都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page25 / 50  Top | Bottom 
   481〜500件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


537. 2005年08月07日 14時03分11秒  投稿:社長 
どんたごーろさん、更新が遅れてごめんなさい。新着情報のページは朝〜さんに全面的に頼りきっていたのですが、朝〜さんが現在猛烈に公務多忙のため遅れています。別の方法を含め、アップの方法を検討します。吉乃元はカビの病気やダニが出たりとはらはらしますが、少しずつ育ってきています。お祭りの分を含めて、今週まとめて写真をだせる用がんばります。

536. 2005年08月07日 13時55分58秒  投稿:社長 
昨日の盆地祭り、初出店で、大成功だったと思います。買いに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。栽培初年度でしたが、天候にも恵まれ、木田君はじめ皆さんの献身的なお手伝いのおかげで、立派な葡萄が実りました。何日も前から葡萄の収穫、準備をしてくださった皆さん、本当にご苦労様でした。当日もたくさんの方が手伝ってくださり、おいしいデラウエアジュース、おいしい特製ソーセージともに完売することができました。厚く、御礼申し上げます。8月10日からはいよいよ小林農場のほうの直売もスタートします。どうぞよろしく。

535. 2005年08月07日 09時55分34秒  投稿:どんたごーろ 
 [http://kirishimakankou.com/b/taiko02.html]
社長さん、売り上げはどげんやったですか?気になりますね。 ワイナリーの風景の様子が更新されていません。ひょいと行けないのできになりますねー。台風なんかの被害もどんどん公開してほしいと思います。

534. 2005年08月06日 08時55分28秒  投稿:社長 
今日の6時から、都城ぼんち祭りでデラウエアのジュースを出品します。ビールとワイン、おいしいソーセージも。盆地騎士団の皆さん、ワインの好きな皆さん、なんか興味あるなーという皆さん、ぜひおいでください。

533. 2005年08月05日 09時58分53秒  投稿:都城ワイナリー事務局 
いよいよ明日はぼんちまつりです!!台風の影響で雲の多い天気になりそうですが・・都城ワイナリーは地場産業センターさんのブース内での販売になります。場所は宮崎銀行さんの前です。一人でも多くのオーナー様・ぼんち騎士団団員さんとお会いできるのを楽しみにしてます。

532. 2005年08月04日 23時41分50秒  投稿:どんたごーろ 
 [http://www.jma.go.jp/jp/typh/0509.html]
農場長、みごち(美しい)文章ですね!
台風 第9号 マッツァの被害が出ないことをお祈りします。
都城ワインも\5,000くらい平気で値が付くようになったらいいですね。 http://www.izuwinery.com/galleria/index.html

531. 2005年08月03日 15時20分00秒  投稿:木田浩二 
7月18〜20日、山梨と伊豆に研修に行ってまいりました。初めての体験でドキドキ!何とか山梨にたどりついたとたん、見渡すかぎり桃・葡萄の木の多さに驚きました。ここでは、宮崎(都城)と山梨の葡萄の育て方の違いや、丘いっぱいに育てられている、木・畑を観て刺激を受けました。気候に合う作物作りが成されていると感じました。伊豆の方ではシダックスさんの中伊豆ワイナリーに研修させて頂き、忙しい中スタッフの皆様には、温かいご指導をうけ誠に感謝し、これぞワイナリーと感じる素晴らしい景色、設備にただただ、あぜん・・・。完全に完成された、素晴らしいワイナリーを見学でき、我々が目指す形そのものを見たようでした。また、農場の方では、今時期どの農場もでしょうが人手不足はあるようですね。最後に、この研修でお世話して頂いた皆様には、心より感謝します。誠に有難うございました。今後もハードルの高いワイナリー作りに、精魂込めて進んで行きます。今後も皆様のご支援、ご指導宜しくお願い致します。以上を研修報告と致します。農場長・木田浩二

530. 2005年08月01日 21時11分29秒  投稿:どんたごーろ 
タバコの学名は二コチアナ・タバクムというのですね。初めて知りました。都城産品で作れるリキュールは結構多いように思いますが、どうなんでしょうか? うまくいけば結構利益率の高い商品になれるようにも思います。デラウェアジュース、響きからして美味そうですね。

529. 2005年08月01日 10時57分03秒  投稿:社長 
ほんとにご苦労様でした。私は順延になった鷹尾のお祭りで行けませんでした。来週はいよいよ盆地祭り。デラウエアジュースがうまく絞れますように。

528. 2005年08月01日 10時09分34秒  投稿:都城ワイナリー事務局 
週末はあいにくの天気でしたね。お祭りもあちこちで予定されていたと思いますがどうだったのでしょうか?
ワイナリーにも土曜日、日曜日と雨の降る中、作業のお手伝いに駆けつけてくださった方々に感謝しています。ありがとうございました!!結構寒かったので風邪をひかないよう祈ってます・・・

527. 2005年07月31日 07時08分52秒  投稿:ニコチアナ 
はい、二コチアナ・タバクム(タバコの学名)からです。
たばことコーヒーとお酒…TCA回路で活動する、ただただ怪しい奴です。(汎用ヒト型決戦兵キという話もあります)

さておき、昨日の雷と大雨で葡萄たちは大丈夫だったのかしら?
仕事が中止になった腹いせで、やまもも芋焼酎リキュールを朝から飲んでつぶれてしまったけど…あの庭木でよく植えられているヤマモモ、剪定してやると巨大な実をつけるようになり、しかもジャムでも美味しい!リキュールは言わずもがな。氷砂糖使ってないのに甘いです。

526. 2005年07月30日 21時31分48秒  投稿:どんたごーろ 
 [http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/subject/msub_sake.htm]
生育は順調ですか?
ニコチアナさんのスクリーンネームの由来は何ですか?
「霧のワイン」というネーミングはどうでしょうか?
   

525. 2005年07月26日 10時52分01秒  投稿:都城ワイナリー事務局 
朝〜さんお疲れ様でした。500杯完売とはお見事ですね。その秘訣を伝授していただいて、ぼんちまつりで”完売”といきたいものです。
ターニングさん、ようこそ!!作業参加はいつでも大歓迎です。
さて今回は「都城ワイナリー味便り」と題しましてぶどう狩り・梨狩りのご案内です。小林果樹園ではボランティアスタッフの汗と涙?の結晶がたわわに実り、もう間もなく収穫の時期を迎えます。ぶどうはピオーネとベリーAの2種類、梨は豊水と新興と新高の3種類。8月13日より毎週末楽しんでいただけます。ぶどうは8月〜9月、梨は9月〜10月が一番おいしいですよ。入園料はな〜んと無料、量り売り制でぶどう1kg750〜1500円、梨1kg500〜600円です。ご予約は事務局までどうぞ。

524. 2005年07月25日 11時25分41秒  投稿:社長 
すっかり映画マニアに戻っていた山内です。放送の合間合間にはもっとマイナーな映画の話題で盛り上がっていました。
葡萄も出来ていないのにいろんなところに顔を出すのも恥ずかしいのですが、それもこれもぼんち騎士団への勧誘と苗のオーナー募集を通してワイナリーの活動を知っていただき、一緒に造ろう!という方が増えてほしいとの一念です。どうぞよろしく。

523. 2005年07月25日 10時49分11秒  投稿:朝〜 
ターニングさん、是非手伝いに来てください。
昨日は社長のラジオ出演の時間は地区の六月灯でかき氷を売っていました。
500杯完売しました。かき氷機は回りっぱなしでしたよ。子どもたちの喜ぶ
顔がうれしかったです。

522. 2005年07月25日 10時22分27秒  投稿:ターニング 
昨日、FM聞きました。
そして、このホームページ見つけました。うわさには聞いていましたがみなっさんがんばっていらっしゃるのですね。
機会があれば私も参加させていただきます。
それと台風がそれてくれてよかったですね。

521. 2005年07月24日 16時04分38秒  投稿:ニコチアナ 
すみません、思いっきり薄情モンです。

漸く仕事(本職)が再開したかと思いきや、梅雨明け直後の強烈な炎天下の下、脳みそがやられた様です。
手袋忘れて一日立ってたら、右手の甲がお湯をかけた様なヤケドになってました。そのくらい強烈、44℃+の世界…。

それでも植物愛好会の方には顔だせたわけで、どうも免許を取って以来日和ってしまったような…

今からスケジュールのチェックと調整に入ります。あぁ、悲惨な程の今月の低収入!

520. 2005年07月24日 07時27分48秒  投稿:どんたごーろ 
 [http://www.tenki.jp/tyu/87t.html]
台風対策に向かえず申し訳ありません。
梨もブドウも無事に済んでほしいですね。
雷にも充分お気を付け下さい。
 

519. 2005年07月23日 22時45分30秒  投稿:都城ワイナリー事務局 
皆さん天気予報チェックしました?台風近づいてきてますね。もう少し東側に曲がって海の上を通ってくれるといいのですが。
明日の作業予定を変更します。
台風対策としてまず小林果樹園の防風ネット張りを明日の午前中に終わらせます。せっかく実った梨を守らないと!!!
その後吉之元に移動して雨よけのビニールをはずします。どちらも人手のいる作業です。ご協力お願いします。

518. 2005年07月20日 00時36分01秒  投稿:どんたごーろ 
   
「小林産デラウェア(種無しぶどう)を使った
 100%絞りたてジュース
 ☆都城初登場のうますぎるソーセージ
 ☆缶ビールです。
 一度味わったらやみつきになること、間違いなし!!!」

 みほさん、ポスター送ってください。
 鹿児島で撒き散らします。
 ふんがーーーーーーーーーー
    

   481〜500件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2