だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page210 / 250  Top | Bottom 
   4181〜4200件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5048. 2018年09月22日 09時31分06秒  投稿:ぼんじい 
ダイエットと言えば、この前の事でしたが久しぶりに出会った知人に「お腹がずいぶん出たな」ち言われて、その人のお腹を見ると人の事より自分の腹、自分では気づかないもんなんでしょうかね?
ちなみに私がまだ若かった当時、つまり結婚した当時は体重も40kg代とやせ形でと言うより、人とぶつかりるびに「骨!!」と言われるほどやせ形でしたが、それでもスポーツをやってた関係で筋肉はモリモリでした。
ところが、最近の私は筋肉が落ちでお腹はポッコリとふくらみ 用を足す時もポッコリお腹のせいでその尿の出口が見えないほどになっちゃってるんですよ(−−!)
そんな事もあり 病院に行くたびに運動とか散歩をするように注意されているのです。

盆地の真っ青な秋空に真っ白な雲が・・・

5047. 2018年09月22日 09時13分01秒  投稿:ファン 

いや、実は私も病院日でした。丁度75s(-_-;) 先月と同じ(←_←) あのね 朝トイレで落として
行くと幾分かは軽くなる… な〜んて姑息な算段をしたり、ポケットの物全部 籠に入れたり(^^♪
その後 市の検便検査で公民館に行き帰宅 ん?印鑑が無い?後 病院から落ちてたとTEL ホツ(-_-;)
さて-----------------------------------------------------------------------------------------------
先日私が、悲惨な中国のウイグル自治区住民虐待の件を投稿(No5029)したけれども「虎ノ門ニュ
ース」も先19日 ウイグル人を招待して、その悲惨な境遇をYouTubeに掲載したのはいいんだけど
今回も又 どこやらの圧力で、現在消されつつあるようだ。
正しい歴史認識のブログ:虎ノ門ニュースをYouTubeが配信停止
  日本ウイグル連盟代表が言語禁止、拷問虐殺、臓器売買など語る
しかしコレ今でもYouTubeで見れるが?という事は後日放映予定の
民放での DHCテレビの YouTube画面の放映を禁止したって事かな?
NETでも炎上.YouTubeは中国に疎まれたくない Googleの子会社
 YouTubeが 虎ノ門ニュース を配信停止 まるで中国の報道検閲?
 又々、何時もの癖(-_-;) どうしてこんなに簡単に素早くYouTubeが放映を禁止したのか?調べ
てみたよ!ここの創立者の一人にスティーブ・チェンと言う台湾出身の男が居り 彼が中国への進
出に熱心に取り組んだらしい。従って中国政府の命令は聞かざるを得なかった訳だろうかな〜
 日本のマスコミが殆んど報道しない理由! 全マスコミに圧力がかかってるんだな!今更ながら
考えるけど、随分昔からマスコミは外国勢に陥落されており 忖度が極まっていると考えていいの
では? 我々の頭の中 今迄マスコミに洗脳され続けて来たと思うがな…? しかし これからの日本
の公平な情報、NETでの自由なブロガー達の報道がとても大切になって来ると思うんだが (=_=)

5046. 2018年09月22日 07時50分23秒  投稿: 
おはようございます。
今日も9時から泳ぎます。
処で、昨日サウナから上がって体重を量ったら、75キロを下回ってました。
夜の食事で少しは元に戻ったでしょうが、この繰り返しで次第に落ちていくと思います。
今のところ、目標は70キロです。42歳〜60歳位まではその位でしたので、一年掛ければなるのかなと永い目標です。
アルコールを落とせばもっと効果があると思いますが、アルコールは最大の癒しなのでやめられません。減酒はしますが・・・

5045. 2018年09月22日 07時33分26秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
夕べはテレビで柔道を観ていて、私は今回初めて知った阿部兄妹が共に優勝したのを観ていて、今朝は寝みもねみです!!
ところで、今日は小学校に通う2人の孫娘の運動会で、天候の方も昨夜は遅くまで雨が降るのが監視モニターに写っていたようでしたが、今朝は雲間から青空が観えており、若干心配ではあるが、雨が降りさえしなければ凌ぎやすい一日になのかも知れません。ねっ

それと、まだまだ書く事は何軒かあるのですが、それも人様を誹謗中傷するような内容の書き込みになりそうですので、今回は投稿するのは舐めときますね。

下に張り付けたURLの音楽は昭和24年に市丸・江戸小歌市丸の唄で発売された「三味線ブギ♪」ですが、その曲を私なりにアレンジ編曲して その歌の演出動画に四国の「阿波踊り」の踊り子さん方の楽しげな笑顔を使わせていただきました。
三味線ブギ♪ 市丸

それと、この楽曲は約1ヶ月前に公開して視聴回数はまだ142回ですが、音楽の場合拡散するのに数ヶ月はかかめようなんです。が、それも曲によってみたいなんです。

5044. 2018年09月21日 06時05分31秒  投稿:ファン 
 あいや! 山さんもダイエット中か? 仕事も忙しそうで 水泳等 運動も
良くしていて、ダンディ スマートな社長だと思っていたがよ (^^♪
 ワテも同じ(-_-;)75キロオーバーで四苦八苦中 (>_<) 10年前腰を痛めて
以来、歩くのが苦手になり運動不足は判っているんだが… ご飯も殆ど制限、
朝食もパン 昼は 腹が持たないのでラーメンか100円寿司少 弁当類(←_←)
夜は、同じく炭水化物無し、だだし焼酎だけは捨てきれず赤線付きの一合の
半々割。このたった一合の焼酎を飲み、ホロッと寝るのがイケないんだろが
意志の弱い男でやんす。最近富士フィルムのメタバリアなる物を飲んでるが
まだ、一か月(=_=) さっぱり痩せてはこない(-_-;) 努力せず安易な男です!
------------さて--------------------------------------------------------------
 安倍さん三選、予想されていた事で 別に感慨も無いが、逆にこれから日本
の行く末、内外 波乱に満ちた事案が満載(←_←) 安倍さんも大変だ.!
 特に米中の貿易摩擦が激しくなっおり米側に付かなかざるを得ない我が国。
文も金と蜜月(←_←) 二人でゴソゴソ 好からぬ算段! 今度は二人そろって
お得意の二股コウヤク外交画策?(=_=) キナ臭いアジアに成りそうだ(-_-;)

5043. 2018年09月21日 05時39分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 小休止の雨?
安部サン 3選良かったですね、残り3年命がけでやっていただきたい
名誉回復と指針とを
3年も経つと人の心も変わります、又この目で確かめたいものだ。
雨が重なるごとに初秋になって行くんでしょうから楽しみたい!!
小指のやけど跡に触るたびに先日の葡萄酒会で、パフォーマンスが裏目に出て
うんにゃ こらぁ ちょっしもた 笑っております、魂っひがいりませんが!!

5042. 2018年09月21日 02時45分04秒  投稿: 
こんばんは!
こんな時間に失礼します。自分的にはいつもの起床です。
2:8位の薄いお湯割りをコップ3センチ位いただきます。
新陳代謝が落ちているせいか、75キロをオーバーしてウエストバンドの穴がきつくなって来たので、炭水化物を極カットしています。
朝は炭水化物無し、豆腐、酢の物、大根おろし、梅干し、ヨーグルト、お昼にお茶碗1杯と鳥の胸肉、夜は炭水化物なしで野菜と肉は普通にいただきます。ヨーグルト、牛乳、をいただきます。昼間のお菓子のおつまみは無し、たまにせんべいかクッキーを1〜2枚程度、お茶か、昆布茶、炭酸程度ですね。。
既に一か月過ぎましたが、体重増は有りません、若干ながらバンドの穴はそのままですが、ゆっくりになってきました。
週に一度のプールは1000m以上で変わりません。
食欲は有るのですが、食事量が少ないとは思いません。これから少しづつ体重に変化が出るようです。
お腹を横から鏡に映すと各段に薄くなってきています。
あと、一か月後が楽しみです。

5041. 2018年09月20日 06時36分53秒  投稿: 
おはようございます。
小雨です。気温は低く過ごし易い風がベランダから入ってきます。
そろそろ、鍋物の季節・・・卓上用のガスコンロを出すのは私の役目・・・カートリッジのガスも準備しなくては・・・
貰い物の利尻昆布を探さなくては・・・まだまだ、白菜が高い、ネギも高い、豆腐はコスモスで調達、薬味の浅月も高い、三股のコダマストアーを覗いて見ましょう!!
椎茸は高いけどシメジやエノキは安い・・・春菊なんて、とんでもなく高い!!
そろうのにはもう少し時間がかかるのかな??

5040. 2018年09月20日 05時44分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。26度
もう 20日です早いものです、衣替えもしないとさすがに違和感を感じるな
今日結果が出るんですね、吉ど出るか 凶と出るか、ミカン的には論戦がちょっとずれてるような
気がしないんでもないんだが、、、選ぶのは党員、議員さん方々だから、、、
豊富な材料が目に入って来ます、心うきうきですね〜!!

5039. 2018年09月20日 04時00分01秒  投稿:74歳の男 
74歳になり自炊、食べたいものを食べるので満足しています。旅行も行けるし自由気ままこういう男が都城にいます。都城は余暇とこです。

5038. 2018年09月19日 08時23分38秒  投稿:ファン 
今日も遅起き(-_-;) 最近残業が立て込んで夜更かし。ション弁にも起きなかった。
チキンラーメンねぇ。今でも売っているようですな。あの頃は物珍しさも有り、よく
食べた。生卵を落として… 夜食に打ってつけでしたな〜 そう言えば何時かパチンコ
の景品の中に 小袋に入って おつまみで食べるように書いてあったが… 捨てた(>_<)
----------------------------------------------------------------------------------------
またまた、須田親父が爆弾発言をしたな (-_-;) 例の暴力組合、関西生コンの関連!
   正しい歴史認識ヨリ:大物議員が関西生コンの認可に圧力!
           京都府が抵抗する中、福山哲郎が関西生コンの認可に圧力?
中にあるニュース女子 全UPしようと思ったが又圧力?YouTube閲覧禁止になっていた

彼女は北鮮シンパ  どうして?日本の労働争議に韓国語?  彼も韓国寄り議員?
関西生コン16人逮捕 TV各局が完全スルー 闇案件が発生 重大事件なの報じない
 日本も、終戦後 おかしな国になってしまったな〜 明らかに暴力なのに 人権を絡め
て、特に議員等の抗議で攻められると 役所は抵抗できなくなる? 他県や政府に相談や
意見を求めることは出来ないんだろうか? 府職員にもシンパが居り手助けしたのかな?

5037. 2018年09月18日 20時58分23秒  投稿:愛上男 
朝の連ドラ『半分ブルー』も大詰めを迎えていますが、私は10月からの新ドラを楽しみに待っています。
元祖インスタントラーメン「チキンラーメン」開発の物語、安藤百福さんや家族の苦難のストーリー!

大体の話は知ってますが、やはり見てみたい!
ほとんどの学生が蓋つきどんぶりを持っていた世代ですから・・・

明星チャルメラや札幌みそが出てきて、そのうち料理ポットやヒーター鍋に変わりましたけど・・
そんな懐かしい変遷があっても、今でも売れ行きの上位を占めているそうです。レジェンド50年!万歳!!

5036. 2018年09月18日 10時06分10秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
山さんありがとうございます。樹木希林さんの元の芸名は悠木千帆さんだったんですね。その芸名を売られた事を知った時にはなぜか残念に思った記憶があります。
そうですね寺内貫太郎一家で身体をブルンブルン振りながら「ジュリ〜〜〜」て、思い出しました。その沢田 研二さんも昭和23年生まれで今では70歳のお爺ちゃんになられているようです。

今現在のジュリ〜〜〜こと沢田 研二は

沢田 研二と言えばザ・ピーナツの姉「伊藤エミさん」と1975年に結婚、沢田 研二さんの浮気が原因で離婚、そして伊藤エミさんは2012年6月15日がんのため死去の事実は同月27日に明らかになった。71歳没。
それから約4年後には姉を追うように伊藤ユミさんも死去。75歳没
このようにして時代が変わり 世代も変わっていくのでしょうね。。。

あららっ!私にしてはついつい暗い話題になってしまいましたが、申し訳ありませんm(__)m

5035. 2018年09月18日 06時03分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 ちょっと明けたかな?
燃料漏れのトラウマから覚めやらぬ日々ですが、今日はぶどう酒会、半分ほど出来上がった
献立の修正と残りの部分の仕上がりがやっと出来上がりつつあります、ミカンも楽しみたいもんな!!
昭和がだんだん離れて行きますね、ロックローラ、良かったんでしょうね!!
早朝ドライブでも洒落こむか!!

5034. 2018年09月17日 11時04分59秒  投稿: 
こんにちは。
樹木希林さんの悲報は今年の芸能界の中で特筆されるものと思います。
デビュー当時は悠木千帆という芸名でしたが、演技力は突出していたと思います。どちらかと言うと老け役が多かったように思います。寺内貫太郎一家での役柄は「ジュリ〜〜〜」という前かがみになって叫ぶような演技には毎回毎回大笑いでした。
廻りの役者さんたちを引き立てての芸風は彼女の芸人としての育ち方だったのでしょう。津川雅彦さんと言い、芸達者な昭和平成の役者さんがあの世へ旅経たれました。

処で、この1〜2週間というもの、夜中の気温は夏の猛暑を忘れさせてくれます。私は毎日、夜中の1時半から2時の間に小用に起きるので、そのままベランダの椅子に座り天空の星空を見上げるのですが、気づいたのが「人工衛星」です。多い時は10数分の間に3個見れたことも有りました。流れ星でもなく、点滅するジェット機でもありません。
大きさと言えば「針の孔」程度の明るさですが。じ〜〜っと見上げていると、何十秒かの間に星と星の間を移動するのです。衛星には円軌道で動くものや楕円軌道で動くもの一時すると消えてしまうもの永く見えて自然と水平線に消えるもの・・・
首が疲れるのですが、面白さが先に立ち痛さを忘れます。

5033. 2018年09月17日 08時31分44秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
樹木希林さんは確かデビュー当時の芸名は違ったと思いますが?その当時から、フアンとは言えないかも知れませんが、気になる存在でした。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして安室奈美恵さんがデビューした当時からよくテレビ番組、確かボンキッキだったと思いますが子供たちと一緒によく観てたものでした。
そして今回の引退発表、残念ですが25年間の芸能生活お疲れ様でした。

話変わって、都城盆地から観える霧島連山、その霧島も普段は観ようと思っていたも天候次第ではなかなか見られない日が続くものです。今の時代はスマホのカメラ機能が好いので霧島でも何所でもすぐその場で撮影出来で便利なものです。
ところが!霧島連山を撮影しようと思っても、霧島は頭からスッボリと雲を被っていたりして、なかなか撮影するチャンスが無いと言うのが現実なんです。
ところが、昨日の霧島連山は、多少は雲を被っているようですが、盆地の青空の下に堂々と聳え立って綺麗な姿を見せてくれていたのでした。
みやこんじょ盆地の秋の空

5032. 2018年09月17日 08時05分16秒  投稿:ファン 

うひょ〜つ(>_<) 今朝は七時前まで朝寝! 三時ごろのオシッコの後 "若きヴエルテルの悩み”
で 来し方行く末 考え巡らしていたんだが… 久しぶりにお寝坊 ^^;; サーフィンなし。だけど、
普段、気になっていた記事のアーカイブは沢山あるんもんね〜
   -------------------------------------------------------------------------------
 あれ?池上彰の後編と思って今UPしようと思っていたら、肝心の動画が「再生できません」に
なっている?? YouTube 最近の韓国バッシング画面、反日の猛烈な抗議で 再生取り消しが多くな
って来ているんだが… フジTVなんだけど 画面で韓国女学生が 日本に好意的な発言をしているのに
テロップを真逆の反日発言にすり替えていたらしい。 これ在日二世高英起氏の指摘で判ったんだが
外国語の画面は、瞬間的だから外国語音痴の日本人には、報道局の恣意的なプロパガンダに使われ
やすいんだな! 今NETでは 池上彰、大変な非難を浴びている。只の 銭稼ぎ国賊評論家 なんだな〜
◆【大炎上】フジTV「池上彰緊急スペシャル!」韓国人の親日発言を反日テロップにすり替え捏造
 高英起氏(Wiki)この様な公平な立場を表明する韓国人 日本に沢山いるんだがな〜
お蔭で韓国では活動できず 日本在住なんだけど 愛国心は有り、日本人の常軌を逸し
た韓国バッシングには、猛烈抗議するようだが、逆に韓国人の日本バッシングには
抗議もする。エトランゼとしての境遇。可哀想ではあるが自国の分裂が生んだ葛藤!

5031. 2018年09月17日 07時34分29秒  投稿: 
おはようございます。
久しぶりに書き込みます。ここのところ2週間くらい忙しく書き込をする余裕が気持ち的に乗りません。
皆様のは楽しく面白く読ませていただいています。

5030. 2018年09月16日 20時57分29秒  投稿:愛上男 
「全身がん」を公言していた樹木希林さんが亡くなったとのこと、一映画ファンとして残念です。
個性的で自然な親しみのある演技は、どの映画にもなくてはならない存在感だったと思います。
津川雅彦さんに続いて、また一人昭和・平成の大スターが消えていきました。ご冥福を祈りたい。

気分を変えて・・・、そう言えば平成の元号も来年の4月末で終わりますね。
最後まで災害や戦争の被災地を見舞われる両陛下のお姿には望外の敬意を表したいと思います。

周りはナショナリズム一色の世界、日本の立ち位置はどうすればいいのか・・・
昨年まで投票権のあった私も自分なりの足りない頭で考えてみたい今日この頃でやんす。
そろそろ、お湯割りもかまぼこになってきました。暑さも彼岸まで・・・かな?

5029. 2018年09月16日 05時58分52秒  投稿:ファン 
 大早ようございます。どうもこうも、母ちゃんが早くからゴソゴソ。目がさえてさえて (-_-;)
やる事は、ネットサーフィンしか あ〜りません^^;; 気になった記事、一般の報道では何故か
出さないニュースを、余りにも偏向過ぎるので、せめて対抗して愚痴!?で書いてますm(_ _)m
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 先日、アメリカが経済制裁の理由の一つとして、中国ウイグル自治区の人民虐待をあげていた
が、こんなにひどいとは(←_←) これが、人間のやることだろうか??
 前から、NETでは言われていたことだが、日本の報道、そして日本では人道を 盛んに叫んで
政府を攻撃する左側野党の連中さっぱり これを非難しない?? まさか、同じ共産党を名乗る
日本共産党が、これを見て賛同はしまいけど、もしも彼等が天下を取って政権を握ったら同じ
方向に日本を 圧制の国にしそうで怖い。左系野党連中は、暴力を正当な手段としてるからな〜
  ◆ウイグルの空港に人体器官輸送通路!弾圧投獄ウイグル人の死亡多数らしい。動画左下
       ウイグル人の10%が強制収容され死者が続出。臓器を摘出される!
  ◆前から言われたけど 中国の宗教団体 法輪功(ファルンゴン)信者を弾圧して臓器取り出し転売
       中国では生きたまま内臓を取り出される?信者の臓器狩りの闇  右下動画
  虎ノ門ニュース: 臓器の話題は1:02:00より     これ、米国に逃げた中国人が告発。証拠あり

沢山の臓器が生産されるから 待ち時間はたった数日。しかもウイグル空港には 臓器緊急入口

更に。、◆ ウイグルチベット【中国残酷】イスラム国(ISIS、 ISIL)より酷い

一時世界中で行われた人体標本展。これも大連で囚人の死体から作られたと言われている。
  人体不思議展 で検索する とおぞましい写真が沢山でてくるが、グロなので閲覧要注意!
人体不思議展の標本は、中国提供の死刑囚の遺体だった?本物死体の展示は禁止に―米ハワイ

4181〜4200件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2