だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page176 / 250  Top | Bottom 
   3501〜3520件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5779. 2019年04月24日 06時24分54秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ミカンさん相棒とのランデブーも昨日は雨で中止でしたか!早水公園は私どもからは近い事もり、昨日もその早水公園の近くを何回も何回も往復してましたね。

昨日は朝九時半予約の歯医者さんに行き、折れて根だけ残っていた歯を抜いてもらって、帰りに歯医者さんを出たすぐ目の前にあるパチンコ屋さんに立ち寄ったところ、ステンテンのカワナガレ!←これどういう意味?でした。
そして、今度は今日から、就職、と言うのもオーバーですが、それでも働くとなると、それなりに着る物などの準備に金がかかるもんですね。
その間も抜いてもらった歯茎が痛いにも関わらず薬を飲むのも忘れていたのでした。すると寝る前に歯を磨いたところ、ペッち吐いたのは大量の血!えっ!なんでだ?
いままて歯を抜いてこんなに出血したのは初めてで(@_@)歯医者で貰ったガーゼ―では足りずにチッシュペーパーを丸めて血止めするもなかなか止まらず、なんだか怖くなってきたのでした。
そして数十分後なんてか(多少は出てはいるが)出血も収まり、今朝噛みしめていたチッシュを見てみると!なんとか出血は止まっていたのです。よかった☆
それもこれもあれもそれもぜーんぶ出されていた薬を私が飲んでいなかったからのようなんです。皆さんも気を付けましょうね。
上のURL先は昨日私のPCに届いていた通知の中の一件で、日本の懐メロをよく唄われてる台湾の歌手「蔡幸娟」さんの講演会の方からの通知だったようなんです。


5778. 2019年04月24日 05時43分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 雨 小休止!!
都城に50何年居て昨日始めて早水公園を一周してみました、よかとこなんだ、とおもいましたね
いやぁ なんも知らんかったねミカンは、ちょっと衝撃的でした
また 暇な時散策の場所も出来たし余所の方にもお薦め出来るな、良い所があるもんだ
その足で庄内川の鯉のぼりの見学で帰路に着きましたが、小雨降る中揚々と泳いでいましたよ
ASA殿 ご苦労さんです、感謝!!
休みの時 内にばかりこもりがちな、お内儀に促した所でした!!

5777. 2019年04月23日 20時50分23秒  投稿:ファン 
 おう! 愛さん、 ワテはてっきり この「山ぶきの…」は道灌の相手の即席の和歌だと
思い込んでいた。一つ勉強したよ Thanks! おや?と思ったからググってみた。
和歌「七重八重…」について   ひょっとしてワテだけが勘違いしてた?(汗
Netは勉強になるね。お陰で恥をかかなくて済むよ。
  -----------------------------------------------------------------------------------------
 所で 日本の桜「吉野さくら」 これも八重なので 実はつかないらしいんだが 韓国人はしつこく
桜は 韓国の済州島が原産と主張しているな〜 "吉野さくら"は江戸時代、日本原産の桜の交配で
生まれた桜で、実はつかない。従って接ぎ木でしか繁殖は出来ないんだな〜 最近の遺伝子情報で
は はっきりと別種と証明されているんだが、今でも頑なに韓国人は、自国原産を主張している?
 日本から送られた有名なアメリカ ポトマック河岸の桜。米国人の間で毎年にぎやかに「日本桜
まつり」としてが開催されているが、これを元々 韓国の桜だから 「韓国桜まつり」と名称を変え
ろと 米国に強訴してるらしい? 短絡的な知識で堂々と浅薄な主張が出来る韓国人?変な人達??
 あ、ごめん、いつもの、知ったかぶりm(_ _)m

5776. 2019年04月23日 19時31分30秒  投稿:愛上男 
七重八重花は咲けども山吹の実の一つだに無きぞ悲しき

あまりに有名な山吹伝説…太田道灌はこの歌の存在を知って、
我が身の不明を恥じて歌人への道に励んだと言われています。

もしかしたら私も・・・なぁんちゃってね!

5775. 2019年04月23日 18時46分21秒  投稿:愛上男 
えっ、ファンさん所の息子さんは「じじい、あんたこそ気をつけろ!」と・・・・。
まさかですね。それでは、ちと柄が悪すぎます。一流の照れ?ですよね。
まあ、いずれにしても悩ましい問題ですね。意識俊敏年齢?には個人差もあると思うので…

5774. 2019年04月23日 09時01分46秒  投稿:ファン 
 愛さん、全く。運転免許証の返納Γ(*_ _)> 頭が痛いですな〜 考えてみれば、日本、特に地方
では交通機関が少なく、と言うより 長年の習慣で、一寸した距離でも 車を使ってしまうんだな〜
言ってみれば車は足、いや履物がわりなんだ。 中国や韓国では、日本は金持ちなのに、どうして
みんな軽自動車に乗っているか疑問に思っているようだが、もう日本では車はステータスじゃなく
なっているんだな。下駄や靴を誇ったって可笑しい訳で、趣味じゃなく偉く見せるために高級車に
乗る人は、かえって馬鹿にされる風潮があるんだな。 私も軽じゃないが 小さい車に乗っているが,
運転も楽で実に快適。 実は、先日スカイプで孫と話している時、息子に孫を乗せるから交通事故
に気を付けろと こんこんと説教したら、反対に じじい (→_→) あんたこそ気を付けろ、運転免許
は 今すぐ返納しろと しつこく逆説教されたよ(*_*; ちょっと腹がたった(←_←)

5773. 2019年04月23日 05時45分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度
はぁ〜い 休み ハァ〜イ ノンアルの朝、気分がいい!!今日が雨の予想なので
40で帰って居りますがまだ今の所は落ちては来てないな!!
せわしい1週間だったですね、せめて今日ぐらいはゆっくり庄内の恒例の鯉のぼりを見に行く予定だが、、、
もう そんな時期なんですね、日本の歳時記の素晴らしい所だ
つつじから菖蒲えの移行ですね。
輝なぁ〜ぼんじい殿、おはよう御座います。今朝 早いですね!!
紙上で高齢者の交通事故が相次いで降りますが、ミカンも高齢者??気をつけないとわと思っていますね、
ちょっと気になるのは二人のコメントなんだが今から解き明かされるでしょうから気をつけて見ていたい
まこち 休みのこの時間はゆた〜〜っとして気持ちがいい!!
自民党 お灸を据えられたな!!

5772. 2019年04月23日 05時03分28秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
早速ですが、ファンさんの5769の書き込みずいぶん参考になります。ちなみに私の場合韓国の政治にうといと言うより、なぜか「またか!」と言う程度で、日本の政治もそうですが、深く追求しない事もあり 実は知らないことだらけなんですよ。
そんな事もありファンさん、あなたの韓国の情報は、実は、ずいぶん勉強になっているのです。が、韓国と言う国自体を批判するような書き込みになってしまうと無性に何か言いたくなるのが私の癖と言うか、ASAさんの仰る「ビョウキ」の部分なのかも知れないのです。と言うか、家族の物にもよく言われてますね(_ _|||); il||li(つд-。) ..
愛上男さんの5748の投稿にしても、読み返してみると!私も心のなかでは「ざまをみろ!」とは思ったのでしたが、でも韓国の一般国民の方々を思うと私の悪い癖で、ついつい病気が出ちゃんです。
おやっ!今回はどうしたんでしょうね!私!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ !?( ゚〇゚;)

下に張り付けたコメント投稿の写しは、私が韓国の某サイトに投稿したコメントに韓国のある(三十年前の)少女さんが返信文としてコメントして下さったその通知が今朝私のPCに届いていたものを日本語に翻訳したものです。

このように、韓国の一部の学校では、まだいまだに反日感情を植え付けている学校もあるそうですが、でもその子供たちも成長するにつれ、社会を知り、世界を知り、日本と言う国の実情を知る事になるのかも知れないですね。嬉しい話です(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ
その他のコメントも下に貼り付けのリュウォンジョンさんの歌謡ショーでご覧ください。


5771. 2019年04月22日 20時10分21秒  投稿:愛上男 
高齢者の大事故が相次いでいますが、とても他人事とは思えません。
75歳までには免許証を返納しようと秘かに決意した次第です。

が、それまでに安価な技術開発が進むことを期待しています。
そこまで言うなら、私の命が永らえている事が前提になりやんす。

昨日は親戚の法要があって、墓の管理や“墓じまい”の話題が出ていました。
何だか安心して死ねない世の中になったんですかねぇ〜、?

5770. 2019年04月22日 12時31分23秒  投稿:ファン 
 ワハハ、吉本新喜劇に安倍総理が登場した。総理もやるな〜(^o^)/
もう、あのヤゼロしい左の連中が、ギャーギャー言っているようだが…
オイオイ 庶民の愛する喜劇に出た首相を馬鹿にすると 又 支持率が↓??
          ◆ 吉本新喜劇に安倍総理が登場した
5:15〜首相登場 会場大騒ぎ
 いやはや、連続投稿御免 m(_ _)m 余りにも愉快だったもんだから…

5769. 2019年04月22日 07時04分38秒  投稿:ファン 
 半分、心境 日本人になりかかっている韓国人、シンシア李 氏の独白。
      シンシア・リー氏のBlog:雑 念
 あと数年で帰化可能な在日期間が来るようだが… 彼の文章を読んでいると、
韓国内では歯科医をしていて、普通に暮らして行けた境遇なのに… どうして?
と何時も思っていたんだが… やはり韓国で生きることに窮屈な 何かがあった
ようだし、それよりも日本が好きで好きで、昂じて対比的に自国 韓国の内情を
書かざるを得ないんだろうな〜 このような在日人が増えると平和になるんだが…
 ブログ下方にある読者コメント、彼に対して実に 優しく…日本人の感性^^;;
愛しているが故に 故郷を離れたコスモポリタン… 今は 室生犀星 歌の心境?…
  ふるさとは遠きにありて思ふもの  そして悲しくうたふもの
 よしや うらぶれて 異土の乞食(かたゐ)となるとても 帰るところにあるまじや
  ひとり都のゆふぐれに ふるさとおもひ涙ぐむ そのこころもて
 遠きみやこにかへらばや  遠きみやこにかへらばや…

5768. 2019年04月22日 05時12分39秒  投稿:ぼんじい 
貼り付けの写真は、私どものすぐ前にある空き地内に生えている雑草で、私たちの子供時代はカラス豆と言って、そのちっちゃな実を剥いてはよく食べていたもんでした。私はこのまるで春を思わせるこの実が好きで、今でも目についたら食べているのです。がっ!ところが、今の子供たちは、時代なんでしょうか、食べるどころか!ただの雑草としてしか見てないようなんです!!
そのカラス豆の本当の名称は「カラスノエンドウ」と言って、日本のどこにでも生えて、いわゆる雑草の部類として知られています。別名「ヤハズエンドウ」ともいい、マメ科ソラマメ属の植物で、原産地はスリランカで、エンドウと同様に栽培されていたそうなんです。

5767. 2019年04月21日 13時42分06秒  投稿:ファン 





 おッ ねったぼさん 。丁度 カリフォルニア州でのニュース見たばかり!世界は狭くなりました。
 マレーで暗殺された金正男の長男キム・ハンソル氏を担いで
北朝鮮の独裁を倒す目的の組織「自由朝鮮」のリーダーが米国
で逮捕されましたな〜? はてな? 本来なら米国としては 味方
につけておきたい人物なのに逮捕とは?? ウラがありそう??
前読んだ↓◆の文を思い出した。戦いに長けた米国らしい戦術
なんだろうかな〜 北を味方にして中国と対抗する目的?それと
も 韓国北朝鮮双方にフェイントかけ動揺させ有利に運ぶ手段?
 既にインテリジェンス(情報策略)錯乱作戦は始ってる?
 右Blogの第3章「米国は理想を掲げた冷徹な現実主義者」参照  現代の戦争は情報戦である
-------------------------------------------------------------------------------------------------------







 この組織、韓国とは一切同調してない。文政権が脱北者に
 迫害を加えてるし 情報が洩れるかららしい。三つ巴の国 
 自由朝鮮、金一族支配終焉?米 北体制変換へ舵を切る?…
 人権蹂躙を見ぬふりのムン政権韓国、自由のない民主国家

5766. 2019年04月21日 05時46分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 
あ〜〜ら ねったぼサン おはよう御座います。先程妖艶な朝方のお月サンに
あってきたとこでした。ブロイラー会社、有名な会社です、内実は知りませんが
人出不足の実態はあちこちから耳にします、ハイ 今はベトナムからの方たちが多いと聞いています
盆地の人間の数では人で不足なのでしょうか? ?にわそれぞれの思いがあるんではないでしょうか
日経の記事、ネットサァーファーからの取得ですか?ホントすごい世の中だ!!
ハァーイ 新元号 皇位継承、ご多聞にも漏れずミカンも楽しませてもらってます。
家の近くに豚専門の惣菜やサン?豚ジャーキを楽しんでます
丁度時間となりやした〜〜〜〜 行ってきやす!!

5765. 2019年04月20日 21時03分03秒  投稿:ねったぼ 
時代の波なのでしょうか?

ワタシは高崎町の原村の農家の次男坊として、夢と希望を胸に抱いて故郷をあとにしたのですが、、、

当時は仕事のカズより人間の数のほうが多かったので街に出てゆくしかありませんでしたが、、、

先ほど日経の記事のなかで豊満町のエビス商事(ブロイラー生産)では500人の従業員のうち100人が外国人労働者だとか?

特に最近では勤勉なベトナムからの従業員が中国からよりも多くなっているとか?

盆地の人間の数では人で不足なのでしょうね?
これも盆地が日本の平均並に少子化しているということなのでしょう。

ただただ驚きのワタシ。
ミカンさんのほろなしジープドライブ物語いいですね。
盆地を我が物顔で、、、
(笑)
今夜の満月に乾杯!!
ビューティフルなかぐや姫さまにも!!

5764. 2019年04月20日 19時10分53秒  投稿:愛上男 
このところ「平成最後の・・・」が定着して平静ではいられない今日この頃です。
令和がやってきたら少し頭も冷えて、冷静な雰囲気になれるでしょうか。

日本人がこれほどまでに皇位継承に関心を持った事があったでしょうか。
もちろん良い意味で・・・この機を逃さず政府や国会は今後の皇室の在り方について
早急に議論を深めて結論を出してほしいものです。

5763. 2019年04月20日 12時39分23秒  投稿:ぼんじい 
あはは^^おまはんも俺と同じ爺様さまじゃねと?ううん!!
なんち、こんち、きゅは何んち!四月二十日じったがね!まこちほんにこちこん屎爺が、←ねっ^^
なーんち またどげんでんよかこつ書っしもたがな、再度、まこちほんなこち こん屎爺が・・・ねっ
あーたよっ!蔓物の棚つくりと苗の植え付けも午前中の内になんとか終わったな、ひんたれたもひんだれたε= (++ ) バテバテ!!で暑くでパンツ一枚で書き方です≧[゚ ゚]≦,
あっ!そうだ!!昼飯しゃまだじっどん、あれつ!思い出した☆この前買ってきた手打ちそばがあったじそんつ喰おうと、そいじや股な、いやっ又なっ(^_^)/~


5762. 2019年04月20日 11時45分34秒  投稿:ファン 
 あはは、このじいさん、口は悪いが、言う事がまともで感心するよ(^q^)
 バンコクじじい:10月の消費増税また延期? 総理側近が解散にも言及
荻生田氏が、消費税に絡んだ発言をした所、ワ〜ッと左党からマスコミまで
大騒ぎ。閣僚でもない自民党政治家が言い出したことではあるが、あたかも、
安倍さんが言い出したような大騒ぎ(^^)/ なるほどね〜 アドバルーンとは
こういう時に上げるもんなんだ(*_*;  これで国民に信を問うという名目で、
安倍さんが衆参同時の 解散総選挙を行う名目ができるわけか(^ー^;/
下の動画で、有本香さんが 荻生田氏から発言引き出し?(意図的?)1:17:03〜
  【虎ノ門ニュース】2019/4/18(木) 有本香×萩生田光一×居島一平
    
後述:上の動画で、天皇在位 30周年記念式典時のブラジル在住の 18歳
宮崎まゆさんの、ブラジル人としてブラジルを愛し、更に 心の中の日本
を愛してるというスピ−チ、どこやらの国の人と比較して日本人はえらい
とつくづく思ったね〜 やっぱり 遺伝的な日本人の資質なんだろうな〜
帰化しても日本を憎む在日人?少数の親日在日人の幸福を奪ってる(←_←)

5761. 2019年04月20日 07時21分19秒  投稿:ぼんじい 
それと、せっかくの掲示板ですので連続投稿させていただきます。ねっ😍💕
と言うのも、昨日庭で棚づくりをしていたその時、予てより私の作業の様子を観ていらっしゃった方からスカウトされてしまいました。
そんな訳で、この歳になってからですが月曜日はその会社に出向いて行って会社と仕事の内容を見る事になっているのです。
そんな事もあり、もしこの私が気に入れば来週から私も社会復帰となるのです。頑張らんななっ💪👌🙌

5760. 2019年04月20日 07時03分37秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日作ったぶら下がる野菜類の棚を今朝六時ごろ見に行った時、そのビュウティフルムーンが西の空に観えていたのです。
ところで、前回管理人さんが仰った「ビョーキ?」の件ですが、それは皆に言える事なのかも知れませんね。いえっ!別に私は怒って書いてる訳ではありませんのでご安心ください^^←ほら笑ろた
と言うのも、私は何だかんだち言いながらも皆さん方の書き込みは、他国の悪口外は、全部読ませていただいてて、中には参考になるものも沢山あります☆
私が言いがかりみたいにカキコするのは、例えば韓国が外交的に不利になるような情報など、ただ情報として教えて下さるのはありがたいのですが「アッハ」とか「ざまをみろ」とか自分の感情をむき出しにされた時など「相手国の一般国民の生活など考えてないのか」ち思うと ついつい言いたくなるのが私の癖なんですーう(@_@)
そのように、それぞれの書き込みを何日も何年も観ているとそれぞれ個人の性格と病気の部分も観えて来るもんですよね。
管理人さん、あなたの病気の部分も、いゃっ!頭まじゃくて(__)あるのは見えてますよ。もう何年ものお付き合いですからね^^いや、私は勿論、皆さんがご存じの通り、教養もないしマナーもなってないし、政治にしても外交にしてもうといんですよ。
でも!自分で言うのは何ですが、記憶力、物事に対しての発想力、対話での必勝法、その辺りは私は誰にも負けないなどなど そっち方面になると頭は良いんですよ。
それと、誰かさんの三年にもわり毎日毎日韓国を批判ような投稿ばかりで、そのお蔭で私はネットサーフィンを使って韓国の一般国民の方々と接し韓国と言う国を知ったのでした。
その韓国国民の方々は、へたすると、我々日本人が思っているほど反日感情などないようなんです。
その証拠に、私が韓国入りしてから約三ヶ月、ほぼまいにち韓国サイトに書き込みしているのですが日本を批判するような書き込みなどほとんどないのです。日本人が思っているほど韓国の一般人の方々は性格は悪くないようです。
私は韓国人が好きですね♥でも!韓国政府にはさすがの私もあきれはてているのは確かです。

   3501〜3520件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2