都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page37 / 50  Top | Bottom 
   721〜740件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


296. 2004年09月19日 22時29分25秒  投稿:SpiraL 
 [http://www.geocities.jp/s_y_a_r_a_r_a/]
こんばんわ☆ネット上では初めまして、ジェイソン妻のSpiraLです。
今日はとっても楽しかったです♪

普段は一日中パソコンに向かい、日の当たらない不健康な生活をしておりますゆえ、今日の様な機会が与えられた事には、真に感謝しております。
もし宜しければ、また是非ともお手伝いさせて下さいませ。

PS.今日の事を少しHPにUPしました。みなさんの画像小さく上げましたけど、宜しかったでしょうか?(汗)もし、時間があれば覗いて見て下さいね。

295. 2004年09月19日 15時43分13秒  投稿:朝〜 
無事ビニールを張り終わりました。ジェイソン夫妻もそのつもりでは
なかったのに強制的に手伝わされました。おかげさまでスムーズに
できました。ジェイソン夫人は通称スパイラルさんだそうです。今後とも
よろしくお願いします。

294. 2004年09月19日 10時32分59秒  投稿:朝〜 
久しぶりにワイナリーに来ています。西岳から上は雨が降っています。
雲のレーダーを見るともうすぐ雨雲がきれそうではあります。
事務所の片付け、ハウスのビニール掛けをする予定です。現在は社長、木田さん、
はたなかさん、私の4名です。

293. 2004年09月17日 18時19分43秒  投稿:社長 
雨が多いですね。ハウスのほうも心配です。温室の灌水は日曜日でもいいでしょうか。ハウスのビニール張りと消毒も。(土曜日、出られん。日、月曜はOK。)

292. 2004年09月16日 18時57分25秒  投稿:木田浩二 
 みなさん11,12日の作業お疲れ様でした。久々にまとまった人数での苗木の移植、みなさんの期待に答えて葉が出てくると良いのですが。 さて、初めてお手伝いをいただいた、はたなか様、まことに有難うございました。これから長いお付き合いができそうな気かしてなりません。19日の作業心よりお待ちしています。    TERA〜さん へ
週末一緒に 作業できなく残念ですが、無理せずお仕事頑張って下さい。^^お土産期待してまってま〜す。            社長〜 様                        ハウス内の木達は落ち着いたでしょうか?気にしております。   移植した温室の苗木にやるビタミン液!週末に間に合いそうですか、朝〜さんからの写真を見るに、大分 乾燥してるみたいなので潅水の際に混ぜて撒きたいと思うのですが、いかがな ものでしょうか。 

291. 2004年09月16日 14時31分27秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news2/n061.htm]
横市町に移植したぶどうたちの様子をUPしました。

290. 2004年09月15日 16時29分38秒  投稿:社長 
はたなかさん、どうもありがとうございました。氏は将来の営農を目指して単身大阪から来県され、農業大学校で勉強中です。今のところキュウリをやりたいとのこと。がんばりましょう。

289. 2004年09月15日 12時11分51秒  投稿:はたなか 
山内社長有難う御座いました。今大阪より閲覧です、用事が
会って15日夕方宮崎に帰ります.木田さん19日行きます
色々頑張させてもらいます。空気がうまい景色良い、昼ご飯
が美味しいしたまらんかったです。

288. 2004年09月13日 18時23分02秒  投稿:TERA 
皆さん、週末の作業ご苦労様でした。
移植後のぶどうたちがすくすく育ってくれるのが楽しみです。
それから木田さんごめんなさい。
明日から名古屋へ出張となり、今週末の作業への参加ができなくなってしまいました。お土産買ってくるからご了承ください。m(_ _)m

287. 2004年09月13日 12時28分52秒  投稿:朝〜 
最近すっかりご無沙汰の朝〜です。昨日もパソコン研修会を開いておりまして
参加できませんでした。夕方墓参りから帰る途中、木田さんに会いました。
ガラス温室なら、まだまだ成長するでしょうね。ハウスの兄弟たちに追いついて
欲しいものです。温室は家の近くなので写真を撮りに行きたいと思います。

286. 2004年09月12日 17時52分19秒  投稿:社長 
昨日と今日で、鹿に食われて瀕死の畑の苗約300本を、平社長のガラス温室に移し変えました。皆さん、ご苦労様でした。
これで11月までは成長を続けることができると思います。

285. 2004年09月08日 08時51分46秒  投稿:社長 
昨日の夕方、ワイナリーを見てきました。豆乳のような霧で、登り口を行き過ぎてしまいました。ハウスは損害軽微。今度は東側のツマが少し外れているくらいです。葡萄は全部北東側に斜めになっています。また起こさないといけません。

284. 2004年09月07日 20時05分10秒  投稿:志比田の’たっちゃん’ 
 志比田のたっちゃんは、鹿銀に転職した田中でした。
名乗るのが遅れてすいませんでした。
 ところで、台風18号はどうでしたか?田んぼの稲が倒れて
稲刈りが大変になりそうですね。昔オヤジがチンガラやられた
と言っていたことを思い出します。

283. 2004年09月07日 17時17分04秒  投稿:社長 
たっちゃんって、鹿銀に転職した田中君?
霧島の鹿はライオンを知らないと思うけど、遠い遺伝子の記憶がそうさせるのかもしれませんね。ネコではだめだろうか。

282. 2004年09月06日 20時09分39秒  投稿:志比田の’たっちゃん’ 
突然失礼します。東京の田中(志比田町出身)です。
鹿対策にライオンの糞が有効ということを知っていましたか?
鉄道会社が線路付近に鹿が進入するのを防ぐために、ライオンの糞を蒔いたら効果があったという記事を見つけましたので、お知らせします。http:/www.excite.co.jp/Newsのニュース検索で、’JR釜石線’と入力すると出てきます。参考になればと思い、メールしました。
 また、何かあればお知らせします。

281. 2004年09月06日 09時59分03秒  投稿:社長 
日曜日、普及改良センターの竹島係長がみえました。ご家族でグリーンヒルに来た帰りだそうです。感謝。天山の葉の裏側に白いカビ状のものがついていたので分析を依頼したところ、夜になって『ベトの初期だねー』とのこと。木田さんに消毒を依頼しました。台風もまた来るし、頭が痛いです。

280. 2004年09月04日 18時23分24秒  投稿:社長 
ビニールハウスの修復がほぼ完了しました。皆さんご苦労様でした。明日は鹿ネットの柱の取替え工事をはじめます。

279. 2004年08月31日 14時16分50秒  投稿:木田浩二 
おつかれさまです。木田です。台風16号がすぎワイナリーはいい天気ですが、あらためて 被害を確認いたしましたところ、    ハウス入り口、東側扉パイプごと曲がっています、真中付近も少し、ゆがんでおります。西側のパイプの骨組みは、付け根から折れています。 鹿の進入を防ぐため仮止めしました。       ハウス内の苗木達はほとんど倒れていますが、なんとかなりそうです。 周囲にはりめぐられた、鹿ネットはほぼ 強風のため全滅です。急ではありますが、時間の取れる方、明日からの作業応援お願いいたします。

278. 2004年08月31日 10時35分44秒  投稿:社長 
そうですね。ただ、横のビニールがまったくなくなっているので、そこから首を伸ばすと届いてしまうのが心配です。何とかしたいと思います。今、木田さんが現場に着いたようです。ハウスは何とかOK。ふき返しで鹿ネットの北側の柱は全部折れているそうです。今から行って来ます。

277. 2004年08月31日 08時51分49秒  投稿:朝〜 
 [http://www.imoc.co.jp/typ/typ_18.htm]
台風18号が近づいていますね。しばらく天気はよさそうだし、
ビニール張るのはもう少し待った方がいいのでは?

   721〜740件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2