都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page36 / 50  Top | Bottom 
   701〜720件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


316. 2004年10月18日 08時23分01秒  投稿:木田浩二 
またまた台風。 ビニール(ハウス)はがないといけませんね。

315. 2004年10月16日 12時04分18秒  投稿:木田浩二〜 
こんにちは。 現在ワイナリーより、狩野さんと、北側の鹿ネットを解体しています。  ぽかぽか天気の中、作業を行っております。  なお明日、隣のウエスタン牧場にて、霧島騎馬祭が盛大に行われます。ここワイナリーは駐車場となっております。
 お祭りは、午後一時〜16時までとなっています。      明日は来ないと ソン・ソン・・・。

314. 2004年10月10日 06時40分19秒  投稿:社長 
狩野さん、木田さん、ご苦労様でした。ビニールもかぶり、葡萄も一安心です。乙房のほうも水遣りに行ったのですが、ピノとソーヴィニオンは肥料焼けかも。調べてみます。今週末は久しぶりのオフにしましょう。来週から整地前の片付けにかかります。今週、工程をお知らせしますので、皆さんよろしくお願いします。

313. 2004年10月08日 08時24分12秒  投稿:ASA 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news2/n063.htm]
お疲れ様でした。1人でやったんですか。
横市のぶどうの様子をUPしました。(上記アドレス)

312. 2004年10月08日 06時22分51秒  投稿:木田浩二〜 
ハウスはぎ終わりました。 どうやら週末はまたまた、ビニール張りになりそうです。現在ワイナリーは雨・風降っています。

311. 2004年10月07日 16時30分43秒  投稿:ASA 
 [http://www.imoc.co.jp/typ/typ_22.htm]
だいぶ進路が東寄りになってきました。大丈夫かも
9日は行けそうですけど。

310. 2004年10月07日 08時33分56秒  投稿:木田浩二 
台風対策により、明日の日の出前にハウスのビニールをはごうと思います。来られる方がいらっしゃいますか。           よろしくお願いいたします。

309. 2004年10月05日 17時08分10秒  投稿:ASA 
 [http://www.imoc.co.jp/typ/typ_22.htm]
何とまたまた台風が近づいています。しかも8日の予測では
960hPa、風速40m/s!

308. 2004年10月03日 17時39分11秒  投稿:社長 
皆さん、ご苦労様でした。ビニールハウスの補修、ガラス温室の潅水と草取り、一気に進んでほっと一息です。植え替えた分が早く元気になるのを祈ります。

307. 2004年09月29日 14時54分18秒  投稿:社長 
満さん、早速問い合わせてみます。ワイナリー関連の事業計画の調査にかかる交通費だけでもすごく助かります。
Pe-Pe-さん、病院には行かれたのでしょうか。心配です。

306. 2004年09月29日 14時04分46秒  投稿:満〜 
ご無沙汰しています。夏から忙しくて西岳に永く登っていません。気にかかっています。PE-PEさん大丈夫でしょうか。さて、平成16年度 地域ビジネス創造事業 公募案内のページを見つけました。利用できないでしょうかねー。http://www.pref.miyazaki.jp/contents/org/honbu/seisaku/chiiki_business/index.html

305. 2004年09月29日 11時07分34秒  投稿:pe-pe- 
台風の連続で社長や木田さんにはご心配を掛けますね。
ご苦労様です。最近はでれなくて申しわけありません。
8月末から体調を崩し、咳が止まりません。よる年波であちこちガタが来ました。我が家のピノは元気です。

304. 2004年09月28日 17時45分46秒  投稿:朝〜 
 [http://www.imoc.co.jp/typ/typ_21.htm]
ほんと、ご苦労様でした。上記予想図では明日未明から直撃のようですね。
田んぼの米なども被害がないことを祈ります。

303. 2004年09月28日 16時13分58秒  投稿:社長 
ほんとにご苦労様でした。もう一人は松宮さん?

302. 2004年09月28日 14時55分07秒  投稿:木田浩二〜 
台風がまたまたやってきました。正直うんざり。この間
ハウスを広げたと思ったら、今日また、今現在ワイナリーのハウスをはぎました。 風で苗木が倒れるのわ覚悟していますが、病気がでないことを祈ります。  ハウスの骨組が壊れない事も祈ります。 満留さんと3人での、びしょ濡れ作業でした。         無事に終りましたので、ご報告終ります。

301. 2004年09月28日 12時06分37秒  投稿:社長 
また、台風です。木田さん、満留さんなど、若手の皆さんが、午後からワイナリーに集合。台風対策を行います。心強い!

300. 2004年09月27日 17時58分04秒  投稿:木田浩二 
おつかれさまです。週末の作業はハウス内の消毒、補修を行いました。狩野さんおつかれさまでした。               ガラス温室の木達には、潅水と活力剤を撒きました。丸坊主だった幹から、少しずつ葉がでてきまましたよ。見てやって下さい。  ・台風は大丈夫でしょうか? 今度は災害に合わないように、対処したいものです。 

299. 2004年09月24日 17時41分11秒  投稿:木田浩二 
18、19、20日の作業、参加者の皆さんおつかれさまでした。  初めてお会いした、スパイラルさんにジェイソンさん、お会いできてうれしかったです。作業まで手伝って頂きまことにありがとうございました。時間がありましたら是非またいらしてください。  さて、明日からの作業は、潅水と消毒、台風のかたずけです。  お待ちしております。

298. 2004年09月20日 10時26分01秒  投稿:朝〜 
現地からです。ハウス内の葉っぱの清掃をしていますが、すでに10時には36℃を
超えました。休憩でビールを飲んだらますます汗がでてきました。ハウスの
半分でギブアップだと思います。

297. 2004年09月20日 10時17分27秒  投稿:社長 
参加者の皆さん。昨日はご苦労様でした。夕方から温室の水遣りに向かった木田さん、7時半の着信、確認しました。畑中さん、掘りたてのお芋ありがとうございました。じぇいそんご夫妻、強制労働ありがとう。来週もよろしく。

   701〜720件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2