だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page184 / 250  Top | Bottom 
   3661〜3680件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5617. 2019年03月12日 07時40分15秒  投稿:ファン 
 皆さんおはようございます。あれ?昨日の愛さんの投稿が消えている? スマホ変え
た様だが手が滑った?私ゃ今でもスマホ苦手(←_←) 何せキーボード歴60年だもんな〜
--------------------------------さて----------------------------------------------------
 パラオ共和国人口二万人の小さな島国。国旗が日章旗に似ていて何だか違和感を覚え
ていたけども、似せた意味を知って返って親近感を持ったよ^^;;  もっと応援しよう
  ◆ バンコクじじいのBlog:パラオへの水産業振興支援 4億円の無償資金協力へ
  ◆ 正しい歴史認識のBlog:日本人の忘れているものとパラオの イナボさんの涙
  
ヨーロッパの国々、よく似た国旗が沢山。国旗が似てくるのは同じ文明圏だった証拠?
しかし日本の国旗は美しいな〜 シンプルで品格がある。日本人の心に潜む 魂の火の玉
   必見!日本とパラオ 〜歴史を越えた友情    パラオ共和国 イナボさん靖国演説
  
  立派な日本の神社があるんだ… 戦没者が祀られている。  フィリッピンの東方 戦略的にも重要な島
  
 やはり何百年も 欧州各国の植民地にされ 第一次世界大戦後 戦後処理をするパリ講和
会議により パラオは ドイツの植民地支配を脱し 日本の委任統治領になったんだ。何時
もの通り 旧植民国ではしなかった現地のインフラ 教育 衛生方策等 務めたので、今でも
大変感謝されている。第二次世界大戦で アメリカの統治国になったが 後 独立したんだ。

5616. 2019年03月11日 12時36分44秒  投稿:ファン 
 世界が知っているが、中国は、太平洋を東西に分け、西太平洋を自分の支配に治めようとしている。
その際の一番のガンは日本と駐留米軍だし、すでに米中は水面下では戦争状態にあるのは間違いない。
       バンコクじじいの提言:元自衛隊陸将・用田和仁氏の日中摩擦への提言
       中国が日本侵攻を始める時の5段階      日本が防衛に必要な電磁波でのミサイル防衛他
       
-----------要約してみた------------------------------------------------------------------------------------
第一段階:サイバー攻撃
   要するにNET攻撃の事であるが、これインフラ(電気 水道 ガス 輸送機関)の破壊攻撃の事。
   サイバー隊員、中国10万人、北朝鮮7,000人 日本150人 サイバー攻守は、軍の管理下でしか
   できない。 民主主義国で 憲法第9条で守られた日本では 要員増強はとても難しい問題。
第二段階:ドローン爆弾・超小型ミサイル攻撃 
   普段でも、海上の漁船等 民間船が無数の爆弾を搭載したドローンを格納し待機。イザとなれば
   ウンカの如きドローンが日本上空に。更に、小型ミサイルも船倉に大量に隠し持ち機会を狙う。
   イザとなれば日本の海上の 空の防衛機能は著しく失われる。
第三段階:海上民兵の上陸
   防御力が薄くなり 近づくのが容易になった離島や日本海岸に 民間船に隠れた大勢の海上民兵の
   上陸が容易になる。
第四段階:日本国内に配置された工作員の破壊活動。前も何回か書いたけど スリーパーセル等の工作
   員や 普通に暮らしている中国人は法律 国民動員法で戦争になったら中国への忠誠を義務付けら
   れているそうで、これが中国の命令で各地で一斉に蜂起したら、即 日本は破壊される。
第五段階:廃却寸前の飛行機や船舶等を無人操縦に仕立て捨てる 一方通行進撃。日本側の砲弾やミサ
   イル等 在庫を減らさせるのが目的。飽和攻撃というらしい。その後 弱体した日本に総攻撃。
 これらは5年前に米軍との会議で出てきた懸案らしいが、長丁場の戦いになるとの判断。そうなる
とどうしても米軍との連携 米軍基地をなくす訳にはいかなくなるんだが…この辺 野党の人々 どう考え
ている?? 多分、その前に中国に寄り添い戦争を避けよとの意見が出るんだろうが、そうなると 我々
日本人、中国の属国ウイグルやチベットの二の舞になるんだが…沖縄の人たちもこの辺どう思ってる?
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


5614. 2019年03月11日 08時13分38秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
あれっ!ミカンさん今日は「試し」だけですか?いきなりの事だったので、私は一瞬「コッケン」となってしまいましたいしたがね!ミカンさん^^それで今日の気温は??
てなわけで、今日の天気はミカンさんに変わって私が、今の都城盆地の気温は ところによって違うでしょうが だいたい10℃前後のようですね。
ところで、今日の私は朝のうちに整骨院に行って、その後でパチンコに行っても負けるので、我家に真っ直ぐかえって一日中パソコンのインターネットを使って韓国や香港などをネットサーフィンです。
そのネットサーフィンをしているとテレビを観る間もないほど楽しいものですね。特に韓国は歌は上手いし、なにより芸達者な方々が多いようなんです。
もちろんだれやめ掲示板も何時でも何所に居ても観られますから、皆さん方のカキコも楽しみです。

下は今朝私のパソコンに届いていた数件の通知の中の1件で、2019年03月10日韓国の全国のど自慢最優秀賞受賞した天才少女の動画です。


5613. 2019年03月11日 04時38分54秒  投稿:ミカン 
おはよう 試し

5612. 2019年03月10日 20時37分03秒  投稿:ぼんじい 
そして今晩はこんばんは。です
昨日の夕方から体調が悪く、食欲もないし、コスモス薬局に行ってオリジンPと風邪薬を買ってきて飲むも、それでも一晩中身体はだるい、咳は出るし、うっうり屁でもひったもんならパンツはビショビョで、今朝はパンツの履き替えすらない状態でした。
そして今朝、確か前に買って置いた正露丸を思い出汁三粒飲んだところ、お腹も回復したのでした。
そのように、体調が悪い中、こちらの掲示板は 欠かさず一晩中見ていて、次は誰がどんな事を書くのか楽しみにしていたのでした。
そして今晩、娘が食欲のない私の為にと肉じゃがを作ってくれたのでしたが、そのジャガイモが美味しくてよかったようで、食欲も出始め、体調も回復に向かっているようです。
てなわけで 今回は こへにておします😄

5611. 2019年03月10日 19時44分23秒  投稿:愛上男 
水平さんが“風格”と言って下さって、暫し心地良い日向灘の風に吹かれていました。
もちろん私には過分な事ですが、ちょっと恥ずかしくもあり嬉しかったです。

さてスポーツ満開、春場所も始まり個人的には退屈しない時期になりました。
ただ、いつも思う事ですが、民放アナウンサーの誇張的・感情的表現には閉口します。
やっぱりNHKは落ち着いていいです。頑張れ!日本放送協会!

MGC?…日本人の中で何位か?、だけが話題になって、最近のマラソンには違和感を感じます。
もっと高い目標じゃないと・・・まあ、現実が厳しい事はよく分かりますが・・・。

5610. 2019年03月10日 09時20分35秒  投稿:ファン 



”覆水盆に返らず” かも知れないと 危惧していたけど 大御所 山殿 が一言!なんとなく安心したぜよ!
--------------------------------------------さて m(_ _)m-----------------------------------------------
 何だかな〜 先日私が、5578で沖縄辺野古の埋め立て賛否投票の状況投稿をみて、イチャモンな投票
だったんじゃ?と投稿したが、その証拠がだんだん見えてきた。(←_←)  市(県も?)住民を誘導??
 ◆沖縄の辺野古投票に重大な不正が発覚投票所に「反対に○」の掲示板が堂々設置されてたと問題に
 野党、報道連中は島民の大半が 埋め立て反対の結果なったから、すぐに
埋め立てを止めよと大騒ぎしているが、県が 五億五千万もの県民の税金を
費やし、しかも公職選挙じゃないとのことで、反対派はやりたい放題。
普通なら 選挙違反に問われるような 反対誘導戸別訪問までして票を集めた
選挙だったらしいが、今回、明からさまな違反の画像が飛び出してきた。
これは 公職選挙じゃないから許されるの?役所も反対運動に加担したの?
 反対票は77%!全県民の?と勘違いしてびっくりするがこれはごまかし。
県民の77%じゃない 投票所に行って投票した人の77%であって有権者総数
で計算すると37.86%。低いとは言えないが、殊更高くもない数字じゃ??
画面右側のパネルに注目!画像クリックで大画面になります。
     おいおい、知事が選挙に介入(←_←) 公職選挙法違反ではないと言っても、これはないぜ!
    朝日も堂々と応援 朝日デジタル:県民投票、自民は「盛り上げぬ」 知事は投票チラシ配り
             朝日デジタル:沖縄県民投票、各所で「自由」な運動 伝統の隊列も登場
 これだけ、知事 県 市 挙げて 中道ノンポリの市民を洗脳 誘導しての結果が37.86%?? 恥ずかしくね?

5609. 2019年03月10日 05時45分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 あったりぃー 40を置いといて良かった!!
あ〜〜ら 山さん いらっしゃい!! 何?します!ビール お酒 
おはようございます。日常が戻りつつある事 嬉しいなぁ、早く戻しましょうよ!!
色んな知恵をお貸しください よろしく!!
来週の17日が 横市 平塚間の通常の開通日だと思うんですが、まっなげぇ はよこんかと、テンションが上がってます
ジャーキーでもかじりながらウキウキ気分で、なんちゃって
堀さん 池江君 気張れ!!

5608. 2019年03月09日 17時36分25秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
今朝は珍しくミカンさんの投稿もなかったようですね?
今日の私は、昨年の十一月にケガをしたその後の関節が痛くて、ここ五日間通っている整骨院に行き、そして午後はいつものようにパチンコでした、そのパチンコもここ五日間は勝ち続けていたのでしたが、今日は残念ながら8000円負けたところで帰宅したのでした。
自宅に帰りPCの電源を入れるとYouTubeからの通知が10数件届いていて、その一件は下に張り付けた、香港の水着姿で歌謡曲を唄うと言う色っぽい歌と動画にじばらくは見入っていたのでした。
この他に韓国や香港サイトから新しい動画のアップのお知らせに混じり、韓国の若者から私宛の数件のコメントのお知らせでした。
その韓国も政治的には日韓問題はいろいろあるようですが、しかし、韓国の今の世代の若者は日本に対しては憧れの国のように思っていても、敵意をもっていたり、過去の歴史に触れる人などほとんど居ないようです。
と言っても、私の投稿に対してのコメントは今日現在で49件、高評価333件 低評価〇件で、その中に2名ほど「独島は韓国のもの」などと嫌がらせじみたいな書き込みがありましたが、でも、さすがに韓国の若者、その内容に対して私をホローして下さる人も居て、その一部を下に張り付けてみました。
윤수발 1週間前
제발 생각 없이 독도는 우리땅 이지랄 하지말자 나라 망신이다 이게 등신들아
ご考えずに、独島は私たちの土地でラルをやめよう国恥さらしだこれ等身よ
Lise is cool 17時間前
진짜 여기서 독도니 뭐니 정치 얘기하는 사람은 뭡니까? 부끄러운줄 아세요. 순수하게 재밌어서 한국어로 코멘트까지 하신 분한테 그러면 좋아요? 반대로 우리나라 분이 일본서 그런취급 받는다고 생각해보세요.
実際、ここで独島なんていって政治話している人は何ですか?恥を知れ。純粋におもしろく韓国語でのコメントまでの方にその後良い?逆に、韓国の方が日本でそのような治療を受けたと考えてみてください。
Lise is co 17 時間前
Sir. I feel sorry bc some rude Korean. I hope u forget it and enjoy the comedy :)
サー 失礼な韓国人失礼な気がします。 忘れてコメディーを楽しんでください:)
盆地の茶目爺さん 15時間前
@Life is cool감사합니다.
나는 인터넷을 서핑하고 한국에 들어 한국 사람들의 친절, 그리고 노래와 예능으로 우수한 인종 인 것으로 알려졌다입니다.
그리고 지금의 내 컴퓨터는 언제든지 한국과 홍콩이 있습니다.

そして日韓友好を心から願っております。

最後までご覧いただきありがとうございます。尚、私が悪態を吐いた投稿は、皆さん方の為にと思い削除しました。

5607. 2019年03月09日 15時51分57秒  投稿: 
沈黙は金なり!

5606. 2019年03月09日 14時42分14秒  投稿:日向灘水平 
ASAさん 愛上男さん
 大人の風格を感じますね!! 流石です!!!



5605. 2019年03月09日 13時12分05秒  投稿:ファン 
 うひゃー、クモとはあんまりゾッとしない昆虫だが… ワテがガキの頃は自然児で野原を駆け
回ってたからよく見てたが… 今は、都城も都会になっちゃって、めったに見ないが… 先日、
動かしもしないマウスの矢印が勝手に動き回ってると思ってたらなんと、ハエ取りクモがモニ
タ画面にはい回っていたよ。 よかヒント!また調子に乗ってグルグルー検索 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
   大量のクモが空から降ってきた!       毒蜘蛛に 急所を噛まれパンパンに

女房殿の大敵。アシダカグモ 素早い    世界で一番大きなクモ10選       世界の最も美しいクモ10選

  
なるほど、投げ網 猟法か?     こちらは、投げ縄 猟法な!    なぬ? 水中に別荘を作るだと?

5604. 2019年03月08日 19時36分47秒  投稿:愛上男 
ファンさん、ミカンさん、早速ありがとうございます。
ぼんさんも大歓迎ありがとうございます。100点満点、よく出来ましたね。

今夜は来客があるので、おいおい投稿させていただきます。
取りあえず失礼します。

5603. 2019年03月08日 12時42分19秒  投稿:ファン 





 自動車の話題があったので… 何処も自動車生産の競争は激しいようですな〜
  時事ドットコムニュース:「ホンダ、行かないで」英労働者が議会前で訴え
  Mobyニュース: 日本で売れた韓国車の販売台数はたった7台。購入者は誰?
  こりあうぉっちんぐ:朝鮮日報:現代自動車、北京第1工場の稼働を全面中断
 英スウィンドン市 [ホンダ英国から行かないで] 日本語で訴え
現代 日本でたった7台 売上
1台も売れず日本撤退した起亜
英 EU脱退での ホンダ欧州売り上げ減。現代 起亜は中国の追い上と 日本車に太刀打ちできないから。 


5601. 2019年03月08日 07時08分40秒  投稿:ASA 
おはようございます。朝早くからご苦労様です。
「売り言葉」は買わないことにしておりますので悪しからず。

5600. 2019年03月08日 06時18分14秒  投稿:ぼんじい 
あっ!ミカンさんおはようございます。行ってらっしゃい(^_^)/~
何があっても関わらないのがミカンさんとASAさん、それは仕事柄なのかも分からないが、こんな悪人の私には好い人に見えてますね。
まさに「さわらぬ神にたたりなし」とか「雉も鳴かずば撃たれまい」と言ったとここでしょうかね^^
ついでに、この韓国の女性コメデアンが喋ってる日本語分かりますか?"


5599. 2019年03月08日 05時44分31秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 今0度 さっきは1度 なんなんだこの差!!
窓ガラスが曇ってる
愛上男殿 おはよう御座います。天の岩戸が少し開いたようですね、良かった、それでこそ
だれやめ掲示板ではあ〜〜〜りませんか!!また 色々教えてくださいね
今日はなんかPCの調子が悪いのかな?ヤフーがなかなか出てこない、ここには繋がるんだが、、、
身体の調子はいかがですか?元気な事と思ってます?良かった!!
おはようございます、
ぼんじい殿 行って来ます。!!

5597. 2019年03月07日 20時39分27秒  投稿:ファン 
 うりゃ(^-^;  私の愛方どん、いや相方どんが出っくいやした! とても嬉しかね〜
ミカンさんの優しい呼びかけが岩戸を開いたんだ(^o^)/ 重ねてありがとさんm(_ _)m
どうかどうか 後の常連さんも 岩戸は半開きでがんすから、どかっと出てきてくいやんせ。
 まずは、良かったよかった

5596. 2019年03月07日 20時05分51秒  投稿:愛上男 
ミカンさんの度重なる誘惑にほだされて、恥ずかしながら出てきました。
ただ、私が離れた原因が何ら解決された訳ではありませんが・・・、
我儘ばっかりでもいけないかなと思った次第です。

いつぞやは皆さんの心温まるお言葉をいただき本当に感謝申し上げます。
ドコモがauに繋がるかどうか分かりませんが、もう少し頑張ってみたいと思います。
また、よろしくお願いいたします。

5595. 2019年03月07日 13時10分43秒  投稿:ファン 
 ミカンさん、身にしみるレス有難う。最近 貴方と私のみの投稿になって悩んでいました Γ(*_ _)>
もう一寸、投稿をやってみましょうか?  他の皆さんの私に対する批判があれば直そうと思ってます。
何といっても、この掲示板がにぎやかに 継続出来ることが一番ですから m(_ _)m
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
 しかし、国会では低姿勢だと思われている役人さんたち、さすがに 反骨のある人もいるんだな。
昨日、滅多に見ない国会中継を見ていたが、面白いやり取りを拝見できた。 左派議員という人たちは、
肝心の議題で討議するのでなく、政敵を倒すために討論するんだ。声を荒げ、相手の失言や無知をあげ
つらい、うまいことにTV放映されていることもあり、国民に政敵の悪印象を植え付けることに執心し
ている。相変わらずの小西議員の怒声質問と 受け答えする 横畠裕介 内閣法制局長官のやり取りがあり
紛糾していた。この横畠長官 過去にも色々物議をかもしている人らしいが 今回も チクリと野党批判!
   私的憂国の書Blog:小西洋之は単なるモンスタークレーマーであるタイミングよく左Blogがあった
       
           小西洋之 予算委員会 質疑:横畠裕介内閣法制局長官の応答 2019年3月6日
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ググってみたら。横畠氏の武勇答弁は沢山あるんだな〜 暇のある人晩酌がてら見てみて(⇦_⇦)
   ◆吉田忠智「大変失礼ですが 安倍政権の番犬じゃありませんか」 2015/07/28
   ◆辻元清美「集団的自衛権解釈 横畠裕介 張本人は私です」 2015/06/18
   ◆小西洋之 「横畠長官は安倍の顧問弁護士だ」 2015/09/03
   ◆寺田 学「横畠裕介徴兵制は論外」 2015/06/14
   ◆福山哲郎「横畠裕介は万死に値する 2015/07/27
   ◆寺田 学 国会大爆笑!横畠長官の「毒キノコとフグ理論」で寺田学が言葉返せず。
         身内の長妻も面白いと腹筋崩壊w [ザ・社会問題] 2015/6/19
   ◆横畠裕介 集団的自衛権フグ毒の次は「青いバラ」 2015/6/26
   ◆横畠裕介 内閣法制局長官の「砂川判決」答弁 2015/6/15
   ◆白 眞勲「核兵器の使用」横畠裕介長官の答弁記録 2016/3/18
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

   3661〜3680件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2