都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page22 / 50  Top | Bottom 
   421〜440件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


601. 2006年03月20日 16時01分39秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n112.htm]
今朝も霜が降りていました。3月11日のビニールかけの様子をみほさんが撮ってくれたのでページにしました。

600. 2006年03月16日 10時27分45秒  投稿:都城ワイナリー事務局 
あっという間に3月も半ばを過ぎました。「一雨ごとに暖かくなる」と言いますが、まだまだ冷え込みの厳しい日も続きます。今年は遅霜の恐れがあるため、小林果樹園でもビニールを二重にかけて被害を出さないようにしました。梨の芽はふくらみ始め今月終わりくらいから咲くでしょう。桜の花に似た純白の綺麗な花です。梨畑でお花見というのもおしゃれですね♪

599. 2006年03月10日 11時37分51秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n111.htm]
みほさんが写真を撮ってきてくれたので、久しぶりにぶどうの様子をUPしました。

598. 2006年02月15日 10時27分01秒  投稿:都城ワイナリー事務局 
昨日は番犬・グルナッシュの誕生日。あいにくの雨模様でしたが、ボランティアの方が3人来てくれました。おいしいプレゼントをたくさんもらったことでしょう!
12月の急激な冷え込みと年が明けてからの比較的暖かい毎日に、ぶどうたちは例年より早く”冬眠”から目覚めそうです。吉之元・小林ともに剪定作業の真っ最中。力仕事ではないので、みなさんも気軽に参加してくださいね。

597. 2006年01月20日 22時54分05秒  投稿:木田浩二 
1月21・22日(土・日)のワイナリーの作業は小林果樹園にて梨の木の剪定を行います。 焼き芋もします。 お待ちしております。

596. 2006年01月05日 22時20分27秒  投稿:ぢえいそん 
4日5日6日、初売りやってます。
1万円お買い上げの方、抽選会あり。
木田農場長、来て下さいね。








595. 2006年01月04日 17時08分00秒  投稿:木田浩二  
明けましておめでとうございます。昨年は整地から始まり鹿避けネットの施工、畑つくり、苗木の植え込み、支柱建て、ワイヤー張りと初めての仕事に向き合えてとても勉強になりました。ボランティアの皆様や周囲の方々のご指導、ご協力をいただきながら一歩一歩前に進んでおり、これほど人の温かさ・ぬくもりを感じた一年は今までなかったように思います。ありがとうございました。
2006年は1月4日よりぶどうの世話を始めます。時間の許される方は是非畑のほうに足をお運びください。本年も皆様と楽しく作業ができればなと思っております。
皆様にとって幸多き一年になりますよう心よりお祈りいたします。

594. 2005年12月31日 07時54分55秒  投稿:どんたごーろ 
皆さん、お早うございます。私は殆ど何も出来ませんでしたが、ワイナリーのご発展嬉しい次第です。皆さんのご活動に元気を頂いております。有難うございます。来年元気な芽が沢山出ますように。皆さん、良いお年をお迎え下さい。

593. 2005年12月28日 17時06分56秒  投稿:社長 
今年もあとわずかとなりました。この1年間皆様には本当にお世話になりました。感謝感謝です。来年はワイナリーのさまざまな面を一歩一歩目にみえる形で改善していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

592. 2005年12月22日 10時34分03秒  投稿:都城ワイナリー事務局  
すごく静かな朝だなぁ・・とカーテンを開けると一面真っ白!!我が家の愛犬は喜んでいるかと思いきや切ない表情で小屋の中で丸くなっていました。皆様は無事職場にたどり着けました?吉之元もかなり積もっているはず。ぶどう畑への道のりはくねくねと山道が続くので、今日の農場長の出勤は大変でしょう。その前に自宅を脱出することができるのでしょうか??報告を待ちましょう。

591. 2005年12月01日 10時17分38秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n110.htm]
すっかり冬支度のできた畑の様子をUPしました。
グルの写真を撮るのを忘れていました。一番下の畑から上まで
一気に駆け上る姿がたくましかったです。

590. 2005年12月01日 10時08分09秒  投稿:都城ワイナリー事務局  
今日から12月。なぜだか慌しくなるこの季節、車の運転にはみなさん注意しましょうね。ワイナリーのぶどうたちも”冬眠”の準備を進めているようで、畑に行くといつもより静かな雰囲気を感じます。(グルナッシュの走り回る足音がより大きく聞こえます。)来年元気な芽がたくさん出るように、みんなで土作りをしました。堆肥のにおいにむせながらのツライ作業お疲れ様でした。たくさん栄養を吸収してくれることでしょう。

589. 2005年11月21日 17時02分56秒  投稿:社長 
私も去年の10月に行っています。確かWINEメールも書いていたと思う。ものすごい傾斜のある畑です。記念に買ったNOBOというスパークリングワイン、辛口のしっかりしたものでした。

588. 2005年11月21日 14時52分11秒  投稿:朝〜 
 [http://www.cocowine.com/]
昨日TBSの「夢の扉」で「ココ・ファーム・ワイナリー」が紹介されていました。
「こころみ学園」の人たちとアメリカから6ヵ月の約束でやってきて、そのまま居つ
いてしまったブルース・ガットラブ氏が作るワインは高い評価を受けています。
今年は11月まで収穫を遅らせ、房から一粒づつ鋏で選んだぶどうだけを使った赤ワイン
も仕込んでいました。3年後どんなワインができるのでしょうか。
http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/daw/wz_cocofarm.htm
http://cinq-sens.jp/cinqsens_club/cinqsens_club_004.htm

587. 2005年11月15日 17時44分02秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n109.htm]
みなさまが焼き芋を楽しんでいらっしゃるころ、私はワケあって「こんにゃく」作りに精出しておりました。
手作りのこんにゃくというのは本当に最高ですね。ワインには合わないと思うけど。
写真をUPしました。えっ、ワイナリーと関係ない?・・でもせっかく写したので見てください。

586. 2005年11月12日 18時39分13秒  投稿:社長 
満留さん今日のお芋、ありがとうございました。おいしかったです。今度は干したのでやってみましょうね。後でまた焼き芋の極意と理論的考察を皆さんに聞かせてあげてください。

585. 2005年10月26日 09時58分12秒  投稿:都城ワイナリー事務局  
ゆっきー2ヶ月お疲れ様でした。改めてあなたの”売り子”の才能に脱帽です。またボランティアで会いましょ!!
騎馬祭にお手伝いいただいたみなさん、寒い中ありがとうございました。バーベキューやライブ、豚汁にうどん、騎馬競技と楽しんでもらえましたか?来週からは11月、ワイナリーもそろそろ冬支度が始まります・・・

584. 2005年10月25日 13時30分39秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n108.htm]
堀之内大将も登場。霧島騎馬祭23日のようすをUPしました。

583. 2005年10月24日 12時24分24秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n107.htm]
前夜祭の写真UPしました。おじゃる姫と木田サムライの写真あります。

582. 2005年10月21日 00時27分55秒  投稿:ゆっきー 
初めて投稿します。小林で売店の売り子を担当させてもらっていた馬場です。8月から今日までの2ヶ月と10日間、社長をはじめ ワイナリーの皆様にはたくさんのぶどうと梨を購入していただき 本当に有難うございました。初めての店頭販売で不手際なことも多々あったと思いますが、ボランティアスタッフ他の皆様に助けられ、どうにか無事に終了することができました。みんなありがとう!(^−^)そして、朝早くから収穫に販売、配達にと走り回っていた木田店長 お疲れ様でした。
 今週末は騎馬祭にて今年最後の梨の販売となります。足を運ばれた方は 甘〜い完熟梨をどうぞご賞味下さい。残念ながら私は参加出来ませんので、”木田店長、梨の販売はお任せしましたよ!”  来年からはまたボランティアスタッフとして小林ぶどうと梨、ワイン用ぶどう育成のお手伝いに参加させてもらいたいと思いますので 皆様にはまた畑でお会いできることを楽しみにしております。

   421〜440件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2