都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page28 / 50  Top | Bottom 
   541〜560件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


477. 2005年05月30日 14時26分57秒  投稿:みほ 
ニコチアナさんこんにちは。麦茶係りのみほです。
一緒に楽しく作業しましょうね!!
ただ今、番犬グルナッシュは我が家にホームステイ中・・・ごはん前の「お座り!お手!」は二日で覚えちゃいました。6/1にはワイナリーに戻ります。

476. 2005年05月30日 13時51分13秒  投稿:TERA 
ニコチアナさんこんにちは。
ボランティアの理事を務めてますTERAです。
自転車のレストアが済んだらぜひ遊びに来てくださいね。
都城ワイナイリーは、みなさんの一つ一つのご協力のお陰で成り立っております。そして、みなさんと共に造り上げたいと思います。
ご協力お願いいたします。

475. 2005年05月29日 20時47分44秒  投稿:社長 
金曜日の仮通夜から日曜日の告別式まで、窪田さんのお葬式であわただしく過ぎました。今、日曜の夜です。寂しさと、残念な気持ちと、もっとちゃんとしなければという気持ちでいっぱいです。社長として、皆さんにきちんとした連絡や挨拶もできず、ご迷惑をおかけしました。明日からまたがんばります。皆さん、どうぞよろしく。6月2日は1時から経営会議を行います。関係各位、ご出席をお願いいたします。詳しくはTERAさんから連絡があります。

474. 2005年05月29日 08時33分39秒  投稿:ニコチアナ 
新参者です。初めまして。
自転車のレストアで足が無い為、小林まで行けそうにないです。
目下、自動車学校に通い、来週中には卒検の予定なので作業に参加できると思います。  草々

473. 2005年05月29日 06時20分02秒  投稿:木田浩二 
おはようございます現在 小林果樹園。今日は予定していましたとおり、梨のテッカと葡萄のジベ処理・まきつるとりを現在おこなっております。 現在の 小林は快晴、風もなく 少し肌寒くもありますが、日中は暑くなりそうです。 みなさまの多数の参加お待ちしております。

472. 2005年05月27日 23時27分13秒  投稿:朝〜 
どんたごーろ殿

テッカ=摘果です。
下記参照
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n092.htm

471. 2005年05月27日 22時06分54秒  投稿:どんたごーろ 
農場長、テッカとは何ですか? 私は農業のことも勉強したいですので、「都城ワイナリー 農業用語集」のようなページが写真付きであると有難いと思っています。

470. 2005年05月26日 13時16分26秒  投稿:木田浩二 
明日の作業計画の変更をお知らせします。
ワイナリーにて畑の柱立てなどの作業を行うことになりました。よろしくお願いします。

469. 2005年05月23日 08時24分17秒  投稿:朝〜 
昨日は雨のため小林果樹園でピオーネの房の整形、芯止め、脇芽取りなどを行いました。
ぶどうの勢いが増してきて1週間でかなり伸びていました。人間の手が入らないと
ジャングルになりそうな勢いです。

468. 2005年05月22日 07時24分50秒  投稿:朝〜 
木田農場長より連絡があり、今日の作業は小林に変更になりました。雨でも作業できます。
小林〜須木線、陰陽石入り口近く。下記ページ参照。
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n066.htm

467. 2005年05月21日 21時37分22秒  投稿:木田浩二 
今日の乙房(ガラス温室)での作業は だれも来ていただけなかったので 寂しかったです。明日の作業はワイナリー地で芽かきや 誘引を行ないます。 どなたか 応援お待ちしております。

466. 2005年05月18日 09時15分03秒  投稿:みほ 
あいにくの曇り空・・昨日までの夏の日差しがうそのようです。ついにワイナリーの番犬・グルナッシュの引越しが完了したそうです!!まだちびちゃんだけど、留守をしっかり守ってくれるでしょう。

465. 2005年05月15日 13時31分01秒  投稿:どんたごーろ 
 [http://www.takachiho-bokujou.co.jp/access.htm]
なかなかワイナリーに行けませんが「新着情報」の着々とした進み具合を見させてもらうと実に気分が良くなります。元気が出ます。有難うございます。 先日は鹿児島本港区にあります「ドルフィン・ポート」に行ってきました。http://www.dolphinport.jp/floor/shop04.html 高千穂牧場の大賑わいのお店にも行き”高千穂牛乳”を飲ませてもらいました。やっぱい”高千穂牛乳”は、うんめですね! アイスクリーム売り場は30人以上の行列でした。流石ですね!
 店員の方にワイナリーのことをいいましたら「わあーオロシロそう!やってみたーい!」とのことでした。協力者にもっともっと集まってもらう余地があると感じました。大阪から来られていたお客さんにもワイナリーのことを言いましたら、「へえー都城でもワイン出来るの? 飲んでみたいな!」とのことでした。ワイナリーのポスターを貼ったら面白そうです。テーマは「今都城で何かが起きている」なんてのはどうでしょうか? 高千穂牧場のホームページにあるアクセスマップにワイナリーと健康の森は記載されていません。うーん、もったいない。
 

464. 2005年05月12日 17時00分02秒  投稿:社長 
郵便局からの振込みができるようになりましたのでお知らせします。
加入者名:有限会社 都城ワイナリー
口座番号:01790−7−131611
メールかFaxで住所・氏名・連絡先をお知らせのうえお振込みください。手数料は1口分1万円で70円です。来週初めには印刷済みの振込用紙がきます。必要な方は連絡をください。

463. 2005年05月11日 12時38分52秒  投稿:木田浩二 
5月14日、15日の作業は小林果樹園にて 梨や葡萄の誘引を行います。多数の参加お待ちしております。

462. 2005年05月08日 08時57分49秒  投稿:社長 
宮日新聞の購読者っていったい何人?と思うほどたくさんの方に苗木のオーナーの申し込みをいただき、感謝に耐えません。ファックスでの申し込みも多く、まだ全員には返事を出せていない状況です。(だって皆さん、コメント付きなんだもん!)返事の来ていない皆様、もうしばらくお待ち下さい。あと、今週中には郵便局からの振り替え用紙も届く予定です。

461. 2005年05月07日 10時17分56秒  投稿:朝〜 
昨晩は牧園に泊まりだったので朝ワイナリーを見てきました。苗の育ちは順調のようです。
風が強いので早く支柱を立ててやらなくては。下の畑は雨でまだぬかるんでいました。雨靴必携です。
今日は仕事で、明日は地区の壮年活動で行けません。

満留さんの秘密兵器というのはここです。
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n090.htm

http://www.bonchi.jp/wine/news2/n081.htm と
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n082.htm にみほさんのコメントを付けました。

460. 2005年05月07日 00時12分05秒  投稿:みほ 
満留さ〜ん、こんな秘密兵器があったなんて聞いてなかったです!!お似合いですよ。暑い中でのハウス内の作業、みなさんお疲れ様でした。ブドウの花がどんな風に咲くのか楽しみですね。
明日も天気が少し心配だけど、ワイナリーでたくさんのカロリーを消費できるよう頑張ります。

459. 2005年05月04日 15時38分59秒  投稿:木田浩二 
5月5日の作業は小林果樹園にて 誘引やテッカ をおこないます。 多数ご参加おねがいします。

458. 2005年05月04日 08時09分02秒  投稿:朝〜 
今日は小林果樹園です。小林〜須木線、陰陽石入り口近く。
http://www.bonchi.jp/wine/news2/n066.htm
の下の方に入り口付近の写真あります。剪定はさみがあれば持参してください。
弁当用意します!

   541〜560件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2