だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page23 / 250  Top | Bottom 
   441〜460件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8904. 2023年05月04日 10時15分16秒  投稿: 
おはようございます。
今朝は事務所に8時過ぎに出ました。事務所の不要物を数点、オークションに出品していたら、旅行中に落札されていたので、郵送やら他の品を更新やらでばたばたでした。

29日深夜に佐伯から八幡浜にフェリーで渡り、接岸してから車の中で仮眠して、海岸沿いに南下して四万十市に着きました。早朝8時からJAが開いているので、いつもの鯵の押しずし、そのほか地元産の筍、昆布、鯵、卵焼き、の押しずしの詰め合わせ2パックとペットお茶を仕入、四万十川を・・・いざ!!遡上しました。個人的には日本一の川だと思っています。同じところを数十回と観光しましたが、その雄大さには心洗わされます。(家族は、四万十に良い彼女が居ると真剣に思っているようです・・・)
行ったものでないと分らない!!分かってもらいたいとも思いませんが・・・!!
その夜は予約していたビジネスホテルに泊まり、サウナと風呂を済ませ、夕飯はもちろん地元で獲れた魚の刺身、押しずし、混ぜ鮨・・・発泡酒500mm2本で朝までぐっすりです。

翌朝はホテルで朝食を済ませ、はたまたJAで鯖の押しずしをしいれ、八幡浜から大洲のホテルに宿泊し翌日は城下町見物・・・足を延ばして内子町まで・・内子座や和蠟燭の店で蝋燭購入・・・昼過ぎには八幡浜のフェリー乗り場に付き近くの道の駅でちゃんぽんを昼飯にして、佐伯から都城まで夜の8時過ぎには帰着しました。

3日の朝は9時にホリデーで300泳ぎ・・肩の疲れをほぐし、夜はぐっすり・・・今朝に至る次第です。

書き足りないところがあちこち有るのですが、その内に小出しして書き込みます。面白いところが2〜3有りましたのでね!!

8903. 2023年05月03日 12時21分45秒  投稿:水無月 
こんにちは!GWですね(^^)
今日は、午前中お寺へ納骨堂のお参りとちょこっとお買い物に行きました。 
思ったよりお寺は人が少なかったです。 
みんなあちこち出かけているのでしょうかね? 
GWはお値段も高いですしどこもかしこも人が多いので、私はせっせと家の片付けに励みます(笑) 
個人的には2月は飛行機もガラガラなので、その時期に旅行するのが好きです。そろそろ海外旅行にも行きたいなぁ…もっとお金貯めなきゃなぁ〜宝くじ当てないとなぁ〜(笑)

愛上男さん、まだまだ朝晩は寒いですよね。我が家は日当たりの悪い家なので、日中も家より外のほうが暖かいです(^_^;)

山さん、旅行の楽しいお話お聞かせ下さい(^^)

8902. 2023年04月30日 20時38分04秒  投稿:愛上男 
4月の中頃から我が家の唯一の暖房器具・電気カーペットが故障で使えなくなっております。
季節外れの安売りを期待してエディオンに行きましたが・・・3月で終了との事。

テーブル代わりのコタツも櫓だけで何の役にも立ちません。最近は肌寒い毎日で一寸の温もりが欲しいです。
今夜も自分勝手に酔いしれて・・・“ポツンと一軒家”風にポッツン!と書かせていただきました。

8901. 2023年04月28日 14時20分43秒  投稿: 
こんにちは!

今日で職員は皆さん退職でした。
最後にお昼ご飯を皆さんでいただきました。
事務所で少し昔話をしたりして、14時前にはお開きでした。

今の時間、事務所は静かです。明日からGWに入り、次は5月8日からです。今までで、一番長いGWに成ります。9日間の休みを過ごすのに、旅行、ジム、温泉・・・庭仕事・・。慌てづこれから時間はたっぷりですから・・・!
そうそう・・給料も出ました。年金、貸家2件の賃貸料、事務所の賃貸料・・!!大切に貯金します。

水無月さん。西銀がメインなのでたまに寄りますが、コメダは長居が出来るのと、週刊誌、新聞が各紙有るのでゆっくりできます。男性でも女性でも一人が多いのもコメダの特徴かもしれません。アイスクリームの冷たさが歯にしみるのが何とも言えません・・・!!

追記:ワクチンは昨年に2回しました。(4万円はしなかったとおもいますが?)

8900. 2023年04月27日 21時37分47秒  投稿:水無月 
こんばんは! 
先ほど、コメダ珈琲で紅茶とソフトクリームを食べてきました。 
そこそこ量のあるソフトクリームを一人で食べたので、寒いです(笑)
まだまだ朝晩は冷えますね。 
話は変わりますが、最近母の友人やその周りで帯状疱疹が流行っているようで…母の友人は鎖骨が痛いので骨折かと思ったら、帯状疱疹だったみたいです。
怖くなった母は早速帯状疱疹のワクチンを接種してきたようです(^_^;)
どうやら8800円と40000円のワクチンがあるみたいです。
よくよく調べてみるとやっぱり40000円のほうが効果が高いそうです。そう変わらんだろうと思い8800円のワクチンを接種したみたいですが、やっぱり値段のひこってこういうことですね(笑)

8800円→持続期間約5年 発症予防50% 帯状疱疹発症後の神経痛軽減30% 接種回数一回 副反応は少ない 
40000円→持続期間9年以上 発症後予防97パーセント 帯状疱疹発症後の神経痛軽減88% 接種回数二回 副反応少し強め 

5年経ったら今度は40000円の接種すると母は言っていました(笑) 
帯状疱疹はストレスや免疫低下のときに発症することが多いみたいですので、とりあえず皆さんストレスフリーで楽しく生きましょう! 
そしてちょっと身体が痛いなぁと思ったら、すぐ病院へ! 
では山さん、飲み会と旅行楽しんできてください(^^)

8899. 2023年04月27日 13時34分51秒  投稿: 
こんにちは!

ありがとうございます。なんとか夜逃げもせず都城ですごせました。時々は厳しい時期も有りましたが、世間の皆様にお世話になりながら後ろ指も指されず、子供たちも独立し世話の掛からなくなり、残された家族は年金と少なからずの預金で「ぱ〜〜っとぱ〜〜っと」散在して行きたいと思っています。
 もうしばらくは、元の事務所でゆっくりと時間を稼ぎ、2〜3年は仕事のまねごとを続けようと思っていますので、お引き回しの程よろしくお願い致します。
 
 明日の金曜日は牟田町定例会で飲み会です。29日土曜日は夕方から土地取引の打合せ・・・その後は四万十へ行く佐伯フェリー高速で向かいます・・いつもの様に一人です。

8898. 2023年04月26日 20時09分54秒  投稿:水無月 
こんばんは! 
山さん、40年お疲れ様です。
40年もご家族や日本経済のため、すごいなぁ…
これからも資格を生かしてお仕事されるのですね。 
資格は一生ものとはこういうことですね。 
私も少し前からある資格を取ろうかと思っておりまして、前向きに検討してみようかと思います! 

8896. 2023年04月26日 04時28分11秒  投稿:ファン 
 山さん、先より、チラリと書かれていて知ってはいましたが 今月清算、ご勇退とのこと!
思い切りのよさ、日本男子の心意気を感じます。 近年にない清々しい感銘を受けました。
 これからは悠々自適? どうも性格からしてジッと潜まれる ご性格とも思えないが…
これからも、ここへの投稿バンバンされ、この掲示板の支え手になってください。

8895. 2023年04月25日 19時31分15秒  投稿:愛上男 
山さん、40年もの長きにわたる会社経営に取りあえずの終止符を打たれたんですね。
本当にお疲れさまでした。色々と紆余曲折、多々ご苦労の連続だった事かとお察しします。

月並みですが、これからはお二人で余暇を良かった良かったと楽しみながらお過ごし下さい。
自分もそうですが、何らかの資格があると老いぼれるまで働けますからいいですよね。

8894. 2023年04月25日 10時12分48秒  投稿: 
おはようございます。

今日も小雨模様で、少し冷えますね!
工事検査も無事に終わり、後は入金待ちです。事務所の倉庫整理ももう少しで完了。午後にはダンプ、平ボディトラック、バックホーの引き取りに福岡から見えます。軽のバンと小型のバックホーは今月始めに処分して、軽トラ1台、営業の普通車が2台残りました。倉庫の機械、工具もほぼ整理が終わり、売ったり差し上げたりで、すっからかんです!少しは工具、機械が残っていますが、時間を見て整理します。事務所の中の本棚も関係本や不要ファイルもほぼ処分しました。事務用品はこの後の仕事に使うので残して有ります。
 職員も今月で退職します。既に年金受給者が3人で他も直に受給者です。連休が明けたら職安(ハローワーク)で手続きです。給料、退職金も連休明けに成ります。

ところで、この4〜5日はどなたもお見えに成っていませんでした。体調が気に成りますが、如何お過ごしでしょうか?

8893. 2023年04月21日 09時29分15秒  投稿: 
おはようございます。

朝から曇り空で、今日は小雨模様ですね!
吉ノ元の現場の完成検査で朝から掃除に出ました。これで年度末の仕事は終わりです。一か月の工期延長で工事金の追加も有ってなんとか今年も過ごせそうです。
会社の入札物件の請負工事はこれで終わりにしました。跡継ぎもいなく、どこで区切ろうかと案じていましたが社員を交えて今年度でということで話したところです。40年の履歴を終了します。会社は存続しますが宅地建物取引業と一級建築士事務所は存続します。(社員が居なくても二人で経営出来るので)

「だれやみ掲示板」もこれまで通り続けたいと思いますのでよろしくお願い致します。
これで、ほんとの年金暮らしで社内留保金の取りつぶしで生活します。

8892. 2023年04月19日 08時13分15秒  投稿: 
おはようございます。

喉の調子がこの2〜3日おかしいと思っていたら、事務所の他でも同じ症状が出ています。黄砂の関係の様です。うがいが一番ですね!
ところで、スマートフォンの修理が終わり戻ってきました。データーにも異状なく安心しましたが、ネット社会の怖さでしょう・・・身の回りが不安定で連絡が出来ないという不便さを味わいました。

8891. 2023年04月19日 07時19分43秒  投稿:ファン 
 おはようさん! ウゼケン、相変わらず嫌な事件ばっかり(-""-;)  書く気も薄れてくるよ!
あ、今朝 空間サルいてたら ホッコリ画像があった! もう、ワテの逃げ口は 虚空しきゃね〜
    
    何の画像?? クリックすれば判ろうタイ!             写真拝借

8890. 2023年04月17日 13時47分25秒  投稿: 
こんにちは!

数日ぶりの書き込みです。先週の12日に携帯をお落としてしまい、落とし所が悪く液晶が見えなくなり、修理を頼もうとサービスに出向いたのですが、アンドロイドは市内、県内には有りませんでした。ネットで調べると博多駅前に有ったので電話で聞くとOPPOは出来るような話でしたので、その後メールで2〜3回やり取りして13日の昼前に発送した処、14日昼一番に着き、3〜4日で修理が出切るとの事・・・料金などを聞き、早速依頼した処、今日の月曜日に修理完了との事で着払いで発送してもらいました。
着荷しないとデータなどの確認はできないのですが、異常は無いような話でした。
 今回感じたのは、身の廻りがPC、スマホ、等の電子機器で生活が成り立っているのだとつくづく感じます。
自宅に戻ってからはアナログの電話だけでした。PCも有るのだけど「めんどくさい」のです。
 YAHOOのオークション、楽天市場の買い物・・・一心同体です。土日を挟んで不自由な4〜5日でした。明日に着荷するスマホが待ち遠しいです。今回感じたのは修理がしやすいiPhoneにしようかなと思った次第です

8889. 2023年04月14日 19時30分37秒  投稿:愛上男 
私はいま晩酌中なんですが、最近“炙りしめさば”と言うツマミをよく食しています。
これ、おいしいです。皆さんもよろしかったら、是非一度味わってみてくだsくぃ。

セブンイレブンで278円、私のような少食には量も適量でやんす。そんじゃ、またやろ段々畑!

8888. 2023年04月14日 12時13分41秒  投稿:ファン 
 あいや! 何年かぶりにコケコッコ〜 オン鶏のトキ 聞いたぜよ! ふ〜ん?骨こつケアね〜
腰の痛いワテにも効くのかな〜 長年の持病腰痛、最近サロンパス?じゃないロキソ何たらを
を貼っているが、コレが実に良く効く(o_O); 欠点は、剥がすとまたブリ返す(-_-); 全く!
年は取りたくないね〜 杖突いてまで 夢多をサルキたくはね〜が… あ〜ぁ、余も末か〜 
     ---------------------------------さて-----------------------------------------
 あ、今朝方 虚空をサルイていたら ワテの好きなスシの話題! ま、衛生的じゃあるわな〜
        回転を維持しながら回らなくなる衝撃的な回転寿司登場
        
  本当はすし虎のようなところに行きたいが… 何せ オイラ貧乏人には👌がな〜

8887. 2023年04月12日 19時02分51秒  投稿:愛上男 
ファンさん、残念ながら私はコツコツケアのお役には立てないようです。

今の所登録の予定はないのですが、テレビによるとLINEで友達登録をする方法もあるとか・・・。
それは一日5件以内は無料だとか、とか何とか云ってたような気がします。詳細はご確認を!

『既読』表示がポイントのようで、後は先方の回答を待つだけだとか。
それとは別に最近は対話形式のヤツも出ているんだそうですね。

8886. 2023年04月12日 08時41分42秒  投稿:ファン 
  おはようさん! 愛さん ChatGPT チラホラ話題になってるので、NETミーハのワテ 先月
試しにD'nLdしてみたよ。質問入力欄に(日本語で)書き込んで見たけど、何だが動かない??
え〜ぃクソ!と そのままにしてあるが…  貴君、スムースに動くんなら コツ教えてちょ?
    -------------------------------------------------------------------------
 さて、MLBに日本のカブトが登場!大谷効果はこんなところまで(^o^)/  うれしいね〜
ハハハ 案の定 かの国の連中がショネミだした(^-^; こんだ 兜は韓国が発祥 と言いだしそう!
 韓国人「エンゼルスではホームランを打つと日本の兜が被せられるようになった」
この兜 近くの川内市で作られてるのか! これ又、都城弓と同じく世界中から注文が来そう!
 大谷効果で“エンゼルス兜”の製造会社が嬉しい悲鳴! ツノがポロリ…にも理由があった
K国と違い 米国人は他国の文化には寛容というか尊敬するんだよな〜    兜製造会社
 

8885. 2023年04月11日 20時26分57秒  投稿:愛上男 
自衛隊ヘリ・・・5日経った今日もまだ隊員も機体の大部分も見つかっていません。
私も当初から、まさか?まさかの事態を心配していました。時期も場所もピッタンコカンカンですから。

“何でもあり”のお国柄ですからね。撃墜?、連れ去り?…あまり想像したくないんですが。
ChatGPTにでも質問してみたい心境です。GOT、GPT,γGTPなどなど、
血液検査では私が常に気を付けている項目ですから解っているんですが・・・

8884. 2023年04月11日 16時36分20秒  投稿: 
こんにちは!

先週は選挙でチョンボしました。今のところ会社は土日休みにしているもので、土曜日と日曜日を勘違いして土曜日の夕方5時ころに長寿館に行ったら電気もついてなく真っ暗なので選挙は8時までの筈だけと思っていたら、館の係の方が出て来られて選挙は明日ですと教えていただきました。ところが、私だけではなく数名いらっしゃったようです。気持ち的には少し安心しました。バカですね!!

   441〜460件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2