だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page3 / 250  Top | Bottom 
   41〜60件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9261. 2024年05月27日 09時27分36秒  投稿: 
おはようございます。

メダカの産卵、孵化が気温の上昇と共に増えてきました。おそらくは孵化した針子は数百匹になるのではと思います。今では種類、色ごとに鉢を替えていますが、このまま10月過ぎまでは繰り返すので卵の収集を止めようかと考えています(そのままにしておくと卵を捕食します)

相も変わらづ日曜日はプールで1,750m泳ぎました。30分弱で1,050m、後は200m2本、300m1本です。目標は1時間で2,000mですが、体力的には出来るのではと思うようになってきました。後は気持ちの持ちようかな?

ファンさん、この動画を見てるといかにもサイエンスの感じですね!

静岡県知事選・・自民の負け
東京都知事選は自民が相乗りしそうな感じですが、前回は敵だったのに見苦しくはないですか?小池さん陣営は断った方が良いと思いました。なんでも勝てば良いとは思えない!!

9260. 2024年05月27日 08時05分50秒  投稿:ファン 
    おはようです。 なんともゾクゾクする動画((+_+)) 朝っぱらから御免!


          動画拝借: ゾクゾクするGIFアニメーション

9259. 2024年05月24日 14時37分28秒  投稿:ファン 
 あいや今日は! 何だかワテの書くことはNETでの情報ばっかりΓ(*_ _)>  ごめんなさい!
   -------------------------------------------------------
 全く、先の上川外相の静岡知事推薦「女性がうまずして何が女性でしょうか」の発言に共同
通信社が見出しに「女性が産まずして何が女性か」と書き地方紙の各社に配信した件に関し、
左翼マスコミの 国民をだまし, 政府を貶めようとする手口がアリアリとわかる。
 うむ→【生む/産む】と多様な意味があるが, どう見ても 大臣の言葉はこの人を当選させる
意味にしか理解できないのに, 敢えて「産む」と書き 女性差別問題に誘導している。
 下のblogにもこの件の顛末が書いてある。
私的憂国の書blog:日本メディアが謳歌する「報道の自由」と 無視される「報道の責任」
 更に、共同通信社ってのは地方紙だけでなく外国にも記事を発信しているんだが…
共同通信社の外国向け記事の見出しに、もっと意図的に曲解して外国人に日本を貶めている。
  Japan ministers queries women's worth without birth in election speech
   日本の大臣が選挙演説で出産をしない女性の価値を問う だとよ!
 更に記事中に、まるで滅茶苦茶, 言ってもいない大臣の発言を書いている。
  How we women can call ourselves women without giving birth
  私たち女性は出産をせずにどうやって女性と名乗ることができるのですか ←言ってない
思いっきり発言を捏造して外国人の日本政府への反発や誤解を誘導している(←_←)

 一応、共同通信社にも、誤解を解く文言の 使い方の指針はあるらしいが…
   「産まずして(うまずして?)」見出しの是非を考えるために
                    共同通信社の記者ハンドブックを読んでみた。
  ↑中 各地方新聞社が 産む, うむ どちらの表現を使ってるか載っていたので,
 果たして宮日新聞は?と思って調べてみた。19日付け [うまずして…]と書いてはあった。

 この共同通信社って、日本国内外のニュースを日本国内の新聞社、NHK、民間放送局な
どに提供・配信しており、また日本語のみならず英語や中国語などでも配信してる会社だが
昭和20年に設立さて以来ずっとこの調子で日本人を左方向に誘導し続けてきたんだろかな〜
 ニュース源が TVか新聞しかなかった時代の今の年寄りの世代、現在もNETにはなじめず、
これら旧媒体での情報しか入ってこない世代の人達には 意外と左翼的な人が多いらしいが、
このせいか?共同通信社→地方紙, 地方TV局に流れる情報しか見ない人達に左翼政党支持の
人たちが多いってのは これで頷ける。 やはりな〜 洗脳記事は確信犯らしい。
 DIAMOND online:切り取り報道の共同通信社「全くひるむ必要は無い」内部文書入手
                 あ〜ぁ、また長文書いたm(_ _)m

9258. 2024年05月22日 10時57分30秒  投稿: 
おはようございます。

私がアチコチで食事しているのは霧島市に有る隼人プールに日曜日の午前中に行くので、終わるのがだいたい11時過ぎになるのです。その為に昼食を霧島市で取ることになって、「京セラのバイキング」、「いち、に、さん」の黒豚いろいろ、「吹上亭」の板蕎麦とかき揚げ、「鹿児島ラーメンみよし」餃子食べ放題とか唐揚げ食べ放題、「焼肉なべしま」サービスメニュウ、他、黒豚料理、中華、和食定食、回転ずし、イタリアンレストラン、大衆食堂、山形屋の名物ちゃんぽん、だるま亭、「やっちゃん」そば処、特筆するのは鹿児島県の麺類は蕎麦が大半を占めています。私はうどんをほとんどといって食べないので霧島市内の蕎麦屋さんを探すのに苦労しません。おそらく20店舗位は行ってると思います。
既に5〜6年プールに通っているので日曜日に通った回数は200回くらいにはなっていると思います。日曜日の午前中から機敏に動くと1週間が充実しますよ!!昼食を済ませ都城に帰ってから昼寝して夕方にはホリデーで少しストレッチとサウナして晩酌です。これで、月曜日スタートの準備になります。
今年は土日の天候が不順でキャンプに行けません。せっかく暖かくなってLAV4の準備も万端なのですが、なぜか南の方では梅雨入りなったとか・・・平日に休みが取れたら行けるのですが・・・残念!!

9257. 2024年05月22日 07時27分44秒  投稿:ファン 
 おはようございます。 山さん、アチコチ 遠く迄 遠征して外食されるようですな。
下のblogを見ると、最近の飲食店のありさまは急激に変わってきたのが書かれてる。
 先月、あまり行っていなかったラーメン店「いってつ」に行った所、中々注文を取りに
来ないので店員さんに尋ねたら、目の前のモニターを指さされてびっくり(o_O)
 古い職業だと思っていたラーメン屋さんが, こんな文明の利器!を使いだした?ビックリ
回転ずしは軒並みタッチパネルになったし、先日も COCOSに行ったら配膳はロボット(*_*;
 やっぱり、人手が少なくなり人件費が高くなってきたのが原因なんだろかな〜
  新宿会計士のBLOG:食券系、設備投資系、スマホ系…飲食業「省力化事情」
  いやはや、スマホがなければ外食もままならない時代に!?なってきますな〜 ウーン!
都城では未だあまり見かけないが、都会のコンビニは軒並み外人さんが働いてるようだし…
経団連が、安い労働力を求めて 外人の移入を政府に強要?した理由かな?日本も変わる!

9256. 2024年05月20日 10時05分41秒  投稿: 
おはようございます。

毎週の月曜日は晴れますね、その反対に土日は崩れます。そのおかげでキャンプの予定が立ちません!残念ですが
土曜日はメダカのお世話、日曜日はプールで何とか済ませています。プールはと云うと、1000m1本、200m3本で1,600mを1時間です。すこぶる体調が良いです。お昼は霧島市の竹亭で上ロースカツをいただきました。ここはご飯とキャベツはお代わり無料なのでお得なお店なんです。中にはキャベツを2回する方もいらっしゃいます。それに12時までに受付するとメンチカツが1個サービスで付いてきます。私はそのメンチをテイクアウトして夜にいただきますが・・・
そんなことで、つまらん話で今週も始まりました。

でも新聞とかニュースは見たり聞いたりしています。選挙妨害で逮捕されたりとか・・・少しは逮捕された方に同調するところが有りますが・・・岸田さんの外遊も評価されてるようではないし・・・あちこちで殺人事件が見受けられますが・・・日本の治安が危ういのかな・・・身の回りに無い事を願います・・・そろそろ月末だけど、そんなことで過ぎてしまうのでしょうか??

9255. 2024年05月20日 06時11分48秒  投稿:ファン 
 おはようございます。やいや、今日も3時起き(-_-); NHK「トラムの旅」 暫く見てたが、
やはり、指はキーボードへ! Γ(*_ _)>
 上川大臣、女性からブースカ。この発言の「生む」は当選させるって意味だが?やはり女性
ヒステリックに曲解し, 女性が人間の自由として 生まない自由もあるって反発した様子(*_*;
  上川外相が撤回「女性が生まずして何が女性でしょうか」発言
     「真意と違う形で受け止められる可能性があるという指摘を真摯に受け止めた」
 人権! 敢えて女性の人権とは??考えてみたんだが… 確かに 人間は平等!これには一言
も無いんだが?? これを、人類という切り口で考えてみた場合???という気分??
   -------------------------
 今 世界、特に低開発国家といわれる地域の出生率は極端に高く、逆に先進国は低い。
高い国は 概ね、女性には自由, 人権がない国に多い様子。人口はあふれ、所得は低く、内乱も
頻発。勢い、国を逃れ先進国に逃げ出す人が多い。
 対して先進国、当初 ドイツ首相メンケルさん, 女性らしい博愛, 人権?主義? ひょっとして
ドイツの人口減による移民の労働力確保も念頭に? 移民受け入れに積極的の面も?(=_=)
それっ!続けと ばかりに 他のヨーロッパ各国、移民を受け入れだした。
 遅まきながら日本も岸田首相、経済界のプッシュがあった? ヒョッとして人権を盾に批判を
されるとに弱い? 更に この層の支持を期待して? ガンガン受け入れだしたのか?(⇦_⇦)

 案の定 西欧先進国、移民との慣習の違いによる軋轢、争いが多なくなってしまった。 所で,
岸田首相、日本各地で彼らとの争いが勃発し出したのに相変わらず移民移入には積極的(-""-;)
わらびスタン問題土葬埋葬問題団地のゴミ,騒音問題, 外国人による強盗殺人 等々頻発!
  --------------------------
 あれ?違う方に話がずれたが、要するに人間、動物の成れの果て。本能のしっぽをぶら下げ
て生きてきたわけで、うまい具合に 脳が発達したせいで細菌, 昆虫を除けば、数の面では動物
の頂点に立った訳ではあるが… 
 考えてみれば、もう動物との生存競争は無くなってしまい、今は 人類同士の争いの局面。
というか、国家人間同士の生存競争! 女性が子供を産まないって事は, その集団は生存競争
に負けていく集団って事で… 低開発国が技術を手に入れ、労働力人口を背景に先進国になっ
てくれば、人口の少ない国家は 当然、将来淘汰されるんだろうかな〜 
 あ〜ぁ、女性が子供を産まなくなるってのは人類同士の淘汰に結び付く??やれやれ(=_=)
本当は、野党の自民への何時もの「発言切り取り攻撃」手段ではあろうが返って国民に見透か
され立場が悪くなるんじゃ?  尤も、このような女性は段々増えては来てるが…

9254. 2024年05月17日 04時50分56秒  投稿:ファン 
 おはようございます。 山さん、とんでもない。Γ(*_ _)> 知識もなんも、NETの受け売り。
若ヶころの断片的な経験や生半可な知識を、今頃になってNETで確かめて, ハハ〜ん そう言う
事だったんか!と感激したことを書いているだけ(^-^;であります。
体が思うように動かなくなったジジイには 指先だけで雑学を勉強できる。有難いもんですな。
 しかし、山さん、日ごろの体の鍛錬、頭が下がります。やはり人間、質実剛健!これが一番

9253. 2024年05月14日 11時25分20秒  投稿: 
この頃水無月さんがお留守の様ですね??!!
1月21日からお見えになっていません!!!??

9252. 2024年05月13日 10時01分14秒  投稿: 
おはようございます。

ファンさんの知識には頭が下がります。
掲示板では無く、一献備えての段取りで静かにお話をお聞きしたいものです。
奥様を水戸でとは・・・決して忘れられない土地ということに成りますね!おめでとうございます!!
水戸の偕楽園には学生時代に一回行きました。姉夫婦が勝田の自衛隊に赴任しており、遊びに行った折に偕楽園を案内してくれました。その当時はそれほど知識も無かったので梅園が有名だと言う位でした。

建築の仕事にたずさわった関係で寺社仏閣や庭園、造園に興味を持ち、少しずつ内容も分かってきたと思ったら、歳だけ取ってしまいました。

ところで昨日のプールは700m一本、300m一本、250m1本、200m2本で1,650m、一時間でしたので、あと30分貰えれば
2,000mmまで行けそうです。

現在の処メダカの産卵は順調です。気温が少し下がってヒーターを外したので孵化が遅くなりました。しかし、針子は既に500匹は越していると思います。


9251. 2024年05月12日 08時31分53秒  投稿:ファン 
 お早うございます。 山さん、三大名園ですな〜 実はな、わたしゃ水戸にも四年ばかり
サラリーマン時代赴任していた事があり, その偕楽園の隣、備前町に下宿していました。
梅で有名な庭園ですな。茨城県内、農協のドサ参りが多かったので、宮崎県内よりも田舎の
隅々まで知ってるかもしれません^^;; ついでに家内を 水戸で拾ったのであります。(^^♪
あ, 脱線!偕楽園は梅の名所, 水戸家の別荘 好文亭があり 南面は広大な千波湖を望みます。
やいや、色んなことが思い出される!梅林の横、広大な芝生に寝ころび人生を呻吟!(=_=)

 金沢の兼六園は行った事がないのでググってみました。やはりここも広大な庭園ですな〜
ココでハタと! 三大庭園とは名園には違いないが 美術的、宗教的、哲学的な名園のランク
じゃなく規模的に大きい三つの日本庭園ってことか!… って今更 気が付いた次第Γ(*_ _)>
 広大で日本人の思想を表現した大庭園、これはこれで素晴らしいんだが, 狭くても 思念的
には大きく広がる京都にある寺院庭園も捨てがたい と思いますな〜

 植栽を使った四季折々の風情。日本人がフッと自然に対して、生きることへの感謝や無常
を感じたり 宗教的?哲学的?な感情を抱く場所!そういえば, その植栽も取り払い石と白砂
だけで構成した龍安寺の石庭ってのもありますな〜  禅の思想を表してると言われてるが、
結構 外人さんも感銘を受けてる様子! 更に、狭い自宅でも楽しめる坪庭もありますな。
縮み志向の日本人という本も昔出たことがありましたが、考えてみれば 盆栽だって自然を
凝縮した小さい庭、自然を屋内、床の間等に設える。 あ、生け花もそうじゃ?

 あいや 思わず 独りよがりな長文m(_ _)m 先の短いワテの 庭園への想いではあります。

9250. 2024年05月08日 15時10分56秒  投稿: 
こんにちは! ファン様!

日本の三大名園は水戸の偕楽、岡山の後楽、金沢の兼六が有名ですが、日本一は足立美術館の庭園です。世界一にも20数年選ばれています。10年位前に見学したときに魅了しました。今回は4回目でした。借景している山々と春の色合いが良く合っています。
次回は10月頃の秋の紅葉に段取りしようと考えています。
(時間に余裕が出来た来たので・・・)
ただ、若くは無いので往復約1,500kmは堪えます!
一泊は無理で二泊は必要です。

9249. 2024年05月08日 07時29分45秒  投稿:ファン 
 おはようです! 山さん、お帰りなさい。 またまた足立美術館ですか? よっぽど庭園が
お好きなんですな〜 しかし、同じ日本庭園といっても、京都などの庭園と違って規模が違う
ようですな〜 いえね、私ゃ行った事はないんだけど 昔 NHKで放映したことあり存じてます。
 考えてみたら、本州の日本海側の都市は、神戸に赴任時 豊岡に出張した以外は知らない!
ん?ついでに思い出した!会社に松江出身の男がおり、宴会でいつも安来節ドジョウすくいを
踊っていた事を思い出しましたよ! 彼も松江に帰り, 一時 年賀状やり取りしていたが現在は
途絶えて… 生きてるのかな〜 Oh!山さんのお陰で懐かしい友人のことを思い出しましたよ!
 お〜ブッしょけ! いろいろ昔を思い出す。

9248. 2024年05月07日 11時23分49秒  投稿: 
おはようございます!

ご無沙汰しました。GWの連休は4月27日〜5月6日までの10日間いただきました。お陰様で28日から島根の足立美術館から鳥取砂丘、皆生温泉、出雲大社、小泉八雲旧家、記念館・・津和野と3泊4日で大散財致しました。
やはり何回行っても足立美術館は良いですね!!
往復約1,500キロ走行しましたが、HVの燃費は26K/L前後で助かりました。念のため3回給油しましたが、2回でもぎりぎりだったようです。
その間はメダカのお世話をしていなかったので(給餌は頼みました)帰ってからは採卵と孵化したメダカのお世話でたっぷりと一日潰れました。
日曜日はいつもの様に600m1本、200m4本、100m1本で1,500mと
元気はまだまだ残っていました。
月曜日の最終休日は家でゴロゴロ・・・夕方はジムで1時間少しで汗を流し、200m泳ぎ・・発泡酒とお湯割りでシメサバをいただきました。
今週から通常勤務です。ファンさんの記事も読ませて頂きました。自民党完敗。。。次期選挙も大変でしょう!!一旦は負けて一度引いてからかな・・・??

9247. 2024年05月05日 07時43分44秒  投稿:ファン 
や!おはようです。 ネットサーフィンしてると面白い記事が見つかる。
 「みさなん、 およはう ござまいす。この ぶしんょう は、にげんんは もじの
 じゅばんん を いかれえても さしいょ と さいご の もさじえ あっいてれば、
 ちんゃと よるめいとう、ケブンッリジ だがいく の けきゅんう に もづとき
 もじの じんゅばん を いかれえて います。
 」
読みましたか? 皆さん途中で???となり、気づいたと思います。脳ってのは目を化か
すんですな〜 新宿会計士さんのblog:コピペに見る人間の認知能力 からの受け売り。
 考えてみれば、漢字を読むときでも、サッと目にしただけで意味を理解していますな〜
しかも色とか、情景とかも脳のなかに、勝手に浮かんでくるんですもんな〜。
     
       動画拝借:脳は最強のバーチャルアシスタント!?

9246. 2024年04月29日 08時42分18秒  投稿:ファン 
 お早うございます。あ〜ぁ案の定 立民全勝!これ実質は自民党 完全敗北って事だな(-_-);
これ、田舎じじい思うに, 今まで実質 自民党を加勢していた浮動票の人達の 自民嫌悪じゃ?
 どうも、岸田政権になってから、どっちかは保守的な浮動層国民の感情に逆らうような政策
がバンバン打ち出され むしろ維新や国民民主党の方にシンパシーを感じだしていた所に突然,
パーティ券にまつわる一連の疑惑(←_←) この自民党にお灸をすえるには 維新や国民党の手を
借りるのは手ぬるい、手っ取り早く立民党の手を借りるしかない(-""-;) ということか?
 窮鼠、岸田さんが解散に打って出ても、この流れは変わらず、相当な票を立民に食われるん
じゃね? 今の、日本を囲む国際状況の緊迫の時期、これら諸国に味方する左翼政党の跋扈に
は困ったもんだが、考えるに肝心の自民党の古タヌキ連中もこれ等の国々と通じていたんだも
んな〜 新しい保守政党が勢いを得ないと日本は大変なことになる。 おりゃも 自民諦めた。
 とはいえ【速報】立憲・石垣のりこ「人民の勝利」立憲民主党 勝った瞬間に正体を表す
人民? 立民 圧勝したとたん こうだもんな〜  早く真っ当な保守政党が育ってほしい(=_=)
彼らの言う人民より どちらかと言えば保守的思向のだんまり国民の方が数は多いんじゃね?

9245. 2024年04月24日 13時54分59秒  投稿:ファン 
 まいど 男勝りの女性政治家の話題。アイヤ全く!ここんとこ、NETをサルイてると どうして
も小池問題のほうに目が向いてしまう。妙なジジイと思われるとは思うが手が勝手に動く(←_←)
                         皆さん ヤゼロしかろうが ご免ネ!_(._.)_
   ---------------------前から貯めこんでいたURLを元に書いています---------------------
 そもそも 小池氏が政界と関わりだした初っ端の時代, どんな時代だったか? 記事があった。
ナルホド 昭和48年オイルショックが勃発。中東の産油各国が 欧米石油供給利権国と対立を
起こし日本に石油が来なくなり物価が再急騰しだした時代。トイレットペーパー騒動で主婦が
大騒ぎ。物価、地価等も更に高騰し出して、政府もオイル高騰を抑えるために中近東に接近を
はじめ、この時 石油政商だった小池氏の父が エジプトと日本政府の要人との仲を取り持った
訳か!そしてエジプトに頼んで中東諸国への助言を頼み、成功して石油危機を脱したんだな。
その頃 百合子氏がカイロ大学に留学, しかし勉強しなかったのか卒業が出来なくなり父の懇意
のエジプト要人に頼み大学に偽の卒業証書を書かせる事に成功したと書いてある。  その後
彼女は 日本政界進出も成功して, 自民党で環境庁長官、防衛大臣も歴任。次いで東京都知事!
 この辺の曰くを JBpress が【徹底研究!「カイロ大卒」の真偽」】で詳細に記述してる。
   ---------------------------------------------------------------------------------
・外国要人からの要請でエジプト政府は大学に圧力。 不正卒業証書発行は常時行われていた!
  (3) カイロ大学長も認める「不正卒業証書」問題。 腐敗指数が高いエジプト政府役人
・有力者ハーテム家と小池家の深い付き合い。エジプトの対日窓口を牛耳ったハーテム氏。
  (4) 外国資金調達のため古代美術品, 副葬品を海外要人に贈呈しまくったサダト大統領
・国家に統制された大学→ 虚偽証書を認めるような 「ヤワでマトモなカイロ大学ではない」
  (5) エジプト政府の思惑。日本からの援助 引き出し あらゆる手段を使い相手国を説得
・小池氏の卒業証明書には女性なのに男性称等?その他の記述の「乱れ」, 不鮮明な印影等。
  (最終)エジプト人や日本人のカイロ大卒業者の卒業証明書と小池氏の証書との比較
・学歴に関する数多くの嘘。矛盾する日付。「お使い」レベル程度の幼いアラビア語。
  (1) 「カイロ大卒」の真偽を現地エジプトで徹底取材
・「卒論制度なし」の説明は事実ではなかった。小池氏以外の日本人は5〜7年かけて卒業
  (2) そもそもカイロ大学の講義に出席していたのか?
小池氏を強引に擁護する沢山のアラブ諸国関係者多数。 援助をチラつかせ?味方につけた?
  「カイロ大学声明文」以外にもあった、もう一つの〈隠蔽工作〉
   ---------------------------------------------------------------------------------
 全く 女だてらに政界を渡り歩く相当なタマでありますm(_ _)m 当初,学歴詐称さえしなけ
れば十分政治家としての行動力もあり,むしろ称賛されて人気が上昇してるかも… 惜しい!
とは言え, 大臣や知事を経験した人物が公職選挙法律違反ををしてるとすれば許しがたい!
 これら経過を見ると, 自民で過去に関係した実力者も 国際問題になり 引かざるを得ない?
更にマスコミも、記事にすると 厄介な国際問題を引き起こす恐れもあり 黙らざるを得ない?
 しかし 小池都知事が学歴詐称疑惑報道に「法的対応準備」と言明をしてるし、告発した
小島氏が わざわざ外国特派員協会で「法廷ですべてを明らかにする」と詐称疑惑を告発。
どちらが先に告訴に踏み込むか?見ものですな〜 更に 外国で報道されるとマスコミ, 自民党
は何かアクションを取らざるを得ない? さ〜て, 結末がどうなるか?興味は尽きませんな〜

9244. 2024年04月22日 09時16分08秒  投稿: 
おはようございます。

小池問題ですが、はっきりしないですね?いろんな処から発信されてる記事を読む範囲ではカイロ大学卒業では、灰色若しくは真っ黒の感じがしますが、選挙には影響しないのではと思います。
自民党が真っ向から対立すればいいのですが、今の自民党には自派を守るので精一杯です。返って、小池派に波風立てない方が得策だと思うのではと思います。したがって、ウロウロはしてもこのまま立ち消えの感が有ります。

話は個人的な話で、日曜日は1,000m一本、200m二本、100m一本で 計1,500m 一時間・・・昨日は初めて1,000mを一回で泳ぎ切りました。体力的にはまだ200〜300は行けた感じでしたが、無理は避けました。来週はGWで旅行に行くので、休みになります。

9243. 2024年04月19日 08時15分54秒  投稿:ファン 




 おはようです。何だかシッコク 小池都知事問題を話題にして居るようで???と皆さん
お思いと思います。 しかしコレ、学歴を詐称して、日本の政界や首都のトップに躍り出て
好き勝手な政治をやってることに憤りを感じている事と、随分昔 私は都庁(当時有楽町)で
ある契約する為 足しげく通い成約した思い出あり 関心を持っている訳でもあります(=_=)
 さてと、驚くべきニュースが出てまいりました
なんと、前回 令和20年当時 小池氏が都知事に立候補する際、彼女の学歴詐称が喧伝され
当選が危うくなった時, 突然エジプトの大使館のフェイスブックにカイロ大学長の 彼女が
卒業したという確認書が出てきて 騒いでいたマスコミも パッタリ沈黙、 彼女はのうのう
と都知事に当選したわけですな。
 所が最近、彼女の片腕であった人が 上の卒業確認書に疑義を提唱し話題になってますが
更に追っかけて昨日, エジプトでこのカイロ大学教授が逮捕されたニュースが出ました。
 【速報】小池知事がカイロ大学を行った際に会談した学長が逮捕された模様
       「多額な大学予算の私的流用」カイロでも政治家とズブズブで有名だった
 右のアラビア語をgooglで翻訳してみた
ネットワーク監視 @RassdNewsN
アルハラム地方軽罪裁判所、カイロ大学学長
「モハメド・オスマン・エル・カシュト」
に対し 未払いの学費支払いを怠った罪で
6ヶ月の懲役1,000ポンドの保釈金。
および 解職を命じる大学職員もいます。

前回 都知事戦出馬当時, カイロ大学長が出した卒業確認書

この文書も片腕だった小島氏が最近 暴露して
彼女が各方面に手をまわし作成させた?と
記者クラブで訴訟も視野に入れてると表明
いよいよ彼女、追い詰められてきた様子!
شبكة رصد @RassdNewsN
حكمة جنح الهرم الجزئية تقضي بحبس رئيس جامعة القاهرة «محمد عثمان الخشت»،
6 أشهر وكفالة 1000 جنيه، والعزل من الوظيفة، بتهمة الامتناع عن صرف متجمد
مستحقات مالية لبعض موظفي الجامعة
 どうして彼女が、魑魅魍魎の政界や、エジプトの政界を泳ぎ渡れたか??ググってみた。 
デビュー時表舞台はミニスカートで過ごすと宣言したらしいが コレ日本政界のロートル
実力者にはモテモテだったんじゃ?マスコミ受けもいいし… カイロ大学長の前でも… 

 どうも、最初からマスコミに派手に出て世間の注目を浴び その後 政界に接触 のうのうと
政治の世界に取り入り各役職歴任 防衛大臣にまで就任 その後 旗色が悪くなると、都知事
に立候補当選!現在に。女だてらにと言うと叱られるが女としての悪いほうの武器を使い?
彼女の政界陥落術【権力と寝た女】小池百合子「サイコパス」の正体/デイリーWiLL
 今まで 沢山過去を暴露されているのに 訴訟一つ起こしてない。ここが 不思議ですな〜?
    ---------------------------------------------------------------------
 追記: 上のカイロ大学長の逮捕のニュース、真偽が怪しいので、ググってみた。
 やはり、エジプトのHPにも この手のニュースが複数出されていた。間違いなし。
 ◆カイロ大学学長らに懲役6ヶ月、保釈金1000ポンドの判決 アラビア語で翻訳してね 

9242. 2024年04月16日 13時01分15秒  投稿: 
こんにちは!

お久しぶりです。メダカの件ですが、メダカの寿命は2〜4年だそうです。ですから孵化してから育つまでに10%減、自然減が20%位、ですので600〜700匹位ではないかと思います。この位だと水槽が10個前後で十分です。縦40×横25×高さ20 位のが7個、縦50×横40×高さ15 位のが3個、浴槽を改造したのが1個です。この位でも多少は余裕が有ります。
場所も長テーブルに2段にすれば7〜8個は入ります。スペースも玄関横に置いていますが邪魔にはなりません。
メダカを河川に放流すると青メダカでも黒メダカでもDNAが在来種と混在するので絶対にしてはいけません。メダカは絶滅危惧種に指定されているので、そこそこ管理は厳しいです。
 遊び感覚で育ててはいますが、メダカの管理をネットなどで勉強しないと大量死につながるそうです。水質のPhとか年間の温度管理とか・・・相手は生き物ですので油断は出来ません。
餌やりも有るので3日は留守に出来ません。
 ある意味、「やっかい」では有ります。商売でしたら品種などに拘るのですが、あくまで趣味の範囲で過ごせたらと思っています。欲しい方がいても環境を保てる方にしか譲れません。
 もうすぐGWが来ます。今回は27日土曜日から5月6日まで10日間の予定ですので何回か長期の旅行は出来ません。2泊3日が良いところかな?出たり入ったりで・・・・

   41〜60件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2