だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page206 / 250  Top | Bottom 
   4101〜4120件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5128. 2018年10月11日 19時21分33秒  投稿:愛上男 
紋紋姐御ですか?、それはどえりゃ〜こっちゃで、ファンさん!
チンチンプイプイ、どころか「ちちんぷいぷい」になりかねません。

あ、サウナは全盛の時代だったと思います。
東京の八重洲口、上野の駅前などなど、各駅前に一つはあったようです。
三助が居る所は限られていましたけど・・・

5127. 2018年10月11日 10時58分06秒  投稿:ファン 
 あぁ 愛さん 学生時代のアルバイトだろうが、又 変わった経験をしたもんだな〜 ひょっとして、
くりから紋紋アネゴの背中も流したか?う〜んこの野郎 (←_←) ワテも昔 アルバイトは沢山やっ
たが、その発想は無かった。ちょっしもた 。しかしその頃サウナあったか? 富士山 ♨じゃねと?
------さて --------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 本日の、韓国観艦式、各国 自国戦艦旗を、韓国の要望に応じて韓国旗国旗に変えて出席するか?
興味があるところ。 ただ、中国が今回 出席を辞辞退したのこと?? まさか日本に忖度???
所で 米軍がどのような旗を掲げて入港するのか? とても興味があるんだが? 今日のニュース待ち。
------訃報 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------

佐々淳行氏が亡くなられましたな~TVで切れのいい 組織暴力に対する意見を出して居られたが…
  佐々淳行氏死去・テロや日教組との戦い・【日教組よ、自己批判せよ】初代内閣安全保障室長
特に、左翼による暴力事件には厳しい意見を出されていた。  日教組に対する厳しい意見は本県の
元文部大臣 中山成彬氏と同じ傾向でしたな〜 中山氏も 色んな事情があり 自民党を抜けた訳だが、
残って頑張って欲しかった人だったな。 今後 政権に回帰し 教育改革に取り組んで欲しい人だな〜

5126. 2018年10月10日 20時17分17秒  投稿:愛上男 
今日のTVの話題から・・・ラグビーW杯の関連で別府温泉の入れ墨対策がありました。
諸外国では入れ墨は文化の一つになっているようですが、日本ではやくざの象徴みたいな認識です。

私も学生時代、サウナで“背中流し(三助)”のバイトをした事がありました。
それはそれは品評会のようなもので、恐る恐る「背中を流しましょうか?」と…

そのうち常連さんとは気楽に会話するようになりました。
そこで結論、入れ墨だからと言って過剰な入浴お断りは如何なものかと思う次第でありやんす。
一般的に入れ墨の美しさを褒めると喜ばれます。ですが高齢になると色あせて、とてもとても。

5125. 2018年10月10日 19時22分18秒  投稿:愛上男 
少しずつ気温が下がって秋らしい気候になりそうです。
半袖もそろそろ終わりかなと思うと、あの猛暑の夏が懐かしくも感じられます。

運動会もほぼ終わって、柿食って秋刀魚を焼いてるうちに・・・
一気に除夜の鐘が鳴ることでしょう。えらいこっちゃで!

5124. 2018年10月10日 07時21分25秒  投稿:ぼんじい 
おはようございまーす。

連休中の七日の朝 孫たちと遊んでいて転んでしまって膝の関節あたりを痛めてしまって その日はあまりの痛さで病院に行くにも、連休中なため、病院はどこも休みで病院で診て貰うことは出来ませんし、歩くにも足は痛いし、出掛ける事も無かったのでした。

そして翌日の8日はその痛みも和らぎ出掛ける事にしたのでした♪ところが財布の中を見ると!1000円札が三枚だけで、JAバンクで引き出そうと思い出かけて行ったところ!なぜか連休中のJAバンクのATMはメンテナンスとかで停止中で引き出せず(;゚□゚)ガーン!!結局この日も出掛けずじまいで・・・。

そして昨日の9日は平日とあってJAバンクのATMも利用できたのでした。そのついでにガソリンを入れようと何時もの燃料スタンドに向かっていると!その時、昔子供が小さいころ連れて行ったことのある外科病院、ついでにその病院で診てもらおうと思い立ち寄ったのでした。

診察してもらう途中にも「この病院は大丈夫かよ」などと思いながら診察が終わり、と言うか?なんだか診るところが違うような??

診察が終わり処置室へ、またここでも、なんだかか分かんないけど、暖かいカイロみたいな物をバスタオルに巻私の足の皿辺り乗せて20分ぐらい、その乗せたのがまたこら熱っくて!!!!!

処置が終わると私はトイレに駆け込み水道水で冷やす羽目に、見ると肌は赤く変色していたのでしたが、しばらくすると元どうりの肌色に戻ったのでした。

病院から帰りには痛み止めと、こんなにと思うほどの大量の湿布薬を貰い帰宅したのでした。それで怪我の痛みはあの高温治療で和らいだように思えたのでしたが、でもあの熱かった余韻は夜まで続いていたのでした。

夜になって風呂に入ったところ、あれっ!痛みも無く普通に歩いてる♪さらに今朝の私はというと、少し痛みはあるものの いつものように普通に歩いているではありませんか☆ よかったよかった♪  
ちょうど時間となりましたのでーーーっ以上です。

5123. 2018年10月10日 06時35分15秒  投稿:ファン 
 おはようございます。さすが、ミカンさん 雨嵐 構わず突っ込んでいきますな〜
まだまだ元気 (^^♪ 所で まさかご自身 下半身のアクセルチューブは空じゃあいもそな^^;;
---------さて 真面目に戻ろう (-_-;)-------------------------------------------------------------------------------
 中国の現状?? 我々日本人の感覚、どんな風に思って居られるんだろうかな〜 かって、
SFで、徹底的に情報管理された未来社会の小説を読んだことがあったが、まるでその世界。
もう、中国全本土、マスコミ Net Web監視。町では監視カメラ 顔認証での監視は当たり前。
今度は 国民に全ての購買に現金は使わせず、Net決済を義務づける気運のようだ (←_←)
国民の 共産党反抗の意思を挫く為のより詳しい個人情報の収集の意があるんだろうが…か?
もう 中国では、日本のような体制に異論を唱える輩は、即 処罰される世界が出来つつある。
 ◆中国の「劇的ITイノベーション」が本当はとても怖い理由 6%の人間が94%を牛耳る?
いまだに日本の左翼 マスコミ報道は この状況を(あえて) 無視続けるのか??? もし彼等が
プロパガンダで 日本の民衆を手なずけた時 中国との関係を清算できる?左翼上層部は 今迄
の付き合いから 決して中国との関係を断ち切れるはずがない (←_←) 特に 過去の支援を
バラされたら 自分の今迄の売国行動が 国民の知ることになり 自分等の命の保証も 出来なく
なる。当然 生き残るためには、中国の力をバックに 日本国民を 圧政せざるを得なくなる。
これは米国だけの懸案じゃなく 近々起こる 日本内の脅威なんじゃ? 皆 考えようよ (=_=)

5122. 2018年10月10日 05時31分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度
はぁ〜〜い ねったぼサン おはよう御座います。皆さんお元気なようで何よりです
ハイ 鷹柱の話は聞かれなかったからまだこれからだと思ってます
その足で日南海岸直行でした、雨や事情で中々行けなくてやっと行けました
それと言うのも先輩諸氏の文言の後押しがあったからですよ、感謝してます、一歩踏み出せてよかった!!
心に感ずる事は一緒かな!!隣国の方々にもそうあって欲しいなぁと思ってます
あっ 想いをよせようかなぁ〜〜 いかん いかん!と思ってるお店は休みでした ちょっしもた!!

5121. 2018年10月09日 14時15分44秒  投稿:ファン 
 Oh ねったぼさん、ご参なれ! さて、ロサンゼルスの自然は どんなもんですかな?
四季のような春夏秋冬の風情は あるんでしょうかな? 大体日本と同じような緯度にある
ようですが 大陸だから違うんだろうか?ロス自体は東京と同じく大都会でしょうが ただ
日本と違って、郊外に出ると 暴力的ともいえる 自然の景観を想像してますが… 日本の
ように優しくはなく 融和が出来ないような荒々しい自然? この間TVでアメリカにも、
盆栽愛好家が増えていて 川越の盆栽村は外人で一杯と放映してましたけど 貴方 興味は?
  昔 ロータリークラブに在籍していた頃 アメリカのクラブより表敬訪問があり 一人が
盆栽に興味があると言ってたので ”自然と盆栽” 旧刊 数冊をプレゼントしたら 万歳して
とても喜んでいましたな。国は違うけど心に感ずる事は一緒かな〜と その時思いました。
なんだか 私っちゃ 年甲斐もなく外国の事情には興味がありましてな… 雑談ご免(-_-;)

5120. 2018年10月09日 13時35分46秒  投稿:愛上男 
ファンさん、ミカンさん、粋なコメントありがとうございます。
今夜は飲ん方で書けそうにないので…取り急ぎお礼まで♪♪

5119. 2018年10月09日 10時23分37秒  投稿:ねったぼ 
お〜〜自然児のミカンさん、サシバにこんにちはをいいにいってきましたか。

FBのバッター(都城を愛する会)でサシバの観察会の写真などを見ながらミカンさんにリマインドしようと思ってた矢先でした。

流石に都城のジープおじさんは盆地のことを知り尽くしてござる。

数少ない渡り鳥の中継地点の金御岳を盆地の未来の子どもたちのために遺産として大事にしてくださいませ。

お疲れ様でした。
あ、、、クラッチのオイルの件はもとバス会社のものとして残念なことです。
定期的に自分でエンジンオイル、ブレーキオイル、クラッチオイル、ラジエーターの水等を点検しましょうね。
(笑)

まずはめでたしめでたし。
ここでは月末のハロウィーンに向けてすべてが動いてます
娘夫婦などは’4ヶ月の子供のためにいそいそはやばやとアマゾンで着せる宇宙服などをオーダーしてますよ、、
いわゆる、親ばかかな?
(笑)

5118. 2018年10月09日 07時43分10秒  投稿:ファン 
 は〜ん、ミカンさん!貴殿のジープ狂い(^^♪ 自然に自分を溶け込ませるための手段だったんだ。
豪快に 疾駆して切り込んでいくようだが、実はすーッと宇宙の異次元に溶け込んでいく…
たぶんエクスタシーに落ちているんだろうな〜 現代、人工物に取り込まれて、自然の面影が少なく
なって、それぞれが 小さくとも坪庭を作ったり 盆栽を作ったり、四苦八苦 たましいの癒しを求めて
居るんだが…  ミカンさん(←_←) 貴殿 自分ばっかり(←_←) 力まかせに大自然に飛び込んでいく!
 いかに、諦観したワテと言えども、羨ましか〜〜 どうかどうか お裾分け、写真のUPを…

5117. 2018年10月09日 06時21分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 きたなぁー、何回も見直してみたが正常!!
ハイ やっとジープとの通常通りの生活に戻りつつあるようです。おはよう御座います!!
パソコンデスクの右壁に暦が貼ってありますが再度見てみると
体育の日 寒露 と書いてあります、昨日は見たんだけど気が付きませんでした。
ハイ 仕事柄こんな素晴らしい国は無いと思ってます、季節の移ろいの何と素晴らしいことですか!!神に感謝です!!
ハイ そんな想いで、金御岳に行って来ました、もうお判りですよね、そうです サシバ、上に上がって見たら案の定入り込む隙間もないように
車と望遠カメラの光景でしたね、ホント 季節になると間違いなく訪れるこの風情、有難く享受したいものです
あぁ 今日は先輩諸氏のすばらしい文言を目に入れさせて貰って
すばらしい休日になりそうだ、うん そうしたい!!感謝!!

5116. 2018年10月08日 19時46分37秒  投稿:ファン 
 愛さん、全くだ!他の国にも季節はある? んだろうが、こんなに自然を愛しむ!と同時に、
自分と一体化する民族は あまりないんでは? 諸行無常! 自然の流転を、わが身に振り返り、
短い生の諦観を こころに写して観ずる! しかも 決して厭世感には落ち入らず 未来を子供達
に託す。ナイーブだが強靭な生命感! 素晴らしい! 決して なくしてはいけない 日本の情緒…

5115. 2018年10月08日 19時04分38秒  投稿:愛上男 
今日から二十四節気の『寒露』、甘露飴、甘露煮ではありません。そげなんじゃなかんろよ!(苦)
野草の露が冷たさと接し霜になる直前の季節、紅葉が濃さを増し夏鳥と冬鳥が交代する時季だとか。

日本の季節感、いつも思う事ですが本当に素晴らしい、惚れ惚れしますね。
災害も多いけど、こんな風情豊かな文学的な国、他にあるのでしょうか。

5114. 2018年10月08日 06時14分20秒  投稿:ぼんじい 
あれっ!ミカンさんが投稿されるのを下書き状態でまっていて、今日はもうミカンさんの投稿は無いのだろうと思った矢先の投稿でしたね。
そうですか今日は休みなんですね、
それに書き込みから観てジープはまだかと思っていましたが 修理が出来て好かったですね。
今日の天気はまだ観てませんが 晴天だったら思う存分相棒のジープさんとランデブー!←今もランデブーち言うのでしょうかね?楽しんでください。

5113. 2018年10月08日 06時07分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 乱高下?ですね!!
今日は代休を頂いて明日の元休みとの連休なんだけど、この休みが決まる前からの仕事が入って
いたものだからそれを済ませてからの無罪放免です。
ジープにまたがってのご帰還でした、嬉しいですね、エンジンルームにも神経をとがらせていないとな!!
さぁ 早く済まして楽しもうぜ!!

5112. 2018年10月08日 06時03分13秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日はこちらの掲示板に投稿して2時間後だったと思いますが、外で遊んでいた孫たちとラグビーボールで遊んでたのでした。
そして私が孫息子を目がけてボールを蹴ったその時「スッテンコロリン」と大きく内股状態でひっくり返り、その時の痛さつと言ったら「おぼえんごっ痛くて」一瞬は死ぬかと思うほどの痛さだったのです。
上半身は砂利の上に横倒しで右腕には小石が無数に食い込んでいる状態でしたが、それよりか起き上がるにもあまりの痛さでしばらく起き上がる事もできませんでした。
その転んだ原因はキット砂利の上で私が草履を履いていたために滑ってしまったようなんです。
しばらくして起き上がってもあまりの痛さで足を付くのも歩くのも困難な状態で、それを見かねた孫娘がプラスチックのバッターを持ってきて「爺ちゃん大丈夫 これを杖にしたら歩けるかもね」なんて心配してくれていたのでした。
そしてその杖で自分の部屋に戻るも、痛いのなんのっち、病院に行くにも当番医に整形外科は無いようだし凹 その時決心したのです。今日はどこにも出かけないで 久しぶりにテレビでも観ながら家でジッとしとこうと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン;
お蔭でお金を一銭も使うことも無かったのです。その分のお金は貯金しょっ☆
で、怪我の方ですが、座椅子を枕にねっ転がるような形で足を延ばして、以前に歯医者さんで貰っていた痛み止めを飲んだり、エヤーサロンパスなどを塗ったり、それでもあまりの痛さで歩くことは出来ませでした。
そして、痛さを堪えながら足の関節を動かしている!その時でした「コチン」と音がして その痛みも和らいで、何とか歩けるようになったのですが、でも その後遺症なんでしょうか?歩くたびに少しではありますが足首がうずくのです。
そんな訳で、しばらくの間はこちらの掲示板を観たりYouTubeサイトにアップロードするMIDI音楽作りに専念しようと思っているのですが、足の痛さで音付するにも思うように振付られない状態なんです。(´Д⊂ ヽうぇーーーーん ... 涙

5111. 2018年10月08日 05時59分57秒  投稿:ファン 
 今朝3時半に目が覚め それ以来 目がさえてグズグズ。お早うと言おうにもまだ真っ暗(=_=)
ミカンさんより早く書くのも面映ゆいが、今朝の一番乗りか…
-------さて、仕事?アレ?(-_-;)------------------------------------------------------------------------------------------
 先に5071で よも女史のリベラルに関する正論を書いたが 今回も蘊蓄のある意見を出してる。
どうもリリベラルという言葉は、当初と違い、違う概念に変わってしまったようだな。あたかも、
保守(自民)に対抗する革新(野党)の概念のように思われているけど、自民党のそもそもの名称は、
Liberal Democratic Party of Japan と のっけに頭にリベラルの文字が乗っかった政党であり、
リベラルと対立する政党じゃないんだがな〜? 彼女 今 日本で喧伝されている、戦争放棄の
法律論争、これに関する、いわゆるリベラル党派の問題点を論破している。
   よもぎねこ女史ブログより:リベラルはなぜアホなのか? リベラルだから

彼女の 写真の構図。ただ写すだけでなく、彼女の境遇とも関連して? 詩情を感ずる。クリック拡大

5110. 2018年10月07日 07時52分23秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝も早くから目が覚めて、いろいろなYouTube動画を探索して観ている内に!どうやら眠ってしまったようで!!目が覚めると6時半が回っており、寝ぼけ眼で用足しに。
好い気持ちで用を足しているところに!誰か走る足音が?ひょっとして!!と思う間もなく鍵を掛けてなかったトイレのドアを「パッ」と開けたと思うや否や私と並んで用を足そうとする5歳になる孫息子、男の子だからいいものの、そこで私は途中で尿道の蛇口を閉めて孫の後ろに、孫が用を済ませてトイレから出て行った後で私の残ったションベンを排尿、尿を途中で止めるって痛いですね〜っ。・゚・(ノД `)・゚・。痛イ
て、そんだけの話です。わはっ^^

これは場外競輪場での話しですが、顔を合わせる度に「どけんじゃった?」と聞いて来たのに「勝った」と答えると!プイと!人に聞いておきながら何も言わずにどこかに消え去ってしまう人、そして「負けた」ち答えると、じゃっどがーははっ^^
なんちいじわる (^^;イ・ジ・ワ・ル
でしょうね、私も人様が勝った話など「どけんでん よか」ですからね^^
昨日も「勝ったな どげんじゃった?」ち聞いて来たのでしたが。私はその時は勝っていたのでしたが「ダメじゃつた」ち答えてやると、その人は「じゃっどが〜はっはっはっ^^」ち喜んでくれていたようです。
なんち、またこいだけの話でした(^_^)/~

5109. 2018年10月07日 07時30分21秒  投稿:ファン 
 お早うございます。台風、こっちは大したことが無かったけど東北はこれからか? 所で、
懸念の朝鮮半島の被害は殆んど放映されない様だけど? 私てしては、どうでもいいけど…(~_~)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 日本の韓国観艦式への不参加問題。例のシンシアリー氏のブログでの日本人コメントがとても
沸騰しています。初回は277件の投稿。↓次のブログ↓では現在でも184件に達した模様 (>_<)
よっぽど皆さん 今回の旭日旗問題には憤慨したんだな〜 下手すると日韓関係 冷戦にむかう??
   “国際観艦式の不参加エントリー(延長)” への191件の返信  皆 いい意見を出してる。
 どうも 米国他 自由主義陣営との連絡を取り 日本は出場取りやめ決定したようだけど、10日の
式では 各国 自国戦艦旗を掲げるか?韓国の言う通りに 韓国国旗を掲げるか? 見ものですな〜
この件、マスコミはあんまり報道しないようだが、特亜関係の報道は、彼らの鬼門?忖度かな?
   韓国紙の報道:「旭日旗は降ろせない」 日本海上自衛隊が済州観艦式に不参加へ

4101〜4120件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2