だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page48 / 250  Top | Bottom 
   941〜960件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8386. 2022年06月03日 19時58分47秒  投稿:愛上男 
ありゃらん?、ファンさん、ズッコケてしまいそうでした。何をおっしゃいますか、恐れ多い事です。
決して悪い気はしませんが、ケツの周りが・・・コチョバイ〜でやんす。催すかも?・・・。

こちらこそです。未熟者ゆえ、今後ともご指導賜りますよう、よろしくお願いいたします。

8385. 2022年06月03日 11時15分16秒  投稿:ファン 
 や〜 こんにちは! 愛さん ”偉そうなことを〜” とんでもない、貴君のワサビのきいた寸評、いつも感心
しています。特に ワテと違い ユーモアを交えた短い文、辛辣に見えても大きい心で決して相手を追い込ま
ない姿勢、尊敬しております。
 さて、ワテは若いころからノンポリでこの年になってNETに凝りだし、浅はかにも?保守論陣に洗脳され
てギを吐きまわってる浅薄男! どうか私の不勉強なところ、スキを見て絶句させ、指導してくださいませ!

8384. 2022年06月02日 19時31分21秒  投稿:愛上男 
ファンさん、太田同感です。マトモな政党が躍進して期待していたのに私も大変心配しております。
しかしダメージは大きいですが、この程度の困難は乗り越えないと安定した政党にはなり得ないと思います。

いつも選挙前には恒例行事のように内閣不信任案を提出する野党連合には加わらないこと。
与党入りが見え見えの国民民主党とは距離を置いて、独自路線を貫くことが最低限の努めかなと。

偉そうなことを書きましたが、どげんでしょうか?・・・大先輩殿!
中露との距離感は勿論、憲法9条改正や防衛費のGDP比2%増等々、保守色丸出しの政策で臨んでほしいものです。

8383. 2022年06月02日 08時50分18秒  投稿:ファン 
 お早うであります。いよいよ参議院選も 後一月余になったけど… ワテの心は今ブルー(-_-); と言うのもね、大いに期待
していた「維新の会」の政策が何だか急変化??? というのも、昨日も書いたけど、創始者の橋下がどうもおかしい言動
をしてるし、先にも 丸山議員の北方領土発言による党籍追放,露大使館謝罪もあり、更にいつの間にか潜り込んできた鈴木
宗男が、これまたおかしな発言を始めているからな〜この党 裏でロシアに首根っこ?股間?を握られてるんじゃね〜の?
としか思えないんだよな〜 他の反日野党を抑えてくれる第二党出現か と期待してたが… これじゃ 橋下も利権?の疑惑で
燃えてるが この鈴木宗男も北方領土返還関連で動いてると思いきゃ?何とちゃっかり自分のフトコロこやし 鈴木宗男事件
に熱中してた訳で煮ても焼いても食えぬ男!何と北朝鮮にも近づき鈴木北朝鮮総連大会で「北朝鮮のお役に立ちたい
だとよ! さらに娘も娘!どうしたことか?こっちは自民党の外務副大臣に収まっているが 国会で父の擁護?発言(-""-;)
 ◆維新・鈴木宗男(父)「アフリカは?」⇒ 鈴木(娘)外務副大臣「アフリカで鈴木宗男先生の功績を何度も耳にした」
この娘!やはり父と一緒のロシア寄り! ウクライナにも大変な邪険なことをした様子。
 ウクライナ大使「(私と)会いたくなかったのは林大臣ではなく 副大臣の鈴木さん(鈴木宗男氏の娘)」
どうもこれじゃな〜  維新も伸びないんじゃ?「何でこんなにロシアびいき?」鈴木宗男氏の立場に疑問の声も ]   
 選りにもよって今、世論が ロ 中 北 に反対の時にこの言動?  国会で父娘のなれ合い質疑?どうして大臣でなく副大臣に質疑?国会を私使?
        

8382. 2022年06月02日 05時42分58秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度 ほっしたい ォオォッ 濃霧 濃霧 濃霧!!

付和雷同?ではありませんが、静かに 深く したたかに、まさにこの通りの現実?でしょうか?
戦い済んで日が暮れて、、、新憲法の下に75年、重しが重い!!
赤裸々に見えて来る情報、有難く感謝!!おはようございます。

今年は水無月と心太、同時にあがり余裕しゃくしゃくであります、年甲斐もなく、ドヤ顔でヤンス!!
ウンが 中々思った通りには行ってくれないもんです。

8381. 2022年06月01日 20時45分10秒  投稿:愛上男 
KAZUTがようやくご家族の前に姿を現しました。どんな思いで花を手向けられたかと思うと・・・。
ロシア側の国後で発見されたご遺体も、時節柄か何だか手続きが面倒そうで歯がゆい思いです。

ほんとに最近、不条理な出来事が多過ぎますね。この世から神様はお隠れになったのでしょうか。
今頃、地球の影で人間達のあまりの蛮行に呆れ返っておられるのではないでしょうか。世も末かなと・・・

8380. 2022年06月01日 19時27分08秒  投稿:ファン 
   や〜!性懲りもなくギをたれにやってきましたm(_ _)m 長文、退屈の方スルーしてね!
 さて、ウクライナ侵攻が勃発して即、あの橋下徹が???な 発言を始めてワテもアレレ??と思い始め その後の強烈
なケンカ越しの発言が続き?この人 ロシアびいき? それとも、そう言わざるを得ない何かがあるんじゃ?と…
そのうち NETでもガンガン疑いが出だした。 その後、識者が調べ出し、彼が大阪市長の時代に取りまとめた大阪湾の
ソーラー設置事業、あっという間に 名前も知られてなかった、ソーラー工事なんか全然したことがない会社に落札された
事がバレてしまった。 しかもよ?? 実際工事が一切行われていない内に、この会社、中国企業に買収されて中国企業に
なっちゃったんだとよ?? 何しろ中国側も大阪市が一帯一路に参画したと認識している様子。
下の【橋下徹研究G】を見ると詳細が判るけど この上海電力と橋下問題、国会に出る確率が高いようだ。
 ようやく ◆高市早苗政調会長に、質問主意書(上海電力・武漢MOU)が手渡される。大阪府議・市議が確認した様子
       村弁護士と橋下氏ソーラーパネル疑惑で激論       今年1月には高市氏 衆議院で北海道当別町の上海電力の質疑をしていた
     
事の詳細は、下を見るとよくわかる。もっと詳しい事を知りたい人は、下部の【橋下徹研究⓻〜@にあります。
   【橋下徹研究G咲洲メガソーラー入札の重大疑惑「副市長案件」の闇を暴く!|山口敬之
最初、大阪から最初開発許可を受けた日光エナジー開発の社長は 張性敏と言う人らしいが名前からして中国人のようだ?
 しかもこの会社、橋下徹氏が市長選に勝った5日後の 2011/12月2日に設立されている。そして会社設立から入札日の
2012/12月5日までの1年間、この会社は太陽光発の工事は全然していないんだとよ(⇦_⇦) その後、あっさり中国の企業
に買収されてしまった?ハテナ? どうしてこの素人会社が落札できた?? 大体が、大阪市の実施要項配布開始から締め
切りまで18日しかなかったこと。2メガワットクラスの太陽光発電事業であれば、2012年当時のコストは安く見積もって
も5〜6億円程度。企業としては、入札に参加するかどうか検討する際にチェックしなければならない事項は無数にある。
陽光パネルを期日までに調達できるか 資金は足りているか ・採算は取れるか 予定地で施工する際に技術的問題は
ないか 実施要項公開から2週間余りでは、現地を確認した上で事業計画案と資金計画案を立て社内で決裁をすることなど
会社の規模に関わらずほとんど不可能と書いてある。 おや?そう言えば橋下氏は知事をやめて市長に立候補したんだな〜
 【橋下徹研究F咲洲メガソーラー入札の重大疑惑  【〃〃E
音喜多議員に告ぐ――無理な擁護は怪我のもと
 【〃〃D独断で日本を一帯一路に引きずり込んだ橋下徹 【〃〃C上海電力による日本侵略|
 【〃〃B上海電力、深まる謎 橋下徹の説明責任|   【〃〃A上海電力「ステルス参入」の怪|
 〃〃@橋下徹と中国資本との長い歴史| 👈 なるほど!橋下と中国、ロシアと維新の関係!やっぱりあるんだ!

8379. 2022年06月01日 05時40分24秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 曇り?
水無月に入りましたね、きのう、宮島(めしげ)と右肩との戦いでしたがなんとか、、、、、

いっこうに先の見えないウクライナ情勢ですが、バイデン大統領何を考えておられるんでしょうね
洞察すると気分が悪くなりそうで、、、連日の殺戮情報に慣れないように、気はぶれない様にしてはいるんだが

久し振りに高碕まで足を延ばす、親不孝をした息子さんの両親の近況が知りたく、、、
今植えたばかりであろう稲が水面からちょこっとだけ揺れてましたね、あぁ もうこんな時期なんですね

なかなか40のじゃじゃ馬馴らしが出来ない、梅雨が明けたら何て思ってはいるんだが

8378. 2022年05月31日 06時40分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 よか天気?になりそう?
休みです 少なくなって来ましたね、もうオミクロンも行きようが無いでしょうよ!!基本は守りながら、、、

8377. 2022年05月30日 12時18分28秒  投稿:ファン 



山さん、お孫さんが近くにいてよろしいな〜 ワテはこの3年 孫に会えてない(-_-); 
毎週 Skypeで顔だけは見てるんだが… 孫達 成人する迄は生きていたいな〜(=_=)
----今、男女平等がポリコレ!将来はどう発展するやら!---------------------------------------
う〜ん!幼時からこれじゃ…
将来、男女逆平等の時代が来るかもにゃ〜

この幼女つよすぎる…学校でいじめられる心配がない

  ん? ウチの母ちゃんの子供ん時かも?

8376. 2022年05月30日 10時06分44秒  投稿: 
おはようございます。

土曜日はお世話になりました。
今回もおいしくいただきました。椎葉に嫁いでる次女夫婦と孫でした。孫が乳離れしたので娘も飲みたかったようですが「じゃんけん」で負けて運転手になり飲めませんでした。

いつもながらにミカンさんの手の込んだ妙技に感服いたします。鯖寿司は特に絶品です。
機会を沢山作って次回もお願いします。
日本に生まれて良かった・・・・

8375. 2022年05月30日 05時35分31秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 雨でヤンス!!
アッと言う間に5月も終わりですね、紫陽花がそれを教えてくれます、いい国に生まれていて良かった。

水無月との戦いが始まります。

8374. 2022年05月29日 06時11分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。

久しぶりに家族のいい雰囲気を見させて
貰いました、ありがとうございました
山殿、おはようございます。
これできっかけを掴めます。
8時に朝食の出合いです、ありがたいものです。

8373. 2022年05月28日 20時30分32秒  投稿:愛上男 
5月も押し迫ってきました。これから台風や大雨の季節になるかと思うと心配のタネが増えますね。
コロナウィルスも生き残りをかけて頑張るでしょうから、私らは何が起こっても巧みに“柳に風”しか…なかんべなぁ!

8372. 2022年05月28日 06時51分12秒  投稿:ファン 
 おはようです。さて、バイデン台風一過!今回はウクライナ事件を契機に自由世界の結束の
会議がテンコ盛りでやんしたな〜 ロシア中国の戦機が日本周辺を飛びまわったり、北朝鮮メ
デポドンを何発も撃ったり (←_←)  韓国の方も バイデンさんに日本オトシメの応援やスワップ
を頼もうとしたけど不発!ザマ〜ミロって感じでやんした。も、コーモリは仲間から外そよ!
 今回のイベント、テンコ盛りでジジイには良く全体が理解出来なかったが、いいレクチャー
があった。自由主義国の結束、離反しがちなインドの引き止め!日米の戦略もよく判ったよ。
 農と島のありんくりんblog:バイデン、台湾有事の軍事的に関与にイエスと言う
日米豪印それぞれ首脳会談 クワッド会議 安倍氏はクワッド設立の創立者印度訪問時スズキジムニーでパレード

           ◆2021.9.及び腰だった印度もクワッド参加 2017.9. 安倍首相、沿道から手厚い歓迎
安倍元総理が先を見据えた創設したクアッドを、インドのモディ首相も大絶賛!
                    一方、中国は安倍元総理への警戒感を露わに!!

8371. 2022年05月28日 05時38分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。よか天気のようで
といゆるした 愛上殿の口から聞ける
なんておはようございます。
嬉しくなります。
市長から延長のお達しがあったようですね、きのうは少し少なかったようですが、まだそんな気配があるんでしょうかね?正しく恐れて
反して問い合わせの☎は多いな

8370. 2022年05月27日 19時11分28秒  投稿:愛上男 
一度といゆるしたのでヒヤヒヤでしたが、さすが日本サルベージあっ晴れでやんした。

ミカンさんに同感です。私がショツを注ぐ時に手が滑って目盛りを超えてしまったのとは
次元が違い過ぎます。何はともあれ良かったです。せぇーの!、てげビビ!! 

8369. 2022年05月27日 05時57分18秒  投稿:ミカン 
おはようです。
沈んだ船体が上って来ましたね、すごい技術なんだ!
市内の増え方 おじな 昨日昼に15人の集まりがありましたが、係りの方に
決まりを守って欲しい旨伝える

猪瀬元知事 維新から出馬 ほぅしたい 最後のご奉公? カバンがちらつくよ まっいろいろだ!!

8368. 2022年05月26日 10時23分29秒  投稿:ファン 
 おはようさん!そうかアジサイはツユ 夏の季語でしたな〜 木々に季節の変化を教えられる!
我々、いい国に生まれましたな〜 シットリ、暑夏、紅葉、霜や雪 そして芽生え! 時たま起こ
る天変地異! 常時、日本人の五感を刺激している国! 情緒文化が醸成されるする訳だ!(=_=)
 さて、日本の文化は食べ物においても外国人にとても好かれている様子だが、事もあろうに
この外国に好かれてることを逆手にとって、ま、作者はパロディと思って作画したんだろうが
外国人に誤解を与えかねない日本文化の紹介をしているヤカラがいるそうな(←_←)
 この噓だらけの「日本の形」文化紹介動画に対して、日本人が反対動画でリアクション。
元動画を観たことがある外国人も多いようで、この リアクション解説を楽しんでいる様子!
 外国人「知れてよかった!」お笑い動画「日本の形」の寿司編を日本人が解説
面白おかしくもいいが日本人には少々頭にくるよ!彼らが弁明してくれてホッとするよ!

 参考までに、この外国人向け動画のWikiを挙げてみた。
    NAMIKIBASHI  THE JAPANESE TRADITION 〜日本の形〜
他の動画シリーズもあるので、晩酌、手持無沙汰の人、ゆっくり見てちょ!
 NAMIKIBASHI 日本の形「宴 」 「箸 」 「お茶」 「おにぎり 」
  ◆
「お盆休み 」 「夏休み 」「謝罪 」 土下座 」手締め 」 「折り紙 」
なんだかな〜 日本人にはパロディ「おふざけ」動画で面白いが、外人にはな〜 英語版もあり
誤解されるので 日本文化のパロディである事を最初に明記して欲しいもんですな〜

8367. 2022年05月26日 05時38分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 曇っておりますね。
ぉお 山サンとこも咲き始めましたか、おはようございます。隣近所もそのようですね。

意外な決着を迎えそうですね、誤送金事件?色んな事が可能なんですね、知る由もない!!
早出です。

   941〜960件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2