都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page39 / 50  Top | Bottom 
   761〜780件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


256. 2004年08月09日 12時02分45秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news2/n057.htm]
ちょっと怖すぎてボツになった写真(上記アドレス)

255. 2004年08月09日 09時39分01秒  投稿:社長 
昨日の収穫祭、たくさんのご出席をいただき、ありがとうございました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。それにしても朝〜さん、周到な準備、ありがとうございました。早い、うまい、安いで昔の牛どん屋の宣伝みたい!
差し入れも沢山いただきました。おかず色々、マツタケ!、ビール、ワイン、果物、焼酎、おにぎり、テント、etc。シャンパンのポン、ポンも楽しかったですね。料理も食べるのも後片付けも速いこと速いこと。あっという間の3時間でした。様子は朝〜さんが、アップしてくださいますので、お楽しみに。

254. 2004年08月08日 09時18分49秒  投稿:朝〜 
いい天気になりました。今日は収穫祭、といってもまだ糖度が足りないそうなので
全部摘み取るかはわかりません。
それより、森の木陰で焼肉パーティを楽しみましょう。けっこう大人数になりそう
ですが、肉はたっぷり用意してあります。今からでも間に合います。どうぞお出かけ
ください。紫外線が強そうなので日焼け止め必携です。

253. 2004年08月06日 03時36分56秒  投稿:社長 
木田さんご苦労様でした。午後水遣りをしましたがやはりポンプの調子が今ひとつです。何度か試してようやく回り始めました。電気屋さんに相談したのですが一度ポンプの状態を詳しく見る必要がありそうです。
鹿は足跡から判断すると、畑の東側入り口の土手から南西方向に跳んで、ハウス側の入り口前に着地し、そのまま南側に跳び去ったようです。すごい大鹿のようです。被害は今のところ無し。ワイヤーで対処できると思います。ハウスの周りには長い三本爪の中型犬くらいの足跡多数。色々いますね〜。フェンスの見積りは週明けになりそうです。

252. 2004年08月05日 19時49分32秒  投稿:木田浩二 
現在ワイナリー、水遣り終えました。
確かに大きな鹿の足跡が確認できました。
土曜日みなさんと対策を考えましょう。お待ちしております。

251. 2004年08月05日 12時33分03秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/weather.htm]
ハウス内は12時に50度を越えてしまいました。高温障害が心配です。
社長が宮崎>都城に移動中でしたが、現地に行ってくださるそうです。

250. 2004年08月05日 11時57分53秒  投稿:朝〜 
 [http://www.auvelcraft.co.jp/rotenburo/]
組み立て式露天風呂を99,750円で売っています。
社長、買いましょう!ワイナリーで入ったら最高でしょうね。
薪は周りにいくらでも転がっているし・・
あ、水道がまだ来てないんだった。
肝心なことを忘れていました。この会社はワイン作りキットも売っています。

使用禁止のタグです:a hrefタグ

249. 2004年08月04日 17時58分34秒  投稿:朝〜 
ちょっと寄ってみました。いつも出入りするところにものすごく深い鹿の足跡があります。
そこだけ深くてあとは歩き去ったような感じです。
ひょっとするとジャンプで東側から越えたのかもしれません。約3mのネットを越えた
となるとやっかいですね。

248. 2004年08月04日 15時20分48秒  投稿:社長 
ワインメールにも書きましたが、8月8日に収穫祭をやります。作業計画をご覧ください。
追伸 昨日の人民日報ネット版に衝撃的なニュースが出ています。下記のサイトです。http://j1.people.com.cn/2004/08/03/jp20040803_41976.html

247. 2004年08月02日 18時36分17秒  投稿:木田浩二〜 
おつかれさまです。木田です、現在ワイナリーに来ております。 強い雨が降ったため ハウスを閉めに来ました。      畑の方も 鹿の気配もなく無事です。

246. 2004年08月02日 11時55分17秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/weather.htm]
了解、ロガーのチャンネルは差し替えてみましたので問題ないと思います。
不具合が起きてから今日までは雨量はほとんどありませんが、早く正常に戻したい。

245. 2004年08月02日 11時28分45秒  投稿:社長 
収穫祭はどこでやりましょうか。もちろん、朝のうちに摘み取りはしなければなりませんが、それ自体は午前中で終わります。その後は現地で焼肉(堀之内スタイル)?それともたくさん飲める牟田町付近?ご意見ください。

244. 2004年08月02日 11時19分41秒  投稿:社長 
了解です。ウェザーステーション代理店のパシコ貿易でもホームページを見ているようで、雨量計の異常はアダプターの不具合の可能性が大きいそうです。代替品を今日発送するそうです。朝〜さん、よろしくお願いします。

243. 2004年08月02日 10時08分37秒  投稿:pe-pe- 
収穫祭は8月8日にしてください。7日はどこも仕事のはず?
盛大にやりましょう。

242. 2004年08月01日 11時47分15秒  投稿:社長 
朝〜さん、ありがとうございました。ロガーは輸入代理店に、メールを送りました。来週は収穫祭にしましょう(少しですが)。ピノ系が来週、ソービニオンブラン系が再来週の予定。今週中に温度計、比重計、酸度計、そろえます。来年に向けてデータ取りです。

241. 2004年08月01日 11時43分14秒  投稿:朝〜 
帰りました。ビニールハウス開放、事務所そうじ、チリ焼き、ベンチ防腐剤塗り、
データロガーのチャンネルも変えてみましたが・・
高千穂牧場などのぼりの車が多かったです。今日は家の庭木の剪定、雨が降らない
ので野菜に水遣りです。

240. 2004年08月01日 08時10分21秒  投稿:朝〜 
現着しました。少ーし霧が出ています。気温は23度。肌寒いくらいです。
気持ちいいですよー。

239. 2004年08月01日 07時29分00秒  投稿:朝〜 
台風の被害はあまりなくて良かったです。雨が降るものとばかり思っていましたが、
全然期待はずれでした。庭がカラカラです。ワイナリーは先週降ったので草も生き生き
しています。ハウスのぶどうもそろそろ収穫(といってもほんの少し)できそうです。
もう太陽が照っているので、これからハウスを開けに行ってきます。

238. 2004年07月31日 13時20分04秒  投稿:朝〜 
スイカ私がもらったものです。どうぞ食べてください。
今から行こうと思います。

237. 2004年07月31日 11時40分19秒  投稿:木田浩二 
ワイナリーはさわやかな良い天気です。涼しい風が吹いています。誰のか知らないのですがスイカ半分頂きました。ご馳走さま。美味しかったです。

   761〜780件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2