都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page19 / 50  Top | Bottom 
   361〜380件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


661. 2007年03月24日 14時17分41秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n124.htm]
昨晩は志村先生や社長にならってチリのピノを楽しんできましたが、最後に飲んだのは・・バーテン松宮登場です。

660. 2007年03月20日 19時02分25秒  投稿:社長 
皆さんほんとにありがとうございました。月曜、志村先生に畑を見ていただき、「うん、これでいいね」と言っていただきました。ほっとしました。木田農場長と2人でいろいろ教えていただき、夜、食事のあとにクラレットに行きました。都城ワイナリーのワインと、ニュージーランド、チリ、カリフォルニアのピノをテイスティング。わがぼんち騎士団のワインも負けていません。先生も大喜びでした。

659. 2007年03月20日 14時23分51秒  投稿: 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n123.htm]
苗植え娘さん、車三つだーうぃんさん、土まんじゅうマニアさんほんとご苦労様でした。苗植えの様子をUPしました。芽を鹿にかじられないといいがなー。

658. 2007年03月20日 12時52分06秒  投稿:土まんじゅうマニア 
苗植え娘さん・車三つだーうぃんさんとともに日曜日に
「土まんじゅう」を作った者です。
田舎を思い出す畑仕事、ぶどうの苗植え初体験、おもしろかったです。
心ははやりますが、収穫が楽しみです。
また次回、何かお手伝いできることがあれば
参加させていただきたいと思います。

657. 2007年03月19日 21時11分46秒  投稿:車三つだーうぃん 
いやー、昨日の夢の畑を思い出し、今日もワインを一杯やってます。
土にさわるって本当に良い事ですね。

656. 2007年03月19日 16時51分19秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n122.htm]
お疲れ様でした。ちょっと忙しくて苗飢えの様子のページを作ることができませんが、とりあえず凛々しいお姿を上記アドレスにUPしておきました。
誰ですか「強制労働させられる流刑者!」なんて・・

655. 2007年03月19日 15時49分03秒  投稿:苗植え娘 
こんにちは。
昨日、苗植えのお手伝いをさせていただいたものです。
お天気もよく、とっても楽しかったです!!!
ワインは好きでよく飲みますが、ブドウの植え方は初めてで。
すごく勉強になりました。
収穫の時期が楽しみです♪
また時間を作って、畑にうかがいたいなと思います。

654. 2007年03月12日 10時43分38秒  投稿:社長 
山内です。14日に山梨から苗が届きます。期待の新品種です。16日から20日まで苗を植えます。お時間のある方、ぜひおいでください。いらっしゃる前にメールでご連絡ください。お待ちしております。なお、志村先生は19日の朝から指導に見えます。山内が空港まで迎えに行きます。

653. 2007年02月18日 20時53分19秒  投稿:社長 
今年の苗植えは、3月17(土)、18(日)でいきたいと思います。皆さん、よろしくお願いします。

652. 2007年01月25日 15時06分04秒  投稿:社長 
来る2月2日はワイナリーの総会です。3月の苗植えや鹿フェンス、支柱建ての工事についても決定したいと思います。大口出資者の方は出席をよろしくお願いいたします。

651. 2007年01月03日 09時55分13秒  投稿:潤ちゃん 
 [http://www.mitsuyuki.com]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年は、もうまったくっていいほど協力が出来ませんでした。今年も4月までは時間がとれませんが、ゆっくりなったらぜひお手伝いしたいです。応援しています。

650. 2007年01月02日 18時15分20秒  投稿:社長 
新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。
今年は新しい苗を植えます。3月20日前後になると思います。空けておいてください!

649. 2006年12月29日 15時24分41秒  投稿:朝〜 
 [http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/modules/bulletin1/article.php?storyid=112]
ワインの搾りかすを地鶏に食べさせることに山形県の置賜農業高校が取り組んでいるそうです。臭みがなくおいしいとか・・満留さん、やりましょう。

648. 2006年12月25日 09時49分44秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n119.htm]
先週吉之元に行ったのですが天気が悪かったので、昨日写真撮りに行きました。整地が済んだのと、カヤをきれいに刈っているのでとてもきれいになっています。
一番上のところに使用済のシイタケの菌床が積んでありますが、先日の雨でたくさん出ていました。おいしく頂きました。今日も雨になりそうだからまた出るかも。

647. 2006年12月15日 03時45分58秒  投稿:社長 
返事、遅くなってごめんなさい。今年のボージョレーはまあまあです。香りがよく、チャーミング。2003みたいに濃厚じゃないけど、十分です。あと、イタリアの新酒は、すごくよかった。
都城の分はこれくらいできれば十分です。来年はもっとよくなると確信しました。

646. 2006年12月12日 21時36分55秒  投稿:じぇいそん 
今年は飲みそびれてますが、今年のヌーボーはどうだったんでしょうか?山内社長、ルイテットでしたっけ?ファンなんですが。                       ミヤコンジョーレヌーボーもきになる。

645. 2006年12月05日 18時23分12秒  投稿:社長 
さる11月29日、福岡でソムリエ協会の総会と、ソムリエ田崎信也さんの「九州のワイナリーとワイン」についてのセミナーがありました。九州で造られている6種類のワインをみんなでブラインドで利き酒しながら、田崎さんのお話をうかがう楽しいひと時でした。この土地でできたワインのレベルの高さを再確認しました。お話も、とにかくおいしいものを飲んで食べて、幸せな人生を送りましょうというとっても元気の出るものでした。
我々が今回ワインを造っていただいた久住ワイナリーの赤ワインもその中で取り上げられましたが、田崎さんが、「さあ、このワインはどこの何というワインでしょうか」と会場に質問され、なんと私に「そこの方、どうぞ」とお鉢が回ってきました。飲んだことのあるワインだったので、「久住のメルローです」と答えると、「まだファーストヴィンテージでしょ、よくわかったね〜」。「何度か遊びに行っていますから、飲んだことがあります。」と答えると、樹齢は?、樽は?等々、いろいろ聞かれました。最後に「今でも十分いける」、「将来がとても楽しみ!」と言って下さり、自分たちのワインではないのに、すごくうれしかったです。私たちのワインも、醸造は委託ではありますが、来年は外部の評価を受けることになります。おいしいワインを造りたいです。

644. 2006年12月05日 18時03分56秒  投稿:社長 
木田君、美穂さんの赤ちゃんの名前は成美(なるみ)ちゃんに決まりました。おめでとうございます。

643. 2006年11月23日 08時06分47秒  投稿:黒羽 
 [http://www.btvm.ne.jp/~kuroha/]
社長さん有難う御座います♪
こちらこそ宜しくです
道の駅でも販売されているんですね?!
今度寄ったら買ってみます
(`∀´)ψ

642. 2006年11月22日 08時32分13秒  投稿:社長 
11月21日夕方、木田浩二君、美穂さんに女の子が誕生しました。おめでとうございます!
木田君のリクエストで、山内からの出産祝いは、チャイルドシートです。

   361〜380件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2