都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page43 / 50  Top | Bottom 
   841〜860件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


176. 2004年06月25日 09時13分10秒  投稿:木田浩二 
よく降る雨ですね。ハウス内の水遣りが心配ですが、みなさんお忙しそうですね。新しいポンプが届きました、明日もっていきます。 入り口の草刈、鍵の問題は早めにしたいですね。また変な人達に無断で入られてタバコの吸殻やゴミを置いていかれるのは
いい気かしないので対処したいものです。

175. 2004年06月24日 21時35分12秒  投稿:社長 
水遣り、行けていません。火曜日のビニール開け、水曜日夕方のビニール閉めには行けたのですが、今日行けませんでした。どなたか、明日少しずつでも撒いていただけるといいのですが。
パン、おいしそうですね。来週にでも行って見ます。

174. 2004年06月24日 21時25分32秒  投稿:じぇいそん 
社長ごめんなさい。機械の説明になかなか行けません。遅くなっております。時間的には、いつが都合が良いですか?
ところでここのパン食べました?
http://hp.miyazaki-cci.or.jp/aveyron/index.html

173. 2004年06月24日 09時06分37秒  投稿:木田浩二 
佐土原の宮崎農業試験センターに枯れた苗木を六月22日に持って行ってきました。結果はまだです。  
ハウスの木達に水は昨日か今日やれていますか・・・。

172. 2004年06月22日 09時35分20秒  投稿:社長 
足立先生の紹介で、芽の出なかった苗のサンプルを総合試験場の今村科長に見て見ていただきます。木田さん、よろしくお願いします。
台風騒ぎの最中でしたが先週葉面散布した尿素とにがりはずいぶん効きました。肥料が足りなかった土については先生方に相談の上、来週から追肥をしたいと思います。

171. 2004年06月21日 20時17分29秒  投稿:満〜 
台風はうまいこと直前でそれてくれてたいしたことなくて良かったですね。日曜日は行けなくて残念でした。いまだ宮崎市の職場。もう20時過ぎたっちゅうに飯にありついていません。

170. 2004年06月21日 18時31分35秒  投稿:社長 
都農ワイナリーのホームページ、ぐんとよくなりましたね。今度また遊びに行ってきます。我々は、今はブドウ栽培の基礎をしっかりやりましょう。
足立先生と連絡を取っているところです。木田さん、今しばらくお待ちください。

169. 2004年06月21日 17時58分42秒  投稿:朝〜 
 [http://www.tsunowine.com/menu.html]
都農ワイナリーのホームページがリニューアルしています。
小畑工場長はウメワイン作りに挑戦しているそうですよ。

168. 2004年06月21日 17時44分33秒  投稿:朝〜 
 [http://www.itdc-patent.com/setlist/No9418.PDF]
防獣フェンスの構造と施工法というページを見つけましたが、本かCD-ROMを
買わせるようです。その中に小財金網製作所という会社が・・、高速道路を
えびのに向かって走っていると左側に見える会社じゃないですかね。

167. 2004年06月21日 17時32分06秒  投稿:朝〜 
 [http://www.arao.co.jp/review/review05.html]
だんだん環境が良くなりますね。
パッチンクリップというものを使えば防風ネットを鋼管に止めるのは簡単そうです。
(上記アドレス)

166. 2004年06月21日 17時28分50秒  投稿:木田浩二 
試験場に葡萄の苗のかれを持っていきたいのですが、連絡とれましたか・・。トラクターとサイロ、近いうちにみに来てください。また
社長に電話しますね。 teraさん早く帰ってきて下さいな。

165. 2004年06月21日 17時03分48秒  投稿:シュー 
は〜い!いつでもオッケーですよ。
私は先ほど畑から帰ってきたのですが、10時頃電柱埋設工事の方々がみえ、(電話回線用の)電柱を2本設置していってくれました。また15時頃には入り口の砂利道の地ならしと周辺の草刈をしに市役所の方々がみえました。
細〜い線を1本渡すためだけの立派で頑強な石の柱…
重〜い鹿ネットをさげ、かたくなに強風を受け続けたか弱い木の柱…
工事の方々に石の柱をオネダリしたくもなりましたが、今日のところは雨にも風にも負けず役目を守り続けてくれた木の柱にご苦労さまでしたといいたいです。   

164. 2004年06月21日 11時40分48秒  投稿:社長 
忘れるところでした。シューさん、土曜日に買ってきていただいた資材費、来週でいいですか。覚えといてください。

163. 2004年06月21日 11時35分40秒  投稿:朝〜 
防風ネットは効果があるんですね。割と低コストでできそうです。建築用鋼材を使えば
鹿ネットと防風を兼ねてできるのでは。
電話の工事は6/25(金)の午前中だそうです。都城ワイナリーの電話番号がきまりました。
0986-45-5111、FAXは45−5115です。なかなか良い番号です。まだ
電話してもつながりません。工事が終わったら社長の携帯電話に転送か??

162. 2004年06月21日 11時24分01秒  投稿:社長 
週末の雨の中、皆さんご苦労様でした。木村さん、初参加で大変だったでしょう。懲りずにまた来てください。防風ネットと鹿ネットの支柱補強工事の効果は絶大でした。ビニールハウスは何事も無かったように建っています。また、外の畑も上の広場と比べるとずいぶん風が弱く、段々畑は風に対して理に適っているのを実感しました。北西側の風が一番強く、ワイヤーが切れましたが、早朝の木田さんの補修で鹿被害は有りません。東側を番線で補修して帰りました。

161. 2004年06月21日 11時12分57秒  投稿:TERA 
みんさん、台風対策ご苦労様でした。
現在、東京は風だけが強い状況です。いずれにせよ、東京直撃はなさそうなので安心です。(台風の中を傘で通勤するのはブルーだったのでホットしてます。)
ひとつひとつ山場を乗り越えてぶどうたちが成長してくれるのが楽しみです。

160. 2004年06月21日 09時47分25秒  投稿:pe-pe- 
悪天候の中、ご苦労さんでした。皆さんの熱意で6号もそれましたね。参加できなくてすみませんでした。私は小畑さんになれなかった、、

159. 2004年06月21日 08時52分17秒  投稿:朝〜 
本当に台風がそれてくれて良かったです。クラレット武床店は開店しなかったんですね。
今回は畑のぶどう達は鹿に食べられたおかげでまだ小さく、風の影響を受けませんでし
たが実をつけているころなら大変でした。台風6号はまだ北上中ですが、山梨や長野の
ぶどう産地は大丈夫でしょうか。

158. 2004年06月21日 08時01分30秒  投稿:木田浩二 
おはようございます。今朝みまわりに行ってきました。北と東のネットがやられてました。補修を行い帰ってきました。葡萄達は何事もなかったようにご無事です。よかったです。社長はまだ畑にいるはずです。

157. 2004年06月19日 21時34分39秒  投稿:朝〜 
 [http://www.imoc.co.jp/typ/typ_6.htm]
おーっ!台風の進路の中心が少し東寄りになっている。
ということは西寄りの風??

   841〜860件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2