だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page196 / 250  Top | Bottom 
   3901〜3920件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5333. 2018年12月04日 19時52分48秒  投稿:愛上男 
私の拙い投稿を「楽しく読んで」下さって・・・一夢庵さん、
本当にありがとうございます。何よりも嬉しいお言葉で元気が出ます。

ファンさんご指摘の“やまいだれ”にも笑っちゃいましたが、
私の場合当たらずとも遠からずで、今日も定期の病院通いでした〜♪

次は余談ですが、当掲示板のトラブルメーカー、相変わらずお元気で何よりですね。
今度はひんぞうさんですか?、皆様がどこまで寛容・許容なさるのか注目しております。

5332. 2018年12月04日 18時02分44秒  投稿:ファン 
 一意見さん、ご意見(アレ?)有難うございます。多分私も行き過ぎの文言を吐いているのでは?
と常に感じてはいます。山さんが何時も言っておられる、忌憚ない意見の交流は 私も大賛成です。
感じて居られる私のヘイトスピーチなる物、あの文言かな〜と 概ね推察はしていますが、意外と、
人間の好き嫌いには幅が有り、ヘイトに関する貴殿と私の許容範囲には ズレがあると存じます。
 もし、貴方がヘイトと判断された場合、どうか忌憚なくその文言をお書き下されば幸甚です。
ご存知の通り 私は 現在の世界、日本、朝鮮半島、アジアの問題に関しては、右寄りの感情を持っ
ております。しかし決して極右人ではないと思って居ります。左寄り或いは中間思想の方のご意見
も、国益に叶う意見だったら最大に尊重しなければいけないと思います。(生半可な素人ですが…)
 お互い意見は違えど、国を愛する日本人だと思えば 決して喧嘩腰でなく お互いの立場を許し合
いながら和気藹々と議論が出来ると嬉しいです。 これからも どうか お付き合い お願い致します。

そして、盆爺さんの5329の意見に関して。素人だから政治には関わらないとのご意見。社会情勢
はTV新聞で充分とのご意見。間違いなく貴方のご意志としては尊重しますが、それを他人に押し
付けるのは如何かな?と思います。現在まで、貴殿の私に対する悪態の反論以外は、貴殿の記事に
関して私から異論を書いた事は無い筈です。皆さんと同じく気に食わない時はスルーお願いします。

さて現在NETのお陰で各マスコミの意図を含んだバイアスのかかった情報以外の情報、マスコミ
からは知りえない情報が沢山世界に流れ出して我々庶民の間に知られるようになりました。これを又
庶民がコピーしたりリンクをはったりして爆発的に世間に広がる状況になっています。今迄国民の代
表でもない 一介の収益会社であるマスコミが 自分の都合のいいように国民に報道して、挙句は国民
の総意で選んだ政府を倒そうと誘導しておりました。あまつさえ 外国に国益を渡す様な報道さえも!
 今迄マスコミは 第三の権力と言われていました。 第一は国民、第二は国家機関(立法 行政 司法)
だった訳ですが、肝心の国民が情報不足で、公平でない情報を受けてマスコミに繰られていました。
 たぶん 今 NETが第四の権力となりつつあるようです。第一から第四へ里帰り。物を言える国民
になって来たようです。マスコミ以外にも叡智を持った庶民は 沢山います。この人達のNET上の優秀
な意見は、右であろうが左であろうが充分聞いて自分なりに判断のよすがにすべきだと思います。
 かく言う私は当然、原情報も取れない 情勢解説も不如意なジジイではありますが 幸いネットサー
フィンの常連様です。マスコミでは流さない情報の拡散 橋渡し位は出来ると思っています。
 ま、これは 私の 世情に対する勝手な愚痴かも知れませんが…お許しを。   長文ごめんなさい。

5331. 2018年12月04日 13時53分36秒  投稿:日向灘水平 
一夢庵さん ひんぞうさん 一意見さん
今後とも ご高説を拝聴したいです
これを機会にどうぞよろしくお願い致します。

5330. 2018年12月04日 12時14分43秒  投稿:一意見 
フアンさんの博識ぶりには、いつも驚嘆させられています。ただヘイトスピーチまがいの文章(私にはそう感じられます)が時々あるのには、不愉快さを感じています。皆さん方は、それを良しとされている方が多いようで、私には、それも(世の中が変わったのかなと)不安に感じております。あくまでも一意見です。

5329. 2018年12月04日 11時42分52秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
昨日は娘家族全員が風邪やら腹痛などで休んでいたため、私もお付き合いじゃないが、ほぼ一日我が家で過ごしていたのでした。
あっそうだ!ゆぽっぽに行ったのでした。まこちーっ!最近な何んもかんもひきゃーすれしまって困ったもんです凹
でも、私たちの年齢になると免許切り替えの前に受けるのが規則となっている認知症検査の今回結果では記憶力もまだ九十点で 担当の方から「優秀です まだまだ認知症の気配も見当たりません」と太鼓判をいただいたのでした。よかったーっですたい☆
ですがーっ!時々何しに来たのか、まるでニワトリみたいに「コケーッ」と忘れてします事なども多々あるんですよ^^
ちなみに昨日などは、リハビリの日だったにも関わらず すっかいひきゃーすれっしもたがな、それで明日の水曜日に行く事にして、今日はいまかい青井岳温泉にでも行こかいち思もちょっとですがいな。

あっそうそう!私の場合政界や外交問題などは一番情報の早いテレビのニュース番組で欠かさず観てはいるのですが、政治や外交についてよく知らない私ですので、なるだけと言うか、素人の私が関わらないようにしているんですよ。ハイハイ

またMIDI音楽については、温泉から帰ってから何の曲にするか選曲しアレンジ作成しょうと思っているところなんです。

5328. 2018年12月04日 10時54分01秒  投稿: 
おはようございます。
色んな意見が出ているようですが、言える事は、この場を大切にしましょう。
大事に使いましょう。と言う事じゃないでしょうか?
私の場合は政治的な事は避けています。一時期、政党問題や、選挙に関わった事が少なからず有った経験上、今の日本は何を発言しても、法に反していない行動は疎外されません。
今の日本は平和ボケしてるかも知れません。
このような言葉を羅列しても解決には至れません。

どうか、この掲示板を自由に書き込めて、発言できる場にしてください。
皆様の意見は尊重します。気に向かない面は何事も無くスルーすれば良いと思います。

失礼しました。合掌!!

5327. 2018年12月04日 07時45分09秒  投稿:ひんぞうです 
私も正義の味方一夢庵さんと日向灘水平さんの仰る通りだと思います。

5326. 2018年12月04日 06時51分17秒  投稿:日向灘水平 
一夢庵さんのご意見に賛成です パチンコに勝った負けた
孫と温泉へ行った 孫に料理を作ってやった
こんなことは個人の日記では良いでしょう
不特定多数が利用する 掲示板では?

5325. 2018年12月04日 06時19分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 さみてん(寒い)ぬきてん(暖かい) ほーしたい!!
現在 霧雨 小雨? あぁ せっかくの休みなんだが、、、、
登山家の三浦雄一郎さんまた挑戦されるのかな?86歳、大丈夫かな?自信があって挑戦される訳でしょうから、、、
成功して欲しいもんだ
自宅の2階から視覚に入る小さな小道があるんだが、志布志道路に付随して一時通行止めになっていたが
整備されて1週間位前から通れるようになったようで、新もの好きのミカン
通らなくてもいい小道を何回も往復しては、はしゃいでいます。ピッカピカの一年生かな!!

5324. 2018年12月03日 20時24分30秒  投稿:ひんぞう 
ファンさん 私も貴方の大のファンです。
例え何が有ろうとめげずに頑張ってくださいましね。

5323. 2018年12月03日 19時44分43秒  投稿:ファン 
 一夢庵さん、フォローありがとうございます。全く困ったもんです。件のぼんさんの投稿ですが、
見当違いの反論で戸惑いました(-_-;) 当て付けた訳じゃないが 心の琴線に触れたんでしょうかな〜
書いてある通り、先日同窓会が有り、私が細々と作っている同窓HPの話題になり、作り方の話題
になった訳。勿論、全員リタイアした者ばかりだけど、そして半数以上はPCには おぞ気を感ずる
輩なんだが、昔 上場企業の管理クラスを勤めた人他 数人おり 彼等の手慰みにHP作成の話題にな
った訳。その時の著作権の話題をだれやめ板に紹介した訳なんだが… 物言えば唇寒し… アハハ!
 所で、愛さんとの会話^^;; 出来ましたら "やまいだれ”を外して欲しいんですがな (^^♪

5322. 2018年12月03日 19時31分53秒  投稿: 
こんばんは‼
私の事は何も書いてないな?

プン!プン!!

5321. 2018年12月03日 18時58分57秒  投稿:ぼんじい 
こんばんは。
今日は温泉に行きその足で納骨堂とコンビニに行ったぐらいで、風邪で休んでいる2人の孫たちと一日中我が家で時間を潰したいたのでした。そんな中で作成&公開したのが上に張り付けの「さくらと一郎」の「昭和枯れすすき」でした。とさっ!

5320. 2018年12月03日 18時33分15秒  投稿:一夢庵 
自分なりに検索して知る情報もあれば
なんとなく見た「だれやめ掲示板」で知る情報もある。

私はこの掲示板を毎日覗きにくるだけの男ですが、
ファンさんの書き込みを「やぜろし」と思ったことはありません。

ガイドラインに抵触していなければ、情報を見るも無視するも
それぞれの勝手では?
それがネット掲示板なのでは?

個人的には、ファンさんの書き込みには同意できないものも
結構あります。そういう時は申し訳ないけど途中で読むのを
止めてしまいます。
でもファンさんと愛上男さんの素敵で痴的なセンスあふれる
書き込みは楽しく読んでいます。

盆爺さん、あなたが過去にこの掲示板に書き込んだ内容の中にも
他人が気分を害するものが結構ありましたよ。
無視しましたけど。

掲示板は、自分の意見を書き込んで、それに対して反論が返って
くれば議論すれば良いし、その結果お互い相容れないと思ったら
そこで終了。その後は無視で良いのでは。

粘着体質は男らしくありませんよ。

5319. 2018年12月03日 10時04分35秒  投稿:ぼんじい 
ネット上には沢山の写真もあり、その人さまの写真まで貼り付け・リンクしていたら切が無いように思い、私の場合自分で撮影した画像や動画をリンク&貼り付け公開しております。
それに、ここに(だれやめ掲示板に)いらっしゃる皆さん方はインターネットをされている方々ですので、自分で興味のある事や分からない事、それに政治外交問題など、それぞれ自分なりに検索されるのではないでしょうか?
ちなみに、私の場合そうした分からない事や知らない漢字などは、スマホでその場で検索しているんのです。
それに、あなたが嫌いな近隣諸国の○○大統領や○○委員長などの顔写真などわざわざ張り付けなくても、皆さん方も観たくもない(やぜろし)のではないでしょうか?ねっ
なーんて言いながら 私もYouTube動画の音楽に合わせて他人様の画像を使用させていただいているのです。
尚、YouTubeサイトで使用している各楽曲、歌詞、画像の権利につきましたはYouTubeサイト様が管理されており、著作法に触れたり、著作権侵害の申し立てについては、その旨の報告が届くようになっているのです。
下に張り付けたのがその結果で、私のYouTubeサイトで著作権侵害ステータス&コミュニティ ガイドライン違反の警告はありません。

以上

5318. 2018年12月03日 09時25分25秒  投稿:ファン 
今日はお休み。午後からの定期健診待機。毎月一回 のさんけど 反って各所診断されて 一病息災?
--------------------------------------------------さて 又書き散らすか!-----------------------------------------------------------
 なるほど、恐竜の飛び立ちは、鳥と違って足でじゃなく、前足(羽)で蹴って飛び上がるのか (^^♪
さてとなると哺乳類のコーモリはどんな飛び方するのかな~ 後足は立ち上がれないほど弱い様だし?
凄いねキリン程の図体が飛ぶんだ ◆カイカイ反応通信:翼竜の飛び方が想像していたのと全く違う件

----------------------皆さんにも 誤解されると いけないので書きますが、-------------------------------------
先日飲ん方の席上 友人より、他作者の画像をHPに転載して著作権は大丈夫かと質問を受けました。成程、皆さんもその
辺疑問じゃないかと思い弁明しておきます。上のような画像、私は全て 直リンク画像を使っています。 即ち 下線付きの
文字リンクとまるで同じ。だれやめ板の中や 他のサーバー内に 作者の画像をコピー保存して それをここに張り付けてるの
ではありません。 だれやめ板の中に 四角い窓を作り ここに画像が自動で出るよう 作者自身の画像アドレスを書き リンク
しているだけ。作者自身の画像を直接見る「覗き窓」と言う訳。原作者のHPから自分のPCや他のサーバーに保存したり
それを加工したりして 他のHPに乗せると著作権違反になる事もあるけど 直リンクだと 大丈夫という訳です。よろしく。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5317. 2018年12月03日 05時40分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度 雨でやんすか?
昨日 2ヶ月振りに、びんたつん (散髪)に行きましたが、やっとその気になりホッとしてます
頭を洗う事を想像すると、背中がゾクゾクとしてたものだから、あっ 風邪の根がまだ残ってるなとの意識
やっと取れたようです
明日 休みでウキウキしていますが、天気がちょっと心配!!
平山郁夫展も無事終わり関係者の方々に感謝です、ご苦労様でした!!

5316. 2018年12月02日 19時25分42秒  投稿:愛上男 
おっ、山さんの絵文字!ビックリポンでやんす。奥の手が出ましたね。
当然と言えば当然なんですが、私なんかよりずっと近代的なんですねぇ。

それはさて置き、我がメッセージの裏表をお汲み取り戴ければ尚うれしいです。
日頃の山さんならではの投稿、秘かに尊敬しております。

ファンさん、オランちゃんのような子がおらんかな、と思っていたら、
いました!、先日帰郷した生後半年の姪の子の仕草にそっくりでした♪♪

5315. 2018年12月02日 13時05分15秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
インターネットが普及し始めた今、どれだけの女性の方々がネットを使用されている(ご覧になっている)のか下に張り付けた 私のyoutubeサイトの視聴率を表すキャプチャ画像からご覧いただけたらと思い張り付けてみました。
ご覧いただいているように40歳代ではスマートホンを愛用の方々が多いため、女性の方々からのアクセスも多いようですが、55歳代以上になると女性の方が少なくなっているのが分かります。
こちらの画像は、参考までにと思い張り付けてみました。

今回のアップ曲「森の小径」は 楽譜作成ソフト・10トラック・12楽器を使って作成して観ました。

5314. 2018年12月02日 08時03分39秒  投稿:ファン 
 お早うございます。やっぱり愛さん、色々バライエティにUPしなきゃいかんようですな m(_ _)m
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 オランちゃんは 一番人間に近い類人猿だったっけな〜 スケベなとこまで(←_←) ニャロめ(-_-;)

もっとありんすでよ〜  オランウータン面白動画

3901〜3920件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2