行ってきます。

58. 2004年05月03日 13時20分40秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news/n033.htm]
今日は天気がすぐれませんね。5月1〜2日、別府の娘のところへ家内と家内の父母を
連れて行ってきました。ところが義父(75歳)はバイクで行くと言い出して、車と
バイクの旅行となりました。別府で1泊し、義父は7時にはホテルを出て湯布院から
やまなみハイウェイを通り阿蘇方面へツーリング。私たちは8時半ごろ出発し湯布院で
由布院ワイナリーなど見学、やまなみハイウェイを通って阿蘇ではなく竹田市へ。
三重町から延岡を通って帰りました。由布院ワイナリーの写真UPしました。
ぶどう園は離れた場所にあるようでした。由布院は観光客も多く、みやげ物、特に
ワイナリーで販売できるハム・ソーセージやジャム類、乳製品などいろいろな種類
があってうらやましく思いました。牛豚鶏肉を使ってこだわりの製品を作っている
個人や会社がたくさんあるようです。都城も素材はあるのに観光地ではないので加工
の面で遅れていると感じました。

57. 2004年05月02日 22時12分50秒  投稿:謎の美人妻1号 
キムタクさん、ありがとう!ワインがおいしく感じるのは、そのおかげがあるのですね!妹が、「高かったんだからね〜」って言ってましたから。

社長とは、小学、中学、高校っていっしょだけど、高校はクラスも違ってから、ほとんどしゃべってないかなあ。
キムタクさんは、高校も、けっこう目立ってましたよ!
今も、さすがって感じです。
キムタクさんの、簡単なフレンチの作り方をテレビで観て、何回か作ったことあるんですよ!


   941〜960件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2