都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page44 / 50  Top | Bottom 
   861〜880件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


156. 2004年06月19日 20時33分44秒  投稿:朝〜 
 [http://www.imoc.co.jp/typ/typ_6.htm]
今日の作業お疲れ様でした。防風ネットが完成してよかったです。作業の様子を
UPしてあります。明日も有志は出勤だそうです。明日はごめん、参加できません。
もし、明日の夜、台風が接近して牟田町のクラレットが空けられないようだと、
松宮マスターはワイナリー現地でお店を空けるそうです。すでに木田さんが予約
しています。何でもスペシャルワインが提供されるとか。興味ある方は若干の
空席あり予約可。電気あり(停電しなければ)、冷蔵庫あり(きたないけど)
ガスボンベあり、パソコンあり、寝具洗面具持参のこと。
注意:ビニールハウスや小屋が飛びそうな時は人力で何とかすること。

155. 2004年06月19日 08時27分20秒  投稿:朝〜 
 [http://www.imoc.co.jp/typ/typ_6.htm]
いままでの台風は進路を変えてくれたのに今度のは頑としてこちらに向かって
来ますね。今日は2時過ぎからの参加になると思います。午前から参加の方、
よろしくお願いします。草野事務局長も行くとおっしゃってました。あまり
無理しないように言ってください。

154. 2004年06月19日 08時06分18秒  投稿:pe-pe- 
ほんとに爪楊枝で大丈夫だから笑いものになってます。

今日(土曜)は会社が稼働日で山へいけません。すみません。
明日の台風に備えて万全を期しましょう。
都濃の小畑さんに威張れるように。

153. 2004年06月18日 17時58分11秒  投稿:木田浩二 
明日、何とか動く冷蔵庫を持っていきます。そろそろ洗濯機もいりますかねー。

152. 2004年06月18日 15時52分49秒  投稿:朝〜 
 [http://www.imoc.co.jp/typ/typ_6.htm]
シューさん、お疲れ様でした。
pe-pe-さんところの苗の支柱は「つまようじ」で十分だと思います。

151. 2004年06月18日 15時13分54秒  投稿:シュー 
朝〜さん、短い支柱も使って全てのテープ止めを終えてきました。
pe-pe-さん、まだ支柱は余ってましたよ。ご自宅にある噂の葡萄棚の苗の台風対策に持っていかなくて良いのですか?

150. 2004年06月18日 08時38分14秒  投稿:朝〜 
 [http://www.imoc.co.jp/typ/typ_6.htm]
4列目(北側)がテープ止めしてありません。あと支柱が立っていないのが30本くらい
支柱があってもテープ止めできないのが何本かあります。支柱(短くてもよい)が何本
あったでしょうか。

149. 2004年06月18日 08時23分39秒  投稿:シュー 
了解しました! 台風からすると楊枝のような苗(見た目も?)。飛んでいかないようにしなくては…

148. 2004年06月17日 21時52分06秒  投稿:社長 
水遣り、ありがとうございました。台風心配です。パイプは金曜の遅くか、土曜日になる予定。金曜日の仕事としては外の苗を支柱に確実に固定することが重要になります。シューさん、よろしくお願いします。私は明日は午後から、山田中で一日先生をする日でした。テーマはなんと『職業選択の重要性』です。う〜む。終わってから畑に寄ります。

147. 2004年06月17日 20時52分47秒  投稿:朝〜 
 [http://www.villadest.com/winery.html]
ヴィラデストワイナリー(玉村豊男氏のワイナリー)を取り上げた
番組を今、ケーブルテレビ41チャンネルでやっています。

146. 2004年06月17日 18時05分14秒  投稿:朝〜 
 [http://www.imoc.co.jp/typ/typ_6.htm]
シューさん水遣りごくろうさまでした。台風は不気味ですね。ビニールハウスを
押さえておかないといけないかも。
pe-pe-さん聞いています。毎日祈っています。鹿対策・風対策・雨対策・病気対策・
害虫対策・鳥対策・ひょう対策・雪対策・地震対策・雷対策・噴火対策をお願いします。

145. 2004年06月17日 17時56分19秒  投稿:シュー 
社長!残りの水やり終了しました。
…って投稿しようとしたら木田氏に先を超されました。
もっとタイピング頑張ろ〜っと!

144. 2004年06月17日 17時41分28秒  投稿:木田浩二 
おつかれさまです。クラレットさんが水遣りしてくれたみたいです。完了みたいです。
土曜日ポンプもっていきます。

143. 2004年06月17日 13時27分21秒  投稿:pe-pe- 
貧乏ワイナリーの一助になればと2週間でお金が倍になるおはなしを木陰でしましたが、信じてくれたのは2人だけ?
さて結果は月末に判明します。
儲かったら鹿対策なんかへの河童。

142. 2004年06月17日 12時04分48秒  投稿:朝〜 
ワイナリーと全然関係ないんですが、最近我が家の雑種クマタローが首輪はずしの術を
覚えたようなんです。月曜日もくさりに首輪が付いて(首輪は留め金がはずれた状態)
犬だけがいなくなっていました。時になるとしっかり帰って来ました。
今朝はくさりが犬小屋の中に伸び、開いた首輪が中にありました。ということは犬小屋
の中で足を使って首輪の留め金を外したのか??会社に行く前になって水を飲みに帰って
来たところを御用となりましたが、困った。石がんさーのサンパークに行って、外れない
首輪を買わなくては。

141. 2004年06月16日 22時10分12秒  投稿:社長 
支柱の件、了解。ハウス内に間違って使ってしまったものが20本ほどありましたが、今後も苗は増えるので、まとめて取ろうと思います。今日は水をやりました。60番ぐらいまではたっぷりやったのですが、時間切れでそれ以降は半分くらいしかやっていません。61〜80は土曜までにもう1回必要です。時間が取れる方がいたらHELP!

140. 2004年06月16日 11時34分15秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news/n045.htm]
水はタンクに一杯まではいかないけど、たくさん入っていました。(上記)
210cmの支柱は30本で足りると思うけど、念のため多めにお願いします。

139. 2004年06月16日 11時26分27秒  投稿:社長 
竹島係長から、『今日、水をやらんと足りんよ〜!」と電話がありました。昼から行って来ます。電気工事屋さんと会われたそうです。今週中に現場事務所の電気、電話工事完了です。

138. 2004年06月15日 18時09分25秒  投稿:社長 
O淀さんが今日、満杯にして下さいました。明日行ってみます。

137. 2004年06月15日 17時20分28秒  投稿:朝〜 
これだけ天気が続くと、ぶどうものどが渇くでしょうね。給水車の手配はうまく
いきましたか?

   861〜880件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2