だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page30 / 250  Top | Bottom 
   581〜600件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8762. 2022年12月31日 19時52分46秒  投稿:愛上男 
まったく、ファンさんの仰る通りです。世界、日本、我々にとっても激動の一年でした。
皆様方もそれぞれの令和4年、いろいろあった事でしょうが、窮屈で辛い年だったろうと拝察します。

来年は・・・と言いたいところですが、世の中はまだまだ変わりそうにありません。
せめて個々人の身の回りの安寧と秘めやかな幸せが訪れる事を祈念して除夜の鐘を聴いて寝ます。

ナンマンダーブ、三万だーぶ、四万だーぶ、アーメン、パチパチ!!

8761. 2022年12月31日 18時17分55秒  投稿:ファン 
 こんばんわ!いよいよ大晦日! いやはや、今年は世界、そして日本も大変な年でした。
何といっても、世界中がロナで参っているところにウクライナ戦争、石油危機、穀物危機。
伴い、米国の金利引き上げによる世界中 通貨高 金利高 。日本では、安部さんに死去に伴って
巻き起こった統一教会糾弾による政治不安勃発。そしてウクライナ紛争の余波か?北朝鮮の
ミサイル連発、中露軍艦、戦闘機の日本近海接近。 防衛費増発による増税不安。インフレ!
 そして、我々にとっちゃ痛恨の ミカンさんの突然のご逝去(-_-); 今年は問題が多かった!

さあ来年こそ皆さんにとっても 私にとっても良い年になるよう祈って除夜を迎えましょうぞ。

8760. 2022年12月29日 08時22分55秒  投稿:ファン 
 おはようございます。普段はボーっとしているのに、年末になると何だかプチ忙しくなる!
チャチな私の 仕事用HP更新もあったりして結構 神経もつかう(=_=) 皆さんは仕事じまいで
ゆっくりして居られるのにな〜 かと言って 朝起きネットサーフィンは、やめられね〜(←_←)
 おもしろい動画見つけた! 今時、コンピュータ関連で 情報工学や 電子工学 大はやり!
しかし 機械工学も、どっこい! ロボット関連で頭を持ち上げてきてる?
 はは〜 歯車っちゅわ、円盤か せいぜい車の差動措置で代表される半円錐の歯車だと思って
いたが??  なんと!日本の学者が球形の歯車を開発したらしい!(o_O)
 ◆球状歯車と鞍状歯車の噛み合いに基づく回転3自由度アクティブボールジョイント機構
   これで、ロボットの腕もスムースになる!      こちらは 足の自由度確保か?外国の開発?

NETちゅわ! 引きこもり老人にとっちゃ、新しい雑学を教えてくれる。ワテにピッタリ !
 アハハ!つれションで 差動装置(通称デフ)の解かりやすい動画見つけた。おれもシッコイ!

8759. 2022年12月28日 14時03分39秒  投稿: 
こんにちは!

良い日和ですね!
快晴で肌寒いですがキリリと肌が引き締まります。
今日、明日、明後日と大晦日が迫ってきました。
私の会社も明日が納です。一件だけ修繕が午前中に有りますが
2時間程度で済みそうです。

TVが特番ばかりになってきました。自分的には全然面白くありません。夜はニュースをかいつまんで、主に録画を見ています。特にドキュメンタリーとか一話で終わる刑事ものを飲みながら寝付く迄見ています。

気にしているのはコロナの発症数が極端に増えて来たことでしょうか・・・中国の旅行解禁も怖いなと・・・身近には居ないのですが・・・その内にと思っています!


8758. 2022年12月27日 11時04分23秒  投稿: 
おはようございます。

一段落したので書き込み始めます。
年末も押し迫ってあと数日で大晦日です。
今日も氷点下まで下がって、ブロック塀の天端が白くなっていました。そろそろ、うらじろ、ゆずり葉、を買いに行かなくちゃと思いハンズマンに行きます。事務所と自宅と二組です。

 今年の変わったことといえば、鹿肉を北海道から手配しました。モモ、ロース、肩、ミンチで、約5キロ、ご近所様にもお分けします。ステーキ、焼肉、ハンバーグとの事でネットで料理方法を利用します。鹿肉特有の匂いが有るそうですが、牧場で飼育していたので少ないそうです。牛にも有りますが慣れですね!!

今日も今の時間、晴天で風もなく「ひなたぼっこ」が出来そうな日和です。ぽっかぽっか😳!!


8757. 2022年12月26日 09時18分58秒  投稿: 
おはようございます。

月曜の朝は休み明けで、少しかったるい感じがします。
この頃朝刊で思うのですが、紙面一面が広告なっていたりしますが、個人的には無駄かな〜〜!面白くないな〜〜!です。
紙面一枚の広告代が100万単位と聞いた事が有ります。それだけの宣伝効果が有るのか?無駄な資源損失・・!経済的には費用対効果が有るかということなんですが、新聞社的には購読料以上に一件で広告代が収入になることは楽でしょうね?宣伝効果が有る無しにかかわらずと言うことですから!!

それと、もう一つ・・・年末に差し掛かり、チラシ、新聞、TV、ネットとあらゆる媒体を利用して、蟹、鮭、いくら、タラコ、ホタテ、等の海産物(特に北海道、北陸の産品)の広告が散見されます。しつこい位に! そして、この数年の価格の上昇は目を見張るほどです。
個人的には特別、食べたいと思わないし、家族からも全然リクエストは有りません。
この都城には、八つ頭、大根、蕪、等正月に食す材料は沢山あります。魚はブリ、カンパチ、他、鶏肉、豚肉、牛肉・・・など有るのです。数の子くらいかな・・・どうしても少し食べたいのは!!

朝から、なんとんしれん書き込みでした!!

8756. 2022年12月25日 21時51分40秒  投稿:水無月 
こんばんは! 
山さん、1100m泳いでからまたホリデーなんてすごいですね(゚д゚)! 
私も見習って少しは運動せねば… 
徳田というラーメン屋さん初めて知りました! 
基本好き嫌いなし、食べること大好きな私なので、いつか食べにいってみたいと思います。

今日は、昼間は図書館周辺のマルシェに足を運びました。 
すごく賑わっていてよかったです。
夜は友人とディナーを楽しみました。
いつもはビールからの焼酎か日本酒が多いのですが、今日はイタリアンだったので最初から最後までワインでした。 
クリスマスが終われば明日からはお正月に向けてですね。

8755. 2022年12月25日 16時22分58秒  投稿: 
ただいまでした。
今日は50分で1100m泳ぎました。水温が25℃で異常に冷たかったのですが、25泳いだら気になりませんでした。
後は温泉で温まって、この前TVに出てた、霧島市の徳田というラーメン店「中」を700円でいただきました。チャーシュー4枚もやし、ネギ刻みたっぷり。小は550円です。リーズナブルな値段です。椅子とテーブル、座敷で47人ゆったりのスペースで満員でした。TVの影響はすごいですね!
実のところ、先週は多すぎて入れなかったのですが、今日はタイミングが良くて着いたときにちょうど1台分空きました。
 先ほど帰ってきて、休憩も終わったのでホリデーに行きます、そんじや失礼します。
つまらん書き込みですみません!

8754. 2022年12月25日 08時45分50秒  投稿: 
おはようございます。
天気は快晴、気持ちが良いです。清々しいです。
今から、隼人にスイミングです。1000m泳ぎます。
水温30℃以下です。
では、行ってきます。

8753. 2022年12月24日 08時21分21秒  投稿: 
おはようございます。

rest in peace 水無月さん、ありがとうございます。
浅学の私にはとても分かりませんでした。
目を瞑り・・・もう一回 rest in peace でした。

 それはそうと、水無月さん、品子さんがいらして急に平均年齢が下がった様な感じです。文体から見て感じました。優しいですね!
 今の時間、一通り会社に届いたメールやFAX、新聞に目を通して「だれやみ掲示板」に書き込みしています。
 いつも見るのが県内のお悔やみ欄です。90歳・・100歳はそれなりに通り過ぎますが、中には40歳代・・60歳代・・若いです。癌、心臓、脳・・などを自分なりに考えます。残されたご家族のことを思ってしまいます。朝から湿っぽいのですが、これも人生かなと切り捨てる部分が有ります。其のうち近い将来は自分と思い・・・仮に20年生きたとしても生活年齢は良くて10年かなと思います。これも今朝の新聞に男女の平均寿命が出ていました。

まだ書きたいことは有るのですが、午後にします。
そんじゃ又です・・・


8752. 2022年12月23日 22時28分36秒  投稿:愛上男 
今夜は一日遅れのゆず湯と戯れてから、日曜日に見逃した「鎌倉殿」の録画を鑑賞しました。
個人的には最近になく面白い大河ドラマで、最初から最後まで奇想天外、波乱万丈の展開でした。

さすが三谷幸喜さん、時代劇らしからぬドラマ作りでキャストも個性派ぞろいでした。
来年は早々から松潤主演の『どうする愛上男』なるドラマが始まるとか始まらないとか…?

水無月さん、初めまして、大歓迎でやんすよ。どうぞお手柔らかに、そして気楽にお願いします。
品子さんもお久しぶりですね、雪景色に映えるパンジー?、品子さんらしい素敵な写真ですね。

山さん、ファンさんもご苦労様です。そして皆々様、厳寒の候、どうぞ温かくしてお休みくださいませ。

8751. 2022年12月23日 22時16分08秒  投稿:水無月 
こんばんは! 
品子さんもこれからよろしくお願いします(^o^) 
山さん、RIPとはねったぼさんが最後にかいておられた文字のことでしょうか?おそらく、rest in peace 安らかにお眠りくださいのことではないかなと思います。ねったぼさんこの意味であっていますでしょうか?

今日知り合いの人と知事選挙の話をしたのですが、東国原さんが追い上げてきてるとかきてないとか。 
経済効果に期待している方が投票したりするのでしょうかね? 
今回は最後まで分からないですね。


8750. 2022年12月23日 17時14分29秒  投稿:品子 
皆様、こんばんは!
シルバー川柳、面白いですね。
大事にしまいすぎて、わからなくなる時があります。
ま・・シルバーですから。

ファンさんや愛上男さんの投稿がなくて心配しました。
山さんが頑張ってくださっていて嬉しかったです。

ミカンさんもきっと、だれやめ掲示板を毎朝のぞいておられると思います。

新しい方も増えて賑やかな掲示板になるといいですね。
品子も時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。
下品な投稿の時は前のように一人で はらかき ますので(笑)
今朝はうっすら雪景色でした。
s-DSC_1498.jpg


8749. 2022年12月23日 15時24分31秒  投稿: 
こんにちは!
水無月さんがお出ましになるのですか?
いらっしゃいませ!! お初にお目にかかるというよりか・・
以前に何度かお見受けしましたね、よろしくお願いいたします。

いよいよ日曜日には県知事選の結果が出ますが、どなたに投票されるのでしょうか? 私は沖水支所で不在者投票日の初日にしましたが4番目でした。

シルバー川柳をちょっと、今日が最後です

* まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ

* 目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ

* 無病では 話題に困る 老人会

* 食べたこと 忘れぬように 持つ楊枝
 
* 聞き取れず 隣りにならって 嘘笑い

* 脳のシワ 顔に出てると 孫が言い

* 厚化粧 笑う亭主は 薄毛症

* 大事なら 仕舞うな二度と 出て来ない 

まだまだ 身にツマサレマス!!残念です!!

ところで気に掛かっていたのですが、R.I.Pとは?
?分かりません?



8748. 2022年12月22日 19時33分43秒  投稿:水無月 
こんばんは! 
毎日カキコされている方は愛上男さん、山さん、ファンさんになるのでしょうか? 
改めまして水無月と申します。よろしくおねがいします(^o^) 

今日は22日ですが、クリスマスケーキを数年ぶりに注文したので食べようと思います。大きさとしては1〜1.5人前の小さいケーキです。ピスタチオ味とのことで楽しみです。 
ケーキのことで頭がいっぱいでしたが、今日は冬至ですね。 
ゆず湯は無理そうなので南瓜をスープにして食べようと思います。 
そしてクリスマスの日は県知事選挙ですね! 
先日、イオンモールで期日前投票済ませてきました。 
さきほど河野知事の選挙カーの声がきこえたので外に出てみたら、すでに行ってしまいました。

8747. 2022年12月22日 09時37分27秒  投稿: 
おはようございます!

今朝は7℃で暖かったのですが、曇りで雨模様です。
今日から現場が舗装に着手するので困ります。
今の時間は少しおテントウさまが出てきましたが、このまま晴れて欲しいものです。その後は雲が出そうですが・・・・

ファンさんの問題の答えは分かりましたが、敢えて書きません!
シルバー川柳をちょっと・・先日の続きです。

* 土地も有る 家も有るけど 居場所無し

* 我が家にも 政権交代 夢に見る

* 起きたけど 寝るまで特に 用は無し

* お辞儀して 共によろける 同窓会

*「ア〜〜〜ン」して 昔ラブラブ 今介護

* なぜ消える 眼鏡と鍵の ミステリー

* 腹八分 残した二部で 薬飲む

* 味のある 字と褒められた 手の震え

今日はここまでです。心当たりがちらほら散見されます。
残念ですが・・・ちょっと、クヤシイ!!


8746. 2022年12月22日 03時56分21秒  投稿:ファン 
おー愛どん、久しぶり(^^♪ 品子さん、通りすがりさんも久しぶり!
                  たまのさん、水無月さん、これからどうか よろしく!
 もう一度、もう一度、生まれ替わりたい! 小柳ルミ子って こんなに妖艶だったんだ!
山さんの、シルバー俳句 身に沁みます。輪廻転生?? あるかどうか知らんが… もう一度〜
 さて! 山さん 付け足し… 終わりは四本、最後は黒塗り外車で天国へ、R.I.P.」
最後の英単語、ねったぼさんのうけうり! おかげで新しい言葉覚えた。勉強になりますな~

8745. 2022年12月21日 19時45分02秒  投稿:愛上男 
ごあいさつ代わりに失礼します。

https://www.youtube.com/watch?v=PA_uw20Qc38

長い間、休暇をいただきました。
ミカンさんの事も含めて、何とか心の洗濯が出来ました。

また少しずつ書いていきます。
新しい方も常連の方も、皆さん、再びよろしくです。

8744. 2022年12月21日 11時52分35秒  投稿: 
こんにちは!

シルバー川柳をちょっと・・・お邪魔します。
思い当たることが自分を含めて数々有りますね!

* 恋かなと 思ってみたら 不整脈

* この動悸 昔は恋で 今病気

* 歳重ね くしゃみするのも 命がけ

* いびきより 静かな方が 気に掛かる

* カード無し 携帯無し 被害無し

* 医者と妻 急に優しく なる不安

* 万歩計 半分以上 探し物

* LED 使い切るまで 無い寿命

* 忘れえぬ 人はいるけど 名を忘れ

8743. 2022年12月21日 07時41分04秒  投稿: 
おはようございます。

今日は1℃でした。雨で崩れます。
気温的には暖かいのですが、現場は雨で半端仕事です。
明日からは晴れてくれないと舗装が始まるのでテルテル坊主でも出そうかなと・・・

ファンさんの問題は????・・・昔、この答を聞いたような気がします。???・・・・

   581〜600件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2