だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page171 / 250  Top | Bottom 
   3401〜3420件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5902. 2019年05月28日 05時37分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度 雨で〜〜〜〜す。
昨日 いつもの先生の来店が今週はなく昼間での営業で夕方からはお休みを
いただきました。そのせいもあり休みなんだがバッチリのいつもの此処でのカキコ!!
いやぁートランプ一色ですね、今日の夕方までの滞在か?さすが としか言いようがないな、すごいもんだ
運よく休んだお陰?で大統領と拉致被害者の方々の面会部分を映像で見ましたが、胸にこみ上げて来る物が
ありましたね、心中計り知れない、なんとかならないか!!
令和の天皇、皇后両陛下もつつがなく応対されてる姿に、あぁそうなんだ、と新しい時代にふさわしい有りかたなんだと
納得させられたような、、、
後何時間かでしょうが、何事もなくお送りしたいですね、警備の方々に早くだれやめを上げたいな!!
これで紫陽花が一気に踊りだすな!!
さぁ ミカンも雨を楽しもう!!休みだもん!!

5901. 2019年05月27日 08時54分59秒  投稿:ファン 
 トランプ氏、いいタイミングを見て、日本訪問。彼の大きな焦点、米中関係を日本と友に
欧州 アジアを巻き込み 有利に持ち込む事。来月G20への伏線、大統領選対策もあろうし…
あ、今、9:30 皇居における国賓歓迎行事がTVで。やはり皇居は日本の誇り。品格がある。
-------さて---------------------------------------------------------------------------------
 米中貿易戦争の一環で、ファーウェイへの締め付けが大きなニュースになってますな〜
関税のUP締め付け、特許権侵害への規制強制、それにこれからの世界のNET情報の
主導権を奪いかねないファーウェイへの攻撃が凄い。例の口の悪いじじいのブログ:
  ◆ バンコクじじい blog: バンコクじじい:ファーウェイ、ピンチ
大体この会社、中国政府の指令の元?共産党軍を退職した人の創設した会社で、当然 中国の
支援で大きくなったようだが 12月私が 5352で画像をUPしたけど(←ぜひ見て)、スパイウエア
として危険な機器を世界中に販売していると思われているんだな〜 今でも、情報を盗んだ罪
で副社長がカナダに抑留されているが、報復として、(無辜な?)カナダ人を拘束したな。
表向きには中国政府、この企業は政府と関係ないと言っているが 民事の事件にどうして政府
が?しかも民間人を拘束してカナダに圧力をかけるんだ?? 国際的に 危ない国だと判る。
 ファーウェイに関するNET情報をあつめてみた。暇な人は見てみて。ランダムm(_ _)m
  ◆ DIAMOND:ファーウェイのスマホ事業「崖っぷち」、英アーム制裁追随の深刻度
   保守速報:米政府、ファーウェイに続き中国の監視カメラメーカーも取引停止へ
   カイカイblog:英 日 独 部品メーカー、一斉にHuawei社との取引中止を宣言
   保守速報:オランダでファーウェイ製品の「バックドア」発見 イタリアでも発見
う〜む、米国の 中国叩き、本気だ!
  ◆ zakzak:米議会、中国人留学生“排除”に本腰
       「ビザ発給禁止」法案提出…日本に同じ措置要請も?最先端技術の流出阻止へ

5900. 2019年05月27日 06時01分05秒  投稿:ミカン 
朝寝です。

5899. 2019年05月26日 20時19分51秒  投稿:ぼんじい 
こんばんは。
💮関ノ尾滝(日本滝百選)宮崎県都城市💮
YouTube動画撮影日:令和元年05月26日

5898. 2019年05月26日 07時18分49秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝は都城盆地の田園風景を張り付けるつもりでしたが、パソコンに新しく届いていた数件の通知の中から、韓国・低身長症の女性歌手ナヨンフイさんのステージショーの動画を観ているうちに、例え言葉は分からなくても心に響くナヨンフイさんの素晴らしい歌声に感動して胸が熱くなり 思わず涙ぐんでしまっていたのでした。

5897. 2019年05月26日 06時40分50秒  投稿:ファン 

トランプさん国賓で来日。今日はゴルフ 相撲見物、明日は天皇拝謁。首脳会談。靖国参拝は?やっぱり無い?
 外務省が、旭日旗に関して、対外的に旗の日本に於ける位置づけ、文化的経歴を
発表しました。外国特に今のタイミングに合わせて韓国に対しての広宣だろうか?
    外務省HP:日本文化としての 旭日旗に関して 
シンシアリー氏:日本外務省旭日旗は日本文化の一部より誘導され転記したもの。
「歴史を忘れる国には未来がない」韓国人が日本に対し吐きかける常套句であるが、
1969(昭44年)に韓国で発行の切手をみると?韓国人のいい加減さが良く解る。
左:アポロ月面着陸記念、右:水害防止運動記念。
旭日模様のデザインがある?大体 韓国で旭日旗
を戦犯旗と言い出したのは2011(平23年)サッカ
ーアジア杯日韓戦でキソンヨという選手が サル
真似をし 抗議を受けて会場観客席に旭日旗が有
った(本当はなかった…)からと弁明
をしてから
初めて韓国内で旭日旗の批判が始まるんだよな。
つい数年前迄 旭日旗は反日の材料じゃ無かった。
韓国が旭日旗を戦犯黄と言い出した詳細、写真等の詳しいblog 韓国人の旭日旗への言い掛かりは2011年から
早速韓国が反論。2nd大戦で日本に勝った戦勝国のフリ 韓国メディア、旭日旗めぐる日本政府の広報資料を批判   

5896. 2019年05月26日 05時43分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 なんかひんやりですが、、、
ほーしたい ひったまがりますがね、ぼんじい殿!!
大統領、来られたようですね、なにが飛び出すか判らないが破天荒なお人だ
警備も大変なようで何事もなく無事に帰られる事を、、、、、
今回は居酒屋と言う事で楽しいだろうなぁ〜〜
琴恵光、もちっとやったな、も一気張いやが!!

5895. 2019年05月25日 10時46分28秒  投稿:ファン 
 驚いたね〜 朝日新聞の賃金闘争にあたっていた労組副委員長が自殺したんだとよ。交渉の甲斐
なく 全社員の給料が 年間一律165万円の賃下げすることになった責任を取っての事らしいが…
 やはりね〜  朝日新聞の発行部数が年々減少しているのは知っていたが、こんなに業績が悪化
しているとは?? 確かに、国益に反する記事ばかり載せていて、国民に嫌われてはいたし、前も
問題になり 公正取引委員会も注意した"押し紙"の問題、これはひどかったね〜 なにしろ販売店に
実際の契約部数よりも30%も多く押し付けて発行部数の公表をしていたんだもんな。目的は部数
が多いと 企業への広告料が 多くもらえる事だったらしい。大新聞社が 詐欺を永年 働いてた事に
なる。当然 広告企業側は、無駄な出費を減らし、世論にも考慮して広告を控えることになったの
が原因らしい。おかしいのは それまで 販売店側が 新聞を大量に押し付けられ 何時も紙屑として
大量廃棄してたにも関わらず、文句を言わなかった原因?? これは、補助金が貰え、公表部数が
多いと各地方の企業への チラシ配布枚数を沢山要求でき 収入の増になったから らしい。昔 私の
叔父も販売店を(ずいぶん昔…)していたのでよく判る。釜風呂の燃料にしていたのを思い出すよ。
  正しい歴史認識:朝日新聞一律165万円給与減!経営苦を象徴!労働組合副委員長が自殺
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 しかしググって見たら驚いたな〜 現代の先端を走っているのが新聞社だと思っていたが、実際
はとんでもないブラック企業群だったんだ。興味があり ヒマもあるある人はも読んでみて。
  ゲンさんの新聞業界裏話:押し紙裁判の多くはなぜ敗訴するのか?
 yahoo:新聞押し紙裁判の判決はおかしいと思いませんか?
  新聞業界裏話:  毎日新聞「押し紙」の決定的証拠 大阪の販売店主が調停申し立て
---------------------------------------------------------------------------------------------------

5894. 2019年05月25日 07時43分08秒  投稿:ぼんじい 
ミカンさんおはようございます。さらに画像(焼き肉)の件もありがとうございます。
ミカンさんの書き込みを見て部屋の監視カメラの画像を観るも!靄でよく見えなくて、外に出てて東の空を見あげると、靄は掛かっているが真ん丸な太陽さんが都城盆地の朝を燦々と照らし始めているようでした。
話は変わって、いまバイト感覚で働いている職場の諸先輩方との気心も分かって来て、仕事が一層楽しみになって来ている昨今です。
その働いたお金で、前々から思っていた家族を連れてミカンさんの料理を食べに行く事と韓国旅行に行くのが夢でしたが、それも近いうちには叶うように思っているのです。
とは言ってもまだ数ヶ月先の話かも知れませんけどね^^

話は変わって、韓国の大衆歌謡演技団は数知れずあり、その中で一番唄われているトロットは韓国国民に一番なじまれておりもそのトロットが耳に入ると両手を振り振り踊り出すのが、陽気で明るい韓国国民の方々の身についているようなんです。
そのトロット歌手の中には浮浪者を演じたり男性の方が女装姿で歌ったり踊ったり、更に韓国の歌手の方々はそれぞれの個性に有ったアドリブでのトークも得意なようなんです。
と言っても、私はまだ韓国語は分かりませんが、でも観ているとそのしぐさを観ながら笑ってる自分がいるのです^^
そのトロット歌手の中には通常「小人病」と言われている「低身長症」の方々も沢山いらっしゃるようで、その才能は歌は上手いがアドリブトークやコントについてもかなりの才能のようなんです。
下に貼り付けの動画は、その中のお1人でナヨンフイさんと言う低身長症のスロット女性歌手の方が晴れの舞台に立たれ時の動画のようです。

5893. 2019年05月25日 05時45分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 うぉーっ 太陽が みごちぃ〜〜〜
朝から腹がへるなぁ 写真を見ると、ごっそうだったようで、、、
ホント メイさん辞められるようですね、国民投票っなんだろう??迎合の悪い面が出ちゃったか?
恒例の今の時期になるとガラス越しに、やもりサンが姿を見せます、季節を実感します。
まだ ミカンの目には入ってこないが田植えはもう始まったかな?苗床はもう出来てるでしょうに!!
事故のニュースが頻繁に聞こえるが自分も気をつけないと、とは思っているが、、、
あら 時間だ!!

5892. 2019年05月25日 01時15分16秒  投稿:ぼんじい 
こんばんはです。と言っても!もう午前様ですが・・・
昨日の金曜日は仕事の方は昼から休みほとって歯医者さんでした。そして今日の土曜日と明日の日曜日は休みと言うことで、こんばんは前から孫たちが楽しみにしていた、なかむらの味付け牛肉を食べさせる事にしたのでした。
でもなんですね!美味しい美味しいと喜んで食べていた孫たちも意外と食べなくて、上の写真のように残っちゃったのです。
ちなみに、この子たちの母親でもある私の娘も美味しい物を食べた喜びにニッコ二コ喜んでくれていたのです。人の、特に家族の喜ぶ顔を見るのはいい気分になるものですね。ご馳走し甲斐があるって言うもんですね♥

食後の私はと言うと、テレビも点けないでネットサーフィンを使って韓国の唄を聴いたり、アドリブトークを聞いたりしながらも!時々うたた寝、そしてまた目が覚めて、今の時間になってまた目が覚めたりして自由な時間を過ごしているのです。
下に張り付けた動画は下の題目の通りです。その歌唱力をぜひ一度お聴きください。
2019/04/25日公開 視聴回数1,734,039 回 高評価7310件

5891. 2019年05月24日 19時46分38秒  投稿:愛上男 
英のメイ首相、とうとう辞任に追い込まれましたね。最後は涙声で可哀想でした。
EU離脱、二進も三進もいかなくなったのでしょう。さぞかし無念だった事でしょう。
今後も紆余曲折が予想されるが、果たしてどうなることやら・・・!

一方日本は米との貿易協議はあるが、何と言っても韓国対策が問題だ。
内々に新財団の設立を提案してきたようだが、「ボーッと生きてんじゃねぇよ!」
アホ違うか?、この前、慰安婦財団をぶっ壊しておいて何を考えとるんだか・・・

5890. 2019年05月24日 06時56分37秒  投稿:ファン 
 そう言えば、昨日のよもぎねこさんの記事を見て、昔 北方領土に 朝 韓 中国人が入り
込んでるという記事を読んだことがあり ググって見たよ。2016年のニュースだったが、
  ironnaづログ:カネも人も大量流入、北方領土は「中国領」と化している
頭が痛いね! ロシアだから、中国人もヤゼロを言わないけど、これが日本に施政権が移る
と、当然 彼らの居住の権利を言い出すんだろうな〜 更に今うごめいてる、アイヌ問題の
蒸し返し運動(実際は特亜の連中が裏で応援してるらしいが…)と結託し これに日本の反政
府野党やマスコミが、例のエセ人権主義を持ち出し、心の優しい日本庶民を洗脳しだす。
 安倍さん、河野外務大臣。 長丁場になりそう。 難しいかじ取りになりそうだな〜

5889. 2019年05月24日 05時41分03秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今し方左足がつり始めて「きたっ!痛ィΣ(×_×;)ギャ!―ッ」ほんの数秒のことだろうけど、その時間の長い事!!収まった今でもその痛みの余韻が残っているようだ。
それと私の殿の件は使い方について書いただけで、別に誰と特定の人を名指した訳でもないし、誰が最初に使い始めたのか管理人さんの投稿で、私は今回はじめて知った次第なんですよ。
そうですかずいぶん昔から使われていたんですね。
だからと言って私は別に、使ってはいけない、と言った訳でもないし、以後だれがどう使われようがどうされようがご本人のかってです。
でも何ですね!私も物事ははっきり言うほうですが、文字ではなく本人を目の前にして言った場合こんなにまで批判されることは無かったですね。暇を持て余しているところに何でもかんでもカキコすると集中攻撃されるんですね。
だから私は人目のない物陰などに連れて行って言うようにしてるんです。そうすると負けた自分の恥は誰にも話せず この掲示板のように大騒ぎにもならないのです。
と言うことは!私が場所を考えればよかったんですね!!
とくに私が今回勤め始めた会社は女性の方ばっかりで、それも中高年のオバサン方が多いためなるだけ無口を通す事にしているのです。
でも私を含めて男性は三人だけで、私の隣で仕事をしてくれている先輩は、私も溜め口で何でも話せるのですが、かっては板前だったと言う先輩の方は頭がカチカチで命令するような口調でしたので、腹が立ち、言ってやりましたわ!その後は敬語で話しかけるようになり、最近では何でも聞いたり話せたりするようになっているのです。
でも言葉って難しいですよね。私が言う殿については使うのは貴方様の勝手で私にはな〜にも影響しませんので、安心して使って下さいね。
それでは今日も元気で行ってきまーす。あれっ!今回は低身長症について書くつもりだったのに・・・(^_^)/~
お願い、
こちらの投稿に対してのコメントは無用ですので よろしくお願いします。

5888. 2019年05月23日 19時16分33秒  投稿:愛上男 
我が家の園芸部長が梅(南高梅)を収穫しました。
大切そうに抱いて体重計に乗ってました。約2,5kgあったそうです。

みかんの木も花が落ちて綿棒の先ほどの実が付き始めました。
ミカン殿、元気を出してちょんまげ、今ずっのごっで良かっじゃが!

5887. 2019年05月23日 18時02分29秒  投稿:ファン 
 今まで、戦争に関する発言は終戦以来、我々の心にタブーだったんだな〜
丸山議員が、思わず知らず口に出してしまって、政界はてんやわんやなんだが・・・
北方領土は 今でも 本当は深い問題、日本だけでなく国際的な戦略の渦中にあったんだ
  zakzak:北方領土を諦めさせるKGB対日工作:丸山発言より問題がある外務省
例のよもぎ女史が いろいろな意見を披露している。
 よもぎねこblogB北方領土問題をどう解決するか?  ←成程こういう見方も
維新の会は何を考えてる? 国内問題、国内で解決する問題なのに 露に言質を与えた?
  よもぎねこblogA維新の会の外交音痴 丸山議員に対するケッタイな謝罪
彼女の丸山議員の発言に関する意見を逆順列日付でUPしています。
  よもぎねこblog丸山穂高発言、何が問題なの? 丸山議員の発言動画

5886. 2019年05月23日 17時56分18秒  投稿:ぼんじい 
今日も朝の七時三十分から十五時三十分まで仕事だったが、なぜか全然疲れてないし、それよりか筋肉や体力が付いてきてますます元気ジジイになってきているのです。
入社当時は二階に上がる階段は手すりに掴まってやっとかっとでしたが、今では手すり無しで階段の真ん中を上り下りできるようになって来ているのです。
今までと違って仕事に行く目標が出来て、パチンコや競輪などお金のかかる遊びをしないで済むのが一番、その稼いだお金は孫たち家族に美味しい物をご馳走したり小旅行に連れて行くつもりで働くようになったのでした。
ちなみに、今度の日曜日は、なかむらの肉でバーベキューをする予定です。
まことにまことに、私す事でほんなこちすもさんでちた(^_^)/~

5885. 2019年05月23日 05時48分27秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 きぬ(昨日)と一緒のようで、ちょっと冷んやり!!
おぉ 朝日が美しいもんだ、幌なしにまたがったらなんか急に朝が冷たくなったようで、、、
庭先のアジサイが、いまかいまか、と待ち望んでいるようでなんともいえない風情ですが、、、
アラッ ミカン、ターゲット??
昔 ここの常連・でもある ありさんから教えて貰った事があります
ミカンさん 良いという人が半分 悪いと言う人が半分、それで良いんです、と一番落ち込んでいた時の
言葉でした、どれだけ救われた事か
あら 45分を過ぎた、楽しい仕事が待ってる!!

5884. 2019年05月22日 19時19分51秒  投稿:ぼんじい 
次は別件で!
今日はなんでだろう?職場の女性陣に気持ち悪いぐらい親切にされ、その親切心とほのかに香る化粧品の匂いに思わず酔いしれていたのでした。
入社したばかりで居場所も分からない私は、この会社は女性の方ばかりと言うことで、当たり障りのないようにと思いなるだけ無口な爺さんでいる事にしているのです。
それを心配してか、私の先輩が他の仕事で留守にしていたため、この会社の社長の奥様が「〇〇さんが居ないと喋る人が居なくて寂しいですね」とお言葉を戴いてのでしたが、私は「いえつ!確かに先輩がいると鼻歌を聞かせて戴いたり 結構喋っているんですが でもこんな無口な時間も好いもんですね」とお答えしたのでした。
がっ!それは何かの前ぶれだったらしく、この数時間後に商品管理の話が出て来たのです。私は低調にお断りしたのでしたが、でも来週あたりは辞令が出そうな予感なんです。`/(*-_-*)ヽコマッタァ.
話は変わって、先ほどお風呂に入ったのは好いのですが口にスルメを咥えていため顔が洗えず、身体を先に洗うことにして、いよいよ息子のところ辺りを洗おうと息子に手を掛けると、なぜか!私の手から逃げるようにしてだんだん小さくなって、ついには皮の中に隠れてしまって、その私の息子さんはまるで赤ちゃんのチンコぐらいまで縮んでしまったのでした。どうしたんどろう??
今カキコしながらその息子さんを触ってみると!まだ小さく縮んでだままの状態で冬眠中のようなんです。もう夏と言うのに・・・ねっ

5883. 2019年05月22日 18時47分30秒  投稿:ぼんじい 
こんばんは。
先の殿の件についてですが、私は疑問に思って調べて書いたのでしたが、でも!特に誰と決めつけてた訳ではありませんので、その点はよろしくm(__)m
その事についていろいろいと批判されたりして反論ではありませんが私も汚い言葉で返したのでした。
でも別に頭にきた訳でもないし、全然気にもしてないんです。
それと書き込みについては皆さんすでに全部読まれたようですので、あとに残しても何にもならないので、何時ものように自分自身で削除しました。◎誤解のないように^^

3401〜3420件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2