だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page45 / 250  Top | Bottom 
   881〜900件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8450. 2022年07月04日 14時39分02秒  投稿: 
こんにちは!!

台風の余波で一人は現場一人は休み他は昼から早退です。

土曜日は1時間で1200m泳ぎました。午後はホリデー都城で小一時間汗をかいて、マッサージ。
日曜日は安楽温泉で200円・・・温湯、サウナ、足湯、水風呂と一時間・・・昼は空港近くの吹上庵で板蕎麦とかき揚げ、

夕方はモナコパチンコで小遣い稼ぎ・・・総計500円の負け!
夜は霧島の「すず」でロック2杯・・・

ところでミカンさん? イーヒッヒとは何ぞや❓
それと愛上男さんから、ホニャララと有りましたが、何でしょう❓


8449. 2022年07月04日 09時23分39秒  投稿:ファン 










 お早うございます。いやいや、ツユが止み猛暑と思ったら今度は台風の雨(+_+)  あ〜ぁ!
さて、バイデンさん、 NATO加盟国領土は「隅々まで守る」ロシアの侵攻断固阻止の考え
表明したはいいんだが、ゼニ(兵器!)は出すけど、兵を出す気配は 一向に ない様子??
 そういえば他の西欧NATO諸国も軍は出していない??新しく加入を認めた北欧二国の国境
線沿いに軍を配置するのみ?NATOフィンランドとスウェーデン加盟承認、国境に部隊増強
 ただし、この時の宣言に、第二次世界冷戦に対峙する含み?の宣言があった模様!
  ◆農と島のありんくりんblog:NATOマドリッド宣言 ロシア・中国を敵国認定
な〜るほど! このマドリッド宣言のもうひとつの注目点が、中国を名指しで「私達は、自分
たちの利益、安全保障価値に挑戦し、ルールに基づく国際秩序を損なおうとする中華人民共和
国を含む人々との組織的な競争に直面しています」としたことか!
  特にアメリカは現に中国との軋轢を抱えており 下手に兵員を消耗したら まずい局面もある
わけだし、西欧諸国も今まで一帯一路で経済的に中国に深入りしすぎで、宣言とは裏腹に経済
界や国内経済のこともあり、中国+ロシアに遠慮 躊躇せざるを得ない面もあるなかな〜?
 ゼレンスキーさんには可哀そうだが、しばらく孤軍奮闘を願っている状態だろうかな〜?
 たしかに中国の国内需要をエサにして、今ま
で西洋諸国、特にドイツは経済利益を与えられ
てきたわけで、ロシアと組んだ中国とは敵対し
づらい。最近でも、各国に駐在している大使が
相手国を恫喝するニュースがよく出てるし…
 日本をNATOに準加盟させようとの機運も、
この流れの一環ではあろうし…
 実は、尖閣どころか日本の周辺は中露の軍艦
がうろつき回っているんだが…  これでも、
 左翼さん!日本防衛費の 増強に反対ですか?

8448. 2022年07月04日 05時28分01秒  投稿:ミカン 
お早うです。外気温24度 雨 一時小休止?
朝 昼 晩 明くる朝 との食事を終え、粗相無くお帰り頂いた福井からのお客さんでした ホッとでした。
それにあまえて夕方からお休みを頂きました、予約もなかったし、、、


バイデンさん シュルツさん 金と武器を与えるからその範疇で戦えと言ってるんでしょうね?
ゼレンスキー大統領 不信が生まれるんでは?
日本もそうなるんでしょうね?我が身大事だから、、、識者の方々どう思って視ておられるんでしょうね?
戦争って人道あるン ないからするんでは、、、悶々する!!

8447. 2022年07月03日 05時29分17秒  投稿:ミカン 
お早うです。外気温26度 4号の影響?
戻り梅雨?の影響があれば4号は上陸かな?油断しないでだな、想定外の出来事が多すぎるもんな!!

通信障害のような不慮の事故がある反面、昨日のように福井県からスマホを通じて来店される恩恵もある
一回二回の故障もあるでしょう、した方は避難轟々でしょうけど、、、

帰路 さっしかぶいの賑わいのようでした、小団体があちこちで見られましたね、良い光景ですよね
(^^♪ 街の明かりが♫とても綺麗ね♫夢多町〜〜 あゆみちゃん どうしてるんだろう?

8446. 2022年07月02日 05時33分31秒  投稿:ミカン 
イーヒッヒッ イーヒッヒッ どゆもんかよ
お早うです も、なくなりそうな動画 よく出来てますね、おはようございます。

とうの昔から近場用の眼鏡をかけてますよ、山サン 遠の方のはまだですが試験はクリアー出来ないと思っています
遠の方の段取りはしようと思ってる昨今です。山サン イーヒッヒッ !!

昨朝ラジオから1年の半分が過ぎたなんてアナウンスがあり、ヒェーでした、まこちはえ ですね。
右肩の労働からは解放されました ホッとですね、色の綺麗な心太が出来上がってます。
玄関のしだれ柳に短冊を吊るす時期が来ましたね、早く戦争が終わるように一枚吊るそうと思ってます。

8445. 2022年07月01日 19時50分03秒  投稿:ファン 
 昔、パチンコ屋で、この手がドーンと落ちてきてウワッと悲鳴を上げて周りに笑われた事が
あったな〜 ググったらあった! そうか恐怖映画の貞子 が元になって出来たのか(⇦_⇦)
 この手が轟音とともに落下!あと連荘!たまら〜ん!   オマケ。こっちはプチ怖いが おかしムジ〜動画。

拝借: 中国人「日本人が撮影した、優雅に本を読むスルメイカ 確かに彼は読書している」
最近 パチンコ出ませ〜ん(-_-); ソンしてばっかり 殆どやってない。ん、明日 いこかΓ(*_ _)>

8444. 2022年07月01日 19時27分20秒  投稿:愛上男 
山さん、古希への入会、おめでとうございます。
それはさて置き、先ほど拝見した時にはホニャララがあったように思うんですが・・・・

う〜〜む残念!、もしや私が愛してやまない“愛”だったのでは?・・・
と想像しております。ホントに身に沁みて感じますね。努力だけでは補えない現実を・・・。

8443. 2022年07月01日 11時38分43秒  投稿: 
こんにちは!!
ミカンさんは・・・??お見かけしませんね??
今日から満70歳の古希に入会しました。れっきとした初老です。
PC用に眼鏡を新調しました。対面迄40〜50センチ用です。
普段の眼鏡は30センチ仕様の遠近両用です。違いますね〜〜!
クッキリ感が全然異なります。
29日に管理建築士の3年ごとの更新講習が有ったのです、最後の1時間は考査ですが本の活字が見え難くて困りました。
あと2〜3日早く出来てたらスムーズに回答できたのですが・・歳を取ると歯、目、〇ラ、と影響が来るようですね!

人並みに歳を取って、迷惑を掛けないで生活できる事が一番です。せめて85位迄・・・・

8442. 2022年06月30日 10時36分54秒  投稿: 
あ〜〜〜〜〜ひったまげた〜〜!!

これで良いですか?

8441. 2022年06月30日 07時27分03秒  投稿:ファン 







 おはようです!梅雨もやみ、母ちゃん方 洗濯に大わらわだろうが (O_o)
終った後の始末は気を付けてね!心臓の弱い人:右の画像クリック禁止!
 

8440. 2022年06月30日 05時27分53秒  投稿:ミカン 
お早うです。外気温24度 明けるの?早いな!!
ハイ その通りです、おはようございます。4回となると、、、、、
長い事コロナに左右され(今でも同)緩んだ身体を戻すのに四苦八苦してます、いっそのこと なんて思うが、、、
神様がまだ働けとおっしゃってるんでしょうね、昨朝も三股の山に青紅葉を取りに行きましたよ
出来上がった商品に癒されました、感謝です。!!

8439. 2022年06月29日 19時32分25秒  投稿:愛上男 
先ほどスマホに「暑いですか?」と尋ねてみたところ、『かなり暖かいようですね』とのご返事。
そこで念の為もう一度「そちらも暑いですか?」・・・『わりと暖かいようですね』と、すまして。

それにしても何と言う味わい深い応答でしょうか。・・・感心しました。

8438. 2022年06月29日 11時25分04秒  投稿:ねったぼ 
ファンさんあいも変わらずの呟き
尊敬致します。

アメリカ🇺🇸の200年の誕生日の年(バイセンティニアル)1976年にアメリカに初上陸。
明明後日の7/4/2022は246年目の誕生日。

はい、アメリカ🇺🇸に46年目の滞在です。

語るも涙、歌うも涙🥲?、、の
(笑)

みかんさんのワクチン接種に関するつぶやきに興味を持ちましたが?
する派、しない派のことなんでしょうか?

今は7/4の独立記念日のバーベキューパーティに向けて足が地についてない状態ですが。

8437. 2022年06月29日 05時26分05秒  投稿:ミカン 
お早うです。外気温24度 東の空がしらけて?来ましたよ。
ホント 梅雨明けしたんですね、朝食から帰り自宅のテレビで知りました、早かったですねぇ
その足で店に入り、水無月と水羊羹を流して来ましたよ、バタバタしないように、、、

参院一色のようですが、舞妓さんの世界も変わる?のかな?知らない世界だから聞くしかないが、、、
知らなければ知らないでいい世界もあって良いとミカンは思うんだが、、、、、

梅雨明けでジープの世界が来ました、長い事乗ってなくタイヤにヒビが入ってるそうで交換との事
げた山のタイヤが国内では調達出来ない?との事、円安でべらぼうな値段との事、ほうーしたい!!
こんな時期に、まこち です。

8436. 2022年06月28日 08時30分08秒  投稿:ファン 
 ねったぼさん、もう米国に行って何年?半世紀は経ってるんじゃ? 当初 大変な苦労された
と察しますが現在 大成された今 お孫さんと団らんされて居られる様子! 垣間見えます(^^)/

 さて、山さん 情報ありがとうございます。 いやね、私は イヤホン端子に長〜く線を引っ
張り手元にあるスピーカーに繋ぎ、音を小さくして聞いています。設定で、本体の音も小さく
して出せるので母ちゃんも楽、一挙両得てな訳。 なんですが… 音質というか 人の声が不明瞭
になる時が多く呻吟しております。MIRAIのクリアーな音? に魅力を感じているわけです…  
この手元にあるスピーカー、普段はパソコンの音源に繋いであり モニターのスピ-カーは 使っ
ていません。そのせい?音の振動がモニターを震わせなかったからか?今のPCよりずーっと
前に買ったのに、故障なく鮮明に映っています。ひょっとしたらTVも 外部スピカーにした方
長持ちするのかも?な〜んて思っている次第ではあります。

8435. 2022年06月28日 06時03分27秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度? ぉお 朝日が 気持ちがいい
休みです、嬉しいです 時機 新しいホテルに朝食に行く?予定
朝からリッチに?なんて どうなんだろう、此処だけまだ行ってないから楽しみだな

ねったぼサン BBQですか いいですねぇ おはようございます。ワクチン躊躇しております。
市内 人口の割には増えてますね、何ごっじゃろかい?なですね、緩みそうな警戒を再確認です。

梅雨明け?したような今朝の朝焼けとギラギラの太陽 じゃかもしれんですね、梅雨戻り来ない様に、、、

8434. 2022年06月27日 19時46分32秒  投稿:愛上男 
「九州南部は梅雨明けしたとみられる」・・・みられなかった場合は、また見られるのだろうか…?

コロナがまた少しずつ増えてきましたね。「もう、いいコロナ〜♪」小林旭さん元気だろうか・・・。

参院選?、無風予想・・・つまらんのう! 私を含めて大方の日本人は平和ボケが板についているようだ。

8433. 2022年06月27日 08時55分06秒  投稿: 
おはようございます。

参議院選挙が始まって不在者投票に沖水支所に行ったらまだでした!本所では始まっているようです。

連休の合間に久しぶりに「ヨハンさん」「ねったぼさん」がお見えになっていました。懐かしいですね!!

ファンさんMIRAIはイヤホン側に接続します。もうひとつはコンセントにも接続します。TVの元の音量レベルで前よりも明瞭さがはっきりしました。個人差はあると思いますが・・・

このところ仕事が暇なので土日は連休にしています。業者によって差が有るようです。気長に待ちます。

8432. 2022年06月27日 07時50分22秒  投稿:ファン 
  参議院選もあと二週間に迫りましたな〜 各党、それぞれ国民に訴えをしているようだが…
国民のウケを狙って頑張っている党もあるし 様々!今時の風潮なんだろうか?? お笑いで票
を取ろうとする党もあるんだな〜 ったく、〇ねとか〇ろすとか、選挙に禁句も飛び出す始末
 矜持をなくした議員たちが国会議員に増えると思うと、わしゃ このジジイは… ホロホロ!
        参院選 街頭演説 ………            こちら自民党小野田紀美議員の国会質疑

8431. 2022年06月27日 02時12分27秒  投稿:ねったぼ 
海の向こうで私も生き残ってますよーー
(笑)
ヨハンさん

先日CDCより6ヶ月以上5歳未満のワクチン接種がきょかされまして、4歳の孫の接種を早速おえたところです。

これでいよいよ本当にコロナからの開放が、、、
早速来る7月4日の独立記念日のバーベキュウパーティを友人や孫を囲んでできるようになりました。

ご報告がてら。
本当にヨハンさん久しぶりですね。
つぶやきを聞きたいものです。

   881〜900件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2