都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page21 / 50  Top | Bottom 
   401〜420件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


621. 2006年08月05日 09時00分46秒  投稿:社長 
8月5日、今日は都城盆地祭りです。ワイナリーは最初に収穫できたデラウエアをう〜んと安く販売します。ぜひおいでください。夜の天気が少し心配。

620. 2006年07月23日 11時38分57秒  投稿:社長 
8月5日の都城盆地祭りで、昨年好評だったデラウエアを販売します。手伝ってくださる方、募集中です。メールにてお問い合わせください。

619. 2006年07月23日 11時37分25秒  投稿:社長 
先日来の大雨で、ベト病が発生。木田君は大忙しです。加えて、土曜日にいらっしゃるはずの志村先生も飛行機が降りられないとのことで、週末のご指導がキャンセルになってしまいました。来週仕切り直しです。

618. 2006年07月18日 11時11分28秒  投稿:社長 
昨日の写真撮影会は皆さんご苦労様でした。来れなかった方、マイカメラ持参で本日、明日、撮影をお願いします。写真はメールで送ってください。いい写真が撮れたので、朝〜さんに頼んで、アップしてもらいます。ベリーAは色づき始めています。ピオーネもそろそろ。梨は卵くらいの大きさになってきました。
その後、吉ノ元にも行きましたが、こちらも鈴生りです(ただし、草ぼうぼう)。乙房は収穫近し!

617. 2006年07月11日 17時30分55秒  投稿:社長 
台風がそれて、ほっとしています。シラーの房がだいぶ大きくなっているので心配していました。
ワイナリーのお中元セット完成。17日は、小林農場で写真撮影会です。

616. 2006年07月07日 20時14分01秒  投稿:社長 
雨が続いています。当ワイナリーも、小林のほうで病気が出たり、日照不足でも大変。経験値の上がった農場長が、かわいいブドウたちと格闘しています。今週末の台風も少しそれてくれそうで、ほっとしています。雨が上がったら緑のジャングルになったワイナリーへ、ぜひどうぞお越しください。

615. 2006年06月19日 14時41分07秒  投稿:社長 
袋掛けの始まった小林ですが、先週から狩野さんが手伝ってくれています。皆さんも気分転換にぜひどうぞ。今週いっぱいで終了予定です。
吉之元は間口5.5mの車庫ができました。SSとトラクターが入っています。貯水槽の整備もできて、水の心配も一安心です。あとはやっぱり皆さんのお力です。よろしく!

614. 2006年06月17日 15時16分23秒  投稿:社長 
今週末と来週は小林での袋掛けが作業の中心です。これる人〜、よろしくお願いします。

613. 2006年06月16日 16時13分59秒  投稿:社長 
朝〜さん、更新ありがとうございます。バラはいっぱい咲いています。きれいですよね。木田君が今井君ちからもらっていっぱい植えたものです。感謝。葡萄もなんとか順調ですし、今年は収穫祭をしましょう。

612. 2006年06月09日 19時35分31秒  投稿:ワイナリー事務局 
梅雨入りしたといいますが まったく天気予報の当てにならない今日この頃 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて そんな天気に関係なく我らがぶどうはスクスクと成長をし すっかりぶどうらしくなりました。今週末はいよいよ袋かけ作業の開始です♪♪♪手作業で一房一房 愛情込めて掛けていきますので結構時間のかかる作業です。お時間のある方は 是非!小林農場に集合してください。お待ちしております。          事務局代理 ゆっきー

611. 2006年05月25日 17時10分57秒  投稿:社長 
おひさしぶりです。そうです。鹿はやっぱりたくさんいます。よく跳びます。

610. 2006年05月22日 22時42分32秒  投稿:じぇいそん 
昨日、ひさしぶりに霧島にいってきました。せみが鳴いていました。ネットがはってありましたが、あれは鹿よけですか?

609. 2006年05月17日 13時46分23秒  投稿:社長 
先週、志村先生に来ていただき、今年の防除方法、仕立てなどの指導をいただきました。ピノも大和撫子も伸びが速く、すごい勢いです。週末の台風が少し心配です。

608. 2006年05月10日 15時37分07秒  投稿:!!! 
おめでとうございます。

607. 2006年05月08日 11時33分27秒  投稿:ワイナリー事務局 
HP乗っ取り犯です!!私たちの結婚を祝ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。嵐のような結婚式からはや1ヶ月、お互いに慣れない空気の中毎日過ごしています(笑)”辛抱”と”思いやり”を呪文のように口ずさみながら、楽しい家庭をつくっていきたいと思っています。
ぶどうや梨も成長のスピードをぐんぐん上げてきているので、農場長も朝暗いうちから畑に出動しております。ぶどうの花も咲き始めたようです。梨と比べるとかなり控えめな花ですがかわいいですよ。

606. 2006年04月24日 22時29分52秒  投稿:じぇいそん 
そーかー


605. 2006年04月21日 19時16分19秒  投稿:社長 
たった二人しかいない社員が結婚してしまった!
木田君からは「給料上げてくださ〜い」といわれています。
何はともあれおめでたい。おいしいワイン目指してがんばりましょう。

604. 2006年04月10日 17時04分47秒  投稿:社長 
投稿をサボっておりましたが、再開します。今年の苗たちは、みんな大きな芽をつけています。シラーや大和撫子は葉っぱが広がり始めています。黒とう病にひどくやられた分は抜かねばならず、悲しい思いをしましたが、今年の対策は万全!!と行きたいところです。

603. 2006年03月24日 21時07分49秒  投稿:映穂 
こんにちは。映穂です。グル、かわいくなりましたねぇ。たまにしか来れないけど、がんばってください。

602. 2006年03月24日 21時05分18秒  投稿:隆太郎 
たまに仕事を手伝っている隆太郎です。また手伝いに行きます

   401〜420件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2