だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page36 / 250  Top | Bottom 
   701〜720件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8641. 2022年10月15日 10時47分53秒  投稿:ファン 
 や、おはようさん。何だか北朝鮮、武器が払底したロシアにロケット弾送っているらしい。
それにしちゃ?日本に向かって超大砲弾をバンバン打ちやがる!極貧国家なのに武器は豊富?
 こんな ならず者国家の在日人が日本に堂々と反日活動拠点 朝鮮総聯という組織作り これを
日本政府が許している現状! 傘下の朝鮮学校たるや、教室に金正雲の肖像を飾り反日教育。
過去には朝鮮学校の校長一派が朝鮮へ日本人を拉致しまくったんだよな〜
 韓国も韓国民団という組織を作り、傘下に学校、金融機関等もち、やはり彼らの言う日本人
の差別?を根拠にいろいろ騒動を起こしてきた。例えば 在日朝鮮韓国人の暴動 。これ等 私も
中学時代頃よく聞いていた。 いやね、なんでこのような話を?下のblogで思い出したのよ。
 本名と通称名がマイナンバーカードに併記・
              ・健康保険証は通名のみ可→不可・帰化厳格化と通名廃止しろ
 戦後 日本人の贖罪感、庶民だけでなく 未だ政府にまで反映していたんだな〜 という感慨。
何しろ どこの国にもある自国民を優先するという概念。我ら日本人 妙な人権主義とゴッチャ
になって自らの人権までも押し込められてしまってた…絵を見て自分のカードと比べたよ。
なーる!青い欄、おりゃ日本人だから空欄か!  米国での外国人に対する処遇 講演

米国では外国籍の人が平等な市民権を得るには、米国籍を取り、国旗に敬意を払い国歌を歌い
戦没者に追悼に意を捧げることを始めとして、アメリカの歴史と文化、そして政府の仕組みに
関する知識を取得することが要件だってよ!人権が強い国だと思っていたが意外と普通の国!
人種の差別と国籍の差別は厳然と分けているんだな〜 国が壊れたら全てオジャンだからな〜
情報、少し早とちり??マスコミ等でも おおむね決まったように書いてあったが???
 厚労大臣と、国家公安委員長が反対してる あ〜ぁ また、省同士のせめぎあいかよ!

8640. 2022年10月15日 05時39分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温17度 
さっしかぶいの頭に星がチカチカの朝ですが気張らんなぁ
時間が、、、

8639. 2022年10月14日 05時40分48秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 画面とずれ
ヒッー 忘れておりましたよ、サシバの時期だったんだ、この前の西駅の屋根の間から対でしょうかね
螺旋しながら上昇の機会を伺っているようでしたね、コロナ後遺症?戦争情報、相入り混じって眼中から消えてた。

老舗企業 破産手続き 破産 負債かれこれ、目にする頻度が多くなりましたね、時代の流れなんでしょうかね?
イノベーションをなんて思ってはいるんだがミカンの びんたで考えてはいるんだがランデブー出来てない

戦争に加担するような研究には協力しない、クレオパトラの鼻じゃないが
日本上空を通過したり排他的経済水域外にミサイルなんて阻止出来たかもしれないなぁなんて思ってますね
遅れを取りましたね、ミカン的には、、、、、挽回しないと主権国家にならないと国民が ぐらし です。
北方領土うんぬん ゼレンスキーさん 気付と言ってるんでは、、、、、

8637. 2022年10月13日 14時26分12秒  投稿:ファン 
 や、毎度!m(._.)m「言いたい放題 したい放題 なんと素晴らしい国なんだ、日本は」 全く!
日本では、外国籍の人でも日本の政策を反対する意見を!いや、意見だけでなく煽る行動をし
ても糾弾されないんだよな〜 日本を守る米軍基地への反対に 日本の情弱者を煽っても逮捕で
きない(-_-); 基地反対指導者の中に韓国人が多数混じっているのは 前から判ってはいるが…
 この女の動画、少し前のものだが、左政党もこれに乗っかって あたかも 自民が〇〇協会
に助けてもらってたのと同じパターンだろな〜 韓中からの資金も 彼らに使われてるんじゃ?
 ◆【沖縄基地反対派】一聴すればその異常さがわかるよね →衝撃の動画がネットで話題に
 ◆沖縄の米軍基地反対運動 「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁
2017/3/22 00

 反日繰り返す辛淑玉 何にも分からない老人をゼニで雇い動員  反対運動に韓国人が参加してると警察庁が明言
 
あのよ!日本のマスコミの大半が反日だからな!むしろ基地反対運動を助けてるんだもんな〜

8636. 2022年10月13日 05時31分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度
パンパンパン・パンシロン いやーホットしますね、応援しますよね
おはようございます。愛上男殿!!

青森のお客さん 市会議員の面々の方々でしたね、都城のマルマル 図書館 霧島の何とか?視察との事
酢のしゅい(湯なます)とお肉でのおもてなしでした、今日お帰りとの事

よっぽど嫌いだったんでしょうかね?国賊はいけないんでは、ポツンポツンとは画面で見ておりましたが
色んな方々がおられますから、言いたい放題 したい放題 なんと素晴らしい国なんだ、日本は

8635. 2022年10月12日 18時36分17秒  投稿:愛上男 
イプシロンが、まさかのパンパンパン・パンシロンになったそうです。
残念ですが、たまにはこんな事もあるさ!、JAXXA、腐らんで次に向かってGO!!

8634. 2022年10月12日 05時27分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度 闇夜
隣県 活気が戻ってきてる様でタクシー運転手の方がそのような話をしてくれましたね。
確かに肌で感じましたね、お悔やみの親父さんの長男さんのお店は満員でお線香だけ届けましたが
いやぁ 3年振り位かな?コロナの影響でしょうか?様変わりしてましたね
跡形もない所がありました。
山形屋は活況のようでしたね、遠足に来たみたいではしゃぎ過ぎてお土産を沢山??衝動買いして、、、
元気を頂いて、こら 気張らんなぁと足腰に言い聞かせて、、、、、

和牛総理大臣賞を貰われたようで頑張りが実りましたね。おめでとうございます、万歳!!
色んな両論が飛び交っているようですが頑張りには報いたいですね
今日 ネット検索で見たと言う青森からのお客さんに使えたらなぁなんて思ってる所です。


プーチン大統領、、、、、、鈴木宗男先生、、、

8633. 2022年10月11日 07時02分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 画面12度 外計り10度 久しぶりの誤差
ほーしたい どゆ 冷えたもんな、さすがにデスク辺りが寒く冷房から暖房にチェンジ、辺りが、、、

和牛品評会?結果出たようですがミカンの頭まだよく理解出来てない、紙面待ちだな!!

恐れていた事態になりつつあるようで おじな 大国であるのは間違いないからな
橋爆破 導火線?戦いに善悪はないですからね
大国に首根っこを押さえられてあがきようのない有様を見せつけられて
長引けば長引く程に人の心は変わるでしょうから、、、、、

今日は隣県に行けそうです、久しぶりに美味い物でも食ってくっか!!

8632. 2022年10月10日 08時55分21秒  投稿:ファン 







     おはようさん。ミカンさんの微妙な盆地の景気ウオッチング、参考になります。
さて、相変わらずのNETウオッチングの私でありますΓ(*_ _)>
 昔から2chというブログで結構売れていた ひろゆき氏、私ゃあんまり好きでは
なかったんだが 今回は左翼が大騒ぎ! 彼らの欺瞞を暴く! 快挙と言いたい。
 私の愛する よもぎ女史も、今回はべた褒めしているみたい!
よもぎねこのblog:王様は裸だ!!ひろゆき 末尾の読者コメント面白い

 昨今のキナ臭い世界状況の中、沖縄基地は 国防に非常に大切な施設なのにな〜
反対運動の人達は県外が大半、韓国の人も! 沖縄人 よく文句言わないもんじゃ?

8631. 2022年10月10日 05時36分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 日増しに、、、
先日の早朝出勤で遭遇した宮交さんの大型貸し切りバス、あぁ動き出したんだと嬉しくなりましたね
だって忘れていた光景でしたからね、弾みが付いてほしいもんだ

着払いでの買い物をしていたが出来なくなり往生しました、何回も何回も挑戦しましたが万事休す
常連の若いお客さんに頼んだら、アッという間に領収証まで持って来てくれました、感謝!!
2〜3日苦戦してて此処に来る余裕がなかったかな、無事解消しました、嬉しい

沖縄の知事さんも慌てふためいて?おられるんでは、さり気ない所に真実が隠されていたりして、、、

全国、牛大会 どうだったんだろう?楽しみにしてるんだが、、、

恐ろしいミサイルのニュース、慣れて???しまう、首相の胸中は、どきあったろかいな 
パトリオット?も だるっじゃろ

気分爽快で仕事できるな


8630. 2022年10月09日 06時48分49秒  投稿:ファン 
 あ、おはようさん! ありゃ?一週間もご無沙汰! 親族の葬式に加え 仕事上の緊急作業等々
手も付けられない忙しさ! まだ終わっちゃいないが続いてるが。今一時 ホッとして…(=_=)
起き抜けにネットを久しぶりに見ていたら 笑っちゃいけないが 面白いディベートあったよ。
この ひろゆき って男 NET上で昔から話題を振りまき稼いでいる男だが… いいことも言う。
 自分らの意見に凝り固まった男たちと 世間の常識との闘い? 中国問題を突かれ困ってる!
 沖縄タイムス記者さん、ひろゆきと議論する前に慶應大学生に諭されてしまう
      
 4年以上前からゼロ(0人)で、誰もいなかった辺野古テント村の座り込み!

中国の世界的な企み! フランスも中国の策動に困っている? 日本を擁護しだした。
 仏軍事研究所「中国は敵(日本)の弱体化を狙い、沖縄で独立派運動を煽っている!

8628. 2022年10月07日 05時36分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。
力水を頂き今朝の朝食会に粗相の無き
よう久しぶりの民泊でアリンス
少しずつ夜の🤙が鳴るようです
スマホからのカキコなんですが少し
慣れてきたようで嬉しいもんです。

野田元総理 何か?を頼まれたようで
ぜひ受けて貰いたいと思っておりますが、、、

あせらず あわてず あきらめず で
行こう!!

8627. 2022年10月06日 19時09分32秒  投稿:愛上男 
台風被害の断水等が未だに癒えない地域もあるようです。
私の所は小さな被害でしたが、業者さんが忙しそうでやっと契約に至った次第です。

つらい話題が多すぎる中で、野球界だけは盛況です。 ヤクルト村上君の王さん越えに
大谷君の2年連続のMVP争い、個人的には大谷君を応援してますが今回はジャッジが違うかも?

解ってもらえただろうか・・・?・・・スミマセン!・・・これで済みました。

8626. 2022年10月06日 05時40分18秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度 ほーいほいでんな!!
毎日同じ仕事をセッセセッセと仕事して、そこに活路を見出したく励んでおります。おはようございます、山殿!!
大事に使っております、感謝!!

黄金色の田んぼの中にあちこちで動いてるコンバイン?でしょうか見入っていました、ホッとしますね
色んな意味で若い方々が農業に携わっているようですから将来が楽しみです。

ノーベル賞 今回は日本はなし?あとは文学賞かな?国内でも乱立してますからねぇー
聞いて見て、訳は分からず喜んでおります。

8625. 2022年10月05日 11時09分11秒  投稿: 
こんにちは!

今回時給単価がわずかですが上がりました。全国では最下位です。円安で物価は上がる、でも供給停止では無いので良い方かもしれません。物によっては品不足感が有りますが・・・
ガソリンも高値安定。
ここで思うのは、都城辺りでは収入との支出との差をどれだけの方が不安視してるのかなと思いました。
農業生産の方が飼料や肥料の値上がりをどれだけ不安視してるのかと、率直な意見が聞こえません。
政治では円安対策とか・・・株価対策とか・・・ウクライナ対策とか・・・北朝鮮・・・etc

なんだかんだ言っても今の生活を守るために毎日〃〃、同じ仕事をセッセセッセと仕事して一日が過ぎて行くのです。不平不満も言わずに・・・

よく考えると、単純に私がぼんくらなのかな・・・??

8624. 2022年10月05日 05時35分19秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 暗い!!
昼過ぎの隣県はちょっと よだきくて 来週に繰り越しと相成りましたね マッ いいか!!
ジェイアラート?なったようで、5年振り?何処にどうやって施せばいいんでしょうね?
何処でどうなってるのかわかりませんが、ガス田で炎が出たり、又 厳重抗議 遺憾 でしょうね
気が付いた時にはもう万歳の状態ですよね、何回?繰り返すんでしょうんね、赤い絨毯の先生方どうされますか

辻本先生 比例を大事に 支持者がおられた事は答えが出ているんですから、、、

松茸 高嶺の花になりましたね、ほっしたいほっしたい ほうーしたい!!

8623. 2022年10月04日 08時29分03秒  投稿:ミカン 
おはようございます。
回転寿司業界 どうしたんでしょうね?
続けさまにニュ一スが流れますが
コロナ 円高 双方の影響だろうか
逮捕はいい事ではないな
きゅは 隣県に行く予定

8622. 2022年10月03日 05時36分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 ほう?来ましたね、日増しに何だろうか?
アントニオ猪木殿もでしたね、ご冥福を!!

値上げのビラが続けてきます、まこっじゃかよ?と言いたい位続きます、ほーしたいです
稲盛さん流に(失礼)値上げは愛の鞭と思えるかな?思わんと止まってしまいますからね
コロナで こなされ 値上げラッシュで又こなされる、どげんしたもんじゃろかい!!
せめて国連が正常に働いてくれたら元気も出るんだが、、、世界の若人たちが疑視して見てると思うとやるせないな!!

麻生副総理 たまにはいい事言うんだ、ホッとするね、玉川なんとかさん、恥を知りなさい!!

8621. 2022年10月01日 20時13分52秒  投稿:愛上男 
今月から出雲大社に神様達が集われて会議なるものが秘めやカに執り行われるそうです。
議題は定かではありませんが、私が想像するにプーチンをどうやって成敗するか・・・ではないかと?。

円楽師匠やアントニオ猪木殿はまだ仲間入りされていないでしょうが・・・、
あの毒舌と「123・ダー!!」は会議に捨てがたいものがあります。11月ごろには何とか加えて欲しいです。

8619. 2022年10月01日 08時41分09秒  投稿:ファン 







 おはようさん、昨夜 晩酌中、そういえば円楽さんが往ったんだな〜
しばらく落語を聞いてないからYoutube漁ってみるか! クセねΓ(*_ _)>
 さてと! 三遊亭円楽落語Youtubeでアセくっていたら 右の動画アリ。
しばらく聞いていたら?? あんりゃ? こりゃ艶笑落語じゃね〜か!
しかも六代目じゃなく五代目円楽じゃないか!それからがオイの真骨頂!
六代目なんかそっちのけ、 スケベ心むき出しで あせくったね。
うほ!アルわアルわ! 艶笑落語 集 youtube お好きな人はどうぞ
 フフ、お江戸のウンチクまでゲット 四つ目屋とはどんな店なの? 

   701〜720件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2