都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page11 / 50  Top | Bottom 
   201〜220件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


821. 2010年04月14日 10時59分07秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n113.htm]
何気なく古いページを見ていたら、おおう明日は木田君・美穂さんの結婚記念日ではないの。
4年目は花婚式と言うらしい。花で済めば安いものじゃ。わしなんぞは銀を通り越して、
真珠>珊瑚>ルビー>サファイア>金と続いておる。もっとも5年おきじゃがのう・・

820. 2010年04月10日 17時58分35秒  投稿:社長 
醸造所開設に向けて、打ち合わせ、事務処理に忙殺されております。苗植え時には、皆様にお礼状を手渡すこともできず、お礼も言えず、ほんとに申し訳ありませんでした。
今後も綱渡りの日程が続きますが、がんばります。25日はもう芽かき!! 毎日が速すぎです。

819. 2010年03月31日 17時23分38秒  投稿:木田 
3月28日、あいにくの雨でしたが予定通り苗木植えを行うことに。サプライズとしてワイナリー建設予定地での地鎮祭に参加していただきました。それから畑での開会式。この頃には雨もあがり時折温かい日差しも感じながら、苗木を植えることができました。事故やケガもなくイベントは終了・・・ボランティア、リーダー、関係者の方々、本当にありがとうございました!!
来月末には芽かき&春を味わう会を予定しております。先着40名様の参加となりますので、申込みはお早めに。

818. 2010年03月19日 17時17分42秒  投稿:木田 
さくら咲いてますねー。この季節になると日本人で良かったなぁ。。とつくづく思います。あちらこちらがピンク色の景色を見ているだけで幸せな気持ちになるのは私だけではないはずですよね。
お彼岸が済むといよいよ苗木植えイベントがやってきます!今夜はスタッフ打ち合わせ。参加してもらうみなさんに楽しくぶどうと触れ合ってもらえるよう準備します。
イベント当日は新入りスタッフやいろんな分野に増殖中のワイナリーファン(農場長マニア?!)も参加する予定です。まだ、申込みをされていない方は〆切がせまってますよーーー。

817. 2010年02月27日 16時33分56秒  投稿:社長 
今年の「苗植え」が3月28日(日)に決定です。ぼんち騎士団の皆様、日程を空けておいてください!よろしくお願いします。今年の苗はシラー系です。また、夏前には待望の白がポット苗で来る予定です。

816. 2010年02月17日 20時42分04秒  投稿:ニコチアナ 
あの〜、愛知より舞い戻って以来、悉く履歴書突っ返されてますが…42歳ってのは、世間的にはキビシイ…ですね。
血の代わりに焼酎が流れている、と言われる位飲んでたものですが、今はたまーにしか飲んでないです(コーヒー、タバコは変わりませんが…)。
早く都城スタンダードの仕事(手取り12万)を見つけないと…ワインが買えないっ!

815. 2010年02月13日 11時48分28秒  投稿:社長 
今日、明日は新入社員の面接です。ありがたいことに今年はもう10人以上のご応募をいただいております。給料の安い会社ですが、将来性は∞∞∞?

814. 2010年02月12日 14時07分50秒  投稿:木田 
昨日の雨風、すごかったですね。山育ちのグルもぶどう畑に吹き付ける台風のような風を怖がって震えていたみたい。ぶどうには被害はなかったですよ。
今週末はバレンタインデー。デパートやスーパーにはハートがいっぱい。☆告白する人、成功を祈ります・・・☆チョコを待ってる男性陣、お目当ての人からもらえるよう祈ってます・・・☆チョコをもらいすぎて歯が痛くなったら良い歯医者紹介しますよ・・・

813. 2010年02月02日 13時59分14秒  投稿:木田 
明日は節分です。近所のスーパーで子供限定の豆まきイベントがあるので成美を誘ってみると「鬼が来るの?怖いから行かない」と断られました・・確かに意味がわからんと鬼やら殺気立った集団やらで怖いだけかも。風習を教えるのは難しいです。
苗木植えイベントを3月28日に開催します!!オーナー様、ぼんち騎士団団員にはハガキにて連絡します。ホームページにも案内を載せますのでお待ちください・・

812. 2010年01月19日 14時30分22秒  投稿:木田 
暖かい日差しが心地いいですね。うちの物干しにも布団が並ぶ毎日です。

ぶどう畑は剪定作業をやっています。1日中はさみを使うので、肩・背中・腕の筋肉がパンパンになり、親指や中指人差し指も痛くなります・・通勤の運転も注意しないとハンドル操作を誤りそうです。
昨年末、ぶどう畑の見回り応援に行ってたハナが脱走してご近所の方々に迷惑をかけてしまいました。本当にすみませんでした。おかげで無事に戻ってくることができました。これからは脱走しないようグルに見張っててもらいます!!

811. 2010年01月06日 15時52分50秒  投稿:木田 
 あけましておめでとうございます。我が家は実妹の初☆手作りおせち料理で賑やかに新年を迎えました。成美に凧揚げをさせようと思ったのですが、タイミングがあわず・・今週末、成美の親友が帰省するのでその時にチャレンジさせようかなぁ。楽しんでくれるかな?
 2010年はワイナリー始動の記念すべき年。慌しくなりそうですが、眉間にシワを寄せないよう、笑顔で行動していきたいと思います。皆様今年もどうぞよろしく!!
 

810. 2010年01月05日 08時11分52秒  投稿:社長 
新年明けましておめでとうございます。今年はいよいよ自社ワインに向けてスタートです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
早速、6、7、8の日程で志村先生がいらっしゃって、醸造棟の打ち合わせと、新しい畑の準備に入ります。忙しくなりそうです。

809. 2009年12月23日 09時33分31秒  投稿:社長 
明日はクリスマスイブ、それから1週間もするとお正月です。皆様にとって今年はどんな1年だったでしょうか。
私にとってはワイナリーの仕事だけを取り出しても、長い長い1年でした。「ワイナリーファーム」という新しい会社の立ち上げをすることで、来年のワイナリー棟建設を行うという大きな節目に向かって、次々に現れる課題に必死で取り組む毎日でした(ホントは「〜です。」の現在進行形)。
朝〜さんが作ってくれているこのホームページの最初の記事は2003年6月です。あれから6年半、すごく遠くへ来たような気がしています。大きな会社のプロジェクトとかなら「スケジュールどおり」というところなのでしょうが、蜃気楼のようなゴールを目指して木田君はじめ仲間たちと歩いてきた長く、険しい道は本当に「大旅行」と言えるものでした。今小高い、これからの行き先を少しだけ見渡せる場所に立っています。この先の道も険しく、大きく曲がりくねっているようですが、ここまできたらもう行くしかない!です。このページを見て下さっているたくさんの「仲間」と一緒に、次の一歩を踏み出していこうと思います。
来年がどうか良い年でありますように!!

808. 2009年12月08日 18時17分38秒  投稿:社長 
そうそう、土曜日の新酒を飲む会は盛り上がりました!料理はジビエ!ソースはもちろん一緒に飲むワインを使ったもの。
うさぎ→ホロホロ鳥→野菜のスープ→その場で絞ったワイナリーのブドウジュース→カモ→鹿→デザート with 飲み放題の直前にタンクから汲んで瓶詰した2009年新酒 という豪華盤でした。料理はすごいしワインは今までで一番の出来という夢のような晩餐会でした!!


807. 2009年12月08日 16時23分59秒  投稿:木田 
 写真見ましたーー。寒くて空気が澄んでいたせいか、みんないつもの3倍綺麗に写ってましたね(笑)1日中風が強くて小さい子供さんは吹き飛ばされそうになりながらも、頑張ってくれました。参加者の皆さん、本当にありがとうございました。ぶどう畑に飾ってあったメガ・リースは高千穂牧場さんに飾ってもらっています。是非見に行ってくださいませ。
そうそう、霧島ロイヤルホテルさんの新酒を味わう限定宿泊プランも盛り上がったようですよ。ね、社長?
 今日12月8日は農場長の34回目の誕生日です!無事に剪定&リース作りイベントも終わったので、おいしいワインを楽しめることでしょう。ちなみに、モツ鍋で乾杯です!!

806. 2009年12月08日 09時42分33秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/news3/n161.htm]
6日に行われた「ぶどうの木剪定&リース作り体験」の様子をUPしました。
寺薗さんがHTML形式にしたものを持ってきてくれました。ありがとうございました。

805. 2009年12月07日 08時48分17秒  投稿:社長 
ぼんち騎士団諸君!!
昨日の日曜日は寒い中にも関わらず、大勢の方が、「ぶどうの剪定&リース造り」に参加していただき、誠にありがとうございました。皆さんの熱気をいただいた美しい葡萄畑は来春の素晴らしい芽ぶきを約束されているようです。
次回は3月の苗植えです。たくさんの参加をお待ちしております。また、この年末年始にはちょっとサプライズな発表があります(参加いただいた方々にはフライングでお話ししました!)。お楽しみに!!
ご協力いただいた霧島ロイヤルホテルの皆様、高千穂牧場の皆様、宮日新聞様、タウン宮崎様、いつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

804. 2009年11月30日 11時41分57秒  投稿:木田 
明日から12月!早いですね。2009年やり残したことがないよう濃い31日間を過ごしたいと思います。
リース作りは50名ほどの申込みをいただきました。ありがとうございます。昨年も登場したメガ・リースは今年も製作中ですのでお楽しみに。
今年仕込んだワイナリーの新酒が飲める霧島ロイヤルホテルの限定宿泊プランのチラシが昨日の宮日新聞に折り込まれていたけど、見られた方いますか?ジビエ料理、どんな食材を使っているんでしょうね。社長にしっかりレポートしてもらいたいと思います。よろしくお願いしまーーす。

803. 2009年11月25日 23時51分08秒  投稿:社長 
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。来春お会いできるのを楽しみにしています!

802. 2009年11月24日 20時09分51秒  投稿:熊本人 
山内様、せっかくのご回答に長らく返事も返さず失礼いたしました。
苗木オーナーに、応募させて頂きました。
メールは20日に、送金は本日、完了致しました!

ぶどうを甘くするのは寒暖の差、といいますが、あまり寒いのは応えますよね……。どうぞみなさまお体に気を付けてお過ごし下さいませ。

   201〜220件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2