だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page46 / 250  Top | Bottom 
   901〜920件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8426. 2022年06月24日 09時22分04秒  投稿:ファン 
 おはようであります! あゝ 山さん!やはり、皆さんも 同じ道をたどっておられる様子!
それ!70過ぎから あちこちパーツが音を立て壊れていくのが目に見えるように判りますな〜
目でいえば、ワテ 今打っててもキーボードの押し違い 右左間違って押すケース 何回も(-""-;)
 山さんと同じ経過で、今 私ゃ眼鏡三つ使ってます。普段使用のTVと運転用、新聞読書用、
そして80pの距離にあるモニター用(-_-); 夏冬同じ炬燵台にモニター置き、遥か3m先にある
50インチのTVを見る 物ぐさ爺Γ(*_ _)> ま, 仕事もヒマ,半隠居みたいな暮しじゃあるが(←_←)
 一つのメガネに遠視、老眼併用レンズをはめればばヤゼロしくないとは思ったが、どうも、
これからバンバン視力が衰える事を考えて、しばらく三本併用とする次第。

8425. 2022年06月24日 09時04分57秒  投稿: 
おはようございます。

ミカンさんは眼鏡をされないのですね?
眼鏡処方箋とは眼科で一般生活に於いて眼鏡が必要な方を対象に
眼鏡の度合いを視力に応じて調整してくれる調書です。
眼鏡店に処方箋を持参して眼鏡枠を顔に当てて耳の高さ、鼻の高さ、幅を目の位置に合わせます。それに調整したグラスを入れ込みます。
言葉足らずですみません。

8424. 2022年06月24日 05時44分10秒  投稿:ミカン 
おはようです、外気温26度?梅雨 どっか行った?ような朝

眼鏡処方箋?ってどんな事ですか?おはようございます。知りたい!!

自店太巻き 人気上昇中で〜〜〜〜〜〜す。皆さん頭脳明晰ですね、元気な証拠だ
朝寝でした、も 行きます。

8423. 2022年06月23日 19時02分09秒  投稿:愛上男 
しかし、ファンさんもお好きでんなあ。いくら太巻きをお持ちでも7時間は未知の世界でしょう・・・?

さてと、蒸し暑いでんなあ。おらもそろそろエアコンの手入れをしないと・・・ちょっとだけョ!

8422. 2022年06月23日 11時25分45秒  投稿: 
おはようございます。
仕事上PCは不可欠な道具ですが、午後からの作業に目の視力が追い付かなくなり(疲労が原因)、行きつけの眼科に行き検査を受けた所、目にも眼鏡にも異常はないとの事でした。
確かにそうなんでしょうけど、それでもPCが見えにくくなる事には変わりは有りません。
そこで、数か月してから眼科医院を変えて診察、検査を受けた所、それではPCに合わせた視力検査をしましょうと成り・・・通常は対物迄の距離を約30センチにするところを、40センチに設定したところ視野が全然違うのです。
結果として、40センチに合わせた眼鏡処方箋を出してもらった次第です。
今迄の眼科では一律の検査対応だったので変化はなかったのですが、先日の眼科では実勢対応で診察してくれたので大幅な変化が出ました。

自覚症状は有るのに一律に異常無しでは・・・おかしいと思うのは当然ではないでしょうか?
こちらの状況を一日の生活の流れで説明して、理解してくれたお医者さんには感謝しています。

追伸**通常の生活・運転では今までの眼鏡と使い分けします。

8421. 2022年06月23日 08時32分21秒  投稿:ファン 
 毎度! もうすぐ、ツユも終わり、ギラギラの夏がくるな〜 あのうるさい蚊も動き出す…
さ〜て、夏こそ稼ぎどき!キンチョウが騒ぎ出す! フフフ! こりゃ面白い (^o^)/
 金鳥の渦巻 太巻「いいもん」篇  もっと見たい人KINCHO CM LIBRARY

  ひと言!ワテはキンチョウから一円も もらってません!(-_-);  念のためΓ(*_ _)>

8420. 2022年06月22日 05時28分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 梅雨とも友達に、、、
ハイ その通りだと思います、フアン殿 おはようございます。

ぶどう酒会で無くなった水無月豆腐を仕込もうと思ったがさすがに、今朝に回す、体力を使う仕込みなもんだから、、、
お裾分けもスルーでした、こう言う時に限って新しいものと美味そうなのがあるんですね、こん畜生!!

今日 告示なんですね、何とか交通費??どうなったんですかね 自分の むかすね ですもんね。
こう言う時だけ一致団結?何とかを?観る会、早く一致してよ、う世間は見てますよぉ〜〜〜〜

8419. 2022年06月21日 07時55分14秒  投稿:ファン 
 お早うございます。みかんさん、了解! なるほど、書き込む時の Eメール欄? URL欄?に
自動で書き込まれたってことですかな? そう言えば昔、いつもヤゼロしい投稿をする人が、
自分のHNを変え投稿をし うっかりこの欄に自分のアドレス? が出ていたことがあり  身元が
バレたことがありましたな〜 PCに記憶してあるアドレスが何かの拍子に自動で出るのかな〜
-------------------------------------さてと-----------------------------------------------------
 ググっていて、朝っぱらから涙が止まらなかったよ(-_-); 今、ウクライナの若者達の祖国を
守る行動に賛否両論が出ているが… 考えてみれば、我々日本人の若者も、自身を捨ててでも
日本国を守ろうとしたんだよな〜 GHQの洗脳で、日本人押しなべて戦争への罪悪感が植え込ま
れ、国を守る行動そのものが罪悪視される世になってしまったが… ロシアのプーチンや、隣国
みたいな独裁国が 核を背景に無理押しの侵略をしようとしている時、対抗軍備の増強より外交
での解決を強くいってる輩ども(←_←) 平和に暮らしていてもウクライナは突然攻められたこと
思わないのかな〜 下のような日本人の意思と軍備増強こそ、他国が攻めてこないよすがじゃ?
 考えてみれば、私も 10年早く生まれていれば、ゼロ戦で出撃していたかもな〜
          神風特攻隊員の遺書を読んだ外国人の反応


8418. 2022年06月21日 06時58分27秒  投稿:ミカン 
お早うです。外気温23度 雨雨雨でやんすな!!
今日は例の葡萄酒会で昼から仕事です、市長からオレンジ?の通達があったようで良く成るかな?

QRコード決済?打診があるようだけど難しいよな、まだそんな体制が出来てる訳ではないからな
便利さの中には落とし穴もあるから、、、、、

8417. 2022年06月20日 05時33分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 
イーヒッヒッ おはようございます、フアン殿
何を血迷ったか?何を考えたか?ハイ 今お客さんのお帰りが早いんですよ、夜に行った事が無く
ただ単に寄って見ようかな?の出来心ですよ、そんな時に限って遅くまでいらっしゃるんですよ。
アップルパソコン? 写真も此処に揚げられないミカンに何が出来ます?これで精いっぱいでごわす。
何とか?げんさん 昨朝 スマホに突然入ってました、クリックしたら繋がらないとの返事良かったです、おじ!!

参院選 突入のようで色々ですね ではでは!!

8416. 2022年06月19日 12時54分59秒  投稿:ファン 










 や、こんちわ! え〜とミカンさん?
[http://げん] おはようです。夜マックができなかった… 』 クリックしても出てこんし…
     何かへのリンクだろうと思うが…??今晩 眠れなくなりそうで がんす…(=_=)
マクドナルド?まさかアップルのパソコンを買い替えて四苦八苦??な〜んて思ったりして…
                           あ、ごめん、ワテのダダの妄想でやんすから!m(_ _)m
-----------------------あいや〜 今 ショツ飲む前にネット見てたら下の画面が出たよ^^;;---------------
ワテがよく見る 韓国情報を集める(カイカイ反応)で飛び出したんだが…
 韓国人「韓国では見ることができない日本のドッキリがこちら」
原動画が見たく検索したが韓国のHPだけ驚く程ズラズラ! で動画なし?
 日本のHP検索で動画はわずかひとつだけ見つかった。韓国の男たち、こんなに沢山、ビック
リするほどHPにアップするのを見ると よっぽどスケベなんですな〜(←_←)
 さて だれやめの 謹言実直な諸君!参考のため特別にクリック 閲覧 許可いたしますぞ!

8415. 2022年06月19日 06時16分28秒  投稿:ミカン 
追伸 愛上男殿 
殿の字が抜けておりました。
失礼致しました。

8414. 2022年06月19日 06時12分03秒  投稿:ミカン 
 [http://げん]
おはようです。夜マックができなかった ちょっしもたでした。

ハイ、コロナ渦の悪い時よりは良くなりつつあるかな?の程度ですが
有難い事です。

愛上男 おはようございます。
言われる通りだと思います。
テレビ離れの原因では、見るに耐え難いものもあるようで


君の名はに、何を求めようとしているんでしょうね。
しっかりしないとですね。

8413. 2022年06月18日 20時23分19秒  投稿:愛上男 
最近のテレビ、難しい事はファンさんの解説の通りだと思うが、料理番組と食べ食べ番組の多さには閉口する。
金がかからず製作が容易で害が少ないせいもあるのだろうが、あまりにも安易すぎて低レベルじゃないのかな?。

BSは各局とも、それなりに視聴者のニーズを考えた編成をしているようだが、個人的には韓流ドラマが多すぎる??

8412. 2022年06月18日 06時21分32秒  投稿:ファン 
 おはようです! みかんさん、忙しくなってきた様子!そろそろ都城 景気が良くなるか?
ログ? お得意のググリ。あ,食べログ のことか? 韓流村? ん,ここでも日韓対決なのか?
ついでに猪瀬氏のセクハラ動画 ここんとこ 維新の会、よくない評判ばっかり??大丈夫?

8411. 2022年06月18日 05時41分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 梅雨まっしぐらのような様相ですね
何か?19日で医療何とかは?解除?の方向 やっとだな、油断はしちゃいけないけど、なにはともあれ、、、
コロナ禍での一番の収穫は、新しいお客さんが訪れてくれることですね
ネットが良い方向に向いてくれたんでしょうね、家こもりが多かったからですね

何とかログ?にやっとメス?が入りましたか、当然の帰結でしょうね、誰が儲かってるの???
ミカン見ない事にしてますよ、ただただ只管打坐ですよ

猪瀬サン どうしちゃったの?顔が緩んでるよ、しょつぱなからつまずいちゃって?
やりにくい世の中なんだから、、、、、大丈夫?かな!!


8410. 2022年06月17日 05時39分51秒  投稿:ファン 
 山さん お早うございます。あいや!激励のレス頂き安心しました。
これで 心置きなくΓ(*_ _)> 朝のつれづれが凌げます。その内 ボケが始まったらトンチンカン
な書き込みになろうかと思いますが… ま、一つの余興としてお笑いくださいませ。m(_ _)m
-----------------------------続いてサーフしてたら気になる記事があった------------------------------
 NHK党 立花党首、普段から日本の放送に関して一提言を出して国民の喝さいを浴びてるが
ま、時たまには 何だかな〜と思うような奇妙な発言もするようだけど、このマスコミに特に
テレビに対する意見は、私も頷くことはありますな。今回 参議院選挙の党首政見放送で 発言
を遮断されたげな(=_=)  民法TV局は既にスクランブル放送をやっているのにNHKは及び腰
NHK なぜスクランブルを導入しないのか 受信料が無くなり、経営も高給料もDown?
 更に、NHK党が勢力を増すと、必ず、偏向報道規制や 電波オークションを推進しだすから
TV全局挙げて阻止したいんだろうな〜 テレビ局はなぜ「電波オークション」を恐れるのか
    #報道ステーション:NHK党主 立花氏の発言を遮断  22.6.10 定例記者会見ライブ

はは〜を切ったのはもう一つのような伏線もあったからか(^ー^; 俺もミーハーよの〜
 立花氏『報ステ』生出演で“の綾野剛ネタ”が突如切断! 「放送事故を選んだ」舞台ウラ
なぬ!山本太郎がNHK党から立候補?? びっくりしたが…
 【参院選】NHK党 山本太郎氏に続き「山本太郎の嫁」も擁立 な〜んだ 同姓同名か!

8409. 2022年06月16日 14時48分55秒  投稿: 
こんにちは!!

ファンさん、心置きなくじゃんじゃんと書き込みをお願いします。世間知らずの私には新聞やマスコミだけの情報では理解しがたい事ばかりです。
整理するのは自己責任ですが目と耳を通して頭へと情報を与えたいです。

よろしくお願いいたします。

8408. 2022年06月16日 09時49分51秒  投稿:ファン 
 ハハ!みかんさん。私ヤ 大体4時頃には起きて、TVも見たいものがないし 結局NET漁り!
目に留まった、目新しいNewsで皆さんと共有( Γ(*_ _)> 自分勝手に )できそうなものを編集して
投稿をしてます。ヤゼロしいと思っておられる方もいる?と思いますが、どうか年寄りの冷や
水と思ってご勘弁下さいな。勿論 ココ常連諸兄の ヤメロの声が掛かれば 即 STOP致します。
---------------------------- てなこと言いながら〜 ---------------------------------------------
 しかし、プーチンめ、突然ヌケ駆けに戦争を起こしたわけじゃなかったんだ!長年かかって
周辺に張り巡らしたガスパイプライン、ノルドストリーム !特に西欧諸国にウムを言わせない
ための戦略だったとは(⇦_⇦)  初っぱな 引っかかったのが、ドイツ、リベラル一色のメルケル
元首相だったんだ。一緒に東ドイツにいたこともあり 心情的に融和する所もあったんだろか?
 連れて、周辺西欧国がこのパイプラインに賛同! ここの弱みをプータンにつかれた訳か!
下の図、もう網の目のごとくパイプライン、インド、中国、日本近辺の沿岸まで覆っている!
 下のBlogを見ると、西欧のマスコミが言うような、ロシアの経済的な疲弊は、このガス石油
の輸出のお陰で戦費を上回る利益を出しているらしい。なにせ肝心の西欧諸国はロシアからの
輸入を完全に止め切ってない国も沢山あるからしい。 ひょっとすると この戦争長引くか??
 農と島のありんくりんblog:プーチンの永年の戦略、思惑と破綻
収入が戦費を上回る?ロシアのエネルギー輸出収入、ウクライナでの戦費上回る う〜む?

   2020年2月:3大パイプラインで目指す「グレートゲーム」の覇権=原田大輔
   欧州ガスパイプラインの歴史的背景(その1)

8407. 2022年06月16日 05時45分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 
瞬く間って感じですね、食べる事えの執念嬉しいなぁ おはようございます。

57年も続いた老舗 閉店されたようです、昨日知りました、それこそ まさかでした。
コロナ後遺症?っとでも言うんでしょうかね、まだ出て来るような、、、

なんとかステーキさん どうしちゃったの って感じですが、宮崎開店の時は並んだもんだが
この世界にも一寸先は闇、は通用しますから
おとり広告??スターダムに乗ってる筈なんですがね、どうしたんでしょうね、一瞬の油断  おじなぁー

   901〜920件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2