だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page29 / 250  Top | Bottom 
   561〜580件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8782. 2023年01月18日 20時28分00秒  投稿:愛上男 
1月8日の会見で、自分の処分は然るべき時に自分で発表すると見栄を切った河野知事・・・
10日たった今でも何の音沙汰もない。ほとぼりが冷めるのを待っているとしか思えない。

私自身は多選反対派だったこともあって、こういう臭いをかぎ分けるようなタイプの政治家は嫌いだ。
あくまでも政治家限定の話です。“然るべき時”が叱られないような時になってほしいものです。

8781. 2023年01月17日 14時52分02秒  投稿: 
こんにちは!

今朝は少し冷えましたね!
今朝感じたのは、日の出が少しづつ早くなってきました、夕方の日の入りもだいぶ遅くなってきました。5男時半でも夕日が少しですが残っています。そんな中で半年もすればうっとおしい梅雨なんです。。。



8780. 2023年01月16日 08時55分23秒  投稿: 
おはようございます!

朝からどんよりとした天気で気持ちも滅入る感じがしますね!
昼前後からは回復するようですが、それまでは気長に待ちましょう!現場でも予期せぬ支障が出たりしますが、現場代理人(現場監督)はあらゆる経験知識で乗り越えます。時々は相談事が有るようで、世間話の片隅に交えて話してきます。それを、何気なく聞き逃さなく意見を添えるのも経営者の気持ちです。私も現場上がりで色んな経験をさせて戴きましたが、無になる経験は無かったと思います。どのような経験でも何かあった時の助言になります。現場はその一言で和むようです。
 亀の甲年の功で、年月、皴の数、白髪の本数は伊達じゃないですね!

8779. 2023年01月15日 09時25分46秒  投稿:ファン 
 おはようございます。水無月さん、よく宮崎には行かれるようですね。お元気です Good!
わたしゃ最近 遠出が億劫になって ほとんど宮崎にも… あ、去年親戚の法事で一回だけ(-_-);
いま気が付いて免許証を見てみたら 免許とったのは昭和42年。なんと、56年も車に乗ってる
 思い出す!目黒の日の丸自動車教習所、途中で仙台転勤。結局青葉自動車教習所で免許取得
免許取り立てで所員を連れて蔵王山遊覧! まったくの運転素人,下りの砂利の坂道で 突然車が
一回転(*_*; 目の前は真っ青な青空のみ(o_O) ゲッ真下は崖!危うくギリギリで 道路上(⇦_⇦)
下りの砂利道、スピード出しての急ハンドルは怖いって、肝に命じましたよ。以来も懲りずに
仙台から東京へは頻繁に出張、汽車で行けば良いものを 運転が楽しくて国道六号線約400qを
夜の未明に出発、天罰がくだりましたΓ(*_ _)> 東京の高速道路上で追突事故! まだ新車だった
日産サニー、ボンネットがグシャリ、相手はタクシー、クラウンだったが凹みがほんの少し!
 本社で怒られたけど、車体は自己所有だったが保険は会社持ち、事故処理は全部会社任せ!
あ、そういえば、ガソリン代はすべて会社経費で落とせる、今考えると変な会社でしたな〜
 実はこのガソリン代、手当との差が相当あり 乗れば乗るほど差益がフトコロ、咎めはなく
社員喜んで乗っていたわけだけど、冷静に考えてみたら、車両の償却費とガソリンの差額は、
会社に有利だったんじゃ?あの頃、庶民での自動車取得は珍しい時代!してやられてた??
 今は 下手に運転すると 免許証を取り上げようと 警察さん 虎視眈々!神妙に運転してます。
老人暴走の記事がよく出るが下のようなケースでも起こるんですな〜プリウスがミサイルに
       
  やいや、昔話を書くとすごぐ長くなる。年寄りが嫌われるわけだな〜 m(_ _)m

8778. 2023年01月14日 13時47分35秒  投稿: 
こんにちは!

朝からの雨で仕事になりません。
開店休業の状態です。

8777. 2023年01月13日 23時59分26秒  投稿:水無月 
こんばんは! 
昨日今日と暖かく過ごしやすいですね。
先日、すずめの戸締まりという映画を観に行きました。宮崎のとある町や南酪の商品がでてきたり…個人的には面白い映画でした。海外でも上映が決まっているみたいです。 
あと3本ほど観たい映画があるのですが…全て宮崎まで行かないかと観られないという(笑)とりあえず来週までに2本は観たいところです。 
ではおやすみなさい〜

8776. 2023年01月12日 14時40分11秒  投稿: 
こんにちは!

暖かい一日です。現場も何とか今のところ順調です。
こんな時に、急ぎの仕事が入ることが有るので油断は出来ません。それでは失礼します。

8775. 2023年01月10日 19時15分11秒  投稿:愛上男 
さあ、「どうする河野知事」・・・?

隠蔽工作は県のリーダーとしては失格!いかにも、まずいぜよ! 

通り一遍の処分では済まないと思うが・・・

8774. 2023年01月10日 16時40分57秒  投稿: 
こんにちは!

今日は忙しくて、今の時間に成りました。御疲れ様でした。
これで仕事終わりです。ホリデーにいきます。(@^^)/~~~です。

8773. 2023年01月10日 11時33分09秒  投稿:ファン 




 や! おはようでがんす! 山さんのガンバリで この板が復活したようです。
水無月さん、これからもバンバン投稿してね(^^♪ 愛さんも 出来たらもっとネ!
---------------------------------------------------------------------------------- WBC 日本出場選手の選抜が終わりましたな〜 あんまり野球見ないワテも興味津々
さて我々日本国民, もうK国のことはウンザリしてるが、向こうのNEWSを頑張っ
て書いている人が居られる。恨 ネタミ 悔日 を止めれば 普通の 隣国人なのにな〜
 さすがに彼ら、大谷君には欠点が見つけられず 先祖は韓国人だと言い出したよ。

画像拝借:カイカイ反応通信
       
「大谷翔平、WBCで対戦する韓国チームに言及」 
う〜ん、上は逸材 下は逸物

8772. 2023年01月09日 14時00分45秒  投稿: 
こんにちは!

午前中は修理で忙しく過ぎました。
昨日はいつもの様に1時間で300、200、200、200、100、100と
1100泳ぎました。もちろん夕方4時からはホリデーでした!
11時半過ぎには霧島市に有る「一、二、三」読みは「いち、に、さん」と言う黒豚専門のお店でお昼のランチが超お得な価格で出されています。千円前後で高くても1600円位、カツや豚汁、サラダ、蕎麦、酢飯、最初にお茶と小皿に豚味噌が出ます。千円が高いというお方は一度行かれると、この内容で千円かと思う位、お得なのです。もちろんもう少し財布を緩めれば「しゃぶしゃぶ」も有ります。これが超一品の黒豚です。
場所は京セラホテルの南側です。11時開店に行っても4〜50分待ちは当たり前・・・
 ここで、もう一つお得な情報ですが、鹿児島県に「ぐりぶクーポン」なるものが有ります。購入価格によって2000円以上だと500円若しくは700円の割引クーポンが週に一回発信されてるのです。(LINEで)県民外でもダウンロードしてOKです。詳しいことは鹿児島県のHPで参照してください。
 今日も長く成りました。そんじゃ失礼します!!

8771. 2023年01月08日 19時58分32秒  投稿:愛上男 
新年になっても出遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
正月は2日に兄弟妹一家の新年会に出た以外は、専ら自宅でチビチビ三昧でした。

今年は私も年男ですが、追い越された亀さんの後をゆっくり付いて行きたい思いです。
もしや竜宮城への案内状が届くかも・・・そんな急がない余生が送れたらいいなあ!

8770. 2023年01月07日 19時05分11秒  投稿:水無月 
久々の投稿になります。 
とっくに年が明けてしまいました(笑) 

先日は日南に行きました。和食屋さんでお正月料理を食べ、鵜戸神宮で初詣。和食屋さんではなんだかミカンさんを思い出してしまいました。
料理の雰囲気がミカンさんの作るものとなんだか似ていて…(;_;) 
お正月も3日ぐらいからお店を開けてらしてて、本当働き者のミカンさんでした。きっとあちらの世界でもせっせと料理してらっしゃることでしょう!

では皆さん今年もよろしくお願いします。

8769. 2023年01月07日 14時16分05秒  投稿: 
こんにちは!

暇なのでやってきました。明日は日曜で休みです。
それでは、失礼します。

8768. 2023年01月06日 14時46分21秒  投稿: 
こんにちは!

ファンさんから褒められるとケツの穴が痒くなりそうです。
とても信心深い方ではないからです。娘の三家族も私の老後の事となると遺書は早めに準備しておいた方が、後々の為に良いとホザク・・・会社も跡取りがいないので数年で閉じることになるでしょう・・・その為の老いない為の準備がこの数年ということなんです。
 社員も理解した上での準備ですので、車、機械、工具、残材量、諸資材も安価で処分して金銭にします。
幾分かは鉄くずでボロケ屋さんに依頼します。それでも数十万の計算になります。給料、退職金、慰労金に変えることになります。私の場合は創業者ですので特例が有るそうで1千数百万が免税されるそうで、楽しみでは有ります。それも老後資金の一部に成ります。
 ここに書き込みができる面白さで若さが保てていると感じる毎日です。これからもよろしくお願いします。

8767. 2023年01月06日 07時57分31秒  投稿:ファン 
 お早うです! 山さん、信心深い! ご家族と社員さんを大切にされてることが判りますな〜
しかし お元気!お正月から遠出の参拝!スポーツはするわ 温泉でリラックスはするわ、脱帽!
-----------------------------------------------------------------------------------------------
さて、正月の初笑いでも見ましょうか? 何といっても かってのドリフ、志村けんには大爆笑!



8766. 2023年01月05日 14時37分30秒  投稿: 
こんにちは!

やっと時間が取れました。今日から仕事です。
出社して皆さんに交通安全のお札を昨年のと取替です。法隆寺の有りがたいお守りです。今時には安価で500円でした。このご時世でこの数年は600円〜700円〜800円と値上がりしていましたが。法隆寺だけはいまだに500円です。
 唐招提寺は金堂の左側に俵が有り、お守りのお札が割竹に挟んであって自由にいただけます。私は家族の分と娘3人の家族分をいただきました。
 家には以前の分も合わせて5〜6本あります。なぜか捨てがたいお守りです。

 ピーチで行きましたが往復とも、空席が有りました。宿もそこそこに空いていました。観光客も少ない感じで、東大寺や春日大社のような人の多いところはなるべく避けて、時間帯も少しずらして回りましたが、何とか空間を確保できたようです。
 感じたのは中国人が少ないかなと・・・その分、韓国人が多めに感じました。
 昼食も11時過ぎにラーメン屋さんに寄ったら早すぎてガラガラ・・・夕飯・朝飯もスーパーでテイクアウトで・・・返って安上がりで酒代も1000円位で済むし・・・安全・安心な旅でした。
4日はプールが初日で50分で1200泳ぎ、旅の疲れもなんのその
元気に午後はホリデーでストレッチとサウナ!!

8765. 2023年01月05日 08時45分10秒  投稿:ファン 
 おはようさん! 皆さん おせち疲れで ヨダきくはありませんか? 投稿が少ないようだが…
多分皆さん、大きなエビが乗ったおせちでお祝いしたんじゃ?めったに食べられないご馳走。
 しかし、つくづく眺めてると、エビって昆虫ソックリ! さて、ググリ魔の血が騒ぎだす!
現在 世界中で食べられている昆虫は、メキシコの約300種類を筆頭に 500種類以上はあると
推定されているらしい。日本でも各所で食べらてるんだ! 多彩だった日本の昆虫食
まったく。ジックリ眺めると、エビなんて昆虫ソックリ! ん?シャコはエビじゃないんだな。

 ググってる内に、過去の思い出がよみがえってきた!そうそうサラリーマン時代、長野県の
一帯をほっつき歩いたことがあったが、この時、旅館で出されて閉口した思い出!ワテは育ち
がそだち、ボトンToireの下でうごめく幼虫を思い出して… 女中さんが喜んで持って行った。
  虫料理で私を驚かせようとした中国人が逆にビックリした故郷・長野の食文化
 
 世界が注目する「昆虫食」伊那市でザザムシ捕りを体験! 世の中勇気のある人多い!
 

8764. 2023年01月03日 08時55分23秒  投稿: 
あけましておめでとうございます。

今日は既に三日。
年末31日から奈良に行ってきました。
今回も法隆寺、薬師寺、唐招提寺、興国寺、第一次平城京跡(大極殿、大極門、朱雀門・・・)ならまち、奈良国立博物館特別展・・・二泊三日でしたが、これだけでも走りかけでした。昨年とほぼ同じ行程でしたが、何回行っても新しい発見があります。約千数百年前の過去の日本文化が少しは見えるような感じです。ここでは書ききれません。
 以前は四万十川にのめり込み二十数回行きましたが、佐伯宿毛フェリーが途絶えてから足が遠のきました。
 今は京都〜奈良近辺に変えてたのですが、コロナの影響で周辺へ行く広がりが無くなりました。今回の旅行でお得だった二泊当たり五千円の補助と四千円のチケットで、計9000円のお得が出た事です。もちろんピーチも11月半ばで安く予約できたので、年末調整の還りで殆ど間に合いました。
 今日の三日は正月雑煮と墓参りと家の仕事雑事に戻ります。

書きなぐりましたけど、今年も皆さま宜しくお願い致します。(久しぶりに自宅からの書き込みでした)


8763. 2023年01月01日 06時04分29秒  投稿:ファン 
あけましておめでとうございます。
   

   561〜580件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2