だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page241 / 250  Top | Bottom 
   4801〜4820件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4394. 2018年04月02日 19時17分42秒  投稿:ぼんじい 
今日は何時も飲んでる血圧の薬を病院まで貰いに行こうにも、なんだか着替えするにもかっだるく、結局は明日行く事にして昼寝をすることにしたのでした。
ところが、夕方に目が覚めるともう六時!いつもだったら四時半には孫を保育園まで迎えに行ってなきゃなんないのに、寝坊です。
そして、慌てて保育園に向かい到着すると我が家の孫は超ご機嫌でしたが、同時に迎えに来られていたお母さんはお子さんに「遅い」とすねられて困ってらっしゃったようでした。


上に張り付けた写真は、保育園から帰る途中で西の空に、真っ赤でまん丸く浮かび上がっていた都城盆地の夕日を信号待ちしてる時にスマホカメラの望遠で撮影したものです。

4393. 2018年04月02日 10時16分07秒  投稿:ファン 
日本人として感動の、誇りを取り戻すブログがあった、日本軍と戦った米国提督の話。
この人の話、昔 私がこの掲示板に No 1920 で投稿した文と重なるが、立場、心情が
異なる人の間にも、相手側の 立派な国民性が解ると理解できるもんだと思ったよ!
         敵国・アーレイ・バークを感動させた日本

この感動の話、まだ現在に続く。あの東日本大震災の時、いち早く駆け付けて日本人を
助けてくれた「トモダチ作戦」で素早く遂行してくれた原子空母ロナルド・レーガンの
艦長 名はトム・バーク氏。そうです アーレイ・バーク氏の孫だったんですね〜(涙〃
      【半世紀の時を超えて…「一輪の花」から始まった絆の物語】

最後の方に書いてある 東北の人/日本人の他を思いやる心!改めて米国人の感動を生んだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------
国と国とのエゴを譲らぬ大きな喧嘩! 和解すれば同じ人間同士、尊敬も出来るんだがな〜…
個人同士、団体、政党、国家。それぞれの エゴの塊。 結局は 喧嘩 戦争しかないのかな〜…

4392. 2018年04月02日 08時29分39秒  投稿:ぼんじい 
それは昨日、私の部屋で孫娘と一緒にいる時でした。その孫娘が「明日も休みだから」と言ったのを聞いて、私はこの子の母親やらお兄ちゃんに「明日も休みか?」 と聞くと、その返事は「うんにゃーっ仕事だよ」て?さらに私が「明日は何か祭日じゃないのか?」と聞くと「うんにゃ通常の平日だよ」と、考えてみればなにも無かったような^^その孫娘たち学生は春休み中だから休みには違いない事に気付いた。ボケかけのジジイでした。
ボケのクスリ飲まなきゃ こらいかんいかん!」
上に貼り付けのパラパラ動画は、年の瀬の押し詰まった十二月の二十五日の早朝に逝ってしまった私の妻が、正月の三日の明け方、私が抱いた妻が使用したていたピンクの枕を伝って私の胸の中に帰ってきた時の様子で、その夢(目をつぶった矢先だったから眠ってはいなかった)を「見てみたかったと」言ってた孫たちの為に、私が再現したものです。

4391. 2018年04月02日 06時26分26秒  投稿:日向灘水平 
昔 勤務していた  わがかがわ  を思い出しました!!

4390. 2018年04月01日 20時24分58秒  投稿:愛上男 
上から読んでも下から読んでも“ごまたまご”
私の好物でやんすが、東京みやげにいただいて感謝感激!

最近はそのキャラメルバージョン、“キャラメルたまご”と言うのもあって、
これまた美味しいでやんす。これ、嘘じゃなくてホント!

4389. 2018年04月01日 11時46分15秒  投稿:日向灘水平 
今日は エイプリルフールですね フエイクニュウースもokか!!

4388. 2018年04月01日 10時24分51秒  投稿:卯月朔日 
緊急ニュース。本日10:15分 中国の衛星、内之浦近辺に落下した模様。ロケット発射場にも破片落下。
政府 パニックを避けるために一時 国内には報道を禁止。但し中国には内密で抗議。【FAKE通信共同】

4387. 2018年04月01日 08時16分38秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
都原通りの桜は五分〜六分咲きの時に母知丘に行く道筋で通ったのでしたが、もう桜も散り始めてるんでしょうね。
人間は環境が違ってくると、することもですが行動範囲も違ってくるもんなんですね。
そして、自分の子供たちに対してもそうですが、孫たちに対してもいっそう優しくなってきているようで、我家に居る時には晴休み中の孫は引っ付くように側にいてくれているのです。
その孫たちへの教育の為と叱って教えるのはなるだけ控えて、炊事・洗濯・お庭の手入れ、机の片づけなどなんでも自分から率先して動いて見せるようにしているのです。
すると子供たちも見習って自然と自分から動き出すようになってくるようです。
そしてなにより、優しく接してくれるようになって来ているのです。
あれ!また投稿内容の方向性が違ってきたようです!!


4386. 2018年04月01日 08時03分32秒  投稿:ASA 
ミカン殿、きひ(小さい「ひ」)ねこです。=雉猫=キジトラ猫
https://nekogazou.com/kijineko22/
たしかにまだら模様ですね。

4385. 2018年04月01日 07時40分33秒  投稿:ファン 
 さすが、左翼陣に政権を取られて反省している韓国人の言!日本の左翼のやり方とすっかり同じだ!
プロパガンダに論理はない。購買意欲を刺激する視覚資料やらフレーズやらで装飾された商品の広告と
扇動の手段は全く同じ!  
☞☞☞ 無明」というブログの人: 左翼詐欺師の扇動術
 全くだ! 前回 野党に政権が代わった時も、野党、マスコミ総出で、安倍さんや麻生さんが叩かれ
世論は誘導された。 麻生さん,一寸した失言「未曾有→みぞうゆう」まで大々的に叩かれていたな〜
大衆は具体的な事実を知ろうともせずイメージに反応するという点を悪用した醜い詐欺に騙されている。
        マスコミの大半を反日思想人に握られている 現在の日本は悲劇だ

4384. 2018年04月01日 05時45分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度上がるなぁ
さくらロードもあっと言う間に、きぃっねこ(まだら模様)でいいのかな?ASA殿
のようになりましたが、ミカン的には今年のこのロードの桜はなんか
違うように見えましたが、、、うきうきさせて貰った事には感謝です
あちこちでイベントが催されているようで経済的波及効果があって良いことです
関与なし の一言で地団駄踏まれたんでしょうが、いさぎよし、とすべきです!!

4383. 2018年04月01日 01時43分33秒  投稿:山ガール 
山開き。
陽春ですね。
霧島もご無沙汰ですが、、
高千穂峰にでも行きましょうか

4382. 2018年03月31日 21時14分15秒  投稿:ファン 
 今回の証人喚問問題!もう司法の方にゲタは預けられてしまっているのに、未だに 往生際の悪い野党陣!
三権分立、この制度迄ないがしろに思っている野党の人達、特に「立憲」を標ぼうしている政党の人達??
立憲とは、「憲法 法律の元に立つ」と言う意味じゃないの? 三権分立とは お互いの勝手な権力行使を監視
し牽制する為にに出来た法じゃないにかな? 議員さん達 国会だけが最高の権力機関と勘違いしているんじゃ?
野党さん達よ、観念して キリキリと法に従えよ(←_←) もう とっくに国民は怒って見限っているんだぞ〜
   立民 枝野「佐川氏の証言偽証の疑いで野党各党と詳細分析」 
 日本の野党の議員の意識、更に我々庶民(愚民?)の意識も 疑いが肥大し本当の事と思ってしまうんだな?
司法では、充分そうだろうと言う状況が有っても、”証拠なしは罰せず” となる。 だから、今回の問題に関して
殆んどが、一連 証拠を掴まないで、疑いだけでの質疑のみ。改竄も書換えだという意見もあり、これも司法の
これからの判断待ちでは?証拠がないのに相手に証明を求める!如何にも無理な国会審議が殆んどだったな?
  【ケントギルバート】佐川氏の証人喚問、「悪魔の証明」求める反則の認識すらない政治家やメディア

4381. 2018年03月31日 06時03分58秒  投稿:ミカン 
おはようです スマホ温度9度
仕込みでセンターにお世話になりました
テレビがないからニュースの有り様がわからない
法事の仕込みのため朝食はお休みです


4380. 2018年03月30日 14時12分11秒  投稿:ファン 
感想さま
 議論できないか、議論を避けて居られるのか判りませんが、そうならスルーされれば如何?
確かに、私の投稿は長文で頻度も多いので、ヤゼロシイと考えの方も居られると思いますが、
反面、気にせず むしろ許して下さる方も居られます。貴君30年前からココをご存知の様子!
私も 当初からの常連ですので、貴方がどなたかは大体推察できます。デモ参加等の投稿で
政治的な投稿されていた方じゃありませんか?(違っていたらご免なさい) 他のご投稿も見て
いますと、人間性のあふれる 情の深い方と思っています。政治的な考えを脇に置けば、多分
親しくなれる方かも知れません。だけど 私も自由の国の一市民であります。この開かれた場
で自説を投稿するのに、障害はないと思って居ります。どうか私の投稿で政治的な物がありま
したらスルーして頂きたくお願い致します。

4379. 2018年03月30日 13時25分11秒  投稿:感想 
ファン様、あなた様の考え、伝えるのに、もっと適当な場所が有るのではないでしょうか? 私には、反論する力はありませんし、あなた様の考えも、ここでは議論ではなくて、垂れ流し的になっているように思えます。30年ほど前のここの掲示板は、それほど政治的な思想が有ったわけでもなく、その頃が懐かしく思えます。あくまでも、個人的な感想で、今の、ここの掲示板では的外れなことをいっているのかもしれませんが?


4378. 2018年03月30日 12時59分38秒  投稿:ファン 
 舌足らずの議論は止めませんか?しっかりと要点を議論してこそ お互い納得がいき、双方の信頼に結び付くのでは?…
物事をあまり知らないから マスコミや ある政党のプロパガンダに洗脳されてきたのが現在の 大半の国民だったんじゃ? 
あなた もし ご自分の考えが間違っていたかも?と思った時、修正の為の勉強しますか?或いはハナから相手の理屈を拒絶
しますか?思い込んだ思想と言うものは頑固です。下手すると自分の生き死にに関わる事もあり、中々恐ろしくて修正でき
ません。だからこそ、侃々諤々 血相をかえての喧嘩論議になりがち。← だからこそ、冷静なお互いの議論が必要なのでは?
-----私は今まで通りの意見を書くつもりです。異論のある方 どうか核心を突いた反論をしてください---------------------

 うんりゃ??? 今まで 年間も 国会で森友ばかり追求して他の審議を邪魔してたのに?? ? 君子?豹変す???
前回の証人喚問で、追及の惨敗を悟ったか?或いは自派の弱みがバレだしたか?結局自派に不利なのが判り 方向転換か?
しかしね〜 国民の大半、昔からの経緯、現在も色々な行動を見ていると、彼等こそ北と結託しているように見えるがな〜
 昨日まで散々森友をやっていた福山議員「北朝鮮情勢をなぜ自民党が議論しない!私今、非常に危機感を持ってる!」
       
大阪地検「森友問題?もう飽きてるよ世間は。こっちで勝手にやるから、皆さん(メディア)には関心を持ってもらわなくて結構」

4377. 2018年03月30日 10時15分49秒  投稿:I agree with you 
物事をあんまり知りすぎても・・・。

4376. 2018年03月30日 08時17分12秒  投稿:無名 
4373と4375のお2人さん < 私は4371の方と同感です。

4375. 2018年03月30日 06時53分57秒  投稿: 
おはようございます。
あらゆる書き込みはOKでしょう!!
気にし無い、気にし無い!!
今まで通りでお願いします。読者は正確に判断していますから!!

   4801〜4820件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2