だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page34 / 250  Top | Bottom 
   661〜680件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8682. 2022年11月09日 05時44分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 画面10度
13:30分からお寺で講談をを聞き夕方から月の天体ショウを観、先ほど(5時前かな?)朝方の満月を観る
よかもよか 一日だったですね、プーチン大統領や習近平国家主席にも観て貰いたいものだ。

ひきそうな風邪が離れてくれて心機一転 気張んなぁ

8681. 2022年11月08日 18時33分37秒  投稿:ミカン 
ハイ 今見てます 半分の手前 嬉しいなぁ

8680. 2022年11月08日 18時09分26秒  投稿:愛上男 
♪月が出た出た〜月が出たぁよいよい・・・
今夜はこれから天体ショーがあるそうです。

8679. 2022年11月08日 08時16分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 やすみ やすみ やすみです。
久し振りのネット遊覧、コロナ禍で忘れかけていた精進の部分で衝撃を受けましたね、アッ こげなごっちゃいかん!!

これで何が悪いんだろうかな?痛切に思いますね、まだ たまひっが いらんとでしょうかね?
このような地図があるんですね初めて知りました、感謝!!

8678. 2022年11月07日 11時00分47秒  投稿:ファン 








上図クリック → 三国の緊迫感を感じる他の画像←拝借コチラより  
お早うであります!

これらの図を見ていると
あらためて思うが、我が国を取り巻く危機!
中 露 北の圧迫! ひしひしと 感じますな〜
軍備に反対している野党の人たち?
これを見て日本の危機を感じないのかな〜

  もしや、もしやと思うが
これらの国々にシンパを送っていると、
いざ戦争が起こり日本が劣勢になった時には
テメ〜等の天下?とでも…?
 まさか そんなこちゃ 思っちゃいないよな?
積極的に打って出て彼らを攻めようてんじゃなく 攻められた時にだけに使う軍備の増強に反対?
盾だけでは守りきれないので、いざという時の反撃の 武器/鉾の増強!これが何で悪いんだろうかな?
ひょっとして武器がテメエらにも向かうかも? との恐怖感?
「逆さ地図」が映す日本のリアル 列島が「ミサイル要塞」になる日【政界Web】
しかし、つくづく思うな〜 いかに日本と韓国にある米軍基地が 抑えになってるか!

8677. 2022年11月07日 05時38分40秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 2度ずれ
祭りのついでと言っては何だが、ぎふ信長祭り、俳優木村拓哉扮するお祭り凄いもんですね
全国で色々解禁され喜ばしい事ですよね、岸田さんもいい方向で頑張らないとね

一昨日?だったかな 某回転寿司の社長の談話?が載っておりましたが、売り上げが欲しかったと
その何十倍 なん百倍のしっぺ返しが待ってますからねぇ、信頼回復を心から祈ってます。
コロナ禍の影響がじわりじわりと来てますからね、知恵と工夫で乗り越えたいものです。
あっ今日はもう立冬なんだ

8676. 2022年11月06日 06時03分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。センタ一より
三月遅れの盆地祭りがありましたね
時間内に外には出れなかったが
盛況のようだったと炭屋のお二人が
教えてくれて、、、

違憲 合憲ミカン的には合憲に
思えるんだがバラツキがあるのが
自然のような、、、
久しぶりの力水 うまかったな

8675. 2022年11月05日 05時40分58秒  投稿:ミカン 
おはようです。朝寝です、行って来ます。

8674. 2022年11月04日 08時59分16秒  投稿:ファン 
  毎度 お早うです。 oh!ミカンさん 
  「ミサイルは飛ぶは、空恐ろしいは…」すばらしいブラック冗句😩でやんした(^^)/
全く この国! 軍備にばっかり金を使い、国民はボロボロ! 当初、共産主義を標榜して国民を
統合し理想の国家を造る! はず? だったのに、いつの間にか暴君国家になってしまった!

 考えてみれば 隣の中ロ、習近平 プーチン。全てが同じパターン! 逆らう国民は虐待 虐殺。
かっての共産主義、民衆の敵!と攻撃の対象にしてたのは 帝国主義 資本家専横主義だったが
いつの間にか、共産主義国家の方が 国民をないがしろにする専制主義になってしまった!

 たぶん、近々世界第三次大戦が起こるとすれば、自由主義国とこれらの国との間で起こると
思うが,そうなると日本近辺が主戦場! しかしな〜 日本の左翼政党、財務省も防衛予算を削ろ
うとするし、国民も戦争には顔を背け鈍感… 今こんなに の〜んびり構えてていいの?

8673. 2022年11月04日 05時37分29秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度 
まこち これが現実?戦争はあるはミサイルは飛ぶはなんなん?空恐ろしい様な、、、
中国の宇宙ステーション完成、すごいですね、瞬く間の稼働、素晴らしいもんです。
深く静かにしたたかに まさにその通り

昨朝 鰹節と一緒に親指の縁の所を一緒に削ってしまいヒリヒリしてます、まこち こげなこっです。

8672. 2022年11月03日 05時45分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 ぉお きゅは ドンピシャっ!!
遅めの秋の、ガチャガチャ虫?の鳴き声、昔とちぃっと違う?ような、歳のせい?気のせい?
今朝 朝寝 いかんなぁ

8671. 2022年11月02日 18時59分58秒  投稿:愛上男 
山さん、ありがとうございます。昨夜は兄貴と兄弟の盃を交わしてお互いに筋トレを誓い合いました。
まずは無理のない範囲でスクワットを週2回実行すること。あとは成り行き次第で追加しようかなと・・・。

それにしても山さんの若かりし頃の記録を見ると、かなりハイレベルのようで当時からスポーツマンだったんですね。
私が近寄れそうなのはベンチプレスくらいかな?・・・それはともかく何はともあれ継続!!でやんすね。

8670. 2022年11月02日 07時18分04秒  投稿:ファン 










 お早うございます。あ〜ぁ もう ボーっと隠居すべき歳なのに、未だ チロチョロ!Γ(*_ _)>
  皆さん健康には色々気を使ってられる様子! 私の同窓の話題、病気の話ばっかり…
   --------------------------ふ、性懲りもなくググリ三昧!----------------------------
 私の脳の中の意識をコンピュータに残して永遠に生きることが出来たら(=_=) な〜んて
ワケころ SF小説を読みながら夢想したこともあったが… 意識に関する面白い動画があった。
 人間は意識では動いていない? まず行動を指令するのは無意識で、後 意識がこれを確認?
この動画見て意識とは?? 改めてググってみたよ 無意識(潜在意識)と意識(顕在意識)
う〜ん、よく理解できないが下の動画開設を見て、少しは解ったような気がしてきたよ(^-^;
 なるほど!人間の言動は意識が動かしてると思ってたが、実際は無意識が記憶していた過去
の経験を使って、自動でやるべき行動を指令している訳だったのか!意識した行動じゃない?
 記憶は段々に、昆虫など低位動物は「反射記憶」、加えて中級動物以上の持つ「意味記憶」
更に人間の場合は、人間社会で体験した「エピソード記憶」というものが生成されるらしい。
意識は無意識が行った行動の適否を判断し無意識の中の「エピソード記憶」に蓄積、さらに、
クオリア」という無意識領域に「エピソード記憶」を強く印象付ける作用をするらしい。
 ◆人間に「意識」が存在する本当の理由
 ----------------------------------------------------
 ハハ〜ん TVや動画等で一瞬 画像や文字を見せる事で
潜在意識に影響を与える操作をする サブリミナル効果は
意識まで上がって来ない内に 無意識に影響を与える事で
人間の行動をコントロールすることができる洗脳行為で
催眠術と同じか! 例の宗教団体も応用してるんじゃね?

8669. 2022年11月02日 05時38分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 1度のずれ
ぉお やはりそうでしたか納得です、おはようございます。山さん
続ければ必ず筋力は戻りますのように痛い所だけの筋肉をラジオ体操?で和らげております。

久し振りに宮村の山に行って元気を貰ってきましたよ、エンジン音を確かめながら
晩秋なんでしょうかね?冷たさを感じる日々が多いかな

今 話題 取り出されている会社を調べてみるとやはり不正?何とか書いてありますが、やはりですね
まだ立ち上げれないで四苦八苦してる有様を見ておられる筈なんですがね、残念です。

8668. 2022年11月01日 11時14分14秒  投稿: 
こんにちは!

愛上男さん、自分は41の厄年の時に体のあちこちに変調を感じ、特に腰はヘルニアで悪い時には2〜3日寝たきりの時が有りました。その原因は体の筋力が落ちたことによるものでした。自分はまだ20代30代の心算でも、何もしなければ筋力は落ちてきます。特に背筋と足の低下は無残でした。ハイジャンプは160〜170飛んでいましたが、40では100を飛ぶのも無理でした。100mでも12秒台が落ちて15秒台です。
それでも、インストラクターの指導を2〜3か月受けたら、13秒台迄戻りました。1000mも3分台で走れるようになりました。ベンチプレスも100キロは普通にMAXは120キロまで揚げられるように成りました。
けれども歳は取っていくので当然のことながら体力は落ちます。少しさぼると体重は77キロまで増えて、なかなか75キロ以下になりません。ベストは70キロなのですが、酒は止められません。唐揚げとんかつ等の油物は禁止!!でも焼肉は適当に食べます。それだけでも維持には役に立ちます。
今では走るのは腰に荷重がかかるので止めました。歩きとスイミングです。なるべく腰に負担にならないように!!、けれども足の筋肉、背筋、腹筋、上半身の筋肉には多少の負担を掛けます。腹はまだ少し出ていますが胸囲は100位を維持しています。70歳を過ぎましたが、自分でもいつ迄続くか分かりません。周りには病人が増えてきました。先輩後輩同輩にはお迎えが来た方がいらっしゃいます。
あとは、自己防衛ですね!!自己啓発です!!

追伸:愛上男さんへ私の知ってる方は80代でも10キロ位走る方もいれば、2000m位は一気に泳ぐ方もいます。少しづつ毎日毎日、弱めに1か月〜2か月続ければ必ず筋力は戻ります。継続は力です!!

8667. 2022年10月31日 19時15分34秒  投稿:愛上男 
いやあ、スポーツの秋!ですね。ミカンさんや山さんが言われる通りです。
日本シリーズが終わって虚脱状態です。でもオリックスが買ってくれて個人的には言う事なし。

これから何を楽しみに生きていけばいいのか・・・山さんのように体を鍛えられたらいいのですが・・・。
私は時々スクワッと立ち上がるだけで、何にもしていません。いつも落ちた筋肉を実感、骨身に沁みています。

最近は腰を下ろすたびに座骨がゴリゴリ、横になれば尾てい骨がヨンゴヨンゴ、もう言語道断でやんす。
マイナス思考のメールになってしまいました。すんません。プラスを続けることは本当に骨が折れます。

8666. 2022年10月31日 08時10分36秒  投稿: 
おはようございます。

秋の天皇賞・・見ましたよ!最後の1ハロンでは15馬身差だったのが、最後の200過ぎからゴールまでに追いついて差し込みました。競馬はやらない自分ですが醍醐味の有るレースでした。
オリックスも素晴らしかった。試合開始1球目をホームラン!日本一を想像させる一発でした!ヤクルトも8回9回頑張りましたが、そこまででした!
おかげさまで、発泡酒から焼酎お湯割りにしたら無くなってワインに切り替えたら飲み過ぎで二日酔いです・・頭が痛い!!

昨日も午前中にプールで1時間、1,100泳ぎました。夕方はホリデーで1時間くらい筋トレしてサウナ・・・
これで仕事をリタイヤしたらやることが無くなるなと思案中です。

8665. 2022年10月31日 05時43分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 ずれ
オリックス 天皇賞 ハイライトシーンしか見れませんが、さすが の感ですね、秋?も終わりだ、10月も!!
戦争がなければ諸手を上げて?喜ぶんだが、、、、、

8664. 2022年10月29日 09時59分42秒  投稿:ファン 
 まったく、コロナ発症から何年ね! 8月、うちの孫がようやく帰省してくれたが、大きく
なってる事にビックリ!毎週ネットでは見ているが、抱いてみてその重くなったことに感激!
この子らが、せめて大学に行くころまでは生きていたいが… あと9年! あゝ〜 神よ!
-------------------------------------さてとね!-------------------------------------------------
 笑っちゃうね左翼の人達。どうしてこういい加減な情報を確かめもせず議題に出すのかね?
彼ら国会議員の歳費 年3,370万円 ◆国会運営費に 一日3億円掛かる!のに何やってるの?
質疑を見てると政策よりも 政敵をへこます事のみに熱中! 人格最低、支持が落ちる訳だよ。
  毎日新聞の誤報を信じ込んだ立憲民主党青山議員、
                 国会質問でその件に言及して政府側に糺されてしまう
な〜るほど、この新聞を 立憲 青山議員が見て国会質疑をしたんだな! 尻の青いやつだ!
  毎日新聞、在ウクライナ大使館「スキャンダル」報道を削除&謝罪
                       国会に波及も外務省否定...事実誤認だった
 毎日新聞の情報源となったのはコレか(笑>軍事アナリスト小川和久のツィート
---------------------------------------------------------------------------------------------
 Please answer in English, if it is possible, 「 出来たら どうか英語で答えてください」
 since not all my clolleagues understand Ukrainian.
    「なぜなら、私たち全員がウクライナ語を理解できるわけではありませんから」
と送った電文を、何処からか手に入れたか軍事アナリストともあろう男が意味を取り違えて
 since all my clolleagues not understand Ukrainian. とでも誤解してか?
「なぜなら私達全員ウクライナ語が分かりませんから」とツィートしたのが騒ぎの元だと。
----------------------------------------------------------------------------------------------
「軍事アナリスト」と標榜する男、世界中の軍事問題を解析すると威張ってる男が、まさか
基本的な英語もわからないのかな?  そんなはずはないと一応疑い、翻訳ソフトでもかけて
みる事もしないで誤解したまゝ公表する?(←_←) 左翼人に特有の、心の底にある 体制批判
根性が触発され 即、脳内キーキーとなり 公けに言いふらしたくなるんだろうな〜
最近、NET→マスコミ→左翼議員へのウソ情報で 国民を洗脳するための国会発言が多いな〜

8663. 2022年10月29日 05時40分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温11度 やはり開き
アラッ 山さん早いですね、おはようございます。
新客の小会を受けてますがコロナの反動?でしょうか賑やかです
お気持ちは解りますもんね
95パーセント?位でしょうかマスク着用です、対応の仕方をクリヤーしたんでしょうね、油断禁物!!
コロナに慣らされた心身を元に戻すのに四苦八苦してます、少し齢を取った?からか時間が掛かりそう

   661〜680件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2