だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page198 / 250  Top | Bottom 
   3941〜3960件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5292. 2018年11月27日 06時17分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 11月の裸日和!!
どげんしぃやったっですか??ファン殿 おはようございます。
ハイハイ あちこちの臓器が気になりながら、エェ〜〜イ ままよ と力水をちょっと多めに頂きました
1週間ぶり位の盃な気分に浸りましたね
今日はどうしてもシルクロードに行かないと来週はもう終わってるからですね、こんな素晴らしい大家の方々を
都城の美術館に展覧出来る事に感謝したい、ついつい饒舌になってしまって!!
高千穂、どうしたんでしょうかね?
きゅは あっちこっち 忙しい!!

5291. 2018年11月26日 20時00分23秒  投稿:ファン 
 ワテ、落ち葉の写真を見ると、訳もなく おセンチに… 根がブルーな男なんだろうかな〜
その内フラフラと センチメンタルジャーニーに…(-_-;) う世間様は いよいよ?来たかと(←_←)
裏をみせ 表をみせて 散るもみじ (良寛) な〜んて考えながらトボトボと… うわ〜ん!

歌でもを聞こYVES MONTAND 枯葉:https://www.youtube.com/watch?v=Xo1C6E7jbPw
      秋元順子「Autumn Leaves (枯葉)」:https://www.uta-net.com/movie/92341/
                                 画像拝借:よもぎねこのブログ

5290. 2018年11月26日 06時40分31秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
早速ですがミカンさん!えらいはたれっ休みがあらせんけっ?
でも相棒のジープさんとのランデブー好いですね。それも週一の楽しみなんでしょうから、風邪がおてきらん程度に遊すっ来てくんやんせなヽ(^。^)ノ
話は違ごどん、こん前、山さんが、皆で飲み会の話を持ち出された時「つか野」を検索していた時に偶然にもミカンさんの写真を見かけたのでしたが、普段ジープに乗ってらっしゃっるミカンさんとはまったくイメージが違ってよかにせなんですね。
話は違ご丼!ミカンさんは料理人でご存じなのかも知れませんが、写真の巻かない(結球しない)白菜って美味しいんですね♥
この巻かない白菜の詳しくは↑

と言うのも、この秋口に何か野菜でも植えようと思い出かけて行った時に、なーんにもないところにボッンと有ったのが「巻かない白菜」で、珍しいと思い買って帰って植えてみたところ!成長して葉っぱが次から次に出てくるも、いつどこを食べるのか分からず??
ためしに一番堅そうな回りま葉っぱをもぎり取、鰹出汁に醤油で味付けしたものを、すすってみたところ、これがまた美味しくて☆
普段は野菜どころか味噌汁も食べようとしない小学四年生になる孫娘に試食させたところ(@_@)なっなんと!!おかわりまでしていたのでした。
あれからこの巻かない白菜を使った味噌汁は喜んで食べるようになったのでした。土佐
もうこの辺で失礼したいのですが・・・また間違いだらけなのかなーっ。。。


5289. 2018年11月26日 05時31分53秒  投稿:ミカン 
おはようでやんす。ちょっと温度が上がるとこんなにもゆるむか!!
外気温10度でやんす!!
弟子の快挙に元親方も喜んでいるでしょう、元じゃない状態で喜んで欲しかったけど
これも人生 あれも人生!!
さっしかぶりに休み前の高揚感に、おっ 風邪も離れるなって思わせています
もう明日シルクロード展に行かないと行けなくなります、う〜〜〜ん何が何でもって心境!!
なんの刺激か知らないが脳裏に トンツー(CW)が走り出し、いじっている所です、暗闇から突然明るいところに出たように
アルファベットとトンツーが一致して来てます
下手の横好きで、何電感電、手を付けようとしてます、休み前ってこんなにも嬉しいもんか!!

5288. 2018年11月25日 20時45分04秒  投稿:愛上男 
まずは時候のご挨拶から…明朝から冷え込みが少し緩みそうですね。
季節外れの台風も東に方向転換するんだとか・・・やれやれです。

さて、今夜は何と言っても貴景勝でやんす。
高安にも勝ってほしかったが、残念ながら二人優勝はあり得ませんから。

“貴景勝”と言うしこ名、当初は元貴親方・景子夫人の一文字かなと
思っていた私がバカでした。貴親方は戦国武将、上杉景勝が好きなんだそうです。
それにしては融通が利かない性格のようでもありますが・・・

来場所は成績次第で大関に手が届く状況です。
思えば押し上げたり引いたりいなしたり・・・景勝のように縦横無尽・
硬軟両様の戦略が実行されているのかもと思った次第でありんす。

5287. 2018年11月25日 10時46分25秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
まず、下に張り付けた写真のおでんは、昨日の夕食のおかずにと作った「自家製おでん」」で、その量が!まるで相撲部屋のちゃんこ鍋ぐらいの量だったものですから、今朝もたくさん残っていたため、今朝まで食べる羽目になったのでした。


あさって!明後日?さてさてさて なっ?
昨日は孫たちも休みと言うことで、私も温泉もどこも行かずに、久しぶりに布団も敷きっぱなしで一日、ごろごろ!と言っても自分のゴロではないです。よっ!ハイ
そんな一日でしたが、今日は保育園に通う孫息子のおゆうぎ会に家族全員で出かけており、1人残った私は、これから「ゆぽっぽ」にでも行こうかなーと考えているところなんです。
皆さんも その気になったら「いらつしゃーい」ね^^
と言う訳で、今回も「何電感電」書き込んでみました。

5286. 2018年11月25日 08時29分36秒  投稿:ファン 
 またまた、韓国人リー氏のブログ紹介で悪いが、しかしこのような資料を どうして日本人が、しかも公平に真実を知らせるべきマスコミが国民に提示しない?不思議だな〜 やはり、内部の記事に具合の悪い上層部がいて書きずらいのかな〜
     シンシアリーのブログ:統治権?私が持ち上げて渡してやんよ!
内容UP 大韓帝国王朝 純宗皇帝が国務大臣の外 皇族と長老たちが集め、韓日合併条約を結ぶ際の詔勅。
「朕が東洋平和を強固にするために韓日両国の親密な関係をもってお互いに統合し一つの家を作るのは、相互萬世の幸福を図るわけであると考えた。故に韓国統治を持ち上げて、朕が極めて信頼する大日本国皇帝陛下に譲与することを決定し、これに必要な條章を規定して、将来の私たち皇室の永久安寧と生民の福利を保証するために、内閣総理大臣李完用(イ・ワンヨン)に全権委員を任命し、大日本帝国統監寺内正毅と会同し相議して協定するようにするわけだから、諸臣もまた、朕の決断を体得して奉行しなさい」
 要するに、併合前の大韓帝国は 王政であり最高の憲法は皇帝の詔勅であり、これは昔のどこの王政国でも犯しがたい法であった訳なんだな。純宗皇帝が日本と併合協約(契約書残存)を結んだという事は、しかも利害関係にある米国はじめ周辺国国がその契約を認めたいう事は、充分この契約は国際的に認められたという事で、今頃になり、戦後1948に新生独立し発布した大韓民国憲法下の裁判所の判断で、この併合は、民衆の賛同がない併合契約だったので、認められないと言うへ理屈。その頃の僅か数十人の上海に居た自称独立政府軍(デモ集団、テロ集団のようなもの)が、韓国の正当政府であるとの主張は、いくら何でも無理筋だよな〜
 さて、話は変わるが、このブログの読者投稿蘭に「眠りネコさんの投稿」 1,500年も前の素晴らしい日本の詔(法律的な意味で)が投稿されていた。西暦604年4月3日 聖徳太子は 斑鳩宮に自分の臣下を集め、十七の憲法の原案を提示。何とも素晴らしい詔(律?…)ではありませんか!これは日本人の誇り!
簡略 憲法十七条
第一条 ・人と争わずに和を大切にしなさい
第二条 ・三宝を深く尊敬し、尊び、礼をつくしなさい(三宝:釈迦、その教え、僧)
第三条 ・天皇の命令は反発せずにかしこまって聞きなさい
第四条 ・役人達はつねに礼儀ただしくありなさい
第五条 ・道にはずれた心を捨てて、公平な態度で裁きを行いなさい
第六条 ・悪い事はこらしめ、良いことはどんどんしなさい
第七条 ・仕事はその役目に合った人にさせなさい
第八条 ・役人はサボることなく早朝から夜遅くまで一生懸命働きなさい
第九条 ・お互いを疑うことなく信じ合いなさい
第十条 ・他人と意見が異なっても腹を立てないようにしなさい
第十一条・優れた働きや成果、または過ちを明確にして、必ず賞罰を与えなさい
第十二条・役人は勝手に民衆から税をとってはいけない
第十三条・役人は自分だけではなく、他の役人の仕事も知っておきなさい
第十四条・役人は嫉妬の心をお互いにもってはいけない
第十五条・国のことを大事に思い、私利私欲に走ってはいけない
第十六条・民衆を使うときは、その時期を見計らって使いなさい
第十七条・大事なことは一人で決めずに、必ず皆と相談しなさい

                  長文 ご免!

5285. 2018年11月25日 05時45分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 
仕事を終えジープにまたがり早速イルミネーション見学、いやぁ綺麗でしたねっ
さっしか振りに気分がスカッとしました。色町周辺も人の山?のようで
活気を感じましたね、いいことです。
風邪も離れて行ってくれてるのかな?なんて思ってはいるんですが、、、
あははは、朝から気分がいいなぁ

5284. 2018年11月24日 20時02分26秒  投稿:愛上男 
あははは、ミカンさん、日頃の勤労5963でやんす。
パトロールに関しては、どちらかと言うと私はされる側ですから♪♪

いやーんだなんて、ハーミーなファンさんて、いやーん!
2チャンネル用語、私はほとんど縁がないのでVer1ぐらいが何とかと言う程度です。

ネットに詳しくない、揉まれていない証拠ですね。
あ、その代わりMLや会員制のBBSには、それなりの経験はあると思いますが・・・

5283. 2018年11月24日 12時39分12秒  投稿:ファン 
アイヤ〜 いっぱつ やられたよ  それでも めげずに(^ω^) 
ワテも ミーハー ビーバー になっちゃったようだ。それでもいいのだ (^^♪
 【画像あり】オバサンが使う顔文字wwwwwwwwwwwww
顔文字 絵文字に関しては昔 ワテがNo1616で書いてるな。私のスタンス(=_=)

----------またまた くせ が m(_ _)m------------------------------------------------
 日本に広がるスリーパーセル達、特にTV等報道に携わる輩ども、度し難し!
この金なにがしメンドリ、東海大学教授?? 雇っている大学も大学だが…
◆ 竹田恒泰氏 これまで日本に来た在日の方の多くが、韓国側のポジを取る。
ある番組で
朴一氏に学者として竹島は韓国のものかと聞いたら金慶珠女史が…
     
   上URLの 在日は韓国側のポジション発言(1:41:30~)のある虎ノ門ニュース全編
1:43:50辺りよりの日本の中学の教科書の話題。これは酷いね!韓国の主張寄
りもいいとこ。 教科書検定協会と言う組織、どうなってるか知れないが、我々
や息子や孫が、終戦後ずっとこの様な偏向教育を受け続けて来たんだろうな〜!
いくら自由な意見は大切だと言っても 事実めかして、その前後の時間的な背景
や事由をぼかして全面的に日本が悪いような表現。ぜひ竹田氏 糾弾して欲しい。

5282. 2018年11月24日 06時15分09秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。大阪万博よかったですね☆
さて!ととっ!!昨日もいつものように温泉通いでしたが、昨日は小学四年の孫娘は胃腸炎で吐き気がすると言うことでその弟で今年五歳になる孫息子1人を連れて行く事にしたのでした。
が!これがまた悪りこたせんととやっどん、温泉の中をあっちに行ったり、こっちに来たりと、一時もジッとしちょらんこちな、ひんだれたもひんだれたが まこちほんなこち (´(・)`)クマッタ・・
それでも 手元にいつでも子供(孫)達が居るって幸せな方なのかも知れませんね。それもこれも妻が私に残してくれた今の幸せなのかも知れないのです。
温泉が効いたのか足の方は多少の不快感があるだけで痛みの方はずいぶん和らいで来ているのですヽ(^。^)ノ

下のリンク先の写真は昨日(23日)ゆぽっぽ付近から撮影した霧島連山です。

下に張り付けたURLは、私のYouTubeサイトにアップした187曲の中でも、過去 28 日間(2018/10/26〜2018/11/22)で1,005回といま一番視聴回数が多い曲なんです。
美しき天然(サーカスやチンドン屋でお馴染みの)


二番目に多いのがこの曲「鹿児島おはら節」で、過去 28 日間(2018/10/26〜2018/11/22)で775回数となっているようです。

三番目に多いのがこの曲「南の花夜さん」で、過去 28 日間(2018/10/26〜2018/11/22)で657回数となっているようです。
日本人の心の唄「南の花嫁さん」



5281. 2018年11月24日 05時36分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 じゃろ!!
大坂万博決まったようで起爆財になるようにと思っていますが、動くという事は何にして
良い事でしょう。
こんな時間にどうされました?愛上男殿!!おはよう御座います、パトロールからの帰りですか?
島津発祥祭りがあったようだが盛り上がったのかな?外に出れないものだから判らない
周知徹底している? 余計な事か!!

5280. 2018年11月23日 23時53分41秒  投稿:愛上男 
今日も一日23です。ご苦労さん!

5279. 2018年11月23日 05時30分31秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 この明かりはなんじゃろかい?と西の空
なんと超明るい満月ではないか、みごちもんじゃ!!
いよいよ寒さが到来しつつありますね
世間は3連休のようで、右壁の暦をみたら満月と書いてあります、神農際でもあるんですね
大谷君 帰ってきたようで良い顔をしてますね、今時の若い男女の顔立ちみんないい顔をしておられますな!!
牡蛎が入りだしたようで嬉しいです、あっ 今年はボジョレあまり騒がなかったようですね
判るような気がします
チラッ と 見 香山リカ講演中止?なんごっじゃろかい?!!

5278. 2018年11月22日 07時21分54秒  投稿:ファン 
いや~ん、愛ちゃん(-_-;) ワテがミーハーだと責めないでぇ(←_←)
昔の、2チャンネルなど ネット上では良く出てきたフレーズだよね。
もう この "きぼんぬ" もすっかり流行おくれになっちまった様だな。
2000年辺りよりNETが流行り出したんだろうが 沢山新語が出たね。
  2ちゃんねる用語解説  ワテ、左の殆んどが 理解できるよ(藁
…と思っていたが 上を読んでいたら 半分以上知らなかった。(厨房
----------さて KY m(_ _)m--------------------------------------------
な〜んだ!周辺国は昔から 朝鮮人の取り扱い方を 知っていたんだ。
これ迄の 中国歴代の 朝鮮半島人に対する恫喝を考えると ナルホド。
   @ 伊藤博文の朝鮮半島における在留邦人への文書
   A 旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き
   B 米軍による韓国兵の扱いマニュアル
   C 旧ソ連共産党による朝鮮人の扱い方
 上の朝鮮人に関する取説、下のURLに出てくる。納得するな〜
   各国の朝鮮人の扱い方一覧(ネタじゃないですw)

かっての宮沢総理慰安婦謝罪河野官房長談話 コレを肝に銘じて
いたら忖度謝罪など言えなかったはず。あれから増々反日が大き
くなってしまった。よく調べもせず 事が収めようと安易に妥協す
るとこんな羽目に。安倍さん、息子の太郎さんどうか 頑張って。

お二方日本の為に発言したんだろうが… 見事外れた!(=_=)

5277. 2018年11月22日 06時09分12秒  投稿:ぼんじい 
おはようござります。
昨日はどう言った訳か?リハビリでお世話になっている三十歳代の作業療法士の方と何時でも私の側に居る孫娘とお喋りしたぐらいで、何時もになく出会いの無かった日でした。
昨日の温泉は「ゆぽっぽ」も「さくら温泉」も休みだったため青井岳温泉に出かけてのでしたが、私の気分の問題なのか?何でだろう??

下のURL先の画像は、昨日(2018年11月21日)に撮影した「青井岳温泉の紅葉」です。



5276. 2018年11月22日 05時27分29秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 雨!! 今頃?
紙上を賑わせておりますが高検の勇み足でなければ良いが、、、
政治的深層はわからないが約束事は守らないとな、守らない大国もあるようだが、、、
お鍋が恋しくなる季節がやってきますね、先日白菜を口にしましたがもう少しかな?てな具合のようで
にっぽん ていいよなぁ 季節ごとの楽しみがあって、どっか他国にもあるのかな?どっぷり浸かりたいものだ

5275. 2018年11月21日 21時13分04秒  投稿:愛上男 
例によって大相撲九州場所、貴景勝が1敗で優勝街道を驀進中・・・
外連味のない小気味のよい相撲、さぞかし元貴乃花親方も喜んでいる事でしょう。
裁判を取り下げた貴ノ岩も徐々に実力を発揮して勝星を挽回してきました。

志し半ばで協会を去らざるを得なかった親方の無念を晴らしてほしい。
私の人生にも少しだけ符合する事もあって、若い力士達に期待したいものです。

5274. 2018年11月21日 19時43分20秒  投稿:愛上男 
ミカンさんのジープは幸せそうですね。
いつもご主人との触れ合いを心待ちにしておられるようで…

ファンさんの“きぼんぬ”、お久しぶりでした。
安倍総理「これでは国と国との関係が成り立たなくなる」

もうちょっと、強い発信をしてもらわないと・・・
日本国民はいよいよ安倍政権をも支持しなくなるかも…です。
憤懣やるかたなくヘイトスピーチも容認、煽りの方向に向かうのでは!

5273. 2018年11月21日 10時50分01秒  投稿:ファン 
 昨日の続き…
彼の国、国家あげての詐欺国、国家挙げてのストーカー国なんだな〜(←_←)
  シンシアリーブログ:韓国、明日(21日)慰安婦財団を解散 下方読者コメント注目
  シンシアリーブログ:韓国、10億円の残りを「慰安婦歴史教育」に使う?
日本は、余りにもナメれてはいない?? コレ普通の国だったら国交断絶、米中だったら
即、戦争を仕掛ける局面じゃ?ま、日本そこまで行かなくても 経済制裁の発動 きぼんぬ
-----------------------------------------------------------------------------------------
面白い動画? ん? 痛いと言うか、可哀想と言うか? 見つけたよ!
 ラスベガスで行われたアームレスリング大会。この腕力には息をのむな〜
                 しかし右の動画は うんだもした〜ん!(>_<)

ARM WRESTLING The Rise of Denis Cyplenkov   Terrible arm fracture during the tournament!
          長いので途中で  右動画へ移動ね (-_-;) 音が (@_@)

   3941〜3960件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2