だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page37 / 250  Top | Bottom 
   721〜740件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8618. 2022年10月01日 05時42分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20 暗い
円楽さん 亡くなったようで、来たか?と思いましたが早かったようですね、長きに渡り楽しませてもらいました。
ご冥福を
起床が少し遅かった!!

8617. 2022年09月30日 05時53分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。センターより
14号 多大な爪痕を残してますね、大変だ
少しかな?活気が戻りつつあるような
国葬も終わり気持ち的に晴れて来たのかな?なんて思いたい
文明の利器にも助けられて居るんでしょうね
今スマホで打ってます
有難い物ですから

8615. 2022年09月29日 09時33分16秒  投稿:ファン 
 や、お早うさん!」 考えてみると、安倍氏の外国に向けた日本のPRは歴代首相に比べて
抜群、抜きんでたんだな〜 半面 反日国の反発は強くなり 何時もの左翼がこれ等の国の雰囲気
をバックに常套手段、猛烈な安倍叩きで この功績を消そうとした。 オレが考えるに 某教会
の 厚かましい支援も、これら左翼人の議席を減らすためにも必要悪だったんじゃ?←独断
 清濁、濁の方の糾弾を今 野党、手ぐすねを引いているが、肝心の 野党の先兵達も同じ穴の
ムジナ(^^♪ 昨日も急先鋒辻元氏が教会と接触がばれたばっかり('ω') 国民の感情も考慮
せず もう天国にいる安倍反対デモ?(⇦_⇦) 国民へPRのつもりが反って支持率下がるんじゃ?

 安倍氏の対外国活動はそれぞれ素晴らしかったけど下の演出も外国に大きな好意を持たれた
イベントでしたな。ホノボノ思い出…    Rioオリンピック閉会式全動画1:50アベマリオ出現
        Oh! アベマリ〜オ (^^♪            安倍マリオ 土管から出現 切り抜き動画
 
        お! オリンピックに間に合わない! 急がなきゃ! 1:12〜

8614. 2022年09月29日 05時46分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 くれ 
喪失感の1日を終え新しい気持ちで行きたいもんです。
おこたった?報道 正してもらいたいもんです。金科玉条のように見る人(ミカン)もおられるでしょうからね
ファン殿 愛上男殿 共々軌道修正させてもらってます、感謝!!おはようございます。

ちょうど時間となりました もうちょっと早く起きないと、、、、、

8613. 2022年09月28日 06時15分29秒  投稿:ファン 
 おはようございます! 国葬が終わりました。 安倍さん、安らかにお眠りください。
さて、人間、誰でもモミジのように表みせ裏を見せて散っていくものなんだろうが この人、
我々庶民と違って 壮大な表裏を見せて散りましたな〜 惜しい人をなくしました。
  どうも政治の世界、清濁併せ呑む度量で臨まないと達成は難しいとは よく言われてるけど
この人 両方とも大きな業績?を残して散っていった。 国民が表の方を評価して未来に残すか
否定するかは これからであろうが これ 自民党の真剣な禊も重大なファクターになると思う。
 葬儀中、山形有朋氏の詩を読み哀悼された菅義偉氏の弔辞、←伊藤博文が暗殺された後の詩
     "かたりあひて 尽しゝ人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ"
  そうであります。我々 正常な日本人の、現在の心からの叫びでもあります。 合掌。
     菅氏の弔辞動画 ここクリック     追:安倍氏の人となり動画
------------------------------------------------------------------------------------------------
 さて、狂ったように国葬反対する左傾マスコミの狂騒に釣られ 我ら国民の感情も 左に右に
揺れましたな〜 今回の事例で 国民の思想がマスコミの影響で如何に誘導されるか まざまざ
と証明されました。この世論を誘導するマスコミの不公平な報道に対する何かの規制 歯止め
になる対策はないものかと思う。数多ある左報道陣に相対する報道機関は産経系列位のもの!
 単なる収益会社である報道機関が、自分の主義主張に基づいて書くのは当然かもしれぬが、
もっと相対する思想の報道社があってほしい… 逆に NETでは両方の意見が発せられるので、
これに期待するしかないのが現状かな〜 なんて事も思いながら昨日、TVを眺めていたよ。

8612. 2022年09月28日 05時51分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 暗いな
粛々と滞りなく行われたようで良かったと思ってます。向後の出来事は常です。

後日談ですからお許しあれ、、、菅前総理の弔辞 6月6日に見えた事を思い出し見入っておりましたね
久し振りに 目が うどばれ(腫れる) ましたね、ご苦労様でしたと、、、、、
月曜日の夜に久し振りに、炭屋の親子が見えて丁々発止の時間が長〜〜〜くなりましたね
喜んでいただいたようで感謝!!
国葬も無事終わりこれでスッキリと仕事も出来そうです
        安部晋三殿 安らかに

8611. 2022年09月26日 09時44分13秒  投稿:ファン 
 おはようさん!最近ヨダきくて芝生の刈り取りが億劫で!今日あたりと思ったが Γ(*_ _)>
TV天気予報は午後から雨?かもと! また明日に伸びそう (-_-);
 つれづれ、NETしゃぶっていたら、ワテの終戦後のころの ご飯のおかずが出てきたよ!
  【サツマイモの葉とツル】 日本人の知らないスーパーフード。
葉やツルの味噌汁では食べた事ないが ツルのキンピラごぼう風にしたのは よく食った。
ミカンさんのお店では出ない料理だろうがワテにはたけんこんひこずりと同じく郷愁の味!

ココの大半の、戦後生まれの諸君には思いもつかない食材だろうが、きんぴらは旨かったよ。
あ、ツルは葉柄だったかな?皮をむいた後油いためにしたような?ココ記憶があいまい(=_=)
どこかの畑、他所の人のかもしれないが、端っこのツルだけを拝借し皆さん味わってみたら?
台湾の人たちは旨いと言ってるし… ま、つかまってガラれないようにね ((+_+))

8610. 2022年09月26日 05時41分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 まだ
通常の日曜日の夜にはまだほど遠い様な、、、チラホラでしたね
明日でしったっけ?国葬 何に追われているのか分からないが世事の多さに忘れてしまいそうですね。

漁はどうだったんだろう?何品か2〜3日全然入ってきてないから期待したいな

香港と広さが違うでしょうからねじ伏せられますかね、ジッと静にしたたかに見ておられるでしょうから、、、

日本は有難すぎる 山上容疑者

8609. 2022年09月25日 20時48分36秒  投稿:愛上男 
正直に言えば、まだ優勝経験のない元大関・安に勝ってほしかったなあ。
稀勢の里の弟弟子で、大関陥落後も何度もチャンスを逸した不運の実力を兼ね備えた力士・・・・。

何となく愛嬌のあるフィリピン系の2世力士だが、横綱照ノ富士も一目も二目も置く存在だとか。
なぁんちゃって。我が人生にも似せちゃったりして・・・ごめんなさい安殿・・・
とんでもなく安っぽい男の戯れ言でやんした。

8608. 2022年09月25日 05時32分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 まだ暗い
朝夕がめっきりなんて決まり文句なんですが、、、

昨日ちょっとお手伝いを頼んだんですが、やはり14号の爪痕に難儀されてるとの話、それも多岐に渡ってる様で

自店は材料の確保に難儀しております、前後がありますからですね
全国的に秋晴れとの見出し期待したいです、戦争も早く終わりの糸口を見つけてほしいもんです。
パソコンの調子が戻って?来たようで、仲良く付き合って、、、、、

8607. 2022年09月24日 06時10分48秒  投稿:ファン 
 おはようございます! プーチンの強制徴兵命令!いよいよロシアも奈落に落ちだしたな。
ウクラナイナに下手な手出しをしたばっかりに 国がガタガタ! 傘下の中央アジア諸国も 何だ
か浮足立ってきた様子! 強権で頭抑えられるより、自由の国のほうがいい!NATOに秋波送り
だした模様!中国も慌てだしてるし中央アジアもキナ臭くなってきた。第三次戦争の起爆庫?
先のカキこ8601の続きになるけど、更なる詳しい情報があった。
  農と島のありんくりん:もはや解体寸前ロシア版NATO
ソ連邦が無くなり新しくできた連邦集団安全保障条約機構(CSTO)=ロシア版NATOが 欧州NATOに近寄り始めた!


8606. 2022年09月24日 05時41分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 暗い
久し振りの大人数の法事(15人)が入りましたね、規制が緩んで来たからでしょうね
夜も1組戴いておりますが、、、(家族会)

どこの国の若者も一緒なんだなぁ って思いますね、国外脱出?腕を折る?想像していなかったのでは、、、
事の始まりは全て香港 ミカン的にはそう思ってますね、プーチン大統領の暴走がなければいいが、、、

8605. 2022年09月23日 04時46分35秒  投稿:ファン 
 毎度おはようです。いやはや、雨もれれの修理、業者さんに電話した所、今回は被害の家が
多すぎて、ずいぶん後になる模様!普段の雨なら大丈夫なんだが台風での強風での滲み込みが
原因だとは思うが… あ〜ぁ、家もガタガタ ゴテもギシギシ(-_-); 自然も 我が人生も秋だな〜
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 も、ウゼケンのこたよか歳なのに、性懲りもなく指先だけが動くΓ(*_ _)>  やれんな〜
いよいよ、世間の糾弾に耐えかねて、弁明を始めた様子。先祖を使っての献金を謝っている。
旧統一教会が記者会見『反日的な教え』との報道についての支離滅裂な釈明をご覧ください
     
 この勅使河原 秀行氏 しっかりした受け答えの人だな?と思ったらヤハリ京都大学出身か!
在学中に入信していた人!オームもそうだったが高学歴の人を重役に使ってるケースが多い!
さ〜 どうなる? オームみたいな結末になるか? しかし宗教ちゅわ ある意味 厄介だな〜
多数の自民党の議員が及び腰だし、創価学会、他の宗教との兼ね合いもあるし…
 追伸:あゝ、勅使河原さんて昔 山崎浩子さんとの離婚で話題になった人だったんだ!
離婚のきっかけは彼女が教義に疑問を抱き 教会をやめることでの破綻だったようだが、
の動画で洗脳された後の心理の状態ががわかる。動画Bその心境 38:06辺りから
              山崎浩子 統一協会脱会@ ◆山崎浩子 統一協会脱会A
 あ〜ぁ オレもこの歳になって Netミーハーかな〜Γ(*_ _)>

8604. 2022年09月22日 05時42分39秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 ひんやり 外はまだ暗い
ぁあ そうでしたか山さん おはようございます。
ハイ 今回の台風はいつのとは違っていましたね、長かったし地響きのような風でしたからね
大変でしょうけど、、、

医療逼迫 解除 お上が決める事だから静かに伝搬して欲しいなぁ、やって行くのはミカンだから、、、

さすがに玄関のしだれ柳 少しづつ葉っぱが色づきながら落ちて行くようになるようです。
おぉ シャンソンじゃん なんて洒落てみたいもんだが、、、
北海道でしたっけ 山々が色づき始めたなんていいもんだ!!

8603. 2022年09月21日 10時15分32秒  投稿: 
おはようございます。
近年稀にみる災害、被害です。
お亡くなりになった方、行方不明の方、ご家族の方は心中収まらないでしょう。
近場でも同業者の方や知人の事務所、自宅が床下浸水でいまだに片付けに追われています。
私の事務所では板壁の損傷、小さな立て看板が一枚倒れ、被害としては小規模でした。
自宅では木々の枝が数本折れて、木の葉が散乱しましたが、大きなものとしては二本あるうちの鯉のぼり用の7mほどの竹がものの見事にポッキリと折れました、もう一本も危ないので撤去しました。
台風一過で秋晴れの涼しい夜が来て湿度も低く過ごしやすくなりました。
久しぶりの大型台風で私なりには30数年ぶりかなと思ったところです。
金田の田んぼではそれほどは倒れていなかったのが救いです。
一部有りましたけど・・・

8602. 2022年09月21日 05時43分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 冷えしたなぁ 差が激しい!!
14号 爪跡が、、、なんち、ゆごっもね ですね まこち

赤い絨毯の中はよく判りませんが、議員さん方 潔くないですね(ミカン)的には、後出しじゃんけんじゃぁな!!

ファン殿 おはようございます。
重しが取れた 此処にすべてがあるような気がします。
ゼレンスキー大統領 どう動きますかね? チラホラ見えるような、思い過ごしであって欲しいんだが、、、
少しづつ本来の仕事の流れに戻ってくれるかな、コロナも減りつつありますからね
キャンセルされたもの物が出してくれと待っていますよ

8601. 2022年09月20日 10時06分59秒  投稿:ファン 
  おはようです!台風一過、皆さん方のお家、それぞれ 幾分かの被害があったのでは?
我が家も 何せ築50数年 台風の時に限って雨漏りを致します(-_-); 増築した方はしっかりして
いるんだが! この歳で建て直すのは しびな〜 男 80代いづれは往くんだが 母ちゃんが心配
だしな〜 ま、二人生き残るための預金はあるんだが… 今頃 若きヴエーテルの悩みかよ(=_=)
----------------------------------------------------------------------------------------------
 さて、悩みながらワテ、よそん国んこた どげんでんよかち しっこくもキーボードΓ(*_ _)>
しかし、人間ちゅわ 独裁は嫌いながら結局は 仕方なく独裁者の下で争いが止むものなのか?
なるほどな〜 旧ソ連邦が解体してから、旧属国同士の 昔の争いが復活しているのか!
  バンコクジジイのたわ言:ロシアの重しが取れた、旧ソ連構成国
こうなるとソビエトも昔の栄光は衰え 連帯してた中国のジレンマが大きくなってきた訳か!
中央アジア諸国 かってのシルクロード通過諸国=中国の「一帯一路」構想諸国であり、この
国々がロシアのくびきを離れ 自由主義国になびくのはヤバイ! 苦渋の一手が旧ソ連諸国集め
ての習近平の締め付け会議だったのか! この辺 遠藤誉氏が分かり易く解説してくれている。
  ◆遠藤誉が斬る:中露首脳会談 習近平の存在感を強調して欧米の介入を排除

ロシアにかわり習近平が仕切る事に? ロシア〜中央アジア諸国まで中国連邦にするつもり?

8600. 2022年09月20日 07時03分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 よか天気だ
交代の休みです。今日は右肩の針治療に行って来ようと思ってる所なんだが

14号の被害があちこちであったんですね、今回の台風は何か?違ってたように思ってますが、
だいたい一晩で通過するんだが長かった、紙面を広げると爪痕が載っておりますね、大変だ!!

エリザベス女王の国葬があったようですね、天皇皇后両陛下も行かれたようで
よく判りませんが国民から慕われておられたんですね、すごいもんだ。

ここ2〜3日パソコンの調子があまりよろしくないようです

8599. 2022年09月19日 19時42分36秒  投稿:愛上男 
やれやれ!、大変な台風でしたね。マスコミが脅かすもんだから正直怖かったです。

物置の屋根が鮮やかに落ちました。近くに停めていた車と家の隙間にピッタンコカンカン!
誰かが置いたみたいに・・・車も家も幸いにして無傷でした。いや〜〜ん、ばっかん!

8598. 2022年09月19日 05時29分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。台風一過 長かったな 外気温?
はらはらドキドキでしたが、、、、、まずは一安心!!

是々非々 連合会長 野田さん さすがかな 会長大きくなれれるだろうと思います。
久し振りに 切れのいい人物に出会うような、、、、、

これで夏一過かな?冬に向かって備えないと、、、、、

   721〜740件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2