だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page33 / 250  Top | Bottom 
   641〜660件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8702. 2022年11月21日 07時20分07秒  投稿:ファン 
 お早うございます。あ〜ぁ、こうやってグズグズと一生を終わるんだろうかな〜 少し憂鬱!
あ、年寄りにうってつけの話題をみつけた!
 「赤チン」ね〜 そういえば私の息子たち、もう50代だけど、塗ってやった覚えがない。
まさか、ここの常連さんたちは知ってはいるだろうが、もう うろ覚えか?
ワテのワケときゃ「明治は遠くなりにけり」という言葉があったが!今は「昭和は遠く…」か
「ちゃぶ台」なんてもう死語だし 「ダイヤル回す」「 チャンネル回す」「巻き戻し」なんて
のも早晩だれも???になるな。そういえば俺んちでは「チャンネルぶん回し」と言ってた。
 話題拝借:「ヒヤリ・ハット事例」の解説で若い世代とのジェネレーションギャップ
                 が浮き彫りに、赤チン災害の意味が若手にはわからない

8701. 2022年11月21日 05時29分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温13度 上がったか?雨
ワールドカップ大会が始まったようで、、、
寺田大臣 お辞めになるようですね、致し方無いでしょう、古川さんの復帰はないか?

明日になった葡萄酒会と白い館ダブルです。

8700. 2022年11月20日 05時21分43秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 雨でしょうか
愛上男殿 待っております、おはようございます。
多めの宴会キャンセルもなく、、、、、
今日のが一件キャンセルが来てます

岸田首相 大変だ、身体検査されなかったんでしょうかね?まだ火種が残ってるんでしょうかね
県内の代議士さんもどうなるんでしょうね?

8699. 2022年11月20日 04時39分41秒  投稿:ファン 
 お早,早ようさんです!全く三時に目がさめたよ(-_-); 手持無沙汰! やる事はおなじΓ(*_ _)>
昨日の宮日「九州男児の記事」かあちゃん何か言ってくる… と首をちゞめていたんだが??
夕飯時まで音沙汰なし???? 何時も九州に嫁いで来てソンしたって愚痴っているのに??
 おそるおそる、それとなく聞いてみたら(=_=) ケロリ「どこもおなじ!」だとよ??(^o^)/
もうすっかり「九州女子」になってしまってる?考えてみれれば、向こうで20数年、都城に
もう50年か!嫁に来たた先が我が家。すっかりワテを押しのけ当家のヌシになってござる(-_-)
 おなご恐るべし!こっち来て あっという間に都んじょ弁、それも近所の婆ぁさんの薫陶か?
むかし懐かしみやこんじょ弁をしゃべりだしたよ(⇦_⇦) 生きる本能、おなごに勝るものなし。
                                   ちゃんちゃん!

8698. 2022年11月19日 18時42分44秒  投稿:愛上男 
またまた歌を忘れたカナリヤのように、かなり失礼しています。
もう少し心の元気を養ってから投稿します。悪しからず!です。

8697. 2022年11月19日 05時40分58秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度 雨?
気を取り直して色々教えて頂きたいです、おはようございます、ファン殿!!

長引けば長引く程、金も人心も離れますからね、微小の穴がおじですね
森元首相 口がすべった?んでしょうかね、安倍さんが残した言葉は知らなかったんでしょうかね
発する言葉の重みが、、、少しお歳をとられましたからね
ウクライナ大統領の耳にも入るんでしょうね?

イノベーションに挑戦しておりますが脳が不安定になりますねぇ〜〜少しの光は見えます。

8696. 2022年11月19日 05時37分57秒  投稿:ファン 
連発オハヨウサン!何だか、どうも早起きでイカン(=_=) 昼間いかに運動してないかのしるし!
    -------------------------------------------------------------------
  アハハ、この人 政治家にしてはハチャメチャなところが憎めないな〜(o_O)
ひょっとして、飲み屋に行った時のイツものクセ、ヒョイと出たんじゃじゃあるまいかの〜
 ところで、韓国びいきの大村愛知県知事、出番だよ! 宿敵とのバトル 始めたらど〜お?
  ◆【悲報】河村たかし市長、指ハートを間違えとんでもないサインをしてしまう
     
 日本のアイドル橋本さおりが、この指の意味を知らずに出したした写真らしいが ^^;;
フィグサインというのか!ブラジルでは日本とは違い「幸運への願望サイン」だってよ!
 韓国では日本と同じかな?? 韓国のマスコミが取り上げ 彼らが騒ぐと面白いが…

追伸: フフフ! やっぱり韓国のblogに載ったぜよ! さ〜 これから燃え上がるぞ〜(笑 
【韓国の反応】韓服を着たアイドルと写真を撮るのに「卑猥指ポーズ」を作った日本市長

8695. 2022年11月18日 08時52分29秒  投稿:ファン 
 や、ごぶさた! お早うさんです。 ミカンさん、相変わらずの ご皆勤! 尊敬します。
ワテも、いつもの癖で朝からサーフィンは欠かせないんだが、ユビもムズムズしてるんだが…
性格か?ついつい書くのが長くなりすぎて、諦めてしまう。殆ど屋内にいるのでウ世間の話題
もあまりないしな〜 Γ(*_ _)>    さて、気を取りなおして…
 しかし日本のマスコミ、天下の公器とえばっているくせに、強権国の威嚇には弱いんだな〜
というか、我が国の権力を壊すために、あえて敵対国の暗躍を報道しない??(←_←)
先日ワテが 8690で投稿した二番煎じになるが、こんな事こそ マスコミさん話題にしなきゃ。
 Yahoo:大手マスコミが報じない、日本国内に潜む「中国警察」のヤバすぎる実態
しかし不思議なのは、野党の連中は自民党議員への強烈な攻撃材料なのに? この事をさっぱり
議題にしない?? やっぱり 同じくキン〇を握られてる 同じ穴のムジナ? としか思えないよな!

8694. 2022年11月18日 05時39分34秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 1度ずれ
皆さんお忙しいんですね?血圧を下げる?指先の運動に入ります。
二組のキャンセルでスッカラカンの店でしたね、まだ飛び込みのお客さんは少ないですから、、、
案の定早めのご帰還でしたが早めの時間帯だったか?人通りもまばらでしたね、用心されるようで、、、

今年はどうしたんでしょうかね?伊勢海老の注文が多いですね
仕込みの為朝食はお休みなんだが
2〜3日後も来てるんでは?

首脳同氏の握手の場面を(テレビ)でよく見かけますが、それぞれ自国の国益を考えながらの触れ合いでしょうから、、、
岸田首相も考えておられますよね

山さん おはようございます、テープが擦り切れたようで今日張り替えます、感謝!!

8693. 2022年11月17日 05時57分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。センターから
きましたねキャンセル
早いもんです、半面予約も
来ますが、正しく恐れて
楽しみたいものです。
ミサイル ほう〜したい
波乱含みだ

8692. 2022年11月16日 05時35分18秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度 ヒェーー 下がっしたな 予報も当たり!!
広重展、大入りの?様相でしたが流石の感です。こう言う名展を後何回位観れるんだろう?楽しみでもあるな
土喰らう日々?も何とか都合を付けよう

水曜は市場が休みで仕入れ関係で昨日伊勢海老を仕入れて今多めの酸素機で悠々だと思っておりますが、、、
神様がまだ働けと言っておられるんでしょうね、治りかけようとしている肩に仕事を与えて、、、、、

小池書記局長 どうされました?田村智子議員さん大変だったでしょう、根幹は皆同じ?なの?かな?

知事選も始動しましたね、乱立?あと一人出るのかな?

8691. 2022年11月15日 07時53分25秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 やすみです
ハイ ファン殿、おはようございます。
多分政治生命が危ぶまれるんでは、まさかです、よりも寄ってですね、残念であります。

久し振りに枯れ朴葉を使った仕事が何年振り?かな、コロナ禍で出来なかったからですね
又増えそうな気配ですが、強行突破です、キャンセルは致し方無いですが、、、

映画館 火曜日が休館なんですね、広重の方か?

8690. 2022年11月14日 12時48分00秒  投稿:ファン 
 こんにちわ! さて、今まで良く見てた虎ノ門ニュース、親会社DHCが オリックスの買収の
せいかどうか知らないが放映停止になりましたな〜  何処からかの圧力があったのかな?
 ところで、この番組にも出ていたが、本県選出の参議員に関して何だか気になるような情報
が! 彼が抱える中国人秘書が二人も 何と! 国会議員会館への立入り許可証を与えられて自由
に出入りさせているらしい??もしこれが中国だったら、絶対許されない状況だが…
自由の国日本では 土地買い 移民 中国組織設置のゆるい認可等 何でも出来るのだろうか?
 この議員としては、善意で中国交流活動をしている とは信じたいが、見るとどうも不安!
  ◆自民党議員が 支那警察の高級顧問に就任!
            違法「中国海外警察」この議員と中国人秘書・警視庁マーク
  国会議員が「日中一帯一路促進会会長」
       中国人秘書「黄実」にも議員会館内通行証!支那の違法な海外警察の高級顧問

8689. 2022年11月14日 05時38分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 ピッタシ!!
村田兆治さんの訃報 残念ですね、こう言う形で、、、、、同い年?
広重展 土井善治料理監修の土喰らう何とか?今月は出かけるのが多いかな
広重展の恩恵は受けてるようです、何組かはその帰りだとか、、、、、町中広場での色々なイベントも
水上勉?土井善治、何かわかるような、ホッとしますね

8688. 2022年11月12日 05時44分18秒  投稿:ミカン 
追加 ちょっとパソコンが調子が悪く再書き込み
ハイ 風の便りで昔の市長サンにそのような方がいたとかいないとか、宴席で突然死されたようですが、、、
口は災いの元 お解りにならないんでしょうかね?立ち上がれるかな?

8687. 2022年11月12日 05時30分40秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温13度
ハイ ミカン的には最高傑作であります、ハイ フォト蔵 挑戦してみたいです。
乞うご期待になりたい!!

古川さんに返り咲いて欲しかったがそのようにはならなかったですね、う〜〜〜ん!!
デスクに足を乗せて???



8686. 2022年11月10日 07時41分52秒  投稿:ファン 
  ミカンさん、お褒めいただいてありがとう! しかし これって全くの偶然であります。
昔のバ〇チョンカメラ、シャッタスピードや露出なんてややこしい設定なしでとれるカメラ、
こんな感覚でデジカメは撮っています。が、天体、しかも夜間はどうも苦手!もうやみくもに
設定いじくり回して撮った中の一枚に見事!と自分でも惚れるのがあったのが真相でがんす。

 ほんとはねミカンさん、どうだろうか? 貴殿 ジープで盆地をほっつき歩いておられるが、
四季折々の写真をアップして欲しいんだが…
 わたしゃずいぶん前から写真をHPにアップするためにフォト蔵という写真共有サイトさん
にお世話になってます。ここに写真を保存し そのアドレスをだれやめ掲示板にアップするだけ
慣れると簡単! やってみませんか? まず 登録から初めてそれ以後の操作は、慣れくり返った
私が お教えしますが…  どげんじゃんそかな〜

 いやね、貴殿のジープほっつき歩き 自分一人で楽しんでおられる姿!想像しショネンでいた
私でありますΓ(*_ _)>

8685. 2022年11月10日 05時43分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 1度のずれ
ォオォッ なんと素晴らしい写真ではありませんか、テレビで流してくれた画面とは雲泥の差ですよ、すごい
ミカンの画面には最高のクッキリです、感謝!!
おはようございます、ファン殿。 理工系の方はさすが違うな、爪の垢を煎じて飲ませてもらってもミカンには出来ねえぇな

もう惑わされないように基本に忠実にしてれば何も怖くない、おじのは 流言だから、、、何を言うか、コロナが、、、

米国 中間選挙 注視してみてます、トランプさん、口は災いのもとですよッ
バイデン大統領 顔艶が良かった?な、人心が試されるときでしょうから、、、、、

8684. 2022年11月09日 09時30分32秒  投稿:ファン 
 お早っす! 皆既月食、ここの皆さん、同じ時間に大空を見上げていたんでしょうな〜
同じ時間に… めったにない月食と同じだ(笑! ワテも おぼつかない手つきでカメラ構え…
何時だったか、ASAさんがきれいな中秋の名月の写真を載せられたことがあったが、実は、
その時もワテ撮っていたんだが、なにせデジカメの天体はやったことがなく無残な写真に…
 今回は 使ったこともない付属の望遠レンズで挑戦! ま、おおむねとれたんじゃ?Γ(*_ _)>
気が付かなかったけど 左下の星は天王星かな? 右写真の右肩にある星は?よう分からん?

8683. 2022年11月09日 08時55分04秒  投稿: 
おはようございます。
皆様、ご覧になっていたのですね。愛上男さんに至っては子供が遊園地に行くような楽しさが伝わってきます。
私もジムを少し早めて帰還しました。ベランダの先緒に椅子を構えて東の空を望んだら左下から欠けていくのが見えました。途中で首がひんだれて、休憩しましたが思ったようには食は進まず、そこそこ時間がかかりました。その間、数十枚画像を2倍5倍10倍といろんな倍率で取りましたが、手ぶれして満足な画像は2〜3枚というところでした。食が完全に覆いつくして金色のお月様の状態が10数分続いたと思います。食が解けたら意外と満月迄は短く感じました。発泡酒も少し飲むだけで体が冷え切ってしまいましたが、次回は322年後となるので、地球がそれまで有るかなと思ってしまいました。
皆様、お疲れ様でした!!ちゃんちゃん♪♪〜〜〜

   641〜660件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2