都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page10 / 50  Top | Bottom 
   181〜200件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


841. 2010年07月26日 10時47分51秒  投稿:社長 
昨日は、出資者の皆さんやボランティアの皆さん集まって、ワイナリーのお披露目会でした。まだ何も機械の入っていない醸造棟でお昼ごはんを食べて、楽しいひと時でした。
来月早々にはタンクなどの搬入が始まります。気を引き締めて頑張ります。

840. 2010年07月23日 15時38分36秒  投稿:木田 
写真見ました〜?シンプルだけどインパクトのある醸造棟が完成しました。これから中を整備して年内にはお客様をお迎えできるようにしたいと思ってます。長雨で遅れていた駐車場も仕上げないと・・・
高千穂牧場さんも営業再開されたようなので、遊びに行かれる方はちらっと見てみてくださいませ。

839. 2010年07月17日 16時16分49秒  投稿:社長 
たけのした様
 広告faxを流している先が分かりません。送信元の番号などをワイナリーのFAX22-5653へ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

838. 2010年07月17日 15時48分19秒  投稿:社長 
山内です。どうもすみません。デルの製品は2年ほど間に購入したことはあるのですが・・。相談窓口に問い合わせてみます。

837. 2010年07月15日 22時10分49秒  投稿:たけのした 
こんばんは。私都城在住のものです。先日来「デル株式会社」からの山内様宛のfaxが間違って何回も送付されています。
たぶん番号が間違って伝えられていると思いますのでデルへの確認をお願いします。

836. 2010年07月09日 16時19分30秒  投稿:木田 

7月7日はクラレット4周年記念日でした。おめでとうございます。
口蹄疫の影響でさすがのクラレットもお客さんの足が遠のいているようです。踏ん張れ〜〜マスター!!!

835. 2010年07月04日 15時50分56秒  投稿:社長 
記録的な集中豪雨でした。今も警戒中です。葡萄園は大きな被害はありませんでしたが、ファームの農場の一部が土砂で埋まってしまいました。鹿よけネットもなぎ倒されています。雨があがったら復旧工事です。

834. 2010年06月22日 14時43分15秒  投稿:木田 
今年の梅雨はよく降りますね・・日曜日はゲリラ豪雨のようで、あちこちの道路が冠水して側溝も溢れていました。我が家の愛車もブレーキの効きが悪くなってて慌てました。
新しい建物も完成間近。一日でも快晴になってくれるとありがたいんですけどね。”雨降って地固まる”のごとくなりますように。現場のみなさん怪我のないように!!

833. 2010年06月21日 16時01分33秒  投稿:社長 
ワイナリーは今日も土砂降りです。工事の終わっていない駐車場の土砂が流れて大変です。農場長以下、土嚢を積んでがんばっています。

832. 2010年06月08日 11時34分07秒  投稿:社長 
今週、醸造棟、倉庫棟2つが完成します。いよいよです。
でも醸造免許の書類がそろっていない分の提出期限が来週半ばです。これが無ければただの箱。がんばります。

831. 2010年05月31日 15時42分49秒  投稿:木田 
今日はボンパク=都城盆地博覧会のプログラム提供者会議に出席してきました。昨年はワインの飲み比べを企画したのですが、今年はさらにバージョンアップしたいなぁ・・とあれこれ考え中であります。
会議で「都城を盛り上げたい!」「地域興しに何かやりたい!」とパワーみなぎる皆様のいろんな話を聞いているとなんだか嬉しくなります。この機会にお知り合いを増やして社会勉強をさせてもらいたいと思っています。
まだボンパク未体験の方、今年はチャレンジしてみてください!!

830. 2010年05月24日 09時34分48秒  投稿:社長 
今回の歴史的な災厄は「霧島山麓のおいしい牛、豚、鳥とコラボレーション」を考える当ワイナリーにとっても一大事です。冬場の仕事場であるほうれん草圃場は豊富な畜産堆肥を前提にしています。
しかしながら、遠く昔を振り返れば、あの荘厳な霧島神宮でさえ、霧島の噴火で何度も焼失しているのです。そのたびに人々の努力によって再建されてきました。
当ワイナリーは今年の11月に最初の新酒祭りを予定しております。このお祭りが、畜産業にかかわる皆様の一助となりますように頑張ってまいります。
切に、一日も早い口蹄疫の終息を祈念いたします。

829. 2010年05月18日 16時19分50秒  投稿:木田 
ついに非常事態です・・ワイナリーも収穫祭までミニイベントを企画していましたが、自粛することになりました。
一刻も早い終息と被害に遭われた方達の再起を願っています。消毒ポイントでの車の消毒や義援金の振込みなど、できることからやりましょう。

828. 2010年05月12日 17時34分34秒  投稿:社長 
こちらこそどうぞよろしく!癒馬君は、今年ワイナリーファームに入社した期待のホープです。今週は葡萄の誘引と御池圃場の整備に汗を流していることと思います。ぜひ畑に遊びに来てください。

827. 2010年05月11日 13時17分44秒  投稿:長友清三 
孫が《癒馬)がお世話になっています.今日はじめてページを開いてみました。そのうち見学さいて頂きます。URLは携帯しかありません悪しからず

826. 2010年05月08日 20時06分17秒  投稿:朝〜 
今日見学に行きました。下森建装さんご苦労様です。かなり骨格がわかるようになってきました。
高千穂牧場の展望所から見ると存在感ありますねー。バックに第一ぶどう畑の緑が良く見えました。

825. 2010年05月08日 10時32分00秒  投稿:社長 
今週中に3棟とも棟上げが終了。ワイナリーの骨格が完成しました。高千穂牧場近辺にお越しの際はぜひ夢見ヶ丘様南側の遊具施設コーナーからのぞいてみて下さい。
道路際のデモ用の畑にも苗植えをしました。6月の完成に向けて、ここからは一気です。
今年は花芽の付きが良く、大豊作の予感。収量制限が必要かもしれません!

824. 2010年04月28日 14時36分25秒  投稿:木田 
日曜日に参加していただいた皆さん、ありがとうございました!青空の下で一つの食卓を囲めたことがとても心に残っています。はしごから撮った写真がサイコーに良いですよ。
成美はよもぎ大福がかなり気に入ったようで、「またつくろうね。」と言ってます。私は野草とたけのこのドライカレーにはまってしまいました。

823. 2010年04月26日 08時48分15秒  投稿:社長 
日曜日の芽かき作業、ご参加の皆様、本当にありがとうございました。人数の関係で参加できなかった皆様、本当にごめんなさい。天気も良く、作業は順調、料理はおいしく、事故もなく、ほっとしております。今後、オープンに向けてイベントが増えてきます。懲りずにどしどしご応募ください!

822. 2010年04月16日 16時16分45秒  投稿:木田 
いやいや・・・今でも語り草となっている長時間披露宴から、もう4年経つんですね。その節は皆様ありがとうございました。この時、霧島ロイヤルホテルさんから結婚記念日宿泊プレゼントチケットを10年分!!いただきました。九州・沖縄にあるダイワリゾートグループのホテルで使用できるので、毎年使わせてもらっています。普段はぶどうの世話で畑を離れられない農場長ですが、この時だけは甘えさせてもらっています。
昨日は”花”を飾ってお祝いできなかったので、今から成美と選びに行こうかな・・・

   181〜200件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2