だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page18 / 250  Top | Bottom 
   341〜360件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9004. 2023年07月13日 17時47分19秒  投稿:水無月 
こんばんは〜
東京旅行も本日まで。
昨日は舞台を観に行きました。 
ブロードウェイのミュージカルを観劇したのですが、前半は比較的楽しかったのですが、後半から暗い気持ちになりました。
でも歌もダンスも演技もすごい迫力で大満足!
次は本場ニューヨークで観たいです!!いつになるか分からないですが(^_^;)夢はでっかく(笑)

ファンさん、お孫さんと夢やに行くなんて!!よかじいちゃんですね〜 
私もいい大人ですが、たまーに駄菓子を食べたくなり夢やに行くことがありますよ。 
お気に入りの駄菓子は、モロッコヨーグルト、うまい棒、キャベツ太郎などです。 
ちょっと前にうまい棒が10円から12円に値上げしましたが、それぐらいどうぞどうぞという感じです。 
子供にとっては2円の値上げは大きいのかもしれないでしょうが… 
値上げせずに潰れたらどもこもいかんからですね。 
日本の駄菓子、お菓子メーカーにはこれからも頑張ってもらいたいものです。

9003. 2023年07月13日 06時30分41秒  投稿:ファン 
 おはようございます。 キャハハ 連投Γ(*_ _)>      さてと、今朝の戦果!
駄菓子屋! ガキの頃の郷愁!もうあの頃の しもた屋風のお店は少なくなった… なんと今は、
スーパーでの出店! 私も孫が帰省するたびにミエルに連れて…コレ, 自分の郷愁だか?(←_←)
  う〜ん、外国には駄菓子屋なんてないはず?? が, 万国共通, おさな心はあるんだな〜
        外国人「日本の駄菓子買ってみたから皆見てくれよ」
        

9002. 2023年07月12日 09時49分51秒  投稿:ファン 
 おはようです! うひゃ〜、水無月さん((+_+)) このド暑いのに東京ですって??(=_=);
日射病で何人倒れてると思ってるんですか!(-""-;) あ、お若いから平気なんでしょうな〜
確かに、東京は歩きますね〜 おいどんがよな イナカもんよりは 数倍歩いていますね〜
聞けば 車の世帯使用率、東京は少ない。その分地下鉄階段歩き!←よか運動になりますな〜
     -------------------------------さてと-----------------------------------
 移民政策, ドイツだったか 先駆けて紛争地の難民の移民を, 単純に人道救済とかのおナミダ
政策で大量許可!次いでフランス等各国が受け入れ 次いで日本までが追随しているんだが…
現在, ドイツはもとよりフランス, 各国, 移民の社会騒乱対策に四苦八苦(⇦_⇦) 案の定日本も
同んなじ轍を踏んでしまってる(-""-;) 埼玉県のクルド人暴動, イスラム信者の神社への暴行や
埋葬問題, 不法滞在外国人の犯罪多発!etc。全く 日本は昔から在日人の不法行動には困って
いたのに日本政府 まだ懲りてない! しかし, ヨーロッパにも 移民を区別して受け入れている
国あるんだって! いつもの北海道女史のblog。この人 今回のウクライナ戦争でワテが弱かっ
たヨーロッパの歴史をうまく教えてくれる。 勉強になります。
  ◆よもぎねこblog:ポーランド政府を支持!! 難民政策
    

9001. 2023年07月11日 21時09分00秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
休暇を使って、只今東京に滞在中です。
今日は美術館や神田明神、渋谷に行きました。 
美術館では山下清展を観たのですが、想像以上によかった!
戦時中の物資不足の中描いた、使用済み切手を使用した絵画がとても印象的でした。 
それにしても東京は歩きます。 
もう一年分ぐらい歩いたのではないのかな(笑) 
暑さも宮崎よりたくさん歩くので、とても暑く感じました。
お店も宮崎にはないお店がたくさんあって、お金があれば面白いところですね〜
外に出たらお金を使うので、友人も休日はほとんど家から出ないみたいです。
とりあえず宮崎に帰ったら財布の紐を引き締めて生活したいと思います(笑) 

明日はオールスターゲームの千賀選手や大谷選手を観てから、午後から行動することにします!

9000. 2023年07月10日 18時25分20秒  投稿:ファン 
  や、毎度お邪魔! Show!Hei!ドジャース戦でようやく32号!八村塁が始球式に…
胸に Dodgers 背に BLACK・SAMURAI 本日は二人の日本人が主役! ドジャーズファンも
大谷がドジャーズに転籍する?のウワサを期待して、大谷ファンが沢山いるんだってよ!
  始球式に招待された八村塁、大谷翔平選手の偉大さを熱く語ってしまった模様
   八村塁選手始球式       大谷32号HR     やはり大谷 女性が大興奮

youtubって、押さずに 上の白いタイトル文字をを押すと, この画面の小さいサイズでなく
直に別画面で大きくなるんですな! 今まで知らんかった。
Γ(*_ _)>

8999. 2023年07月10日 14時37分04秒  投稿: 
こんにちは!

ファンさんでしたか?工業高校前のニシムタでしょうか?
「カーブでゆっくりハンドルが切れていきます」・・そうなんです。手を添えてると分るのですが、無理にハンドルを切らなければ白線沿いに進みます。そして前車が減速すると弱い制動が掛かります。其のままにしておけば止まるとは思うのですが、そこまではしたことは有りません。まだ走行300数十キロですので、これからいろいろと発見が有ると思うと楽しみです。

8998. 2023年07月09日 06時36分44秒  投稿:ファン 
 あ、そうじゃした! ありゃ西牟田温泉でやんしたな! どうも年取ると目が悪くてm(_ _)m

所で 新車, 「カーブでゆっくりハンドルが切れていきます」? ま さか自動運転車? う〜ん、
最近の新しい車、あんまり進歩過ぎて判らなくなった。センサーがあちこち付いてるのかな?
ワテ、下手に運転すると免許取り消しになる歳、センサー付きは安心できそうですな〜 

8997. 2023年07月08日 10時35分05秒  投稿: 
( ,,`・ω・´)ンンン?〜〜?

ファンさん…その時間にはニシムタにちょこっと買い物に行ったのですが・・・?
赤のプリウス・・!! 五十町・・・鷹尾・・・??

8996. 2023年07月08日 08時15分43秒  投稿:ファン 
  毎度 おはよであります。 今朝の戦果!
ん?右から左へ消えたの、山さんじゃねかった?
  
        写真拝借    

8995. 2023年07月06日 19時08分53秒  投稿:愛上男 
Oh!,、ファンさん、毎年恒例の辛い検査ご苦労様です。何事もなく本当に良かったですね。
山さんも待望の新車が来て、さぞかし可愛くてたまらない事でしょうね。お二人ともパチパチパチパチ!!

8994. 2023年07月06日 10時24分45秒  投稿: 
おはようございます。

大谷さんが頑張っています。PCで仕事中でも見られます。
ウクライナの反転が気に成ります。ソ連の次の手は?原発が気に成ります。

今日は快晴でムッとは来ますが幾分湿度が低いのでエアコンの除湿が効きます。

昨年に注文していたトヨタ・プリウスPHEVが1日に納車されました。前回のPHEVより格段に進歩しています。前期高齢者の自分には安全目的が幾らか進化するのではと思っていますが、なんといっても機能が多すぎて、まだ覚えきれないです。志布志道路を70キロ設定で運転したらハンドル操作は出口付近まで不要です。カーブでも勝手にゆっくりとハンドルが切れていきます。前車が信号で止まっていたら車が反応して減速します。前車が進むとピピッとなって発進を促します。まだまだ・・いろんな機能が有りそうですが、一時は慎重な運転に成りそうですが、大人のおもちゃの様な楽しい運転でもあります。

8993. 2023年07月05日 11時00分43秒  投稿:ファン 
 あいや!日向灘 水平さんお早うございます(^-^; しかしビックリ! 生きちょいもしたな!
ワタシャ今、退院してきたばかり! 自分の心臓の周りをゴソゴソはい回るハリガネムシから
ようやく解放されてきました。何事もなく生還(^^)/ これで死ぬまでは生きられる!(-_-)

 さて、ワテ、ホントいうと野球はあんまり詳しくないのですΓ(*_ _)> 小中時代にチョッコっ
と草野球やっただけ。以来、プロ野球、高校野球もシカシカ見ないでオセになった男(=_=) 
あのね, アナウンサーがカーブと言って? あれドロップじゃね??と言って、息子に笑われた
化石のような男でやんす。(o_O)  戸郷選手のこと、勉強になりました。

8992. 2023年07月04日 07時28分28秒  投稿:日向灘 水平 
大谷選手の活躍がずば抜けているため、 地味な存在かもしれませんが
巨人の若きエース 戸郷翔征投手
に注目しております。
三股町出身 妻が丘中から聖心ウルスラ学園へ
2019年 ドラフト6位で巨人入団 1勝0敗 年俸500万
2020年 9勝6敗 年俸 650万
2021年 9勝8敗 年俸 2600万
2022年 12勝8敗 年俸 4000万
2023年 8勝1敗 トップ独走中 年俸9000万
 通算   39勝23敗
wbcでも 大活躍
盆地の大先輩 北別府学投手の通算213勝に追いつき追い越すのを
期待しております

8991. 2023年07月04日 06時29分50秒  投稿:ファン 
 まいど毎度 お早うさん! 水無月さん, DVD買う予定(^^)/ う〜む(=_=) 女性方にも彼の
ファンが大勢いるとは知っていたが… もう一丁がんばって、お嫁さんを狙いましょう (^^)/
フフ, 世界中の女性, 女性アナウンサーが彼に近づくと嫉妬するんじゃげな(^^♪さもありなん

 そんなピンクな夢も、もうワテには遠く… 今日は心臓にカテーテル突っ込んで検査の日!
なんも無ければ明朝退院(-""-;) 色気もなんも遠くに行ってしまったワテ… シュン (*_ _)」

8990. 2023年07月03日 21時42分16秒  投稿:水無月 
久々に掲示板を開いたら、大谷選手の写真が出てきてびっくりしましたがねファンさん(笑) 
今日は通路奥まで飛んだ31号(゚д゚)! 
もうなんだろう、彼を何と言う言葉で表せばいいのか分からなくなる(笑)
大谷選手、いつも楽しいプレーをありがとうございます!!
何より今日はチームが勝てたのがよかったですね。
いつか現地で試合を観てみたいなぁ〜 
そうそう、野球といえば先日侍ジャパンのドキュメンタリー映画を観てきたのですが思った以上によかったので、秋にでるDVDを買おうか迷っております。多分買うと思いますが(笑) 

8989. 2023年07月03日 08時31分07秒  投稿:ファン 
 いやはや、おはようです。あんまり早く起きすぎて、NETミーハーのワテとしては、面白い
記事を見つけると, ゴソゴソ関連をサグることに熱中Γ(*_ _)> 今回は Show Hei!Oh!tany!
oh 31号!何ともかんとも止まらない(^o^)/ MVP争いは もう一人勝ち?二位と圧倒的差!
この子を産んだ両親の写真があった。テテ親さん, 似てることは似てるが… ハンサムぶりは、
母さんとの合作! お二方とも長身、スポーツマン! このフィジカルも合作の結果! よかな〜
 幼少期の大谷翔平と父親の父子ショットをMLB公式SNSで「父の日特集」として紹介
  oh! 似てる。父と翔平エピソード    お母さん 美人 画像拝借
    

8988. 2023年07月01日 21時29分29秒  投稿:愛上男 
やあやあ、ファンさん、私もギタレですから、お互いにジャンジャカやりましょうよ。
雨音を聴いているうちに、傘をさして踊りまくる『雨に唄えば』のシーンを思い出しました。

こんな感じで梅雨を乗り切れれば楽しいだろうなと・・・思っちゃったりしています。
露知らず・・・なぁんてことになったら本当にありがたいです。もう7月が来たジュライ!

8987. 2023年06月30日 07時45分33秒  投稿:ファン 
 おはようです! やいや 最近はギ連投ばっかり_(._.)_ ヤゼロしい人はスルーしてたもんせ。

あのよ! 岸田政権、どしたもんな (-""-;) あんなに日本をバカにしていた韓国を 又もや優遇?
 長年にわたる日本歴史捏造教育, 慰安婦, 銅像, 世界遺産登録妨害, レーダー照射、強制連行。
国内にも各所 日本の残虐行為の展示施設。あまつさえ, これら虚偽の話を世界に広報
(⇦_⇦)
これらすべてを不問にして、ゾロゾロ韓国の言い分を通してしまった(-""-;)
 おかしいな~ 岸田内閣の連中? よっぽど韓国に〇玉握られてる奴等ばっかり?
国家が暴力団の嫌がらせに屈してみかじめ料払った状態!全く情けないったらありゃしねぇ!
さらに アメリカの言いなり(←_←) 日本人の韓国に対する憤慨を無視してるのか? ケッ!
  日韓関係改善と米国の動き 通貨スワップ再開、バイデン米大統領「自身の外交成果」
                   島田洋一氏「岸田政権は『言いなり』に見える」
あ~ぁ, とうとう自民党シンパからの信頼がなくなってきた。 次 自民の議席は相当減るな

 ところで, 自民打倒に燃えていた左野党 千載一遇のチャンスじゃね? 今 スワップ問題への
強襲したら? ひょっとして, 今までアンチ立憲党だった自民党への浮動票が拾えるかもよ?
それ位今自民は嫌われつつあるんだが… もっとも, 彼らも韓国に〇玉握られてるから無理か?

 追伸:ようやく日本に帰化したシンシアリー氏のブログでの今回のスワップに関する記事
に反応して、猛烈に岸田政権に反発して怒っている読者の意見 皆さん必見!
      あ、アトサキだった、肝心のスワップに関するシンシアリーのblogはコチラ

8986. 2023年06月29日 12時11分48秒  投稿:ファン 
 う〜ん、一人で サルキサルキ… ちょいとゴロが悪いな〜 ゴロをブラブラ! あ, 脱線 m(_ _)m
一人でサッサ ←コレコレ貴君らしくていい!  ん? 昼間は 一人でジャブジャブじゃしたな〜
そうだこの世ん名残にあと10年, 夢多町ジャブジャブでいっきゃんせ。溺れてん知いもさんが…
 あ〜ぁ、愛どんに負けんごっ ヒューモア出そうと思ったが, カライモダジャレになっしもた。
                愛どん、あとは すけっくれ〜

8985. 2023年06月29日 11時24分16秒  投稿: 
こんにちは。

曇り空では有りますが、市内でも所により大雨の様です。
ファンさんに注意を受けましたので、徘徊の単語は使わないように致します。その代わり、「一人でうろうろ」という表現に改めます。「一人でウロチョロ」でも良いかな・・・「一人で右往左往」・・・

明日は金曜日でジムが休みなので「ひとりでうろうろ」してきます。友人にも連絡して複数になると思いますが・・「何人かでウロウロ」と・・・

   341〜360件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2