だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page32 / 250  Top | Bottom 
   621〜640件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8722. 2022年12月06日 10時57分49秒  投稿: 
おはようございます。

残念でしたが、頑張りましたね!ほんとに日本らしい試合が出来たと思います。負けっぷりも良かった!
「ブラボー」です。

もう少し早ければ、今年の流行語大賞は「ブラボー」に成ってたかも知れません。

8721. 2022年12月05日 06時20分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 
びっくりでした、出勤途中での異様な煙、直感で火事だと思い はや 我が店では、、気が動転しました
近づくにつれ距離があり胸をなでおろしましたよ、ホッ でした
消化も早かったようで一安心でした。
色んな事がありますね

8720. 2022年12月04日 06時43分18秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 雨やんでる
素晴らしいの一言です。
12月に入ったのを忘れて壁のカレンダーをめくったとこでした
あれよあれよで来ますね、早い
しかし 下の画像 どゆ 綺麗なものですか、ひったまがる!!

8719. 2022年12月04日 04時42分15秒  投稿:ファン 
おはようさん。 日本スペイン戦、ラインぎりぎりアタック得点!世界中に広まったな〜
       なるほど!センス( 線守!) のある人もいるもんだ。
       
  海外のサッカーファンがとんでもないスペイン煽り画像を作成、
                       ドイツ煽りでは?とのツッコミも

8718. 2022年12月03日 17時34分17秒  投稿:ファン 
 こんばんわ!さすが 冬のトバ口。暗くなるのが早くなりました。一日中コタツTVとPC(-_-);
今朝新聞のサッカーNews! 昨日の早朝に見終わってたので間の抜けた記事に見えましたな〜
  勝ち越しゴールのシーン、TV見ていて、実は ひょっとしてファールじゃなかったのかな?
と疑っておりました。TVじゃ下の画像のように白線を出てるように見えたので… 
 
結局TV判定になったんだが、当のスペインでも疑問を持ってたらしく物議が出ていたらしい。
FIFAが証拠の判定映像公開しましたな! なるほど 真上から見ると僅かに白線に残ってる。
       FIFA「新映像公開!(動画」VAR判定「1.88mm残る」 クリック
   

8717. 2022年12月03日 09時16分16秒  投稿: 
おはようございます。

今朝も4時起きでした。もちろんサッカー⚽ですが、ブラジルが一次リーグで負けました。けどベスト16には残りました。
W杯ではこれも実は一大事なんですね!!

まだまだ日本の試合以上に楽しみな試合が見れそうです。
夜更かし、早起きの繰り返しで、これも体力が必要な遊びです。
プロ野球が終わり相撲、W杯、この後は世界野球がどのような展開になるか先が楽しみです。年末に有るボクシングがどのようになるかな・・・・!!??

それともう一つ楽しみなことが有ります。
今月は年金支給月です。

 

8716. 2022年12月03日 07時10分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 ヒェー 来ました、冬本番
喜ばせてくれる事象がいいですねーサッカー あとは、、、、、
今日から朝ゆっくり時間がとれそうです。

8715. 2022年12月02日 13時14分09秒  投稿: 
こんにちは!

驚きましたね!!叱られるかもしれませんが、スペインに勝つとほんとに思っていませんでした。日本中でいっぱい応援をしていてもどれだけの方が勝つと思っていたでしょう!
当日早朝4時前に目覚ましをセットして、20時には床に入ったのです。試合開始十数分で簡単に一点取られ、支配率は70数パーセント・・・「こりゃ駄目だ」と思い床に向かいました。5時半の普段通りのタイマーで起きて、トイレを済ませ、6時10分くらい前にTVをONしたら、なんと2:1で逆転しているじゃないですか!!
え〜〜〜〜〜〜!!え〜〜〜〜〜〜!!
眠いかぶった目が点になりました!! ミカンさんじゃないけど「ほ〜〜〜したい」です。まこち「ほ〜〜〜したい」でした。残りの7分間の長い事、長い事、やっと終わりました。
歓喜です!!歓喜です!!起き抜けで椅子に座りぼ〜〜〜っと!!見てました。世界⚽史上歴史に残るでしょう!!
ばんざ〜〜〜〜い!!NIPPONでした⚽

8714. 2022年12月02日 06時13分38秒  投稿:ファン 
 おはようです。あ、いつもの当掲示板の風物詩!山さんの年始旅行計画発表(^-^; よかな〜
いつもの三時起き!TVつけたら いきなりサッカー。4時からだけど日本の命運をかけた戦い。
ず〜っと見続けΓ(*_ _)> あれ?母ちゃんも起きてきた(^ー^; いま2:1で日本 勝っている。
サッカーファンのかあちゃん、その都度悲鳴を上げる! おトナリさんもビックリじゃ?
 うわ〜つ(^o^)/ いま日本が勝った〜 5時55分。 さ〜 日本が決勝進出だ〜

---------------------------さてと、並行して書いていた、おのれの宿痾Γ(*_ _)>---------------------
 サッカーは平和な戦争。今の日本、現実は悲惨な戦争の予感! 北の女史が危惧してる。
     よもぎねこblog:軍隊は住民を守れない 対中防衛
 やっぱりね〜 世論も中国の脅威を身近に感じてる? 読者コメント にはうなずかされる。
なるほどね〜 今の日本は「受け太刀」の構え! 後ろに米軍が居たからこそ 今まで中露が攻め
て来れなかったんだが… しかし 北朝鮮の連続ミサイル威嚇、最近頻発する中国の尖閣侵犯、
一昨日も中露そろって爆撃機を日本領海ギリギリに旋回して おどかし(←_←) 
            この読者コメントのような意見、決してマスコミでは出てこない。

 特に中国は、他国に関しては主権を無視し、自分勝手に表 裏に 他国に侵入し続けている。
中共の「海外派出所」と主権侵害にもの言えぬ政権 日本はもう沢山のスパイが入ってる?

 かって 三浦瑠麗氏が「スリーパー・セル」という話をし 一時は流行語になりかけたけど
今 殆んど話題にならない? だけど、中国等 共産国の荒息がきこえるようになり、特に中国の
国家動員法の発動が現実になりかかっている現在、国内のスパイはじめ これら潜伏敵国人の
摘発も必要になってきたんじゃ? 相手国に反撃するどころか、反撃場所はすでに掴まれて?
いる上に発電所や武器置き場、更に戦闘員の居場所さえ掴まれているんじゃハナから負け戦。
 岸田氏の防衛予算も あちこちから軋みの声が出てるが… しっかりしようよ! 日本人!
参考:実際にいたスリーパーセルの告白 証言
   ◆北朝鮮のスパイ扱いされた女性が被害者ぶってから
         「私が有本恵子さんを誘拐拉致しました」と自白した話 2018年4月9日
   更にいた 別のスリーパーセルの自白証言

8713. 2022年12月01日 10時53分31秒  投稿: 
こんにちは!
今日は冷えますね!出勤には横市から乙房まで志布志道路で吉尾まで通勤しています。鷹尾から信号が少ないので15分位で着きます。家に忘れ物をしても30分くらいで往復が出来るので便利ではあります。今度利用したいのは志布志フェリーです。港まで4〜50分位で着くので利用したいと思っています。
今年の年末年始は昨年と同じ奈良にしました。ピーチと奈良駅前の宿が早割で取れたので準備は取り合えづ終わりです。
今年は国立博物館で2日の初日の午前中にゆっくり見て午後のb便で帰ります。あと〜〜。31日と1日はいつもの事ながら、古寺廻り(郊外を調べ中)、奈良町散策(旨いもの・夕飯・お酒)、平城宮跡散策(とにかく広いです。天気次第です)
今回は、東大寺とか春日大社とか興福寺は避けたいと思っています(人がとにかく多いです)近鉄バスの一日周遊券乗り放題がお得です。
味もそっけもない書き込みに成りましたが、この歳ではいつ迄一人旅が出来るか分かりません。足、体力、気力をホリデーで保ちながら・・・資金は年金と膨大な資産です!!

子供達もいない、嫁さんも実家・・・

8712. 2022年12月01日 05時52分52秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度 冷えしたな 予想通りですね
はい 追われています、今日は朝食はする予定ですが、今日次第で、、、、、
ちょっとおかしい部分が、、、

8711. 2022年11月30日 07時55分18秒  投稿:ファン 










 ん?そうですか!ミカンさん朝があわただしく書き戻す時間がないんだ… ヒマたっぷりの
私とは事情がちがうんだな〜 よかな〜   逆に ワテ ヒマあり金欠?(-_-); で動けない(=_=)
 と言うことは、他事にあまり制約されてなく自由??って事??… でもねえんだな(←_←)
タイミングよく例の よもぎねこ女史が自由に関して書いていた! しかしネットは有難いね
スパルタ教育 と言葉は知っていると思っていたが カキコ内の スパルタ という蘊蓄。
はずかしながら、この歳になってから しっかりと勉強になったよ。
 あ、肝心の自由に関する女史のカキコ
 よもぎねこのblog:自由について エピクテトス
 ん!不自由を我慢?して自由を満喫できる! 合 点。
     心頭滅却すれば火もまた涼し
 ははは! オレもすかしたオトコ だな〜  野狐メ!

8710. 2022年11月30日 05時57分33秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度
カキコして投稿したつもりだったが間違ってしまっ消えてしまった。ちょっしもたです。
11月も今日まで早いものです。

8709. 2022年11月28日 05時34分41秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 霧は?
サッカー残念だったですね。
昨日 一昨日と朝の霧がすごかったですね、目が余り良くないから怖かったですよ
ちらちらする時がありますからね気を付けないと、、、
岸田さんどうなんでしょうね?

8708. 2022年11月28日 05時23分12秒  投稿:ファン 
 おはようございます。あらためて日本の伝統は素晴らしい。子供のころ 横道の路地片隅で
屋台のおじさんがやっていたような?↓のように精密な出来上がりじゃなかったが…
          「日本のむかしから続くアメ細工がすごい」

8707. 2022年11月26日 06時13分58秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 雨?
ハイ 言葉に甘えて朝がゆ休ませていただきました。
昼夜の仕込みに追われるようで、仕切り直しです。
サッカー次も元気を頂きたいですね。

8706. 2022年11月26日 03時59分00秒  投稿:ファン 
 おはようさん! あまりサッカーを見てなかったワテだけど、やはり日本が勝つと嬉しいし、
負けると残念な気持ちになるんだがな〜
 しかし左系の人達、どうして逆の心境になるのかね〜 過去、自分がまわりの人達にスポイル
され続けて育ったから? かどうかは知らんが 大勢の人達が感動し 嬉しい気持ちになると 自分
だけが除外されているような気持になり、つい イラついた言動をするんだろうかな〜??
   バンコクジジイのたわ言:お前は一体何処のクズだ?
 過去 考えてみれば、日本の行事等での国歌斉唱、日章旗掲示等々 国民的にまとまった行動を
見ると無性に腹が立つようだな〜 コンプレックスの裏返しがモロに出てくる!
 彼らの通常的な言動、弱者とみると 彼らの気持ちはそっちのけで大げさに 世間に向けて救済
の言動に走り お山の大将を気取りたがる気質!そっと隠れて応援すれば人格 尊敬されるのに…
 そういえば彼ら 決して自分は国民って言わない? 一市民って言いたがる?? 少数者自認!

8705. 2022年11月24日 06時04分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。何はともあれ
ドイツに勝ちましたね、なんだ(涙)が出ました。よくぞここまで素晴らしいの一言です。

8704. 2022年11月23日 06時12分25秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度
白い館 今回はイエローカード???何でだろう?ぁあ、そうかなぁと思い当たる節が、、、

又 増え来てる様で致し方無いですよね、用心 用心!!
昼夜にシフトを置いて
朝食をお休みになんて思ってる所なんだが、、、、、
今日がドイツ戦なんですね、勘違いしていましたよ、見れるかな?



8703. 2022年11月22日 04時58分44秒  投稿:ファン 
 おはようございます。今朝起きたらTV、サッカー放映中! 消そうと思ったら 家の母ちゃん
けっこうファンなので付き合わされる羽目に(-_-);モニターとTV、お互いそっぽ向いて(→_→)
  ワテは、昨日見逃した 続 虎ノ門ニュース「百田尚樹・有本香 ニュース生放送あさ8時!」
百田尚樹氏&有本香氏のネット新番組開始 終了した「虎ノ門ニュース」の志を受け継ぎ
「首相になってほしい人」や「SHEIN」潜入調査 [朝一から閉店までφ★]


百田尚樹・有本香ニュース生放送 あさ8時!(仮)第1回     〃〃〃〃あさ8時!(仮)第2回
                 やっぱり、一平ちゃんが司会しないと何だか…

   621〜640件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2