だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page21 / 250  Top | Bottom 
   401〜420件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

8944. 2023年06月02日 22時27分23秒  投稿:水無月 
こんばんは! 
水無月の月になりました。 
愛上男さんありがとうございます!といっても、私は水無月が誕生日ではないのですよ(笑)
水無月豆腐という食べ物が好きでして…この食べ物は、水無月という和菓子に似せたものであり、6月しか食べられることができないのです。
確か無病息災を願っての食べ物だとか。ミカンさんのお店でよく食べていたのですが、今年はミカンさんがいないので食べられません(T_T)
宮崎に行ったら食べられるお店あるかなぁ… 
今月また宮崎に映画に行こうと思っているので、調べてみようと思っています。

ファンさん、式典では国歌を教師たちも起立して歌っていましたが、一部にそのような教師が潜んでいたようです。
あと、高校の時の公民の教師がなかなかの左寄りの人でしたね(^_^;)

8943. 2023年06月02日 08時38分55秒  投稿:ファン 
 おはようございます。水無月さん 雨模様で髪の毛が縮む! 気候によって人間の体も影響を
うけるのかしらん?私も学生時代, 下宿のおばさんに あんたが洗濯を始めると必ず雨になるっ
て言われていた。どうも これは気圧の変化?で気分がむしゃくしゃしていたからかな?

さて、日教組の教師たち、スポーツの国際競技で日本が勝ち、日章旗が揚がり国家演奏され
るときに感動しないんだろうかな〜 日章旗は過去の軍旗、国歌は「君=天皇」ということで
反対!という理屈なんだろうかな〜
 教科書の国家ページに白紙貼り付け? 貴方の小学時代にはそんな強権的に主張を行使してい
たんだ!  私は 小〜高校時代(S21〜S33)通じて, あまり左翼的な教育を受けた覚えがない?
 なるほど、私の時代の後、だんだんと左翼教員たちが増えていったんだろうな〜 
もっとも, 私の高校時代の同級生が教員になっており ある時 同窓会中昔の軍の批判を始めた事
があった。 さらに、韓国への虐待を非難し始めた。この頃、私も少々の知識は持っていたので
口論になったね! ほとぼり冷め、周りのとりなしもあって一応和解はしたんだが…
 日本国憲法は国民の信仰, 思想の自由を認めているわけだし, とっちめるわけにはいかない。
まてよ?国旗国歌は憲法ではどのように?? ググったね! げ! 憲法にはない。 あれれ??
法律の方にあった??? うえ、それも平成になってから制定された?? 知らんかったたな〜
    国旗及び国歌に関する法律(平成11年法律第127号)
へ〜 憲法みたいに国民に義務付けず、お願いしているだけ?? これって法律???
「今回の法制化は, 国旗と国歌に関し 国民の皆様方に新たに義務を課すものではありませんが
本法律の成立を契機として, 国民の皆様方が,「日章旗」の歴史や「君が代」の由来、歌詞など
について, より理解を深めていただくことを願っております。 また 法制化に伴い, 学校教育に
おいても国旗と国歌に対する正しい理解が促進されるものと考えております。
我が国のみならず他国の国旗と国歌についても尊重する教育が適切に行われることを通じて、
次代を担う子どもたちが, 国際社会で必要とされるマナーを身につけ,尊敬される日本人として
成長することを期待いたしております。」

8942. 2023年06月01日 21時05分48秒  投稿:愛上男 
6月になりました。今まで乾いてた田んぼに水が注がれて、豊作を願い祈る季節にになりました。
水無月さん、おめでとうございます。今後とも掲示板に一滴の潤いをいただければ嬉しいです。

今夜は年配を自覚されている方々に、ダカーポの「今日がいちばん若い日」を紹介します。
NHKのラジオ深夜便で4月〜5月にかけて毎日流れていた歌です。優しい歌声に元気が出るバイ!

https://www.youtube.com/watch?v=e2Fyr1bl59w

8941. 2023年05月31日 19時24分53秒  投稿:水無月 
こんばんは! 
九州南部も梅雨入りしましたね。梅雨の前に美容室に行っていてよかった…癖毛で髪の毛が大変なことになりますからね(^_^;) 

今朝から北朝鮮が騒がしい。 
遺憾遺憾そんな言葉聞き飽きたわ!

大分の給食の君が代の件もなんだかなぁ…
確かに給食の時はだいたい流行りの曲が流れるけど、そんなに生徒を叱らなくてもいいと思うのだが… 
まぁ教師なんて国歌日の丸に敬意を示さない人が多いですからね。 
私は小学校の時、音楽の教科書の君が代のページを紙で貼らされましたよ。
その時は子供だったので何にも思わなかったのですが、大人になるにつれてあの時の教師はあの組合に属していたのかと思った次第でした。
そんな人たちが身近にもいるなんてなんて恐ろしいー(T_T)
そんな人の教育の結果、自分の国が戦争になったら戦いますか?のランキングで日本は約10%の最下位。確か日本の一つ上のランキングの国でも30%はありましたよ。
なんだろう、愛国心や自分の国を守ることに資本主義も社会主義も共産主義も関係ないと思うんですよね。 
自分の国を愛して何が悪いんだー!!
あーこんな話題ができるのもこの掲示板だけです。 
周りの人にこんな話をしてもきょとーんな感じで、反論も賛成もしない人たちが多いです。みんな自分の国に無関心。むしろ何語っちゃってるの?って感じの雰囲気になっちゃうので、普段は当たり障りのない話をしている水無月です(笑) 

8940. 2023年05月31日 10時47分36秒  投稿: 
おはようございます。

いつもの様にテレビを点けて出勤準備をしながら部屋の中をあちこちしていると、テレビ画面が急に変わったので、また、朝のニュースの時間だったのでJアラートの警報パターンを流してるのかなと思ってウロチョロしていると、ちょっと何時もと違ってアナウンサーの言うことや間に入って来るアナウンサーの言い口が違うので、ほんとのJアラートだと気づいたところでした。警戒警報・・・ファンさんの挿入しているサイレン音を再生すると不安な感じの音です。現実に地元だったらと思ったら、今日の自分は甘かったなと反省しきりです。
少し角度が違ったら都城の上空でもおかしく無かったなと・・
う〜〜〜ん!!まこち!!腹が立つ!!
それより自分の反省が足りない!!

8939. 2023年05月31日 08時38分00秒  投稿:ファン 
  毎度お早うです! 起きたら のっけにTV、北のミサイル発射のNewsがしきり!
沖縄にJアラートがなった様子。この音だ。あ, 今解除された。
 しかし、全くこの国 被害妄想も度を越している!金総統と取り巻き連中の軍事強国になり
たい一心と、自由主義国への恐怖感での行動ではあろうが… 核開発にしろ、ロケットにしろ
莫大な経費がかかっているはず? いま北は干ばつで、通常も困窮している国内の経済崩壊
で国民がアップアップしているのに、気違いじみているな! よく国体が持ってるもんだ??
 【北朝鮮、財政破綻】食料が完全に尽きた!人民が空腹に耐えかねて、木の皮を。
          食べ始めた。農民の4割が空腹で動けず。脱北者急増に韓国が備える。
 さらに、南のK国、最近になって, 文前政権のツケ⇒不動産バブルの破裂、国民個人債務が
国家GDPよりも多い問題, 国や企業の債務が払えず, ただでさえ低下しているIC関連企業の
停滞、 ひょっとすると近々, 又もやデフォルトが起こり日本や米国にスワップ要請する気配…
今や米中の葛藤増大が強まり コウモリ外交しようにもドッチついても地獄(-_-);
 ワタしゃ 前から、南北どちらかの朝鮮が, 大戦の起爆庫になるんじゃ?と 危惧しているが
彼らの宿業 ”恨”、強いものに乗っかり相手をいじめる気質と漁夫の利を求める宿痾!状況に
よっちゃ, 中国に付くために何をしだすかもわからない! 全く困った国民たちだよ!(←_←)
 【韓国が日本に媚びまくる】汚染水と騒いでた福島処理水を, 急に問題はないと修正!
                  理不尽な反日辞めるから「経済を救済して」と懇願。
 【絶対絶滅のピンチ】韓国の基幹産業が倒れる!米国の対中規制で
      生産制限を受ける事態に。「韓国半導体、栄光の終焉」韓国政府がヘルプ要請。
久しぶりフィフィ氏 の動画を見たが このような外人ばかりならば入管問題なんてないんだが

8938. 2023年05月30日 14時54分21秒  投稿: 
こんにちは!

梅雨に入りましたね、例年よりだいぶ早い様です。しかし、外は30数度有って冷房を入れないと事務所では仕事がしずらいです。

先月から週休2日なので金曜日の夜は大体牟田町です。人出も多くなりました、その証が8時過ぎには駐車場が8割方埋まっています。少ないのはタクシーと代行です。深夜も1時位まではタクシーは捕まりますが2時は難しい様です。(私は12時過ぎ位迄)
居酒屋、スナックの入りは少ないです。先週に入ったスナックでは11時過ぎに一人で行ったら、私でやっと二人目でした。
居酒屋でも私たちグループで二つ目でした。最初の焼き鳥屋は7時でほぼ8〜9割の入りでした。
コロナ明けとしてはまずまずかな??!!
今週の金曜日(2日)は6月に成ります。給料日(5日)もまだだし、年金(15日)もまだだし・・・銀行から数万円下ろさないと・・・

8937. 2023年05月28日 07時22分51秒  投稿:ファン 
  おはようさん!寝起きにふらふらググっていたら 明治維新直前の江戸の地図を発見!
古いカナはよく読めないが漢字はバッチリ読める。丸の内界隈は松平家支藩の屋敷だらけ!
 きのう愛さんのカキこ見ていたので国技館は?右下隅田川の近辺?どうもよくわからない?
よっしや!googlemapで国技館検索。見当がついたが, なぬ?旧国技館跡ってのもある?
江戸の地図に戻って辺りを探すが???  そうか隅田川に沿って「御蔵」という区画アリ。
はは〜んこの辺りが昔の蔵前国技館の位置と確認! それでは, 正確に旧国技館跡はどこ??
ん?江戸時代は国技館とは言わなかった筈?大体 隅田川沿いに相撲場所があったんだろか?
 ワテもヒマだね〜 wikiで国技館の歴史を調べてみたよΓ(*_ _)>
アルアル! 現行の両国国技館, 昭和59年に廃棄された蔵前国技館 コレのちに日大講堂に
なったのか!道理で 先の日大汚職の理事長は相撲関係の人だった納得?ココは昔の振袖火事
で有名な両国回向院の境内で勧進相撲を江戸時代は興行してた!旧国技館跡(回向院)
 てな事、随分ググったが、旧地図では肝心の回向院の場所がさっぱりΓ(*_ _)> ま, いっか!
明治維新の4年前の東京の地図 下図クリック後2回クリックで大きくなります。

原典:Map of Tokyo in 1863, 4 years before the Meji Restoration

8936. 2023年05月27日 19時28分56秒  投稿:愛上男 
横綱照ノ富士・・・やっぱり力の差を見せつけました。横綱が弱った時は引退ですからね。
霧馬山を筆頭に有力な若手が目白押しですから、私が生きているうちは相撲界は安泰でしょう。

安泰でないのはただ一つ、これからの日本国家です。国歌ではなく家の方です。
水無月さんが言われるように「海外と同じ法律でなくてもいい」・・・感銘を受けました。

日本は日本、日本の民主主義がある訳ですから・・・すべては国民の多数決です。
死刑制度もしかり・・・外国から何を言われようとも、余計なお世話でアッチ向いてホイ!です。

8935. 2023年05月27日 10時50分03秒  投稿:ファン 
 おはよさん!そういえば先週イガらっぽくて のどスプレーを2〜3日噴射してたんだが…
山さんとか 子供たちの学級閉鎖とか? そんな大げさな症状はワテにはなかったがな〜
 そういえば、コロナの前にインフルエンザワクチンを打ってはいたが?? 今でも有効??
   ----------------------------------さてと、今朝のググリから-----------------------------
 しかし このK国ったら、悪いが国民の行動を見ていると笑いが止まらないよ! とにかく、
日本と聞くと即、ジンマシンにかかったように脳内に鳥肌が立つ? ま,これ長年歴代の政権が
自分達への攻撃を避けるため日本嫌悪の教育をし 国民の目を日本に向けさせた結果だよな。
今では、ほとんどの国民が日本たたきのモンスターになっちゃってる!
 最近になって、前の文政権の無茶苦茶な政策のおかげで、急激に経済がおかしくなり、今の
伊政権が尻ぬぐいせざるを得なくなり、助けを狙って日本にゴマ擦ってきてるんだが……
 これに対しても左翼民達、本当は文政権で経済が落下したのに、伊政権になって急に経済が
悪くなった 日本に頭下げてる等々 反政府世論を巻き起こしている! 国民も釣られてる様子。
これらは北朝鮮の工作員や文在寅につながる左翼連中の国民扇動とはわかっているが国民も
よく考えもしない付和雷同の国民性のおかげで、日本批判が出るとすぐ影響されて騒ぎ出す。
 全く自国内だけでなく、外国にまで遠征して日本へのヘイトをやってるんだもんな〜www
さすがに外国に日本の悪口を言い続けいてる徐ギョン徳も これには頭抱えざるを得ない。
 yahoo:海外博物館の「日本海」表示を毀損…徐ギョン徳教授「正当に抗議すべき」

外国にまで行って、アタマ狂ってるとしか…  編集者の韓国民感情動画集は面白い

日本マスコミは これら韓国の左翼連中が日本の国民に頻繁にプロパガンダしていることを
報道しないんだが??日本の左翼連と共に、ひょっとして裏で繋がってはいまいな?(←_←)
 ◆【韓国昌原スパイ団】「福島沖に奇形魚のデマを流して反日感情を刺激せよ」
                  ・・・慰安婦や強制動員支援団体と連携して反日活動

8934. 2023年05月24日 20時00分49秒  投稿:水無月 
こんばんは!
季節外れのインフルエンザが流行しているようで、市内の小学校で学年閉鎖や学級閉鎖が相次いでいるとか… 
マスク着用も自己判断になりましたし、何よりマスク生活でみんな免疫力が下がってインフルエンザ流行になったのではないかと個人的には思います。 
まぁ、手洗いうがいは引き続き念入りに…

山さん、宮崎のヒラメ料理のお店はフランダーというイタリアンのお店です! 
オーナーさんのお父様が綾町でヒラメの養殖をしているらしく、それを使ったお料理が出てきます。 
でもどちらかというと、女性向けですね。 
奥様や娘さんはいいかもしれません(^^) 

8933. 2023年05月24日 15時58分08秒  投稿: 
こんにちは!
昨日に続き連続投稿です。
咳がなかなか止まりません!ダイレクト龍角散を使うと一時的には解放されます。

それから、ガソリンを「宇佐美」で入れるようにしました。150円/L
は超お安いですね!

それから、11月に注文を入れて1月に本契約していた3月15日発売のプリウスPHEVの納期連絡が来ました。6月17日です。それからオプション取付に入り、納車は4〜5日後に成りそうです。
県内では一番だそうですが、国内4,500台で注文打ち切り(暫定)だそうです。前車も同じPHVだったのですが、今回はPHEVと世界中で言うそうです。
もうすぐ、後期高齢者になると危険が追いかけてくるのでというのが一番の理由です。高いけどしょうが有りません!!危険危機回避です。

8932. 2023年05月23日 15時50分54秒  投稿: 
こんにちは!
GWを過ぎて事務所は普通の業務に成りましたが、はっきり言って「暇」です。朝は通常通りに7時に出勤し、お茶を入れ、メールの確認をPC3台分済ませて(大した案件も有りません)新聞に目を通して、トイレを済ませます。そうこうしている間に保育園に孫を送り届けたホコちゃんが出勤してきます。

この一週間は孫からうつされた喉風邪で静かにしてはいますがジムは休むまでもなく、風呂代わりにサウナと通っています。

金曜日はいつもの飲み会で牟田町で0時午前様です。なんだかんだ言っても元気なものです。土日はプールを済ませましたがいつもより少なく泳ぎました。

水無月さんの行かれる宮崎のヒラメ専門店とは・・?
卵かけご飯もおいしそうですね!早川醤油さんが卵かけ専用の醤油を発売してますね・・10年以上前からですが、一度買いました・・好き好みかな・・・?

マスコミでは市川***さんで持ちきり・・・野球は大谷で面白い・・・今はすもうかな・・・!!

8931. 2023年05月22日 21時44分07秒  投稿:水無月 
こんばんは(^^) 
GW以来のカキコです。 
GWはどこも行かなかったのですが、最近は宮崎に映画を観に行きました。
駅の近くの珈琲屋でモーニングをしたり、ヒラメの専門店でランチをしたり満足な一日でした。 
本当は珈琲屋ではなく、おにぎり専門店で卵かけご飯定食を食べたかったのですが…ご飯がまだ炊けていなかったらしく断念しました(^_^;)
またリベンジしたいです。 

LGBTの問題ですが、正直私は同性同士が愛し合おうが、男性が女性の格好しようがそこらへんをどうこう言うつもりはありません。
いや、身近にこのような方がいないからこんなことを言えるのかもしれません…実際に身近にいたら最初はびっくりするかもしれません。
おそらく、そういう人たちのことをどうこう言うことが差別になるのかも?
しかし、戸籍を変えてない人が女子大に入学したいのだとか、性転換手術をしていないのに女性風呂に入りたいとか言われても正直?です。
差別と区別は違いますからね。海外で当たり前の同性婚や同性カップルが子供を持つというこも個人的には理解ができません(^_^;) 
いつか日本も同性婚が認められたりするのでしょうか… 
なんでも海外に合わせなくてもいいと思うのは私だけでしょうか? 
うーん。難しい問題だなぁ。

8930. 2023年05月21日 09時19分17秒  投稿:ファン 
 おはようです。なんとゼレンスキー大統領が来日。 G7日本!押しも押されぬ世界に認めら
れた大国の貫禄!軍備はまだまだ小さいが世界の期待は大きい!第三次大戦を止められるか?

さて このG7に何とか入り込もうと画策していたK国。スゲもなく米国の高官に”そんな
話題は一回も出たことがない”
とかわされていいたが… 共産国にも自由主義国にもへらへら、
実力もないのに大国のバランサーを主張している国が G8入りを希望? おととい来やがれ!

------------------------あ、楽しい話題に行こ!-------------------------
 先日NYで日本祭りが行われたんだな〜 日本はこんな平和なPRをして世界と融和している。
このフェスティバルは JETRO(日本貿易振興機構)とNY領事館が主催して、日本のごはんをPR
するために開かれたものらしい。今, 日本ではコメを食べる人が少なくなり 美味しい日本の米
をPRし 輸出しようとしてるんだろうな〜  オイラも、News見てるだけで楽しくなる(^o^)/
 yahooニュース:NYで日本文化をアピール 「ジャパンパレード」開催

8929. 2023年05月19日 14時52分05秒  投稿: 
こんにちは。

LGBTとかジャニーズ問題とか今のご時世では避けて通れない事なんですね!私の年代では正直なところ、あまり受け入れられない事なんですが、批判されるのでしょうか?
個人的には男は男・・女は女・・なんですが?
今の話題は女男がごっちゃ。。。男が女!女が男!両方使い!
これらを理解しなさい、社会で受け入れなさいということなのかな??
今夜は牟田町で飲み会ですので女性共々聞いてみます。
頭がごちゃごちゃしてきて、モンモンとして来たな〜〜!!

8928. 2023年05月19日 07時07分23秒  投稿:ファン 
 おはようございます。 あゝそうでしたな〜 愛さん! ジャニーズのホモセクハラ関連、ワテ
が4年前、6085.にカキコしてたんだΓ(*_ _)> すっかり忘れていたよ。
 そうか、あの市川猿之助も今流行のLGBT衆の仲間だったのか? このLGBT、何だか色いろ
種類があって 解かったようで いまいち??この種類の人間たちへのヘイトを無くそうと 今、
自民党が先導して法案を提出しようとしている… どうも米国の大使まで日本のLGBTデモ
に参加して煽ってるんだが??岸田君もこれら欧州のプッシュにに押されてか?ゴマすって?
今回のG7サミット前に自民党、LGBT法案を多数決を無視して了承 しちゃったぜ(←_←)
 マスコミでは この差別撤廃法案、殆どの欧州では決まっていて 日本だけが遅れてるよう
に報道しているようだが、実際は決まっている国の方が少ない
らしい(=_=)
 あのよ(-""-;) 大体、日本では 陰間といって、この類の男共は容認されていたんだよな〜
日本には江戸時代のおかまとか 衆道とか言葉もあり 歌舞伎等でも沢山上演されている。
今でもTV等では沢山出ていて、昔の欧州がやったような重大な刑罰は与えてこなかった。
 大体キリスト教がこの類の習俗には大反対, 侮蔑どころか重大な刑で罰していた歴史があり
法を作ってまで規制しないと 国民の間で残酷な差別がどうしても止まらなかったんじゃ?
 比べて、日本ではある程度寛容なところがあり 法まで作って規制する程じゃないんじゃ?
大体肝心のLGBTの人たちがこの法案に反対しているし、真っ当な女性達も反対してる。
 お先っパシリの軽率な自治体が 女性トイレを彼らに開放し,トイレを作っているらしいが、
いつもの北海道の女史も大反対 よもぎねこblog:LGBTに関する普通の女性から見た意見
 う〜ん1この法案、ねじれねじれてる?廃案目指す自民の高等戦術か?との意見も!
  反日勢力を斬るBlog:野党よ自公のLGBT法案に反対して廃案にせよ

8927. 2023年05月18日 20時05分46秒  投稿:愛上男 
市川猿之助さん、何があったんでしょうか。遺書めいたものが見つかっているとか・・・
週刊誌ではパワハラ・セクハラ疑惑も報じられているとのこと、それと関係があるのかどうか。

そういう話では最近、ジャニーズ創業者の横暴ぶりが話題になってますが、
まさか、これに類似するような内容かな?と、勝手に想像・心配したりしています。

ジャニーズについては、以前にファンさんがコメントされていたのを思い出して、
やっぱりだったなと納得しています。LGBTとか性の多様性が論議されている昨今だが、

犯罪はいかんぜよ。だが、本音を言えば、そういう行動自体が気持ち悪いぜよ。
いつだったか内閣の中枢の人が発言して更迭されたが、個人的には同感の思いでした。

8926. 2023年05月18日 09時53分09秒  投稿: 
おはようございます。
ファン様、愛上男様、ありがとうございます。
私共には娘が3人おりまして、3人共に市外に嫁いでおります。長女に女子1名、3女に男子2名、今回次女に女子が1名おりまして2番目に男子が誕生いたした所です。計5名(女子2名男子3名)です。
これで、打ち止めだと申しておりました。
隠し子もいませんので(種はあちこちにばらまきましたが(笑))、私たち夫婦の遺伝子を継ぐ者は5人ということに成ります。
娘が早速に誕生祝いに約束していた「オーブンレンジ」を買ってくれとおねだりされました。孫には節句に使う「名の入った幟」を注文します。数十万しますが一生物なので奮発します。鯉のぼりは婿殿のご両親が手配されるそうです。
日が晴れてお宮参りまでは私どもの責任で行い。それから実家へ送り出す順番ですが、奥方はそれまで実に大変です。

8925. 2023年05月17日 19時29分00秒  投稿:愛上男 
いやあ、山さん、会社じまいの後のお孫さん誕生、おめでとうございます。
五月病どころではありませんね。私には孫の経験がありませんが想像はできます・・・。

何人目のお孫さんか分かりませんが、きっと、まごまごされる事でしょう。
羨ましい・・・やっぱりモッテルんですね。一生懸命やってこられたお土産でしょう。

401〜420件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2