都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page31 / 50  Top | Bottom 
   601〜620件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


417. 2005年02月28日 11時44分40秒  投稿:朝〜 
26日あまりの寒さに敵前逃亡した朝〜です。作業していただいたみなさま
本当にお疲れ様でした。私の風邪はまだ良くなりません。
26日のワイナリーの様子をUPしました。
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n073.htm
明日から木田農場長、よろしくお願いします。あ、農場長就任祝いの様子は
もう少しお待ちください。

416. 2005年02月28日 11時31分36秒  投稿:TERA 
みなさん、週末の作業お疲れ様でした。寒い中大変でしたが、それでも日差しのでているときを狙って屋外のオープンカフェ(勝手に命名!)で飲むお茶・食事はいいものですね。
次回は、おやつに何を持っていこうかと思案中です!

木田さん、明日から農場長就任おめでとうございます。
これからも、ボランティア軍団はあなたからおだてられたりして上手くだまされて使われるのでしょうね。(^^)
これからもよろしくお願いします。

415. 2005年02月28日 10時18分13秒  投稿:社長 
木田さん、ありがとうございます。これからもどうぞよろしく。なが〜い、なが〜い付き合いになるでしょう。お互い、ずっと「去年より賢い」未熟者でいましょう。

414. 2005年02月28日 09時45分46秒  投稿:木田浩二 
2月26日・27日の作業、新原さん・山内さん・馬場さん・新森さん・ナガクラサン・カシワギサン・満留さん・teraさん・セイコちゃん・足立さん・松宮さん・お疲れ様でした。有難うございました。おかげさまで、ビニールハウス・苗木800本・潅水チュウブ・の撤去ならびに移動作業完了いたしました。2日間に渡り重労働、足腰痛い方がほとんどでしよう。この作業にこりず今後も都城ワイナリーを末永く応援して下さるよう、心から御礼申し上げます。                             3月5日・6日の作業は、都城ワイナリー地にて鹿ネット撤去作業、温室の草引きを予定しております。みなさま多数のご参加お待ちしております。                                                     今までボランティアとしてみなさまと共に、作業をさして頂いてきた私、木田浩二ですが3月1日〜より(有)都城ワイナリーの農場長にさせて頂く事になりました。これまで以上に苗木と共に成長していきます、まだまだ未熟者ですが日々精進して行きたいと思います、これからもどうぞ宜しくお願い申しあげます。

413. 2005年02月27日 10時35分23秒  投稿:どんたごーろ 
 [http://www.saishunkan.co.jp/hilltop/earth/index.html]
みほさん、こんにちは。逃げ出したくなるくらい辛いから収穫できたら喜びも一塩でしょうね。アイスワインの番組は私も観させてもらいました。霧島は冷えますから都城ワイナリーでも可能かもしれませんね^O^) 昨日26日は挨拶だけしか出来ず申し訳ありませんでした。着々と進んでいるのを見れて嬉しかったです。種と皮で作るグラッパも楽しみですね。

412. 2005年02月22日 10時57分15秒  投稿:朝〜 
みほさんの投稿、涙ながらに読ませていただきました。25日は牧園の温泉で農場長の就任祝いです。
26日はたぶん、何人か引っ張ってこれるかも知れません。二日酔いで使い物にならないかも・・
私は11時まで働きます。27日は三味線の発表会で司会なので不義理します。申し訳ない。

411. 2005年02月21日 16時53分16秒  投稿:みほ 
昨日は小雨ならぬ小雪がちらつく中、わらで巻かれて水戸納豆状態の苗木達1本1本に名前シールを貼っていきました。あまりの寒さに途中で逃亡しようかと、何度も思いました(笑)「今日中に全部終わらせるぞ!!」農場長のお言葉です・・そうです、植え込み時期が迫っているのです!最後の70本は品種名を歌にして歌いながら作業してました。そして・・ノルマ達成!!(500本弱かな?)やったぁぁ〜。帰宅後、あまりの嬉しさに普段は飲まない焼酎をおいしくいただきました。飲みながら”ウルルン”を見てると、カナダのアイスワイン用のぶどうの収穫風景に目がテン。マイナス12度の中、7時間の徹夜の作業を皆さん頑張ってました。あんな雪の中育つぶどうもスゴイけど上質のアイスワインのために人生を賭けてるオーナーに感動しました。小雪がちらついたくらいで泣いてる場合じゃあありません(笑)気持ちを新たに、今週も山道越えて行きますよ!!!都城ワイナリーのかわいいぶどう達に皆さんも一度会いにきてください。たくさんの愛情でうんとおいしい実になること間違いない、でしょ?!

410. 2005年02月21日 09時09分01秒  投稿:木田浩二 
2月19日・20日の作業、ゆきこさん・みほさん・今井さん・社長さんおつかれさまでした。ただいまワイナリーは大規模な整地に向け、引越し作業に追はれています。                                           2月26日・27日の作業はハウス内の苗木800鉢の移動を予定しております。多数の参加お待ちしております。なお、この苗木一本一本に名札を付ける作業は完了しました。

409. 2005年02月20日 08時21分23秒  投稿:朝〜 
昨夜はクラレットでワインを楽しみました。松宮さんは腰痛に悩まされているようです。
今日は夕方までNPO中間支援組織についてのワークショップに参加します。なかなか
武床に行けなくて残念です。

408. 2005年02月18日 22時02分07秒  投稿:どんたごーろ 
皆さん、今晩は! ピチカートファイブです。
うそです。どんたごーろです。
申し訳ありません。明日・明後日は行けません。
すいません。
 

407. 2005年02月17日 14時41分21秒  投稿:どんたごーろ 
木田浩二さん、こんにちは!
この前は私のようなのにも作業をさせていただき
あいがとがした!
レインカットに対する真剣さは「只者」ではないなと
感じました。流石プロは違いますね。
私もチャーチル英首相のように庭師の資格を取りたいと
前々から思っていましたが、どうかプロの技を教えてくだ
さい。お願いします。
いろいろなアイディアがポンポン飛び出して
実に楽しいトキを過ごさせて頂きました。
なかなか農園に行けない私ですが、またその時は
宜しくお願い申し上げます。

人間耕運機、ういーん、ういーん、うりゃー。
 

406. 2005年02月14日 08時44分27秒  投稿:木田浩二 
2月11日・12日・13日の作業、ゆきこさん・みほさん・teraさん、イシガミさん・満留さん・山内さん・どんたごーろさん・船長さん・大変おつかれさまでした。有難うございました。             おかげさまで、ハウスや鹿進入防止ネットの解体作業、順調に進んでおります。次回2月・19日・20日の作業も、グリンヒル近くの都城ワイナリー地で、予定しております。なお、今回はポットの植木鉢を移動します。
力に自信のある方多数ご参加下さいませ。

405. 2005年02月11日 20時11分53秒  投稿:どんたごーろ 
>夕食には寄せ鍋を
うーん、行きたいたもりたいですね。
 なんか、どこかの鰻屋さんのCMみたいですが、、、

明日はワイナリーに行けると思います。
予定を教えてもらえないでしょうか。お願いします。

 

404. 2005年02月11日 08時24分39秒  投稿:朝〜 
今日からの作業はワイナリーの方ですね。私は今日は宮崎のNPOを訪問視察、
明日は市民会館で生涯学習グループの発表会、あさっては交流プラザ付近で
生涯学習フェスティバルです。すみませーん、よろしく。
昨日は木田さん、満留さんといっしょの会(講演会)でした。

403. 2005年02月09日 15時21分22秒  投稿:朝〜 
狩野さん、満留さん、谷山さん、じぇいそんさん、今井さん、その他興味のあるかた参加しませんか。
残念ながら松宮さんたちは仕事でダメ。みほさん、ゆきこさん参加ですよね。
16:00ごろからだれか来ていると思います。風呂入れます。露天風呂あります。

402. 2005年02月09日 13時51分43秒  投稿:KIC事務局の草野 
KIC事務局の草野です。

16年度事業計画の九南保養所をお借りしての産学官による共同研究に取り組む検討会を下記の通り開催します。今回は霧島工業クラブと(有)都城ワイナリーの合同として開催します。
             記
1.期日 平成17年2月25日(金) 夜
2.時間 2月25日(金) 17:00 現地集合
    2月26日(土) 朝・現地にて解散
3.場所 (株)九南の霧島保養所 (TEL0995-78-2898)
4.費用 一人 5,000円 内訳 宿泊費 3,000円 食事費 2,000円
     (公務員、先生の方は 一人 1,000円)
5.議題 @ラッキョウプロジェクト関係
     A畜産汚水処理プロジェクト関係
     Bみやこんじょみやげもんプロジェクト関係
     C人材育成事業関係
     D農工連携事業の件
     Eその他
6.懇親会 18:30木田氏の(有)都城ワイナリー入社の歓迎を兼ねた懇親会を開催
7.備考 1)夕食には寄せ鍋を頼んであります
     2)ビール、焼酎は持参する(担当は事務局草野)
     3)下着、洗面具類は各自持参のこと

※準備の都合がありますので、参・否の連絡を2月15日(火)
 までに FAX または メールにて事務局宛にお願いします。

401. 2005年02月07日 14時37分21秒  投稿:どんたごーろ 

R .-. 了解致しました!
 

400. 2005年02月07日 11時56分51秒  投稿:TERA 
みなさん、週末の作業お疲れ様でした。
小林の果樹園で第一弾の剪定作業は終了しましたが、春だけでもまだまだやらねばいけないことはたくさんあるそうです。
ビニール張り、芽欠き、誘引、雑草の除去などなど・・
ワイナリーの作業も平行して行うため、人手がほしいところです。みなさん、日ごろの運動不足解消を兼ねて作業にぜひごさんかください。
※参加方法の不明な方は、このホームページのメールで問い合わせてくださいね。詳しく教えてくれますよ! 今週末は霧島のグリーンヒル近くのワイナリーのブドウ畑で作業します。

399. 2005年02月07日 09時14分43秒  投稿:社長 
どんたごーろさん、熱心に働いてくださる方、歓迎します。変な期待はしないでくださいね。

398. 2005年02月07日 09時10分54秒  投稿:木田浩二 
2月5日、6日の作業、みほさん・ゆきこさん・朝倉さん・飯谷さん・teraさん・今井さん・松宮さん・セイコちゃん・おつかれさまでした。有難うございました。おかげさまで、小林果樹園の方は一段落、3月〜よりまた入ります。                2月11・12・13日〜ワイナリーにて鹿ネット撤去・ハウス解体・苗木移動、をいたします。みなさま多数の参加をお待ちしております。 毎回、ボランティヤで来て頂く方々、心より感謝申し上げます。末永くよろしくお願いいたします。

   601〜620件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2