だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page203 / 250  Top | Bottom 
   4041〜4060件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5190. 2018年11月01日 05時29分13秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 冷えっしたな!!
広島 負けっしたな、ちょっしもたな、まだまだ判りませんからね?
今日から11月、あと一ヶ月したら正月早いもんです、今月もよろしく
また 今日は寿司の日でもアリンス、昨日のペーパーで、県の寿司のばら寿司は全国で31位だそうで
調査方法は判りませんが結果としてそうだそうです
1位は江戸前すしだそうです。ばら寿司はいいですよね〜郷愁を感じますよ
どとっんこっとんしれん(わかるかな)ばら寿司を作ってくれた、おっかん を思い出します。おっかんを思い出しながら作って
います。にっぽん、て良いなぁ〜〜!!

5189. 2018年11月01日 05時18分54秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日は約一ヶ月前に転んで痛めた足のリハビリと歯科医院の掛け持ちでした。
九時からの歯科医院を終えて十時から立野町の小牧病院での四回目のリハビリでしたが、受付で痛い時に貼るシップ薬も貰おうと「薬」にチェックしたのでした。
その後 待合室で待てども待てども名前が呼ばれない為に受付の「ベッピン」な看護師さん!?受付係の方に問う合わせると、どうやら診察を受けないとシップ薬は貰えないのだそうです。
納得して待っていても後からあとから来る人来る人も待合室から居なくなり、なんだか不安になり、再度そのベッピンさんに「すみませんがリハビリの時間ありませんので 湿布薬は良いですので」と申し出ると「もうしばらくすると呼ばれますので」と言うことで待つこと十数分、診察室に入るとこの病院の院長先生が「お待たせして申し訳ありませんでした 何かお急ぎだったようですね」と優しい笑顔でお声掛けいただいたのでした。
そこで私は「いやっ リハビリだけだと思っていたものから 忘れられていて 今日一日待合室で待つことになるのかなと不安になったものですから すません」と言うと 先生は「そんなことってよくありますよね 私もそんな思いをした経験が何回かありますね そんな時は不安で不安でなんだか寂しくなるもんですよね」と優しくお声掛けして下さったのでした。
その会話の中で私は思っていたのですが、この院長先生の優しさと心の大らかさには私も見習わなければと思わされたのでした。
勿論、その院長先生の優しく接して下さった事など、私の娘や孫たちの教員の為にみと、この話は今日の私の出来事の一環として話して聞かせたのでした。
今日は以上です(^_^)/~ 

5188. 2018年10月31日 12時19分57秒  投稿:ファン 
 今度こそ、かの国シンパの左翼人達も、韓国の異常さが解ってきたのでは?解っていても 指導者の層は、
今迄の言動、それに依存して 永い間 生きて来た経歴を 否定する訳にもいかず 組織を守る為 下部の無垢な
人達を 扇動し続けざるを得ないだろうな〜 何しろ 永~く韓国と相助関係で体制を維持して来たわけだし…
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 さて 韓国の奴等、大統領が代れば 国も以前とは違う国になって条約破棄は当然と思っているんだろな〜
本来、朝鮮は ウリ(我々)とナム(他者)意識が強く、これは自分の周辺の 集団間の 愛憎の感情の概念だが…
とは言うものの 3人寄れば4つの派閥を作ると言われるくらい お互いの対抗意識が強い民族らしいんだな?
更に 強いものに巻かれてウリのみの強い集団を作ろうという願望があり 自分(達)が得になると思えば 虎の
威を借りるのも通常のこと。だから 大統領が代われば 新勢力におもねり 前の大統領の政策を徹底的に叩き
潰す。歴代韓国大統領の末路は 全て牢獄行きという先進民主国では考えられない 不思議なお国柄?(>_<)
 これ 中国の属国だった時代の儒教的 易姓革命 の中にあるな思想なんだそうな(←_←) 国際の中の国家と
言う概念が理解できず 前の政権ナムによる国家同士の約束は 当然ウリの政権は破っていいとの思念 (=_=)
 今回の訴訟も 煎じ詰めれば永い間の悔日プロパガンダ、モンスター概念になった日本憎しの一環であり、
裁判官でさえも、愚民の世論に押されて 自国の法の上位概念である国際契約を無視してしまった結果だな。
 今 文大統領は、北へのゴマすりに異常な執念。ヨーロッパ首脳にも 北への制裁緩和に協力を要望してる
が、体よくはぐらかされており 又これに米国もカンカンになっており 安倍首相も先日の中国訪問で 内密に
韓国の日本バッシングに加担しないよう要望した気配もあるし、現 韓国は世界で孤立状態になってる模様。
 更に 文大統領の 経済政策のお蔭で 国内経済は低下。もう一回 IMFの援助をうけるかも? との国際評価。
ここで日本を怒らせ、貿易制裁、国交断絶の手段を取らせたら、一発で韓国は没落するんじゃ? 今まで、
いくら困らせても 日本はおとなしく むしろ懐柔するために援助までしてくれたので 甘く見ているんじゃ?
 さて 我々 安倍政権を信頼して 彼の対外外交を支持して来たけど 今回の 韓国の条約無視? 安倍さん!!
どんな対抗策を取るの? (←_←)もし今迄と同じなら、ワテはアンチ安倍に鞍替えする心情ですぞ (←_←)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 韓国人バンダービルド氏と無明氏の 韓国人の悪癖を述べたブログが有った。最後の方に 良い意見アリ!
  ◆みずきのブログ:【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
末尾に「無明氏」が書いているが「反日がアイデンティティの韓国の希望は まさに日本の滅亡」だと(-_-;)
シンシアリー氏も言っているが 韓国人の心情は 韓朝合併して 北の核ミサイルで日本を撃つ事だとよ(⇜_⇜)

5187. 2018年10月31日 05時55分11秒  投稿: 
おはようございます。
冷えますねじゃなく、寒いですね!ファンヒーターを始めました。
新米が届いたのでいただきます。食の恵みに感謝です。合掌。

5186. 2018年10月31日 05時40分08秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 じゃろかな?
は〜〜い 久しぶりに、霧島方面へのドライブと思い立ち西岳回りで
えびの高原に着く、それなりの準備はしつつも寒かった防寒帽をかぶっていって良かった
生駒のコスモス方面に下りようと思ったら通行止め、強行突破の度胸はなく
白鳥温泉方面に下る、ミカンに取っては初めてのルートこちらのほうが
紅葉は鮮烈でしたね!!
メルケルさん トランプさん 文さん、ニュースが瞬時に届く時代です
暗黒の何とかの時代に戻らなければいいが、、、
結婚式がありましたね、ほほえましい限りです。一服の清涼剤ですよね!!

5185. 2018年10月30日 18時45分07秒  投稿:愛上男 
予想通りと言えば予想通り、もう呆れて何も言えない。
在韓の日系企業やその家族は早めの引き揚げを考えた方がいい。

“コリアリスク”何があるか分からない。
あとはファンさんや皆さんのコメントを待ちます。

5184. 2018年10月30日 06時05分52秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 まだ暗い!!
休みだぁ〜〜ってはしゃぎたいが、まだ暗くてジープにまたがれないそれなりの
支度もいるからな、なんかここ2〜3日ジープがすごく機嫌が良くてなんごっじゃろかい、と思っているところです
体操男子 銅メダルだったようで五輪出場確定良かったな、優勝かなと思っておったがなかなかそうは
問屋がおろしてくれないな
左に置いてあるスマホを何気なく開く、オフラインの表示、なんごっじゃかい、と思いきや、じゃった
金を払ってなかったんだ、4〜5日前、なんか来てたな?こげなこっじゃが!!

5183. 2018年10月30日 06時02分20秒  投稿:ファン 
 おはよう。へ〜 も,コタツが入ったな愛さん^^;; 我が家も もうそろそろか? と 思っていたが…… 
やっぱり、オイラは日本人じゃな〜。郷愁と言うか郷臭というか?何となく同じ故郷にず〜っと居るのに
懐かしい気持ちがフ~ッと湧き出て……
 しかし、我が家では毎年の事だけど この時期になると炬燵戦争が始まる。母ちゃん、3月になると即、
片付けやがる。おかげで 秋口と春先は ワテの鼻はグスグス (-_-;) 我が家は何時もm(_ _)mカカァ天下
--------さて 愛どのが言われる通り-------------------------------------------------------------------------------
 今日30日、韓国の法廷で、戦前の新日鉄に対する徴用工裁判が結審されますな~ こんな事は昭和40年、
日韓請求権協定でとっくに解決済みの事案なのに、更に韓国でも、平17年の裁判で 日本には責任は無く
むしろ当時の朴政権との契約で 徴用工をを含む全ての補償は契約の内に含めて支払われた事になっている。
これを また蒸し返してやがる。かれら、ヤクザのタカリ根性 。約束、契約の概念も持たない、汚い民族!
    徴用工裁判の判決寸前、これから日韓関係はこうなる!【前編】
   徴用工裁判の判決寸前、これから日韓関係はこうなる!【後編】
河野外相 そっけなく「既にに解決した問題」と宣ってはいるが… もう日本人の感情 許さね〜ぞ(←_←)

5182. 2018年10月29日 19時28分39秒  投稿:愛上男 
今日は移動日で日本シリーズも一休さん、暇でやんす。

昨日はコタツを出して、例年より早めの冬支度です。
やっぱり居場所が整うと落ち着きますよ、ファンさん!

日本は韓国とお付き合いをして何のメリットがあるのでしょうか?
悪質なイチャモンの連続、ご近所トラブルの権化じゃないですか。

最近は解決済みの徴用工まで蒸し返して金銭をせびろうとしている。
もう、うんざりを通り越した…いつまで政府は我慢するのかよ。
「遺憾!」を連発するだけでは、本当にいかんぜよ!

5181. 2018年10月29日 06時48分39秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝も四時過ぎに目覚めた私で、厚着をするのがあんまり好きではない私は今でもTシャツ姿で寝ているのです。ところが!今朝の寒さには勝てず、寝ぼけ眼でフアンヒーターのスイッチを入れて二度寝して、今し方目覚めたのでした。

一昨日の孫たちを連れての温泉ですが、今年小学四年になる孫娘は男湯には入れなと決まりがあるようで、そのため家族湯をと思ったのでしたが、肝心の孫娘が「大きなお風呂がいい」と言うことでその子たちのお母さんで、私の娘も連れて行く事になったのでした。
孫たちにせがまれて朝早く十時前ぐらいに行ったのでしたが、お風呂から出た時はまだ11時前で、昼食をご馳走しようにも温泉内のレストランはまだオープンしてなくて、結局は孫たちが前々から食べたがっていたスシローに連れて行くことにしたのでした。
好く一緒に連れて来ていたお婆ちゃんが亡くなってから一度も連れて来てなかったこともあり、小学四年の孫娘なんて、私もビックリするほど!九皿も食べていたようでした。よっぽど嬉しかったんでしょうね^^
などと 私の書き込みは身の回りの出来事や家族の事ばかりですが、それでもニュースなどはテレビなどの報道でちゃんと観てるし、興味のあることや疑問に思う事、知りたいことなどはスマホやパソコンで検索しているんですよ。

茶目爺の「実録:みやこんじょ弁」
こちらの「実録:みやこんじょ弁」は2016/04/28 に何気なく私のYouTubeから公開したのでしたが、今現在でも少しずつですが観て貰っているようなんです。




5180. 2018年10月29日 05時44分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 おぉーっ8度だ、きた きた 来たぁ!!
稲刈り真っ最中のようですね、黄金よく言ったものです
宇野君 優勝ですかよかったな、一生懸命だもんな!!気張って
ミカンの戯言、親に、人に迷惑をかけちゃいけないと育ったものだから、そうならない様に
生きて来てるつもりですが、今回の安田サン、迷惑の部類には入らないの?難しい事はミカン判らないが
単純明快、ミカンには迷惑に写る
勘違いだったらお許しあれ 玉川サン 昔外回りが主流?レポーター?としての意識しかなかったですが
コメンテーターになっておられたんですね、その頃の姿とは随分とコメントが違ってきてるように
思いますが、、、うらっ ?うらっ、ですね!!
なんとかサンがローマ法王を批判?達観されてるんでは
休み前のお得意さんの大仕事、目の前です、気張っどぉー!!

5179. 2018年10月28日 12時06分06秒  投稿:ファン 
なんだか、いつの間にか涼しく、秋に突入しました。気が早いが、もうすぐコタツも?←ジジイの居場所。
----------さて----------------------------------------------------------------------------------------------
 いま、マスコミでは、安田順平の行動に関して、英雄的な賞賛が渦巻いているけど、逆にNETの世界
では、彼の無責任な行動 言動に対して、きびしい批判が相次いでいるな〜 例の如く、札幌の麗人で独身
の よもぎねこさん が辛辣なコメントを出している。いつもの正論、感心!
  No1 英雄安田さんの疑惑は深まった。  No2 パヨクは自己責任が理解できない
確かに彼等マスコミ、社内でヌクヌク生きて居る人間たちは 死ぬ思いまでして 安田みたいなフリージャ
ーナリストの真似は出来ない。報道会社も社員を死地に走らせた責任を取りたくないので命令できない 。
だから卑怯にも フリーの記者からの持ち込み情報を買い記事にしているだけ。だけど 上の記事を読むと
彼らのフリー記者に対する世間の、自己責任追及を批判し、英雄に仕立て上げる意図がよくわかる。双方、
戦地庶民の苦境を、擁護する意見を出しながら、結局は自分等のメシのタネにしているのが見え見え。
自己責任を、しっかり認識しながらの英雄視なら、報道としての矜持が判るんだが… この玉川野郎
----------更に-----------------------------------------------------------------------------------------------
 NET上では、他に 安田本人の二重国籍に関する話題が 沢山出ているな。これら、マスコミでは決して
報道されないけど ビデオでの「私は韓国人」発言に続く、NET人の彼への膨大な疑惑が噴出している…
◆↓動画 韓国のパスポートで出国拘束したテロ組織が関与を全面否定テロ拘束は自作自演かも
両親の救出祈願の折り鶴が日本の鶴じゃなく韓国で流行の星折り紙 裏付 韓国人シンシア氏のブログ
そして過去の彼の言動や 今回 機中発言政府の援助で助かったと思いたくない等 政治的発言への批判。
たとえ日本国籍を持っていたとしても、もしも韓国籍も持っていたとしたら? しかも日本パスポートなし
で出国した重大な法律違反で刑事訴追を受けるべきだな。政府の尋問準備、もう始まってるらしいが…

 私個人の意見 だけじゃないだろうけど 第三国人に日本の政治や報道を引っかき回されたくない。折角
日本人 個人々が握った 報道の自由 NET。公平な情報を拡散する為には決して捨てたらいかん!と思う…

5178. 2018年10月28日 05時41分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。寝過ごしでヤンス、行って来ます!!

5177. 2018年10月27日 14時42分15秒  投稿: 
こんにちは!
秋だなと感じます。今しがた仕事で三股の新馬場に行ってきましたが、どこもかしこも稲刈りの真っ最中で、のどかでした。
こんな日がいつまでも続いて欲しいと思う週末です。
たまには牟田町に出てスナックの一件でも廻りカラオケでもと思います。
前述したような、良い事が転がってるかも知れません。
この頃の時世は日中の会談が有ったり米中の関税のトラブルで株価がガタ落ち。
私の持ってる投資信託もこの1週間で20%は落ちてます。
やはり現金か金を持ってるのが無難かな?
ガソリンが160円以上になってる地方もある様ですが、私の給油スタンドは154円です。こんな時にプリウスは良いなと思います。
もう一台のPHVは夜中に深夜電力で充電するので昼間の40%の価格で充電できます。満充電で70km前後走ります。ガソリンだけだと38キロ前後です。
そんなことから、霧島市に片道と帰り半分くらいは電気で走れるのです。夜とか休みに乗るので給油は月に1〜2回、30L位です。車の価格からしたら差を取り戻すのはきついですが、
今の時期はお得感が有ります。その内PHVも中古が出るので、良かったら選択できるのではと、お勧めです。40キロ満タンで1200キロ以上は走ると思いますよ!!!

5176. 2018年10月27日 06時41分14秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
監視カメラに映ったまだ真っ暗な朝の風景の中、どこかで「カーカー」と鳴いているカラスの声に「カラスは暗くても見えるのだろうか」と思いながら、テレビで朝のニュースを観ていたのでした。
あれから約五十分ぐいたった今は監視カメラのモニターも鮮やかなカラー画面に変わっているようです。
そして周りが明るくなると今まで鳴いていた数羽のカラスの声も聞こえなくなったようです。おそらく朝食を調達に飛び立って行ったのでしょうね?きっと??

話は変わって夕べの事ですが、私の部屋のパソコンでYouTube動画を観ていた孫娘(小学四年)に「爺ちゃんな明日電車に乗って温泉に行こうと思ってるんだ」と言うと、その温泉に反応した孫娘は「ねえ 爺ちゃん 温泉に私も連れて行って 温泉行きたいな〜」とねだる孫に「うん 行こうか」と答えてやると孫娘は「わーい わーい 温泉温泉」そして「お母さん 明日爺ちゃんと温泉に行っても好い」と聞いてきては「爺ちゃん行っていいって」とあまりの嬉しさにピョンコピョンコ飛び跳ねながら喜んでいたのでした。
その結果、今日はその孫娘とその弟で今年五歳になる孫息子と、それに今年六年生になる孫娘と三人の孫たちを連れて温泉ドライブを楽しむことにしているのです。よっ


5175. 2018年10月27日 05時39分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度
テレビ写りが良かった昨夜の安部サン、威風堂々とした感じがよかったように思う
一国の首相、そうでなくっては、、、
季節の変わり目、今そうなんでしょうけど身体があたふたしてるようだ

5174. 2018年10月26日 19時20分58秒  投稿:愛上男 
そうでしたか山さん、昔の偉業!…オールナイトでガトリング砲を撃ち込まれたんですねぇ。
そりゃあ、世の中がイエローになるでしょうよ。まったく!結構毛だらけ模様はまんだらけ!?

5173. 2018年10月26日 08時16分05秒  投稿:ファン 
 ゲホッ(^^♪ 山さ〜ん 貴殿もやるじゃない(^ー^; 人並みで安心ましたぞい(←_←)
もちろん、今も かたい聖()人じゃんそがな〜? ん? ひょっとして 柔らかになられた?
 お蔭で、渋谷でアルバイトしていた頃 道玄坂を上がって 左へ入ったゴチャゴチャ路地の
しもた屋♨街を思い出しましたぞい(=_=)  あ〜あ〜 なつかしい 青春 今どこに?
----------
今日は 山殿に敬意を表して、以下固い話はなし m(_ _)m------------------------

5172. 2018年10月26日 06時22分02秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
足を痛めて以来夜も寝るのが早いし朝も六時が過ぎるころまでグッスリ寝れるようになっきました。
その痛みも一昨日リハビリに行ってからずいぶん和らいで来ていて「今日のリハビリで完治かな」と勝手に思っているところなんですよ^^

それはそうと 山さん若い当時は、イヤッ!今もかも知れませんが大もてだったんですね。うらやましいですね(−−!)
私なんざ振られたその日に別な女性に電話でプロポーズした覚えはあるんですけんどんね^^

話変わって「安田純平さんお帰りなさい」無事に帰れてよかったですね。
それにしても安田さんの奥様の記者会見でのあの慎重にゆっくりと言葉を選んで話される姿には感銘しました。
頭のいい奥様なんですね。私もこれから自分の言葉に気を付けながら、人より先に喋らず、慎重に喋ろうと思ってるんですが!無理無理無理!無理ですかね!! (-ε-〃)b゙
では(^_^)/~

5171. 2018年10月26日 05時45分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度
ほ〜〜したい!!内に秘めたる物は感じていましたがやっぱり、、、
おはようございます、山さん、ぎゃっはっはっは〜〜〜!!
色々な問題が蒸し返されてる昨今ですが、明確な答えが返ってこない、旭日旗にしろ竹島にしろ
これから日本を背負って行く若人たちがかわいそうに思えるが、、、
はっきりとした明確な答えがあると、、いつもあやふやな返答疲れる!!

   4041〜4060件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2