だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page169 / 250  Top | Bottom 
   3361〜3380件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5942. 2019年06月05日 21時44分48秒  投稿:通りすがりの人 
ま〜〜〜〜っ!!
ASA様、給食の味は最高ですよ!!それって、・・・・ハラスメントになりませんか?

5941. 2019年06月05日 09時50分21秒  投稿:ASA 
ミカン殿、大丈夫です。AIでカバーできるのは給食調理人くらいで、
ミカン殿の芸術的センスの料理をAIが作れるわけがありません。

5940. 2019年06月05日 06時32分51秒  投稿:ファン 
 お早うございます。3時半に目が覚めて、あと寝付けなかった Γ(*_ _)>
この板、食べ物の話になると盛り上がるな〜 特に、シヨチュんアテの話は楽しいね〜
そういえば、品子さんも、ゲテモノ?の食通?失礼m(_ _)m グルメの話が得意だったな〜
 やっぱり、食べ物の話は罪がなくていいね〜 (…と誘ってみたがおい出になるかな)
------さて、又 KYなカキコ m(_ _)m-------------------------------------------------------------
 又々 他国の人(と言っても 心中半分は日本人?) のブログからの拝借で申し訳ないけど
韓国の農地関連の話から、日本の農地事情、農地法の2020年問題 と言う 日本の不動産、
住宅地の暴落が起こるかもしれない話題が出てきたよ。私も、農地じゃないが、わずかの
不動産があるので、人事じゃない (*_*; 下のブログの下部、読者投稿にこの話がある。
    シンシアリーのblog:韓国農地法、臨時政府を持ち出せば、なんとかなる?
 なるほど、いよいよ韓国は土地の国有制⇒共産的国有制の方向に向かうんだろうかな?
ま、他国の事はどうでもいいが(良くはないが…)、の日本人の投書欄が気にかかる。
    上ブログの投書欄より:日本の農地法 2020年問題 の各種意見
 私ゃ、農業に関してはさっぱり門外漢なんだが、後継者が居ず 荒れた農地が増加してる
のが 今の日本の現状かな? 企業による 大規模農場開発が 今の農地法では阻害されている
のかな? 成程 上を見てると 農業音痴の私にも何だかわかるような… 所で都城のイオンの
敷地は、複数の農家からの借地で、これも農地法で売買を制限されていたから 借地になっ
たと聞いた事があるが?  ま, 門外漢の私にはにはどうでもいいことだけども…

5939. 2019年06月05日 06時17分32秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
あれっ!今花や野菜の成長をみるために外に出たばっかりだったのに、空は観てなかった!!でミカンさんの書き込みを観て監視モニターを観ると朝日が周辺の風景を燦々と照らし初めているようですね。
揚げオカベの話題で盛り上がっていたようですが、私は揚げたての揚げ豆腐を切らずにそのまま醤油をぶっ掛けてまるごと食らいつくのが好きですね。
それと、今日は何をしていたのか書くことは沢山あるのに、何をしていたのか?この時間になっての書き込みです。

今のテレビのニュースで、阿部総理と金正恩朝鮮労働党委員長との会談がモンゴルで行われるそうですが、拉致家族の為にも一日も早く解決されると好いですね。

更に、佐川急便の配達員のサインの問題が取り上げられていますが、昨日私共に留守中に荷物が届いており、早速配達員の人に電話をして、夕方孫を保育園に迎えに行くときに撮りに行く、と連絡して置き、迎えに行った帰りに郵便局に立ち寄ると「あっ!すみません これはクロネコですね」ち間違えていたのでした。
それですぐ近くに有るヤマト急便に取に行き、その事を話すと、よくあるそうなんです。
以上です。。。

5938. 2019年06月05日 05時35分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 晴れも晴れ、いくら雨を楽しむ術をとは言ったものの
腹が、きっしゃっなっ !!そして きゅは(今日は)ジープを車検に持ってかれます、ふんだいけったい、です。
食い物談議に花が咲いてますが、新23の中でAIの話の中でなくなるであろう職業の中に料理人の文字、ちょっと
ビックリでしたね、ビッグデーターの回答は出るだろうが、それが正解?ではないと思うんだが、、、
その道のプロ ASA殿 どう思われますか?
雨を楽しみながら??田園を散策してみましたが田植え機の姿は1台も見かけなかったですが、、、
おぉ さっしかぶい の朝日が、、、ウワァーきもっが(気持ち)がいいーーーーーぃ!!
早起きは三文の徳、なぁ〜〜んちゃってっ 実感!!
文字が多くなりそう、この辺で、いたっきもんで(行って来ます)!!

5937. 2019年06月04日 20時23分24秒  投稿:愛上男 
皆さん、揚げオカベのコメント&情報ありがとうございます。
やっぱり、食べ盛りの時代に食した味は懐かしい想いが残りますね。

今、歌コンを見ながら喉を鍛錬しています。次なる事態に備えて・・・
本当は歌は卒業したつもりで、最近は会話の方が好きでやんす。

5936. 2019年06月04日 16時44分57秒  投稿:ASA 
揚げオカベは「宮元商店」でしょう。

https://behappiness.jp/gourmet/soul-food/soulfood010.html

https://blogs.yahoo.co.jp/yabusan0082/64642651.html

5935. 2019年06月04日 13時33分31秒  投稿: 
あ〜〜〜〜〜っと!!
ビールが欲しいなァ〜〜〜〜
アッツアッツ・・・!!

拙者は、生姜に子ネギ(朝月)カボス・・・・
揚げオカベ・・・近所のおじさんたちが法事の時に屋外のかまどの大なべで焼酎を片手に揚げてたのを思い出しました。

5934. 2019年06月04日 12時49分37秒  投稿:ファン 
 愛さんが揚げた "おかべ" オイも好物! 分厚く切った豆腐を油揚げのように揚げた奴だな。
そうか 269沿いに 豆腐の のれん旗が掛かっていたな〜 神之山の農家の店まではよく行くが
青井岳は 最近高速ばっかりで 行くことがなくなったな〜 宣伝するからには余っ程旨いんだ…
 ミカンさん流に、味を表現して見っか:
  焼いてアツアツ オカベ揚げ。ねぎにカツオ節 醤油をドバっ。箸で切り取り お口へ ポンと。
  アッつっつっ、皮はシコシコ、中身はニュ。それ来た カツオにおネギ、醤油のコラボ。
  芳香ただよい トーフの残香。行くぞグビっ!ショツとの出会い。こりゃ〜 たまらん ウィっ
-------な〜んちゃって言いながら、 m(_ _)m----------------------------------------------------------
 韓国の反日キャンペーン、全てと言っていい位、マスコミの報道、教育、教科書等の虚掲載、
これ等を、歴代韓国政府が あからさまに、そして外国向けにはこっそり判らないように応援し
続けて70数余年、ほとんど韓国 全国民の 騙された怨念が 反日モンスターになってしまった。
 20年前、初めて日本に来た崔碩栄氏、最初は日本を邪悪な国だと思っていたが 日本滞在 初っ
ぱなから、どうも祖国で言っている事と様子が違う?事に気づき 勉強を始めた韓国人の一人だ。
   WEDGE Infinity 崔碩栄氏:韓国で「反日プロパガンダ」を生む本当の正体とは?
 この崔碩栄氏、最近発表された映画「軍艦島」に関して、反日の為に作られたウソにまみれた
プロパガンダだと断じている。また 韓国政府は民間の行為として とがめない←陰で応援してる?
   崔碩栄氏:日韓対立煽動に利用された『強制連行の神話』(前)にある 軍艦島 動画一部
   崔碩栄氏:日韓対立煽動に利用された『強制連行の神話』(後) 成程 北シンパの作品か
         の二つのURL 日本人にとっては 決して許してはいけないプロパガンダだ。特にこの映画を外国で放映している。 日本政府は厳重に韓国に抗議すべきだ!と思う。
   「韓国の教科書に徴用工で虐待された朝鮮人の写真として載せたものが実は日本人。
                 ↑産経新聞が記事を載せたが、訂正されずに現在も使用されてる。
 心ある、理非を弁えた韓国人は まだいるんだが 残念ながら、折角 日本で間違い気がづいても
韓国で意見を述べたら 即 世間から抹殺される。大半は黙って生きるが、日本に移住する人もいる。

5933. 2019年06月04日 07時45分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度 雨やっひなぁ
ハーイ 休みです、今 武田鉄也の朝の番組のラジオの視聴が終わったとこです。
今週からミカンの欲しい題材を取り上げてくれてるものですから聞き逃すまいと休みの朝の今日もここに
来ましたよ、このラジオの時間帯は朝飯の準備にバタバタしている時なんですが好きな題材の時には手を休めて聞いております
ハーイ 雨の時の楽しみ方も取得した見たいですから楽しみま〜〜〜〜〜〜ス!!

5932. 2019年06月04日 05時17分20秒  投稿:ぼんじい 
痛ィΣ(×_×;)>ギャ━━ン!あーっ痛っ!!
あっ!おはようございます。と言ってもまだこんな時間^^
仕事の方もずいぶん慣れて昨日はこの会社の娘さんに「ずいぶん量産できるようになられましたね」なんち褒めてもらっちゃいました。
このように若い女性の方に褒めて貰うって こんなジジイでも好い気分になるもんですね☆そんな若い女性の方が近くを通っただけでも好い気分になるもんですね♥
仕事に張り合いが出るってもんで、とにかく会社に早く行きたくてこんな時間に目が覚めてしまうのです。
今度は「このスケベ爺がヽ(`⌒´♯)ノ ムッ」ち、いちゃもん!こちゃもん!付けられるかも知れないが、でも こんなのって退屈しのぎにいいんじゃね👍😄💕
見たことも無いのに美人とか、自分の学力も無いのに人様を低能でバカ扱いをしてみたり、それは自分の醜い姿とは気づかずにおもろいですね^^
それに本当に教養のある人はこんなところでこんなジジイを相手に偉ぶらないと思うけんどんねっ!?
とにかく会社でも今のところ無口で真面目爺さんに見られているようだから、そのストレスのハケグチが掲示板で好いんじゃない、すぐ反応して来る本人も書くことが出来て結構よろこんちじゃったりしてね🙌
まっ仲良くケンカしましょう愛さん殿!!
上の画像は、夕べ娘が作ってくれた大名竹の筍の煮しめで、今朝もまだ鍋一杯に残っていたので、冷ゴハンの上に乗せて その上に刻みネギを乗せて電子レンジでチーンちして「つゆだく煮しめ丼」にして食べました。こん爺は←ウハッ!!
てなわけで、負けるな愛ちゃん 怒るな愛ちゃん、死んだふり演技の愛ちゃん、隠れ演技の愛殿、凹むな愛ちゃん、ガンバレ愛ちゃん殿殿♥
品子さんもあなた方が声を掛けるのをその辺でまだうろうろしているみたいだから、ねっ💪👸

ところで、ミカンさんは今日は休みだったっけ?残念ながら今日も又雨模様のようですね。

5931. 2019年06月03日 21時18分54秒  投稿:愛上男 
5929、だったら写真なんか載せるなよ。新聞記者じゃあるまいし。
ご近所の不幸も考えずに。あんたはつくづく嫌な男だ!

5930. 2019年06月03日 20時51分03秒  投稿:愛上男 
チュンチュン・ウォッチング、微笑ましくて良いですね〜♪
梅雨入りしたようですが自然の摂理に抗うことなく楽しむ事にしましょう。

ところで、私は昔の田舎味、揚げたてのオカベが好きなんです。
それで、木綿豆腐を探していたんですが、最近駅前のミエルに見えました。

青井岳に美味しいのがあるんですが、何時もそこまでは行けませんから…
あっ、もめんのハンカチーフ♪も大好きでした。同じ木綿でも襦袢はあまり・・・

5929. 2019年06月03日 20時12分17秒  投稿:ぼんじい 
こんばんは。
都城市川東町付近の火災動画
今日は三時半までの仕事を終え、都北町に有る園芸店に向かう途中に有る西郡元橋を渡り左折した時でした!!
左の沖水川の向こうで黒く立ち上がる煙に、私「火災」と直感的に感じ、スマホのビデオカメラで撮影したのが この画像です。
ちなみに、火災現場は定かではありませんが、分からない方が好いのではと思っていましので、この動画をご覧になって その現場が分かっても 好評されるのはお控え下さいましよう よろしくお願いします。

5928. 2019年06月03日 13時02分13秒  投稿:ファン 




 
母ちゃ〜ん たべ方 わかんないよ〜 ヂユン ヂユン
           ごはん はやくちょうだ〜い ヂユン ヂユン                                                                           
  毎回の投稿 m(_ _)m 今朝 タオルケットだけで寝てたので
寒くてクシャミで起きたよ。盆地 特有の気候なんだな〜 所で
 最近、というか 12月辺りから朝一番に すずめの餌やりよ。
先月から 子雀を連れて来て賑やか。大てい夫婦で来るが 一匹
でくる チョンガーらしい奴がおり餌やりを忘れると ガラス近
く迄 ホバーリングして催促するんだもんな〜 こ奴が一番人な
っこい。ムジもムジ。 肩や手に乗るまでには 慣らしたいけど
そこまではまだ来ない。軒先に巣箱を作ったら?とも思うが…
 
小さな坪庭なもんで、縄張り争いで 数つがいが来た時は 大バトル。突つき合い 激しい空中戦。凄いよ!
               だれやめ掲示板、遊ばせて貰えるので とても楽しい。 感謝!m(_ _)m

5927. 2019年06月03日 06時03分29秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
【頭を毎日洗えば髪の毛が増えてくる??】
私は髪の毛はここ数十年間は月に一回程度しか洗ってなかったのでしたが、最近頭のてっぺん辺りが薄くなり、少ない髪の毛をあっちに寄せたりこっちに寄せたりしていたのでした。
それでも髪の毛が薄い事には変わりなく、写真に撮っても頭のハゲがよく分かるようになり悩みのタネとなっていたのでした。
そんな時、ご近所さんに誘われて長年仕事から離れていた私にお仕事の誘いがあり、行くようになったのです。
ところが!その仕事がホコリだらけの中の仕事だったのです。そんな事もありホコリだらけの頭を毎日洗うようになったのです。
ところが!髪の毛が!!ご覧のように外を出歩いてもおかしくない程増えだしたように思えるのです。
でも、これはあくまでも私の場合であって 洗っても必ず毛が生えると言う確信はありませんのでご了承ください。

5926. 2019年06月03日 05時43分43秒  投稿:ミカン 
おようです。外気温18度 どんよりしてますね!!
チョイト 朝寝でした 早めのご帰還で、いつもの場所のチャンネルを変えてみたら安楽死を題材にした番組のようで
あそこまで放送できるんだ、と思うのと事実ああ言う事柄も出来るんだ、と思わせる現実を目の当りにして、うたた寝も吹っ飛んでしまいましたね
遠い記憶に近くでもあったような、風の音のように聞こえてたのか?定かではないが、、、、許されている国もあるんだ!!
今日 一日頑張ると明日やすみ、今が一番うれしい時間かな!!
雨が落ちないうちに!!

5925. 2019年06月02日 11時41分21秒  投稿:ぼんじい 
先の投稿をしてからまだ2時間もたってないが、あれから今し方まで猫の額とは別のネズミの額ほどの花壇を、たがやしかた、でした。
と言うのも、このネズミの額には今まで何にも植えたことも無く、今回が初めてで、それも肥料をやっただけでしたので植物の成長が悪くて、どうやら土作りかやるべきだったようなんです。
その為に植えて枯れかけていた花などを 引っこ抜いて、スコップで土をひっくり返して消石灰をまいて土づくりからやり直す事にしたのです。
その土づくりを終えた畑には、枯れかかっていた花などを新たに植えなおしたのです。育つと好いのですが・・・👍💮
それで、暇になった午後からはいつもの遊びにでも行こうと思っちゃったりして🎵🎶🙌🙏🙇♂

5924. 2019年06月02日 07時58分34秒  投稿:ぼんじい 
ミカンさんの「水無月」とは初めて知りました。
その「水無月」とは今月6月の古称だつたんですね。
その由来は、平安の昔、陰暦の6月1日に、宮中では氷室に蓄えておいた氷を臣下に賜る
「氷室の節会」(ひむろのせちえ)という行事があったのだそうですね。
現代では、「氷」は簡単にどの家庭でも作れますし、スーパー・コンビ二でも手軽に購入でるのですが・・・。
「水無月豆腐」とはこうした故事に因んだお料理で、昔は氷室から切り出した小石のかけらが付いたままの氷の姿をイメージした、大納言小豆が見え隠れしている真っ白いゴマ豆腐、冷たいお出汁に山葵を添えて、目にも涼しい一品のようですね。
ミカンさんの作られるその「水無月豆腐」今度ミカンさんのお店に行った時にでも食べてみたいですね。
ちなみに、仕事中も今日行こうか明日行こうかと考えているところなんですよ。

5923. 2019年06月02日 06時41分34秒  投稿:通りすがりの人 
**ヘドが出る、までは言わないが、私はなるだけ平穏にと思い、無口な爺さんを演ずることにしているんです。

**そのような寂しい方々でないのは確かなんです。

これだけ言ってなんと偏見の表現か?
書き手に対して「ヘド」とは如何なものか?(個人攻撃にも繋がります)
何を理由の確かなのか?
知識の欠如、低俗な表現方法を振り返ってごらんなさい。
たまに、開くのですが、う〜〜〜んと首を捻りました。
辛うじて首の捻挫には至りませんでした。


   3361〜3380件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2