だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page173 / 250  Top | Bottom 
   3441〜3460件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5847. 2019年05月15日 05時52分33秒  投稿:ファン 
 最近太るので、ご飯はあんまり食べないようにしているんだが… かと言って腹のたしになる物を
食わないと腹が減る。ご飯に炭水化物以外のものを入れて食べるのは良いことなんだな〜
大体ショチュが炭水化物の凝縮物(←_←) これだけは、止める意志 サラサラないので困ったもんだ…
ん?まごはやさしい←ググったら有った。 ミカンさん「五三竹」?なんだ?「でみょ竹」かな?
----------さて m(_ _)m---------------------↓-- 閲覧注意 --↓-----------------------------------------
 しかし、韓国人の "恨" は恐ろしい!下のブログ、動画をUpしたいけど あまりにも残酷しすぎで
私ゃ この場には載せられない。ショックですので どうか ご本人の判断で見て下さいm(_ _)m
    韓国人:「韓国では絶対に表に出てこない映像…韓国人が知らない反日デモ」
日本大使館前のデモらしいが、行われた日にちは不明。これに腹の立たない日本人は居るだろうか?
多分 左翼の日本人でも、腹が立つんじゃ? これを日本の報道がニュースにもしない?韓国の報道も
日韓摩擦を恐れて(特に今は)報道しないので庶民は知らない… 知ったら 更に反日が燃え上がるな。
日本政府よ(←_←) 世が世ならこれは宣戦布告!一歩譲っても国交断絶を宣言してもいい事件だぞ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 日本人と、韓国人。同じ東洋の隣国同士でありながら、どうして こんなに性格が違うのかな〜
歴史的に心裏に埋め込まれた どうしようもない性格なんだろうが、以下のブログを見てると 彼我の
性格の差がよく判る。セウル号の沈没時の 韓国民の見当違いの政府糾弾と福島原発事故時の住民達
の感情表現の違いの差。のブログの下部にある韓国人読者論評。彼らの心理 ”恨”が コンプレック
スと相まって何時までも 日本を貶める理由がよく判る。被害者意識が異常に強い民族なんだ(*_*;
   韓国人:「日本にセウォル号モンスター遺族のような寄生虫がいない理由」
参考:中に記されている書籍「震災バブルの怪物たち」の書評 がのAmazonの下部 内容紹介欄
に内容が一部紹介されている。Amazon:https://www.amazon.co.jp/震災バブルのæªç‰©ãŸã¡-屋敷康蔵/dp/4865371559">書籍「震災バブルの怪物たち」の書評
----------------------------更に長文 御免--------------------------------------------------------------
この 狂った感情の国民の中にも、ごく僅かだろうけど、真っ当な意識を持つ知識人もいるんだが…
この人たちが行動しやすいように日本政府としてバックアップ出来ないもんだろうかな〜
 【韓国の反応】韓国人「日本軍慰安婦は6.25韓国軍慰安婦と本質的に同じ」
   「慰安婦問題は解決しない理由は、『紛争の継続』 を目的とする韓国人の精神文化のせい」

5846. 2019年05月15日 05時26分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度?暗雲かな?40交代して好かったか!!
お豆サンの話、良いもんですね、心にも身体にもいいもんですからね。感謝!!
連休(仕事)で、だれっちょったっでしょうか?昼ごろまでダウンでしたが、細胞がグツグツたぎって
来たようでちょいとひとっ風呂浴びに行って来ました、程よくダレも取れたようで身体喜んでいます。
若い丸山クンが何故???ちょっしもたな!!大きくならなければいいが、、、、、

5845. 2019年05月14日 20時19分25秒  投稿:愛上男 
ファンさん、我が家は今季2回目のエンドウご飯でやんす。
豆はコマメに食べると、本当に身心の健康にいいそうですね。
「まごはやさしい」・・・間違いなく優しい良い言葉だと思います。

米メジャーリーグ、大谷翔平の「ショータイム」1414です。
見劣りしない桁外れのパワー、打者大谷が何本打つのか楽しみです。

それに引き換え維新の丸山くん、俺が酒を飲んで言うなら解るが、
国会議員がそれを言っちゃおしまいヨ。結構毛だらけ猫ハイだらけだよ。
せっかく盛り上がっていた維新ムードに水をかけたな。責任重大ドアホ!

5844. 2019年05月14日 07時57分11秒  投稿:ファン 
 おはようです。おや、今朝は私の連続投稿か(*_*; ようやく「とっまめ」が買えました。
約20本入り袋3袋。”こげんどっさり” ち、カカどんにアキれられたよ。皮をむく時 あの青
くさい匂い。ふっと 子供のころ 母さんに言われ新聞を敷き 台所の土間で むいた思い出… 
 昨晩の晩酌は美味かった。最初パクパク皮まで食していたが(ミカンさんの影響で…)、けど
やはり皮は 小さい方の豆が柔らかくて美味しいな〜 カカどんの方の捨て皿は 皮だらけ(*_*;
久しぶりに、ホロ苦い昔を思い出しながら飲んだ。充実した よか晩じゃした (^^♪

5843. 2019年05月13日 07時06分21秒  投稿:ファン 
 おはようございます。”とっまめ” ソラマメの都城弁だったな〜 ミカンさん、皮の感触 味まで
うまく表現しましたな。 前から食べたいと思っていた。今日はぜひとも探しに行かなきゃ^^;;

-------------さて一寸暗いニュース m(_ _)m------------------------------------------------------------
 う〜ん、何とも やりきれない事件が起こったようですな〜 コレ、TV 新聞で報道しなかった?
彼らにとっては、報道としての価値もない事件だった??  私ゃ、いかに愛国思想を持っている
人間でも自殺でその意志を表す行動には大反対なんだが… 昔、三島由紀夫が日本の現状を憂えて
割腹したけど、愛国心の発露が、自分に向かわず 他人に向かった時テロリズムになる訳で、本人
の気持ちは解からない事もないが、こういう時こそ 全報道機関、政府機関挙げて一致して、これ
から彼に続くかも知れない人間の後追いを諫める算段をしなきゃ…しかし彼個人には哀悼の意を…
  桜の花びらblog:天皇陛下の國神社への御親拝がかなわず自決した侍、沼山光洋烈士
  この沼山氏の辞世の書:http://yasukunikai.com/reiwa.htm

5842. 2019年05月13日 05時35分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 
貿易戦争?真っ只中のようですが、どう決着を見ますかね?
うさぎと亀をだぶらしちゃ失礼かな?何でもず〜〜っとは続かない!!
日本の老舗大店、立派なもんだ!!
とっまめ(判るかな) 空豆の事、真っ盛りのようで、いい〜風味でありんす、
あの、しっがわ が、ギシギシしてまたうまいだな、五三竹とランデブー、ほーしたい!!

5840. 2019年05月12日 09時23分24秒  投稿:ファン 
 先日の地震、全国に散らばる親戚、友人からの電話多数(*_*; おまえら、こんな時しか都城を
思い出さないのかい?アハハ。 新燃、台風、地震。全く妙な時に都城が有名になるんだもんな〜

--------さてと、又 隣の国の にくったらしい政府への愚痴 m(_ _)m----------------------------------------
 文大統領が誕生してから2年、以来 韓国は左傾化を進め、米国はじめ自由主義諸国から疎まれ
始めてきていますな〜 あんまり、自分勝手な理想で周辺国を引っ掻き回すもんだから、すり寄ろ
うとする北朝鮮や中国にさえも疎んじられ始めている始末。勿論、いつでも韓国内は お互い恨み
合う”恨”のるつぼ。そろそろ国際的に劣勢に立ちだした文大統領を 追い落とそうとの機運も強く
なって来ており、後、任期3年の間に、世論的に劣勢に立たされる可能性は大。となると何時も
の韓国大統領の常とう手段、反日の種を見つけて国民を煽りだすんだな。もうやってるが…
文大統領の任期満了時の朝鮮情勢が予想できない…正恩氏との連携で韓国は信頼を完全に失った
 彼らの独特の心理、習性をわかりやすく解説した文があった。何百年にわたる、”恨”の歴史!
韓国人の荒唐無稽な「韓国起源説」(「ウリジナル」)はいったいどのようにして生まれたのか

5837. 2019年05月11日 05時44分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 霧?雨?
丁度 お客さんをしていましたからお客サンの安全ですから、ジッと顔を合わせ
次の行動の準備でした。ふてかったですね、ん 来たか!!と思いましたね、大きい被害もなさそうで一安心
でしたね夜でなくて良かった、なんがあっとんしれんから、用心だけは心がけていないとな!!
忙しそうですね、ぼんじい殿 おはようございます。気をつけて!!

歴史認識の隔たり もう何十年見聞してきた事か、失われた30年、しっかり力を蓄えて挑んで貰いたい、若い人達が
難儀するから、、、、
大人数の法事 朝飯休み!!

5835. 2019年05月10日 19時41分05秒  投稿:愛上男 
いやあ、今朝はビックリしましたねぇ〜。思わず机につかまって鎮まるのを待ちました。
昭和43年にもあったそうですが当時は東京だったので、こんな強い揺れは記憶にありません。
怖かったですが大きな被害がなくて、本当に良かったと思います。

5834. 2019年05月10日 07時14分22秒  投稿:ファン 
 おはようございます。同じ年代の孫を持つ私としても 遣りきれない気持です。本当に可哀そう…
我々も、いかに忙しくても、決して焦って運転してはいけませんな〜
 しかしマスコミの非情 記者達の非人間性 大津市事故に見るマスコミの「第四の権力の乱用」
 テロ朝に批判殺到!死亡事故で保育園長を追及 動画ココクリック 園長さん可哀そう見てられないよ

----------さて m(_ _)m------------------------------------------------------------------------------
 前、彼の国の日本文化の韓国起源だまくらしの一覧を挙げたことがあったけど、息をするように
嘘をつき、それを疑いもせず、どころか、知っていても、いい気味と反日感情で検証もせず歴史化
してしまう韓国人。何十年もたつと、外国へ 日本の文化は韓国由来として本気で宣伝しだす(笑
  サムライ語源の由来は 韓国の「サウラビ」から移入したもの??国民は昔の文獻が読めない
サウ、ラビの語源は現代になって作られた韓国語。古代語 現代語の区別も判らない韓国の知識人(笑
昔 韓国が文化を教えてやり 今の日本文化がある?? 日本より上に立ちたい彼等のコンプレックス
 1962 TVドラマで初めてサウラビが作られた。さらに東亜日報が韓国起源と報道。韓国では映画が歴史証拠にもなる。

又 さっそく 始まったようだぞ!  もうあきれて、物が言えないよ(*_*; … 言ってるけど^^;;
        LiveDoor恐るべき病的な韓国起源説が新元号「令和」をも襲う

5832. 2019年05月10日 05時28分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 ちょっとPCが調子悪いかな?
ここ続け様に人様を巻き込んだ事故が相次いでいるようですね、気をつけて運転されているんでしょうけど
一瞬の油断ですもんね、自分自身も気をつけないと と思ってます
飛翔体って何???

5831. 2019年05月09日 19時35分55秒  投稿:愛上男 
しばらく御無沙汰しました。0+0=令和になって気持ちも新たに・・・。

連休中は仕事をしたりしなかったりでしたが晩酌だけは常勤でした。
昨日は定例の家族会、母の日の打ち合わせ等で兄弟神器の盃でした。

さて、またまた痛ましい事故が起こりましたね。
辛いですね。まだ2年しか生きていないヨチヨチ歩きの子供ですよ・・・

加害者も辛いでしょうけど、事故の重大性を考えると耐えなきゃね。
ちょっとした油断が思わぬ生き地獄にもなる…お互いに気をつけましょう。

5830. 2019年05月08日 21時11分59秒  投稿:ファン 

一昨日 投稿した、韓国反日プロパガンダの記事の内「軍艦島」の捏造映画に関して詳しい一文。
いま、強制労働に関して補償を求める判決が出て、更に日韓摩擦が増えているけど 2017年に制作
された映画「軍艦島」の庶民に与えた影響。虚構に反応する民衆、呼応する政府。その後、政府に
任命された裁判官の忖度判決に この映画が多大な後押しをしたことに間違いがない。
   ◆ 韓国中央日報: 軍艦島のNYタイムズスクエア広告、SNSを通じて世界に広がる
   ◆ 産経:「軍艦島」封切り。史実に無い残酷な殺害シーン 反日感情(恨)を十二分に刺激
   産経: 韓国MBCテレビ、軍艦島の捏造報道を認める
  映画内容は 朝鮮労働者への過酷な 虐待労働の描写の連続なんだが、これも殆どが嘘ばっかり。
その頃の労働者賃金 記録が残っているんだが 朝鮮人の賃金は日本人と同じだった。更に生存して
いる旧島民の話では、隣近所 味噌醤油漬物の貸し借りまでして和気あいあいの生活だったらしい。
しかも一般の日本人より相当な高給取り。そりゃそうで 地下に潜っての命がけの労働。この給料
に魅かれて日本人のみならず朝鮮人も求職に自発的に応募 殺到していた。徴用強制労働説はウソ。

捏造映画「軍艦島」一部      ニューヨークの捏造広告写真クリック詳細   落書き=映画用に偽造クリック詳細

誰が軍艦島の犠牲者なのか        @  「軍艦島 朝鮮人強制連行、その後」 を検証する   A
 この映画、韓国でも有識者の間で、虚偽や作為の表現があると批判が出たり, ある日本人の問い
に監督自身が「作品として作った フィクションである」と語っている。この様な国家間で問題に
なるような嘘映画を堂々と作るのが韓国人ではあるけど、これが本当の史実であると 後年(今も)
韓国人が思い込んでしまうのがおぞましい。報道も、このプロパガンダに一役買っているんだな…
------------------------------------------------------------------------------------------------------

5828. 2019年05月08日 05時40分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度 寒みちおもちょった!!
暦の上では立夏、だそうで似つかないな!!
なかなか思い通りのような休みが取れなく(贅沢かな?)昨日も仕込みに行かないと
いけない仕事があったが仕事始め?なんでしょうか、車のなんと多い事でしょうか特に近頃
多いように感じるんですが、、、
それこそ、仕事前に10何年振りかの財部温泉にお内儀と行きましたが、裕福な時間をいただきました、感謝!!
ご他聞に漏れずミカンらが子供のような雰囲気でしたが、皆さん元気そのものでしたね、忘れかけてたある物を
呼び戻された、いーい時間でした。細胞がグツグツたぎり始めたようです!!

5827. 2019年05月07日 07時26分37秒  投稿:ファン 
 おはようございます、山さん、武雄に泊まられた^^;; 温泉好きの貴殿の事、必ず、
朱塗りの楼門をくぐって温泉へ行かれたことでしょうな(^^♪ この楼門は東京駅を設計
した辰野金吾氏の設計で 国の重要文化財に指定されてますな。武雄の温泉街は、母の里
で有ります。 多分、武雄の温泉で一番古かったんだと思うが 明治〜 終戦数年後の永い
間、温泉旅館をしておりました。建物は、温泉施設のある区域にピッタリ寄り添って今
でも 何でだか?一部が残っているようです。確か温泉組合の所属になったと聞いたが…
 ここに、終戦までの2年間、疎開しておりました。終戦直後、この旅館が 一時臨時の
病院にさせられ、大勢の傷痍軍人が収容されましたな。突然、白い和服の白衣を着て、
カーキ色の戦闘帽を被った軍人さんがウジャウジャ! 旅館中 消毒液が匂ってました。
 この時、私は武雄小学校一年生になったんだな〜 ヤンキーの軍人もよく来て、前に
ここで書いた事があったけど、うちの旅館の横にあるお寺への階段を、ジープで上り下
りしているのを見てましたよ。ジープの上から、子供たちにチョコレートや飴玉を投げ
与えるので、我々は ジープが来ると"ギンミ チョコレッ 〃〃"と大騒ぎ! 彼らが昼食で
捨てた空き缶の底にくっついたケチャップ等をなめたり、空き缶でウマを作ったり缶蹴
りをしたり…あんりゃ! 懐かしく長文御免 m(_ _)m  *昔1124でも同じ事書いたな。

5826. 2019年05月07日 06時27分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 
今日から仕事のようで、おはよう御座います。
武雄の温泉に車を預けての陶器市への来場、さすがです。ずっと以前そうとは知らず車で
出掛けたは良かったが渋滞に巻き込まれ隣を走る電車を恨めしく思った経験あります、脱帽!!
長島からフェリー?今年のジープ仲間の走りは長島でしたからどこで降りられたのかな?
東シナ海の魚、美味しかった事でしょう、楽しい旅でしたね
ハイ ミカン昨日今日休みを頂いてます、今日は定休日、昨日さっしか振りに鹿児島で戯れましたが
人がごもごもしておりましたよ、お陰様で元気と英気を頂いてきました
ミカン休みだから長文許してちょ!!
ジェット機の事故が相次いでいるようだがどうしたんでしょうね?なんか狂ってるんじゃないの?
余計な事か??

5825. 2019年05月06日 07時29分07秒  投稿: 
おはようございます。
ご報告させていただきます。有田へは3日の早朝に出発し、武雄温泉のビジネスホテルを予約し車を預けて、3駅先の有田駅を目指しました。
当日は駐車場が混みあい、近辺の駐車場からシャトルバスでも待合で混むので手前にしたのですが、電車では時間が狂わないので正解でした。

有田の店〃ではピンキリの価格です。素人目にはわからない傷物や、流行りの過ぎた絵柄の物は半額、70%引きとか有って、お買い得です。店の方に聞くとその理由もちゃんと教えてくれますが、日常の使用には難なく使えます。

今回で10回位は来ていますが、何回来ても飽きません。今回の私の目指した品は「松根の盃」でした。20年位前に買ったジョカと盃のセットで松根の盃が一個割れてしまったのです。以前買った店を探し出し、店を覗くと・・在りました!!「一個」だけ!!
価格は1200円(消費税込)。話を聞くと、この作者は今は居ない、デザインも今では変わったとの事でした。今の時代には合わなくなったのでしょう。隣には新しいデザインのセットが有りました。その横に私の買った「松根の盃」が一個並べてあったのです。
恐らくは残り物だったのではと思います。それでも「ゲット」しました。
話は長くなりますが、別の店でも少し柄の違う「松根の盃」が有ったので求めました、1400円でした。他にも10個位求めましたが、有効な買い物だと思っています。

二日目は天草まで下り、東シナ海を望む旅館でゆっくりして、長島からフェリーを使い帰ってきました。700キロ弱・・・31,4k/Lでした。

今日は7日からの仕事の為にジムで体の調整です。

報告を終わります。

5823. 2019年05月06日 07時13分24秒  投稿:ファン 

ようやく、政府(←_←)も腰をあげたが 特に歴史を歪曲して日本を貶める韓国に対しての歴史
的資料による反論はしっかりと用意してほしい。日米はじめ各国に韓国が捏造した歴史と違って
いる資料は沢山ある訳で、総合的に本当の歴史を世界に公報してほしいな。ウソ歴史を堂々と国
連に持ち出し、日本が不利になるように画策している韓国
。徹底的にやっつけて欲しいもんだ。
   政府 主に韓国との歴史問題と戦うため「外交アーキビスト」を育成する方針を決める
外交アーキビストとは公文書専門職員のことらしいが、今更に育成だって??外務省は今まで何
をしていたんだろう??? 今までは終戦後ず〜っと、韓国にはバッシングされっぱなし(←_←)
外務省内には 中国 韓国スクールとよばれる勢力がいるらしいが、これが相手国から利権を誘導
され、与党 野党共にいる利権あさりの政治家と組んで 相手国を悪く言うのを避け、正確な歴史
認識広報を阻んできたんじゃ?? 輸出入利権や、袖の下? ハニートラップもかかったのか?
 何しろ、韓国人は(政府の暗黙の補助をもらってるとの噂も?)世界各地の 目抜き通りなどで
TV,報道で日本バッシングの広告をやりっぱなし。日本は反論広告を殆どしてこなかった(←_←)
 更に この韓国の日本叩きの広報を 日本の報道期間は 殆ど(意識的?) ニュースにしていない
から一般の日本人は 殆どと言っていい程 知らない。
 このソ・キョンドクという男米国で沢山の日本貶めの広告を出しているが こ奴 韓国
市民から多大の寄付金を集めて 自分の生活の資金にしているようだ。反日の団体も沢山あるが
全て募金で食ってる団体ばっかり(←_←)。庶民も可哀そうと言おうかアホと言おうか?全く!
こ奴が 反日広告で生きている人間   米国ニューヨークタイムスに
ポスターを日本の各大学にも貼った  慰安婦を性奴隷と盛大に広告
同じくタイムスに
ナチスと日本を同列に批判広告

タイムズスクエア での軍艦島批判広告
日本海→東海へ 新聞広告 NY タイムズスクエア 慰安婦謝罪要要求広告
こ奴の反日広告は 米国だけでなく、世界各地に展開している。上はほんの一部です。
しかも、韓国民から、広告料詐欺で訴えられたりしても、いまだに続けている。

5822. 2019年05月06日 05時50分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 天気もよさそうだ!!
はぁーい 令和の恩恵を受けご褒美に今日はお休みを頂こうと思ってます
しばらく 隣県にもご無沙汰ですから足を伸ばそうかと思って居る所なんですが、、、
大型連休だったからでしょうか忙しかったですね、今の世の中スマホで検索されて来られますからビックリするような所の方も
おられますね、これも恩恵の賜物なんでしょうね、あり難いものです。
おぉ〜〜っ 雲の隙間から朝日が、、、
こさん竹 大収穫でしたね旨そうですねぇー
ゆっくりお休みをいただきます。
あっ 山さん 帰路の途中かな?それとも、もう自宅か?報告をよろしく!!

5820. 2019年05月05日 08時25分21秒  投稿:ファン 
 一昨日 連休なのに一回も顔を見せなかった孫たち。(Skypeでだが…) 夜 突然 連絡してきた。
上の一年生の孫”じいじ おしりたんてい買って”??なんじゃそりゃ??何だか探偵小説らしい。
おしりとは変な名前??小学生低学年の推理能力を育てる本らしい。Very Good!
 下の子”仮面ライダージオウ変身ベルト”が欲しいと。そういえば息子が小さい頃 仮面ライダ-
ベルトなるもの買ってやった覚えが! 野郎め 覚えていないとよ? 親父が鮮明に覚えてるのに?
  全九冊買わされた   ジオウ 変身ベルト メカがすごい   昔 息子に買ったベルト 皆さん懐かしくない?

〆て 13,502円 孫の為ならエンヤコラ。 アマゾン/昨日5時には届いてた。同じ東京だから早い!

3441〜3460件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2