だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page17 / 250  Top | Bottom 
   321〜340件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

9025. 2023年08月04日 09時00分26秒  投稿:ファン 
 おはようございます。あいや!ねったぼさん。お久しぶり。お元気の様子!ようこそ。
半世紀も米国にいて, 未だ都城盆地に恋々… う〜ん、長くいるほど青春のふるさと思いだす?
ご心境 とても わかります。 よっしゃ! 故郷の写真がありましたぞ。どうぞ ご覧の程を!
 MORIMORI 日々ブログ:金御岳展望台 / サシバ / 霧に浮かぶ高千穂の峰=霧島 より

こんな写真集も! 都城市/高崎から見た霧島

9024. 2023年08月03日 20時29分33秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
数日前から無性にピザが食べたくなりまして… 
今日の夕食はピザを持ち帰りしました。
とても身体に良い食べ物とは言えませんが、たまにはいいですね(笑)
明日の食事は一日控えめにしなければ…

台風も心配ですね。 
土曜日の盆地まつり、ちゃんと開催されるといいですね。 
とりあえず、水とガスボンベの準備だけはしておきます。

ねったぼさん、アメリカ在住とミカンさんからお聞きしていたのですが、ロサンゼルス在住なのですね。 
ちょうど今、テレビでロサンゼルスのピクサーが紹介されていました。 
ねったぼさんのアメリカでの楽しいお話をお聞きしたいので、また気が向いた際にはカキコしていただけると嬉しいです(^^)

9023. 2023年08月03日 10時34分30秒  投稿:ねったぼ 
懐かしきかな盆地よ!

CS テレ朝チャンネル2

広域警察 宮崎 鹿児島 熊本始まりは詐欺師殺人!

ただいまいも焼酎でここロスアンジェルスで故郷のあっちこっちを楽しんでまーーす!

異常な暑さの中、皆様の健康をお祈りしております。

10月の初めの世界遺産の金御岳からのサシバの渡を見るために生きて帰れば最高だ
けど!

ミカンさんのジープと金御岳の頂上で待ち合わせてみたかったなー
(心からの願望)

9022. 2023年08月03日 05時59分50秒  投稿:ファン 
  おはようさん! 愛さん、歳になると二玉じゃなく、むしろ一物の方が大事すぞ(←_←)
あれは、ワテにとってはバランスを崩すだけ… とは言っても永年の伴侶、愛おしいが!
 ふるさと納税 都城市に愛着がある都会の分限者が沢山いるんだな〜 調べてみたらコレ
寄付分だけが税から引かれるだけで、寄付者の節税にはなっていない?らしいですな。
 むしろ、寄付額の三割程度の返礼品のほうが嬉しく、得になっているんだって。
そうか、都城市が税金で育てた逸材が オセになり都会に行きそちらに納税! その幾分かを
都城市に返す! いい制度であります。
    -----------------------------さて、ぐぐりギ m(_ _)m --------------------------------
 しかし自民党も最近タガが緩みっぱなしだな〜 もう 気骨のある議員は数%しかいない?
   ◆松川るい議員、フランス外遊に娘を同行が写真で発覚(削除)
                          公務中は大使館が子どもの世話
 この人、話題にもなった内縁の夫がいるのに 娘を彼に預けもせず観光旅行気分だとよ!
なるほど 国民はよく見てる。今すぐやめてほしい「タレント議員」にも選ばれてる。ケッ!

9021. 2023年08月02日 08時22分55秒  投稿: 
おはようございます。

梅雨が上がって土日の連休は遊べると思っていましたが、台風到来で天気が危ないですね!ちょっと大型みたいなので線状降水帯の様な大被害に成らなければと思っていますが、まずは避難、命第一です。

コロナも宮崎県は全国でトップクラス・・・

ふるさと納税もトップ・・・これは喜ばしいです。195億円・・・小さい自治体の年間予算を上回る額です。保育園無料や子供の医療費負担に回されるのはシングルマザーには有難いと思います。

話は変わります、保育園の方から聞こえたのですが、都城はシングルマザーが意外と多いのではと・・・?
男が不甲斐ないのかな・・?女性は強いです。。!!
シングルマザーを応援します。でも、シングルファザーも居ることを忘れたらいけません。

何を書きたいのか分からなくなったので今朝はこの位で失礼します。

9020. 2023年07月30日 21時16分30秒  投稿:愛上男 
幸いにも宮崎県地方は猛暑・炎暑から除外されているようです。運とこ暑どっこい暑!?ですかね。
これから数日も台風の影響で雨模様のようですから、“おおきな蕪”の続きが見られるでしょう。

ウン、と言えば皆さん、下々の話で申し訳ありませんが、オナラやウンチが異常に臭い人は要注意だそうです。
善玉よりも悪玉菌が町内、いや腸内を支配しているそうです。そう言う私も該当かな・・・

腸内フローラも悪玉、コレステロールも悪玉・・・これ捨てたいです。
人間は善玉のつもりなんですがねぇ。ただ、二つの玉は最後まで大事にしたいです。

9019. 2023年07月28日 07時02分18秒  投稿:ファン 
 おはようさん! しかし、一億余りもの人口があると毎日 色々事件が勃発するもんだな〜
今回の首狩り事件、全くタイミングよく(よかないが…) よくもLGBT喧噪の真ん中で起こった
もんだよな〜 何と, 60代の女装男が20代の女性と性的関係? この女性もジェンダーだって?
女男?が密室で男女?と交接し, その写真をネタに女男がゆすられて、女男が男女の首をちょ
ん切った?? あいや!なんだか書いてるうちに ゴロがメチャクチャなっちゃったよ((+_+))

-------------------------エヘン、さて 次はマジメなギ??---------------------------
 あゝ、かってのような官庁の不祥事があったな〜  厚生省の社会保険庁日本年金機構
に移るころの事か? いつの間にか世間も忘れ去っていたけど、今回のナンバーカードの方に
も大いに関係があるんじゃ? 何たって我々の国民ナンバーの情報が 中国に知れ渡っているん
だもの! そのナンバーを変えずに今回のナンバーカードのナンバーとして付けられたんじゃ
たまったもんじゃねぇ(⇦_⇦)  言っとくが ワテはナンバーカードに関しては基本的に賛成の
方なんだが、こんなに杜撰に役人の不手際が続き, 情報が他国に筒抜けになるんじゃ大反対。
 どうして、こんなに急いで事を運んでいるのか??? 逆に、政府の役人達に 個人の全てを
握っておいて自由にコントロールしたい という 独裁的な心理があるんじゃ? と疑うがね!
 ◆中国ネットにマイナンバーと年金情報が「大量流出」 厚労省が隠蔽し続ける「不祥事」
    中国の事、握った日本国民の情報は必ず将来利用する、怖いね〜

9018. 2023年07月27日 21時01分33秒  投稿:愛上男 
天地神明に誓って知らなかった・・・天地神明という言葉を何と心得る!
政治家や企業人には都合のいいフレーズのようだが、語彙も知らない恥ずかしい人種だ。

下々で懸命に働いている一般人には、そういう類の人の顔つきで見分けがつくものだ。
まあ、多かれ少なかれ業界自体の問題はどこにでもあるのだろうが、往生際だけはね・・・。

何千人もの従業員を抱えて・・・指示命令した、あるいは黙認した経営陣は万死に値します。

9017. 2023年07月27日 10時01分50秒  投稿: 
おはようございます。

現在、ビッグモータの不祥事が噴出していますが、実のところ、私の車を査定に出した時も疑義が生じる出来事があったのです。
昨年の9月にプリウスPHVを査定に出したところ、240万と出ました。5年半2万数千キロ、車検は2回目が済んでます。購入価格約500万位でした。ネットでもその位で出ていたので普通かなと思いました。引き渡し、振込の話に成って、書類を出してもらいたいと話したら、書類は車を引き取ってから送るという、振込もその後だというので、それは順番が違うのではと話すと、業界ではどこでもそのようにするというので、私はおかしいと思い断念し、他の買取業者に査定を頼むと、210万と出ました。ビッグモーターは240万と出たので合わせられないかと交渉したら数十分して本部との連絡で240万落ち着きました。すぐに書類と引き渡しの準備に入り、2週間後に振込も終わりましたが、営業マンの話ではビッグモーターは高すぎる、当社はほとんど利益は有りませんでした、との話でした。PHVは人気車種でしたので社命で引き取った様です。
 ここで、今回の事件ですが、ビッグモーターの契約書類には引き取り後、車に不測の状態が発見されたときは査定価格を引き下げるという条文があったようです。おそらく思われることは、引き取った後にこの条文を適用して、名義も変更して、振込して事を済まそうとしたのではと思いました。
 やはり、契約は順番通りにしないと進まないということでしょう!マスコミでも報道されていますが私の一件の様な事があったようです。それも、全国で常態化してあったのではと思います。
 私の場合、仕事柄、交渉事では契約、引き渡し、登録、には経験が必要だなと思った次第です。
 個人的には今回の記者会見は「白々しい」「恥をしれ」日本の経済界には不要だと言いたいです。

9016. 2023年07月26日 06時16分52秒  投稿:ファン 
 お早うです。 日本には大谷に負けずに, ボクシングでもスーパースターがいるんだ(^^)/
バンタム級(53.52s)で4団体統一世界王者の井上尚弥がスーパーバンタム級(55.34s)に
階級をアップ。ライトフライ級、スーパーフライ級、バンタム級に次ぐ4階級目の制覇を狙い
WBCとWBOの2団体統一王者スティーブン・フルトン(アメリカ)に挑んで撃破((+_+))
 とにかく すごい男だ! WBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
   上尚弥 vs. フルトン戦      結局 チャンピオンベルト何個?   両者 試合後 記者インタビュー

追加:具志堅 の解説

9015. 2023年07月25日 14時36分12秒  投稿:ファン 
あいや、ちょっしもた!訂正するつもりで今日の投稿消してしもた。
さらに手が滑ってひとつ前の投稿も! あ〜ぁ ボケたな〜

9014. 2023年07月25日 10時15分41秒  投稿: 
おはようございます。

22,23日は鹿児島県、長島の北側に有る獅子島に行ってきました。この島は全島が化石の島なんです。恐竜の化石が以前出て話題に成りましたが、今では、静かで民宿が4軒有って、飲食の店は一軒も有りません。フェリーの港に一件だけ、小さな物産館が有りましたけど、カップ麺とかスナック菓子とか、ちらほら獅子島の名前が入ったTシャツとか・・・。
島を回ると、道はそこそこ広くたまにすれ違う対向車とも交叉出来ました。化石を採取するための場所も設定されていて、駐車スペースも有りました。石が固いです、とにかく固いです。何億年何千年前の隆起なので・・創造が付きませんが、石と石をぶつけて割ると、貝の化石、二枚貝いろんな化石が出てきます。一個はお持ち帰りが出来るとの断りが有りましたが、3個頂きました。民宿を予約して行きましたが、私だけで貸し切りでした。部屋は普通の民家の一部屋を案内されましたが、すりガラスで素通し・・鍵も無く、テーブルも無く、窓はレースのカーテンが引いて有り、ムッとした部屋なので、エアコンを入れましたが、温度を下げてもあまり変わりません。吹き出し口はゴミで真っ白でしたが、使わないわけには行けないので、我慢です。一晩だけと思い・・・・
布団も自分で引きましたが・・・熱でほっかほっか・・・
民宿の方から来た目的を聞かれたので、化石だと言ったら、それは昔の事で、今は普通の漁村で何もないですよと・・・
ほんとに化石の話題でも出ると思いましたが、このあたりの石をひっくり返せばどこでも化石が出ると、民宿のおばあちゃんが帰り際に言っていました。海岸も石ころだらけなので海水浴には不適なんだそうです・・・でも私には自然で静かでゆったりとした、時間を忘れさせる二日間でした。おしまい!!

9013. 2023年07月24日 18時36分00秒  投稿:愛上男 
はい、私の得意げな予想分析は脆くも、ものの見事に準決勝にて花と散りました。
それにしても両校とも目を覆いたくなるような不安定な投手力でしたね。

散る桜 残る桜も散る桜・・・なぁんちゃって、せめてもの慰め、負け惜しみでアリンス。

9012. 2023年07月24日 00時03分40秒  投稿:水無月 
九州南部が梅雨明けしましたね。 
はぁ〜これから毎日災害級の暑さが… 
常に経口補水液は冷蔵庫に入れてはいるのですが、脱水にならないように注意したいです。 
話は変わりますが、先週から始まった日曜劇場VIVANTが個人的に面白く、先ほどもリアルタイムで観たところです。  
ドラマの制作費で1億円とはなかなかです… 

愛上男さん、決勝は宮崎学園と聖心ウルスラになりましたね。
宮崎学園は9回裏でよくやりましたね。 
宮崎学園が勝ったら、甲子園初出場になるのかな? 
火曜日の決勝が楽しみです。

9011. 2023年07月20日 20時09分24秒  投稿:愛上男 
東京にまでお散歩に行かれたという水無月さん、お疲れだった事でしょうね。
高校野球の話題に触れておられたので、それを一くさり・・・私なりの終盤戦の展望です。

前評判からして、今年は延岡学園と日南学園が一歩も二歩も抜きんでているようです。
その共通点は何と言っても安定した投手力です。この両行が明日の準々決勝に登場します。

甲子園では投手力が勝敗のカギを握ることは言うまでも有りません。
各地の大会では有力区が軒並み予選敗退しているようです。果たして宮崎の常連校はどうでしょうか??

9010. 2023年07月20日 14時48分44秒  投稿: 
こんにちは。

経産省の女子トイレの件ですが、個人的には腑に落ちません!
男根はそのまま、ブリーフ?ショーツ?はいて女子トイレは・・・・・私には理解できません。
はたして女性の性欲なのか男性の性欲なのか・・・??
今の時代はこのようなことを理解できなければいけなくなったのか・・・
私には男性の性欲が残っていて安心します。男性万歳!!

時代が変わればこのような書き込みは糾弾されるのでしょうね!

9008. 2023年07月16日 08時04分16秒  投稿:ファン 
 毎度まいど おはようさん!  やいや、NET空間で遊んでると、とめどがない Γ(*_ _)>
いやね、女子トイレ判決での原告 経産省役人のツウィート画像が大きく話題になっている。
  反日勢力を斬るblog:経産省のトランス男はトンデモナイ男だった
              ちなみに原告経産省職員のツウィートはコレ
あの百田氏もこれを取り上げて、原告、担当裁判官をこき下ろしている。彼の動画見ていると
何だか痴漢顔の男が痴漢を糾弾してるような気がして吹き出してしまうが、最後は裁判員制度
の欠陥まで取り上げて怪気炎(^^)/ 彼らしい!
 ネットちゅわ、政府、報道、の姿勢を質すだけでなく、裁判官の不勉強さまで暴き出す事に
なってきたな〜 これからの選挙時の最高裁判官国民審査が熱を帯びてきそう! 良い事だな!
        百田尚樹氏の動画      島田洋一氏、吉田康一郎中野区議員の意見

9007. 2023年07月15日 23時37分05秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
東京に行っている間に高校野球の県予選が二回戦まで終わっていました。 
今のところ個人的には予想通り?
去年のダークホース宮西は負けてしまったかぁ… 
まぁ都城が勝ったから良しとするかぁ〜 
今年も暑い夏が始まる!ワクワクです! 

経産省のトイレの判決は開いた口が塞がらないですね。
長い間ホルモン治療をしているのになぜ適合手術は受けないのだろう? 
この先、女性風呂にも入ってOKななりそうで… 
差別差別と言っていますが、違います。これは区別です。 
もちろん少数者の意見を聞くことは大切だと思います。 
身体の不自由な方などのバリアフリーなど、日本はまだまだ遅れているところもあると思いますし。 
でも、この件は絶対に違うと思いますね。 
少数者の意見ばかり聞くとえらいことになると思います。

9006. 2023年07月15日 06時39分00秒  投稿:ファン 
 あいや!またまた おはようです。今日は、別に女性の水無月さんが居られるからって事で
↓のよもぎねこさんのblogを書き出すわけじゃないが、例の経産省の女子トイレ裁判について
最高裁の判決に関して彼女がひどく憤慨している。丁度 タイミングが合い, りゅーちぇるとか
いうトランス男性の自殺と絡み合い、ワテもこれらの件に少しギをタレてみたい。
 りゅーちぇる氏、子供まで作って立派な父親(男)なのに心は女性! 子供に対してどうしても
男性として振舞えない。その心の葛藤が自殺に結び付いた? んじゃ? と ワテは思うんだが…
 さて、今回の女子トイレ裁判。何だか、うやむやにごまかして判決したきらいが強いな〜
男根があり、男としての 性欲, 生殖能力はあっても心は女性 女装。 これらの人たちが 堂々と
女性トイレに入れる?(-_-); 彼女等 トイレ内で 下半身の方の本能が出て、強姦迄はしなくても
痴漢、盗写, 汚物等を持ち帰ったり、その他の痴態、更に強奪, 強盗等を行う事はあるんじゃ?
 よもぎ女史も この辺への恐れ、更に本能的な嫌悪感, 加えて女性の人権を訴えておられる。
   最高裁は女性の人権を蹂躙した 経産省女子トイレ裁判 記事下の読者コメントも必見
   のblogにあった経産省職員原告のTweat なんだこの人 男根礼賛じゃねぇか(o_O)

人権,特に性差別に関する人権の訴えが最近 大きくなった来ましたな〜 LGBT 古来 日本では
暗黙のうちに許容され 外国の 特にキリスト, イスラム教みたいな極端な拒絶は無かった訳で、
古来より, な〜な〜で なるべく眠った子を起こさないよう見て見ぬふりしていたんだが…
 これを欧米並み?? な〜んて最近大騒ぎして、政権へ打撃を与えようとしたのが「弱者ビジ
ネス」これを応援支持しているのが左翼! そして、なんと自民党の左派なんだからな〜(-""-;)

9005. 2023年07月14日 09時47分13秒  投稿: 
おはようございます。

水無月さんが羨ましいですね!!東京にはコロナの前、7〜8年前に甥の結婚式で行きましたが、式の前後に自分の時間を2日作り、上野の近代美術館、アメ横、母校などを回りました。山の手線と中央線、都営地下鉄などの縦横無尽の交通網で地方人の足の弱さを改めて感じました。
 コロナが少しよみがえって来たようなので今の内に行って見ようかなと思っています。(お盆前・?)

ミエールの「夢や」孫が小学校低学年の頃に500円分買っていいよと伝えると、目の色を変えて買い物かごに入れたり出したりしていました。10円、20円、50円の品、20分位は店内をアチコチ、ウロウロ・・私は外の通路で待っていましたが、まだか、まだかと孫のお付き合いしました。高学年になったら1000円に値上げしましたが、単価が50円。100円と上がりました。買い物が終わって袋を持った手が重そうに、嬉しそうに帰る足取りがルンルンでした。
 それも、中学になると飽きるんですね・・・高校になると「もう、子供じゃないからと」無視・・・
残念ですが、孫の成長を感じます

321〜340件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2