都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page26 / 50  Top | Bottom 
   501〜520件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


517. 2005年07月19日 21時00分18秒  投稿:やまやん 
511.の件、ご多忙と思いますが、いつか現地で見てみましょうか?
抜かれる前に見ておきたいですから。
また、メールします。

516. 2005年07月19日 18時16分04秒  投稿:都城ワイナリー事務局 
朝〜様、早速のお返事ありがとうございます!!!
奥様に手伝っていただければ”鬼に金棒”だと噂を聞きました。よろしくお願いします。

515. 2005年07月19日 11時25分17秒  投稿:社長 
助かります。ヱビス、置きましょう!。

514. 2005年07月19日 10時54分51秒  投稿:朝〜 
ヱビスの黒缶を是非置いてください。家内が売り子で参加したいと申しておるのですが・・

513. 2005年07月19日 10時42分47秒  投稿:都城ワイナリー事務局 
今年の夏も酷暑になりそうですね。みなさん夏バテに注意しましょう!!
さて、8月6日のぼんちまつりに我がワイナリーも出店を出すことになりました。
メニューは→☆小林産デラウェア(種無しぶどう)を使った100%絞りたてジュース☆都城初登場のうますぎるソーセージ☆缶ビールです。一度味わったらやみつきになること、間違いなし!!! 
お手伝いしてくださる方も大募集してます。
8月4,5日は小林果樹園にてデラウェアの摘み取り作業、8月6日は出店の準備と販売です。今年の夏はまつりに”参加”していつもとは違う思い出をみんなでつくってみませんか? 
連絡は事務局までお気軽にどうぞ。
電話・FAX0986−21−1726
Eメール miho@bonchi.jp

512. 2005年07月19日 09時14分49秒  投稿:社長 
木田君は昨日から山梨と伊豆で研修です。志村先生のところに押しかけ弟子です。伊豆ではシダックスさん(先週、朝日新聞の週末版に出ていましたね)にお世話になります。いっぱい吸収して帰ってくるでしょう。

511. 2005年07月19日 09時10分20秒  投稿:社長 
いつも空返事で申し訳ありません。現在、ワイナリーの3段目の畑の中に接木して3ヵ月後に植えたものが5本あります。小さな葉っぱが何枚か出ています。ためしに1本抜いてきましょうか。接ぎ口の観察方法をよろしくお願いします。

510. 2005年07月18日 20時06分50秒  投稿:やまやん(接木担当) 
社長さん、挿し木の状況の写真はありませんか?
どんな具合か見たいです。

509. 2005年07月17日 02時20分34秒  投稿:じぇいそん 
パソコンが壊れちゃってて、おひさしぶりです木田農場長。
早速ですが、まさお君は刈刃プーリーの交換が必要だと思います。自分で交換できます。簡単です。

508. 2005年07月16日 20時05分32秒  投稿:木田浩二 
いい天気でした! …にも かかわらず 作業人一名 明日はたくさんの人 期待しております。

507. 2005年07月16日 09時11分43秒  投稿:社長 
作業の準備で一言。虫除けスプレーは大変効果的です。特に耳の後ろや、顔にも吹き付けておきましょう。今日は昼からです。

506. 2005年07月16日 08時46分14秒  投稿:木田浩二 
現在 ワイナリー地にて作業中!! 風もあり晴れてきもちの いい日になりました! おこしの際には くれぐれも ご安全に! 長袖・長ヅボンでの服装がよろしいですよ。

505. 2005年07月14日 00時12分08秒  投稿:木田浩二 
降り続けた雨がようやく今日あがり・霧もはれ 夜明けとともに防除をしたいと おもいます。 週末 (土・日)の作業は ワイナリー地でツルとりやワイヤー張りをしたいと 思います。久しぶりのいい天気に恵まれそうなので、みなさまを 心より お待ちしておりますm(__)m

504. 2005年07月11日 16時29分46秒  投稿:みほ 
やっと雨があがったと思ったら・・すごい風ですね。
集中豪雨もあちこちで発生してます。九重のワイナリーは大丈夫でしょうか?

503. 2005年07月06日 21時51分30秒  投稿:木田浩二 
今度の土日もワイナリー地で防風ネット施工を行ないます。ご協力お願いします。 〜 小林果樹園〜 の葡萄は色がのりはじめましたよ。まばらに紫のつぶが 緑色のふさに…。

502. 2005年07月05日 09時12分17秒  投稿:社長 
土曜、日曜、皆さんご苦労様でした。風邪を引いた方はいらっしゃらなかったでしょうか。
木曜日に、ウイルスの検定と、病気の検定を足立先生を通して秋津のほうに依頼します。対策についても専門家のご意見をいただきたいと思っています。

501. 2005年07月04日 17時45分04秒  投稿:朝〜 
昨日は久しぶりに吉之元での作業に参加しました。一日中霧の中で防風ネットの支柱立てなど
をしました。前日も昨日もMIRの社員の皆様も参加していただきました。グルもかなり
たくましくなっていました。写真があまり良くなかったのでまた次回に写したいと思います。
今日も多分霧が出ているでしょう。ぶどうの病気が心配です。

500. 2005年07月01日 15時12分35秒  投稿:ちほ 
おひさしぶりです。
苗木植えからなかなか手伝いにいけず・・・看板犬のグルナッシュとぶどうの木がどんな風に大きくなるか楽しみです。また時間をつくって参加します。みなさん頑張ってください。

499. 2005年07月01日 10時14分19秒  投稿:木田浩二 
こんにちは。現在 小林果樹園にて梨の袋掛けまっさい中! すでに10000袋は掛けました。 この袋かけ 今日中に終わらせてしまいたいです。 時間のとれる方お待ちしております。 なお 明日、明後日とワイナリー地での暴風ネット施工を行ないます 台風対策としまして欠かせないものです。 ご協力お願いします。 木田

498. 2005年06月29日 22時08分29秒  投稿:木田浩二 
ただいま小林果樹園にて梨の袋掛けに追われております。時間のとれる方は是非 参加下さいませ。 明日6月30日(木)も小林果樹園です。 よろしくどうぞ。

   501〜520件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2