都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page29 / 50  Top | Bottom 
   561〜580件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


457. 2005年05月03日 12時26分31秒  投稿:木田浩二 
4月29.30日の作業皆さん雨の中ご苦労様でした。5月4日の作業は小林果樹園にて テッカ を行います。多数の参加お待ちしてます。

456. 2005年04月30日 19時35分47秒  投稿:TERA 
本日は途中から、雨というあいにくの天気でしたがたくさんの方のお陰で200本以上苗木を植えることができました。
皆様、ご苦労様でした。
明日は雨の確立が高そうですので、乙房のガラス温室で苗植えを行います。
9:00からですのでみなさんよろしくお願いします。

455. 2005年04月30日 17時19分13秒  投稿:さとちゃん 
朝〜さん、了解しました。近所なので持って行きますね!

454. 2005年04月30日 08時45分52秒  投稿:朝〜 
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n087.htm
昨日の午後、手前半分に支柱を立てたそうです。今日は苗植えをします。
雨の予報なので心配です。今日は仕事で行けませーん。頑張って下さい。
4日、5日働きます!

453. 2005年04月29日 13時08分32秒  投稿:朝〜 
社長に連絡したら、山内酒店に来たときでも払ってくださいとのことでした。

452. 2005年04月29日 13時05分04秒  投稿:朝〜 
さとちゃん、すみませーん。社長から連絡してもらいます。

451. 2005年04月29日 10時20分08秒  投稿:さとちゃん 
1週間前にネットで株主の申し込みしました。支払方法をメールしますので、しばらくお待ちくださいとうメールがきましたが、その後連絡ありません。口座に振り込んでいいのですか?

450. 2005年04月28日 09時09分35秒  投稿:朝〜 
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n085.htm
本日の宮日に「ブドウのオーナー募集」の記事が出ました。木田農場長の勇姿が
おがめます。さっそくオンラインからの申し込みもありました。

449. 2005年04月28日 07時48分57秒  投稿:木田浩二 
みなさんいつも作業をお手伝頂き誠に有難うございます。現在、ウエルネスグリーンヒル近くの都城ワイナリー地では、三段目の畑の整地を行っております。みなさんに植えてもらいました一段、二段目の苗木はだいぶ芽が伸びています。そろそろ充実した芽だけを残す芽かき作業の方も考えております。小林果樹園の状況は、食用葡萄の芽かき、花芽を一つにする肩落し。梨園は、一つの芽から10コぐらい実っている実を一つにする作業、草刈、朝晩の温度管理と毎日こつこつやっております。さて、土日の作業ですが、2.5メタ―の木柱を打ち込む作業やワイヤー張り、定植しました苗木の誘引、芽かき作業をワイナリー地で行います。多数の参加お待ちしております。

448. 2005年04月27日 10時39分52秒  投稿:朝〜 
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n084.htm
今朝、出勤前に畑に行ってみました。雑木林の抜根作業は終わって、今日は
奥の方の土を持って来るそうです。木田さんのこだわりで一部の木を残して
よかったですね。小屋も木の中に移動してありました。夏の休憩場所として
最高です。

447. 2005年04月26日 12時35分30秒  投稿:朝〜 
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n081.htm
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n082.htm
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n083.htm
みほさん撮影の写真をUPしました。n081とn082にコメントを
付けたいのでメールでください。

446. 2005年04月25日 11時16分40秒  投稿:社長 
皆さん、週末の作業、ご苦労様でした。藁を敷いてもらったワイナリーの葡萄はすくすく育っています。志比田町のガラス温室も見違えるようになりました。それにしても台木は強い。今週は火、水、で南側の畑の整地、木でアグリさんによる堆肥撒きと深耕、金に支柱たて。土、日で最後の苗植えです。皆さん、よろしくお願いします。

445. 2005年04月22日 12時59分51秒  投稿:木田浩二 
作業計画に今週末の作業内容をUPしました。
みなさん、よろしくお願いします。
TERRAさんもよろしくねー。
もちろん、ほかの方もよろしくお願いします。

444. 2005年04月18日 20時09分14秒  投稿:朝〜 
みほさんが写してくれた小林の梨の花ほかUPしました。
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n079.htm

443. 2005年04月15日 11時27分34秒  投稿:みほ 
あちらこちらで綺麗に咲いていた桜も、あっという間に青葉が目立つようになりましたね。みなさん、お花見は十分に楽しめました?TERAさん都会の春はどうですか?
小林農園では梨の花が満開だというので、昨日見に行ってきました。桜より一回りほど大きい白い花で、4,5輪が仲良く寄り添って咲いてました。葉っぱがすでに出てきていたので”あたり一面真っ白!!!”ではなかったです。蜂もたくさんきていたので受粉もバッチリでしょう。さて、気になるぶどうですが・・・
きゃ〜〜ちゃんと芽吹いてます。大型ハウスの西側では葉っぱや花芽がしっかり育っていました。小型ハウスはあとひとふんばり?!って感じです。その場で教えてもらいながらの初めての剪定だったので大丈夫かなと心配してたけど、ホッとしました。ハウス内の温度管理や草刈、芽かきなどこれからが目が離せないほど忙しくなるみたいです。
ワイナリーの方もまだ養生中の苗木のため、農場長がこつこつと作業を進めています。明日、あさってと天気の心配はないようなので皆様一緒にさわやかな汗を流しましょう!ワイナリーの苗木達(ポット、露地)も今にも芽吹きそうですよ!!

442. 2005年04月14日 16時09分34秒  投稿:社長 
パトラッシュじゃなくてグルナッシュ(オス)です。

441. 2005年04月13日 15時43分39秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news2/n078.htm]
「ワイナリーに強力番犬がやってきた」をUPしました。
名前はなんでしたっけ?

440. 2005年04月12日 16時29分10秒  投稿:社長 
いえいえ、どうもありがとうございました。しかしまだまだ続きます。今後ともどうぞよろしく。

439. 2005年04月12日 07時59分37秒  投稿:どんたごーろ 
 [http://www.ps-kasahara.com/kasahara/sonota1.htm]
 
この前もほんのちょっとしか参加出来ず、申し訳ありませんでした。虫刺されで顔と耳が腫れ上がりました。痛し痒しです。米軍の防虫剤を持っていますが、持って行かなかったのは不覚です。 でも、ワインの出来上がりが益々楽しみになりますね!
 

438. 2005年04月07日 11時24分45秒  投稿:どんたごーろ 
 [http://www.aida-shoko.com/profile.html]
大和撫子とウインクですか。
そら、行かんといかんですね (^O^)
 

   561〜580件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2