だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page227 / 250  Top | Bottom 
   4521〜4540件(保存数4998件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

4692. 2018年06月11日 22時44分49秒  投稿:ASA 
今日は切れそうだったので、自分でしっかり本霧2升買ってきました。
実に豊かな晩です。Pなど当てにせず、自分のことは自分でしましょう。
夕方は星空が見えていたのに、雲が出ているようです。明日は夏空が
拝めそうです。1升パックのずしりとした重みが心強いです。
あといっぺ飲んもそかい。

4691. 2018年06月11日 22時05分44秒  投稿:愛上男 
やっぱり、聞くだけは聞いてみるもんですねぇ。
納骨堂のご利益がありました!。「下げたショツがあらせんかよ?」

なんと、あったんでやんす。1合のお恵みが・・・
少々年期ものですが、そんなの問題ではありません。
私の執念というか、Pの策略というか…まあ、どっちでもよかんそ。

4690. 2018年06月11日 20時20分32秒  投稿:愛上男 
今夜は“そつ”を切らしているのに気付かず、只今4缶目に突入しました。
Pに懇願したのですが、「しらん!」の一言。知覧なら知ってるんですが…

ファンさん、れんげの田畑、懐かしいですねぇ〜。
仰向けに寝転んで見た青い空、あの美しさは今でも覚えています。

4689. 2018年06月11日 19時30分32秒  投稿:愛上男 
いやあ、昨日は久しぶりに飲み過ぎました。牟田町なしの12時〜6時ごろまで。
気の置けない愉快な仲間たち・・・名目はメンバーの退職祝い!
笑いの渦と共に消化吸収・排泄をこなしました。排泄物陳列罪に気をつけながら…

4688. 2018年06月11日 14時32分18秒  投稿:ファン 
Net してると 色々勉強になるし 思いがけなく 昔の思い出に巡り合う事も 多々あるね。
  窒素固定のために菌と共生してきた植物が過去に何度も関係を解消していた
興味があったので 見ていたら ガキの頃、志比田の田んぼで遊んでいたレンゲ畑のこと
を思い出した。 レンゲもマメ科なんだ! 根に窒素根粒を持つので 昔は田んぼや畑の
窒素肥料として利用されていた!今は化学肥料に押されてほとんどやらないらしい…

そう言えばドライブの途中、広〜いレンゲ畑は見かけなくなったな… なつかしいな〜

WIKI: 食用(おひたし 汁の実 油いため他 )民間薬(利尿や解熱など) 蜂蜜(蜜源)
家畜動物飼料, 休耕田の雑草防止策 等々 有用されてきたらしい! 初めて知ったよ(^^♪
童謡 春の小川:たまには童心にかえろうよ (^^♪
          https://www.youtube.com/watch?v=-OvB5RqHaeg

4686. 2018年06月11日 07時38分17秒  投稿:ファン 
 やはり、中国国旗をモディファイしたポスターを掲げ新潟知事選に出馬した
池田ちか子は落選したな(←_←) 野党連合総集しての必死の決戦だったんだが…
やはり、新潟県の民意!しっかりと正しい方向を見ている(^O^)/ 安心した!
 当選の花角氏 原発再稼働が争点。それも あろうが 出身が海上保安庁次長。
対岸が北朝鮮に面し拉致等微妙な立場にある県民は正しい判断をしてくれた。

しかし今回、応援、推薦、すごい数?? 野党総揃いだったんだ!
「新潟のことは新潟で決める!」応援者:香山リカ 山口二郎 有田芳生 菅直人
枝野幸男 辻元清美 福島瑞穂 謝蓮舫 福山哲郎 又市征治 江田憲司 岡田克也
森ゆうこ 小沢一郎 小池晃 志位和夫 穀田恵二 中村喜四郎 玉木雄一郎
古賀茂明 佐高信 金子勝 大袈裟太郎(沖縄デモ) しばき隊 元SEALDs幹部
自治労新潟県本部保育部会(中核派関係団体)
小泉純一郎?ん?何で?原発反対で結びつき?? しかし解らん??
  う〜ん??これらの人達の応援、かえって 池田氏には邪魔だったんじゃ(笑
 小泉純一郎の応援記事があった:
        http://news.livedoor.com/article/detail/14783365/
意外と、北朝鮮関係人脈に関係のある住民が多いのかも?
 新潟港と北朝鮮の近い関係:
        https://deepannai.info/niigata-port/
 北朝鮮に新潟交通のバス:
        http://brief-comment.com/blog/northkorea/53238

4685. 2018年06月10日 14時46分35秒  投稿:6月のぼんち市 
今日のぼんち市は出店数が少なくとてもさみしいものでした。

商工会議所の皆さまがんばってください!

7月のぼんち市楽しみにしています。

4683. 2018年06月10日 07時40分50秒  投稿:ファン 
 愛さん、昼間からの酒って、よく結婚式や法事で飲まされる事があるよな〜 調子が狂う。
最近ワテの同級生達は ロートルになったせいか、よく昼の飲ん方を言い出す。Oh 嫌だ!

---又 癖 m(_ _)m--------------------------------------------------------------------------
 なるほどね〜文在寅大統領が12日の米朝会談に呼ばれず 本人は行きたい意思を表明して
いるにも関わらずトランプ大統領が無視している理由!下のブログで分ったよ。 要するに
社会主義赤化に向っている文大統領に、自由主義陣営は嫌気がしているんだな〜
  ◆産経:文在寅、自由の破壊 いよいよ韓国の赤化が始まった 元韓国駐日公使 洪氏

自由民主主義の弱点、民意が低い国にありがちな事なんだ! 大衆を報道や口コミで洗脳
すれば 選挙と言う手段で権力は手に入る。ここまでは民主主義の手続き!後は自分の息
のかかった民衆を動員して国民の たった0.00数%でも全体の民意だと言うプロパガンダを
行えば 大衆の圧力?を使って司法にも思い通りのコントロールが可能!強権赤化の始まり
なんだ!熟成民主主義の国でも司法を邪魔に思う権力者は居るが 賢い国民が許さないな!

なるほどね〜 もう既に米国は、韓国が赤化されつつある共産主義国とハッキリ認識して
いるんだな。北(中)韓の三つの共産国と 米一つの自由主義国との話し合い?韓国文大統領
が出席するのをトランプ嫌がる訳だよな〜

日本も、マスコミを使って、毎日大衆へのプロパガンダが行われているけど、幸いかな、
付和雷同せず、上に対して訳の分からない "恨”なんて持たない日本国民!確りと健全なる
自由民主主義を守っている。 厳然たる司法に守られてるからこそ、左翼の人達は司法を使
えず 国会で裁判するつもりなんだ!
このまま日本は "自由民主” 党的国たるべし (^^♪

4682. 2018年06月10日 05時45分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 クーラー入れました!!崩れかけたクーラーに
一年ぶりに電気を入れる、うん まだ今年もいける、ホッとしました
30何年前の冷房専用のやつです、もう今時専用ってあるのかな?
ア〜〜ラ 先輩諸氏、どうかされましたか?山さんと同じ心境を抱いているミカンですが、、、
ハレルヤーがやはりいいですよ、もう一時の辛抱ですがね楽しみながら気張りましょうよ!!
あと2日 静観!!

4681. 2018年06月09日 19時17分10秒  投稿:愛上男 
今日の午後は久しぶりの五月晴れとなりました。
雨はまだ少ないものの、やっぱりハレルヤーは嬉しくなります。

明日は雨模様のようですが、昼から飲ん方の予定が入っています。
昼のお酒は時間的にも気分的にも周りの環境的にもこたえます。

億劫でもありますが、飲んでしまえば直に忘れてしまいます。
しょちゅくれの皆さんなら分かるでしょ!相反する気持ちの葛藤!

4680. 2018年06月09日 13時03分20秒  投稿:愛上男 
山さん、ファンさん、コメありがとうございます。

セカンドオピニオンというか、時には他の医師に診てもらうのも
重要な事だと昨年は身をもって体験しました。

私の場合は完熟金柑たまたまでしたが、結果的に命拾いしました。
医者選びのキーワードは“誠実&親身”だと思います。
もっと言えば、大事な時には自ら電話をくれる医者、でしょうか。

4679. 2018年06月09日 07時43分47秒  投稿:ファン 
 愛さん、ストレスでの逆流性食道炎ねぇ!術後は色々あるもんな〜 ワテの場合は 退院後
はじめてスナックへ行ったとき、さっぱり昔の美声が???高低音の微妙なコントロールが
きかなくなって??? よく、わざと下手ぶって歌う奴の状態?? ママにカラオケのつまみ
を上下させてもダメ?? だから近頃は、カラオケは自信が無くなっちゃったよ (-_-;)
 へそ下10p ヘソ上25p 脇腹肋骨共20pの割腹をしているので 多分横隔膜が異常を来した
んだろうと自己診断。しかし。これだけの割腹跡があると女性みたく、タオルで前を隠すの
もホモみたいでイヤだし金太郎前かけ?✕ 億劫で温泉にはもう10年以上行ってない (=_=)

4678. 2018年06月08日 21時39分27秒  投稿: 
こんばんは、
な〜〜〜んか、知らないけど色々と心情の変化があったのでしょうか?
体調の変化が?
面白く読みました。その調子です。歳を取っても体調管理は大切です。

今日は事務所で大腸がんで亡くなった女性の話を家族の方から聞きました。
気づいたときには末期、余生1年だと・・・医療ミスだったのに、訴えも出来なかったようです。
弱者はいつでも弱者。。。

早く気付くのが最善ですね!
医者は逃げてしまう。そんな話でした。

自分の事は自分で守る。これが一番です。医者を信ずるも信じないも自分次第だと言う事です。

4677. 2018年06月08日 19時55分31秒  投稿:愛上男 
生理中、あ、間違えました。心と身体の整理でチョコッと御無沙汰しました。

みぞおち辺りから上の方に痛みがあったので、もしや心臓のあんべ?かと思って受診、
検査の結果異常なしで次に胃カメラの検査、逆流性食道炎との診断が下りました。

井伊直弼?と言われて、胃薬をもらって飲んだところ見事におさまりました。
胃腸などの消化器はストレスや精神状態の影響を受けやすいのだとか・・・

胃カタル、大腸カタルのように、語って知らせてくれる臓器なんだそうです。
伊調馨さんもパワハラに負けず語って頑張ってほしいものです。
今夜はここらでよかろかい。もう語らんど!

4676. 2018年06月08日 07時56分34秒  投稿: 
おはようございます。
昨晩深夜に放送が有りました。日米共同の発表が有りましたが、北に因る拉致問題を大きく語りました。
今の日本の置かれた立場を強く、はっきりと語ったと思いました。諸外国と日本、米国が近隣諸国とこれだけ大騒動になってる現在に有っても、国内の議論はのらりくらりと同じ事の繰り返し!!
あきれてしまっているというのが国民の大半ではないかと思います。
今、衆参の選挙をしたら与党の大勝利となるでしょう。これが良いとは思いませんが、あまりにも野党がだらしない事に尽きると思います。

4675. 2018年06月08日 07時42分23秒  投稿:ファン 

◆ 新潟知事選の野党候補『きな臭すぎる売国疑惑』が浮上 有権者騒然。これ日本人の発想ではない

しかし中国旗ソックリ ↑↓→写真クリックで大

中国5コ 左ポスターは6コ右下1コ は日本自治州用?

う〜ん?これだけ日本を貶めるポスターは初めて見た (>_<)
別に 日の丸の旗をデザインせよ、とは思わないが…彼等日本を
どうしようと思ってるんだろうか?原発反対公約は良 としても
原発反対は 知事に当選する為の 集票目的では? 当選後はヤバ
い政策を打ち出すんじゃ? この旗を見るとでピーン来るよ!
 しかし、左翼の連中、いよいよ本性を現わして来たようだね。
北海道の土地 沖縄基地 自衛隊近辺も中国に買占められ、対馬
も韓国人に大量買われてるし? 彼等に日本任して大丈夫??
中国国旗の星の由来は何件かの中 大きい星 中国を囲んでモンゴル自治区・ウイグル自治区・チベット自治区
・満州自治区の四つの民族区が囲んでいる説、更に共産党を中心に労働者・農民・知識階級・愛国的資本家
階層が囲んでいる説がある。ただし、後の説は 中国が資本経済制度を取り入れたのは 国旗制定後の ずっと
後の説だから当てにならないと思うが?赤字に黄金の色の配合は 旧ソビエト共産国旗のデザイン模倣であり
共産主義国の表徴。上の選挙ポスターも赤と黄金の星の配色!左翼陣営がが中国の植民地/自治区を切望して
いる深層心理と見るのは誤りだろうか??これを見てゲンナリしない日本国民がいる?? ◆
中国 国旗由来

4674. 2018年06月08日 05時42分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度 なまり空!!
ながし(梅雨)真っ盛りのようで神経を張り巡らして仕事してます、見てる間に湿気を帯びて
きますもんね
12日まで何日もないがミカンが思うことは、ただひとつそれだけです!!
ファン殿 おはよう御座います。危惧しております、なにがそうさせてきたんでしょうね??
では 行ってまいります!!

4673. 2018年06月07日 12時52分31秒  投稿:ファン 
 12日迄の米北会談、ぐ〜んと中国の影響が強くなりそうだな〜 事前協議は何回もや
っているけど 米北の思惑 は違い過ぎて、最終会談の席での丁々発止になりそうだ?
米国は中国を内心恐れだしているんじゃ? 今回 押されてその結果 南シナ海問題も
尖閣にも 非積極的になるんじゃ? 日本の軍事は見直し 米駐留軍を当てにしない体制
にしないと危なくなりそう (-_-;)そして  日本をライバル/仮想敵国と見ている韓国!

まったく 嫌な国民だな〜 根底にあるのは日本憎し ”恨”の感情に突き動かされての
行動だろうが 日本でデモ?しかも、日本の国会議事堂の近くで(=_=) 70年にも渡る日本
の 韓国甘やかしの結果がこうなったんだ (←_←)
 先年、韓国で成功した ローソクデモ=愚民デモ。数万人かも知れないが、韓国民の
たかが0.00数パーセントがデモで騒ぎ出し、これまた、心の中にいつも ”恨” を抱えている
民衆が 理も弁えず付和雷同して 文大統領誕生!
案の定、北への接近が始まり、世界へキナ臭い煙が起ちだした。地政学的に弱い地域な
のに全く自覚しない国!

今度はローソクを日本に持ち込んでデモ?左翼の人も政権打倒は渡りに船、ニュースに
なればマスコミが大々的に宣伝するから渡りに船なんだろうがな〜! 最近 特に少人数に
なり 人材的 資金的にも窮地に陥ったのかな? 他国の人からも応援を受け入れると言う
反国益的な左翼の人達(←_←) これじゃ国民にソッポを向かれる筈よ!
  韓国の「朴槿恵退陣」団体、日本の「安倍退陣」集会にLEDろうそく8000本を寄贈
 韓国 中国で その国の反政府デモをやったら 即逮捕されるだろうな〜 日本政府 余りにも
リベラリズム恐怖症!そもそも、外国人が日本で政治活動することは禁じられている。
政府が厳しくしないと 国民は反自民になるよ!

:オスプレイ飛ばすな!3100人が韓国産キャンドル手にデモ沖縄 プラにハングル文字
 しかし韓国人の悪癖・デマ。自分の”感情/恨らみ”に合えば理非考えず信じるんだな〜
慰安婦デマがその最たるもの。そのデマを 事実を考慮せず 即 映画化にまでしてしまいその
内その映画が真実の証拠だと主張しだす??
前 作られた 慰安婦拉致 虐殺シーンの映画必見 外務省や歴代の日本政府の無策の批判
もある)や軍艦島炭鉱 強制労働のデマ映画。韓国は これ等のデマ・プロパガンダ映画を真
実として世界に見せようとしてる。国民同士は何時も分裂喧嘩だらけ 嘘は平気の国民性。
             ◆
常識ではなく非常識を信じる韓国社会のコメディー

4671. 2018年06月07日 06時04分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度20度
バッチシのアングルですね、おはようございます、ぼんじい殿
この交差点を右折し50メートル位走り川沿いに左に入って山に向かいます
お孫さんの通園道路なんですね、ご苦労様です。
和歌山の社長サン、残念だったですね、ほどほど、がいいのかな!!
神鋼 スバル 残念です、築き上げたものが一瞬に瓦解、回っては行くでしょうが少しづつ
ボデーブローが効いてくるんじゃないかな?2社??ほどその結果が出ていると思いますが、自分たちの
事はわからなかったんでしょうね。うん 君たちまでもか、残念です。

4670. 2018年06月06日 10時59分21秒  投稿:ぼんじい 
おはようございまーす。と言うか!?もうこんにちはの時間になりましたね^^

上に張り付けた風景画像は、私が昨日4時半ごろサテライト三股を出て、孫を保育園に迎えに行く途中の交差点で、信号待ちしている間に撮影した靄の掛かった山々ですが、皆さん何所の交差点かお分かりですか?

その場外競輪場(サテライト三股)の平日は私のようなジジイばっかりで、女性の方はほんの数人と、なんだか寂しささえ感じて居るのです。ががっ!
平日でも夕方になると数人の若夫婦が子供さんを連れて、遊び?なんだろう?来てらっしゃるようだし、また土曜日曜になるとお若い方々もお見えになっているようなんです。
でも競輪ってなかなか的中するもんじや無いですね_l ̄l○lll ガクッ

ところで、しつっこくて迷惑な人ってどこに行っても居るもんですね。
この方は足がご不自由で、初めてお会いした時には会話のキャッチボールも出来ていたのでしたが、ところが!何回もあっている内にしっこさが増してきて、最近の私はその方がいらっしゃる場所から離れた遠くに座るようになって来ているのです。
場所を変わるとまたそこにも気軽に話せる方々がいらっしゃって、この方々は人が買った車券の事などにいちいち深入りなさらないので 安心して遊ぶことが出来るようになって来ているのです。よっ
だから なんだって 言うんだい??

4521〜4540件(保存数4998件) 

KEIJIBAN ver4.2