都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page27 / 50  Top | Bottom 
   521〜540件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


497. 2005年06月27日 10時18分20秒  投稿:どんたごーろ 
 [http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14978]
鹿はひまわりも食べるのですね。グルに頑張って欲しいですね。 今年の天気を考えるとやはり異常気象なんでしょうね。怖いですね。

496. 2005年06月27日 10時17分29秒  投稿:社長 
来週末、7月2,3日は台風に備えて吉之元の防風ネット用の支柱たてを行います。全部で70本ほどです。ほかにもワイヤー張り、藁敷き、誘引など作業は盛りだくさん。時間の取れる力自慢、応援団、お待ちしております。軍手忘れずに。

495. 2005年06月27日 09時44分02秒  投稿:みほ 
昨日の雨で小林果樹園では予定していた梨の袋かけがなかなかはかどらないし、急に降ったりやんだりするのでみんなお風呂上りみたいになってました。初めて手伝いに来てくれた”えびののベッカム”ことまこと君、これに懲りずにまた来てね!!

494. 2005年06月23日 17時25分51秒  投稿:社長 
ひまわりが、かなり鹿に食べられてしまいました。今日からグルは鹿との戦いの最前線、ひまわり畑に勤務することになりました。針金に沿って100メートルほど走れるようになっています。柵をはさんでブドウ畑にもにらみを利かせます。頼むぞグル!

493. 2005年06月23日 09時39分55秒  投稿:みほ 
すごい雨ですね。こんな日は家でずーっと映画でも観ていたいなぁ。グルナッシュやワイナリーのぶどうは喜んでるのかな?
新入りのひまわりは一気に大きくなるかもしれないな・・

492. 2005年06月20日 21時05分26秒  投稿:どんたごーろ 
毎回、映像有難うございます。実に美しいですね!
早く、腰を治してお邪魔させていただきたいです。
ワイナリーのことは鹿児島市内で”語りまくっています”。

491. 2005年06月20日 12時28分04秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news2/n100.htm]
土曜日、久しぶりに小林に行きました。緑色に染まりそうなぶどうの棚の下で
ピオーネの摘粒作業をしました。老眼鏡持って来れば良かったと思うほど細かい
作業。しかし木田さんの話によれば摘粒して1週間も経つと粒が整ってくるのだとか。
楽しみです。

490. 2005年06月15日 22時39分56秒  投稿:木田浩二 
現在、小林果樹園は大変忙しく動いております。葡萄は昨日より袋掛け作業の方にはいりました。まだまだ のこっております。 今週末までにはきりをつけたいのですが…人手がたりません。 梨も10000袋 かけたいのですが…。 毎回、同じ顔のボランティアさん… いつも有難うございます。なかなかみなさん忙しいと思いますが このワイナリーの「コンセプト」みんなで作るワイナリー。 皆様のご協力・力を少しでもお借りしたいと思います。 心よりお待ちしております。 農場長

489. 2005年06月13日 08時51分39秒  投稿:朝〜 
土日なんだかんだあって行けませんでした。
「小林果樹園での作業」と「FM宮崎「昼どき歌謡パラダイス!」ゲスト出演」をUPしました。

488. 2005年06月11日 12時42分21秒  投稿:どんたごーろ 
ラジオでも取り上げられるとは、益々進展していますね。DJポッキーさんも活躍されているFM鹿児島でも取り上げられたらいいですね。作業小屋・雑木林へ上がる道が整備されて良かったです。以前パジェロミニを全四駆にして登ろうとしたら”すっくんかい”かけてしましましたから。

487. 2005年06月08日 20時13分21秒  投稿:木田浩二 
ラジオ聞いて頂けたでしょうか?楽しく貴重な経験ができました。少しでも多くの方達にこのワイナリーを知って頂けると良いのですが!。 さて明日の作、業ならびに予定は・ワイナリー地の畑一面にヒマワリの種を撒きます。もちろん朝一より、堆肥をやり耕します。 この作業と平行しまして 小林果樹園の作業も行ないます。時間のとれる方は小林果樹園におこし下さい。山のように仕事があります。今週は明日から小林での作業が続きます。現在マスカット葡萄の様な…大きくなった実を是非見に来て下さいね。まぁ〜みごとな実が「ないち′ちょっです」…。

486. 2005年06月07日 19時58分55秒  投稿:みほ 
緊張しましたぁ〜〜〜〜。
出だしの「こんにちは・・・」を言う3秒前が一番心臓がバクバクしてました。落ち着いてるように聞こえてたみたいですけど・・曲が流れている間のDJの萩原さんと木田さんのおしゃべりのおかげで緊張がほぐれました。萩原さんもワイン好きだそうでワイナリーに遊びにきてくれるそうです。しっかり記念写真も撮ってきたのでアップしてもらいますね。
オーナー申し込みの問い合わせも多数あり!!です。申し込みがまだの方はお早めに・・・

485. 2005年06月07日 12時42分34秒  投稿:朝〜 
イヤー、聞きました。なかなか良かったですよ。農場長のノリとみほさんの落ち着きが
マッチしていました。それにしても沢田研二の「あなたに今夜はワインをふりかけ」と
いう歌は初めて聞きました。昭和53年発売だそうです。
いまごろ事務局は問い合わせ殺到かな??

484. 2005年06月06日 18時47分55秒  投稿:みほ 
お知らせでーす。
明日6/7のFM宮崎のお昼の番組「昼時歌謡パラダイス」に我らがワイナリーより木田農場長と私みほが生出演することになりました!!!何を歌うかというと・・違った、12:20〜30の間で6分間、都城ワイナリーの宣伝をするのです。
ちょうどお昼休みの時間帯なので、みなさん聞いてくださーい。

483. 2005年06月03日 16時40分18秒  投稿:みほ 
今週末は小林ですね。9:00〜は起きられそうにないので・・・昼ごはん前には着くように行きます。TERAさんのぶんまでひげつる取ります!!!

482. 2005年06月02日 21時40分00秒  投稿:どんたごーろ 
 [http://www.nandaro.net/shop/index.cfm?intCATID=38000]
朝さん、摘果ですね。ありがとうございます。今どっちの料理ショーを見ていますが、都城ワインが「特選素材」に選ばれる日が来るといいですね!

481. 2005年06月02日 17時45分12秒  投稿:木田浩二 
6月3(金)明日の作業は小林果樹園にて、葡萄の摘粒やツルひげとり、誘引を行います。平行して、小型ハウスのジベ処理もおこないます。この作業が一週間は続くと思われます。終わり次第、葡萄の袋かけ・梨の袋かけに入りたいと思います。少しの時間でもかまいません、作業に参加して頂ける方、大募集です。よろしくお願いいたします。

480. 2005年06月01日 18時28分04秒  投稿:TERA 
明日予定していた、ワイナイリーの支柱立て込みは本日完了いたしました。(明日が雨模様の予報なので前倒しで行いました)
植物の成長は早いもので、日に日に大きくなっています。毎日誘引作業をしてあげないと大変なことになりそうです。
週末は、私は出張で不在にしますが皆さんワイナリーをお願いします。

479. 2005年05月31日 08時56分06秒  投稿:社長 
小林、ご苦労様でした。吉之元のワイナリーも、アグリの堆肥撒きとトラクター深耕、南栄さんの雨よけ設置、九南さんのワイヤー張りと順調にきています。園田産業さんからはバークをダンプ一杯分、TERAさんからは藁をいただきました。感謝!6月2日か3日に、一挙に一番南の畑を完成(柱建て、ワイヤー張り、雨よけ設置)させたいと思います。大淀さんによる北側の来年度用の整地(45m×100m)、駐車場用地の埋め立ても順調です。壮観ですよ。

478. 2005年05月30日 22時17分31秒  投稿:木田浩二 
本日、梨の摘果・完了いたしました。ご協力ありがとうございました。最初に摘果しました豊水は現在ピンポン玉の大きさです。色もだんだん梨の色になってきました。さて、摘果が終わりますと、次は袋掛けになります。10000袋掛ける予定でおります。またまたご協力お待ちしております。明日小林果樹園の葡萄の方は二回目のジベ処理をおこないます。 ( 4番) 狩野さん復活おめでとうございます。有難うございました。明日もお待ちしております。 7月まではバタバタしております。皆様、多数の参加お待ちしております。

   521〜540件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2