だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page16 / 250  Top | Bottom 
   301〜320件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9045. 2023年08月22日 07時19分53秒  投稿:ファン 
  おはようさん! スキな人ね〜 先ずは東京の孫たち!
     昨日まで4日間 帰省していたよ。5年生と3年生。
      以前より大人しくはなってはいたが、相変わらず…
 腰がいて〜のに 付き合うのも一苦労! が、久しぶりに楽しかった〜
-----------------さてと、早朝ググリの戦果----------------------- 


あ〜ぁ、こん奥さんちゅわ(o_O) ----
地面に尖ったものがあったら… ボン!💥
-------------------------------------
コリャ、セルフスタンドの盲点だな!

別ググリ:
ガソリンと間違って軽油を入れるバッバンも
いると聞いたことがあるが…

10%くらいなら何とかOKらしいが
50%混ぜると動かなくなるらしいな。
ガソリン車に 軽油を給油してしたら!?
下画クリックで動画に

9044. 2023年08月21日 21時49分26秒  投稿:愛上男 
“八日目の蝉”は?・・・、たそがれ時の蝉の音が心なしか元気がなくなったようです。
サボッタリングの間に8月も下旬・・・コオロギ・コロコロの季節が近づいているんでしょうか。

ところで家庭内暴露で恥ずかしいですが、我が家では最近ハンズマンのユニークなCMを流行させています。
「コップと氷とハンズマン!」と宣うと、家内がそそくさと応じてくれる遊び心でやんす。

「鍬と・夫と・ハンズマン」…最初はドキリ!としましたが、耕運機を押して帰るおじさんを見て
安心しました。ファンさんも愛おしい方に、山さんもホコちゃんに一度試してみてください。

最後に高校野球、決勝は水無月さんの予想通りでしたね。さすがです、よく観ておられます。
そこで決勝の予想ですが、大方は仙台かな?、でも、そううまく行かないのも野球ですもんね。

慶応の清原二世の出番があるのかどうか・・・それも含めて興味津々の優勝戦になりそうですね。

9043. 2023年08月21日 15時07分47秒  投稿: 
こんにちは。

土日の連休は二日とも遊びました。土曜日は隼人プール1200泳いで昼飯を「いち、に、さん」で済ませ、野菜市場でキャベツ大を200円、ピーマン一袋(6個)100円、大根100円を2本、ナス一袋(3本)100円、えのきだけ(6個)100円、レタス大を100円、ヒラタケ(2個)100円、計800円。
トマトも1箱1000円(大20個位)でしたが、多すぎるので止めました。しかし季節柄、野菜の値が高騰しています。

日曜日は宮崎のイオンシネマで「ミッション インポッシブル 
デッドレコニング PART ONE」を11時半からネット予約で席を取りました。シニア1200円、約3時間弱で寝てしまうような長さですが、とても寝てしまう時間は有りませんでした。音と響きでお尻の下から突き上げるようなアクションだらけで、終わってお腹が空きました。次の「PART TWO」が待ち遠しいです。

今日の月曜から現実の仕事です!!

9042. 2023年08月19日 22時28分50秒  投稿:水無月 
こんばんは〜
今年は祖父の初盆だったのですが、ちょっと早めに5日に法要を終わらせました。その為、お盆の3日間は都城で過ごしました。
ほとんど高校野球を観て過ごしていました。
特に印象に残っている試合が、大垣日大VSおかやま山陽の試合。
なんだろう、高校野球の面白さ?がぎゅっと詰まった感じがしました。 
慶應のファーストの眼鏡の子もよく打つなぁ…
ベスト4も決まって、お隣の県鹿児島の神村学園に頑張ってほしい気持ちはあるのですが、なんとなく決勝は慶應VS仙台育英になるのかなぁ?

山さん、広島に行かれたのですね。
私もまだ広島に行ったことがないので、いつか必ず訪れたいと思っています。 

9041. 2023年08月18日 09時43分25秒  投稿: 
おはようございます。

今回のお盆の遠出は広島平和記念資料館(広島原爆資料館)と大和ミュジアムに行って来ました。以前からの思いが有ったので絶対に見学しないといけないと思っていました。
一番に言えるのは「戦争反対」「世界平和」!!
口では言い表せない、でも、伝えないといけない戦争です。

大和ミュジアムは戦艦大和にまつわる第二次世界大戦の悲惨さ、少し感じたのは日本の戦争に至った間違い、天皇の傀儡政権に準じた過ち・・・米ソの駆け引き、マルタ会談・・ポツダム会談に至るまでの時間経過・・・私なりに考えさせられた歴史でした・・・

広島は自宅を朝の5時前に出発して、11時過ぎに着き、軽く昼飯を済ませ、1時間と少し並んで入場し、5時半まで回りました。ホテルには6時過ぎなると連絡したので、時間は気にせづ見学しましたが、もう1回は復習で行きたいです。翌日大和ミュジアムは9時からの入場に駐車場も取れてゆっくりでしたが、ほとんどの方は隣のユーミーストアーの広い駐車場に無料で駐車したようです。それを知らない私は600円支払いました。その日は呉に宿泊し、翌日の帰りは宮島に寄ろうかと車を回しましたが、周辺はすごい渋滞で1日2000〜3000円の駐車料金でフェリーに乗るにも時間が掛かる様でしたので、山口の錦帯橋に回りました。ここは駐車場も無料でゆったり・・渡り賃も往復310円と納得の料金でした。下から見る橋の木組みには日本人の驚嘆するすばらしさを見させてもらいました。川のきれいさも夏の清々しさを引き立たせていました。

9040. 2023年08月18日 07時02分39秒  投稿:ファン 
      おはようさん! 皆さんお盆疲れでカキコが少ないようで…
 そういえば、かってメダカじゃないがグッピーを飼ったことがあった。コレがしょっちゅう
卵を産むわうむわ! そのうち、通常の体調の1/3位で小太りの仔が生まれた。シメシメコレを
繁殖さて品種を作り商売にしようと別水槽で保護して別の大きいオスメス数匹入れて しばらく
の間飼っていたんだが、大きいほうのメスに卵がついて仔はできるんだが、一向に小さい子は
生まれてこない。ひょっとしてこの子メスで、卵巣が発達していない?? そのうち死んだ。
 フグのようでとても可愛いかったな〜 水槽はまだ どこかにある。そのうち又飼おう。
    -----------------------------------------------------------------------------------
さてと、今朝のググリ戦果。アハハ、ヌードバーどん、七転八倒!(o_O) こりゃ玉乱!
         
                 画像拝借

9039. 2023年08月16日 08時09分58秒  投稿:ファン 
 さて、お早うさん! なんだよな〜 うぜけん知らず, というか世間の風習に引きずられて、
本当の意味を知らずに行動していることが多いんだな〜
  いや 逆に、世間様と人並みに行動していて我々は 心に安定を保っているんだろうがな〜

いやね, 昨日の投稿, 更にググってみたら浄土真宗にはお盆がないとあったよ。あれれ??
道理で、当家は浄土真宗、ぼんさんがお盆の法話「逆さづり」を出さなかったわけか。(*_*;

 しかしな〜 大半の日本人は仏教, 特に浄土真宗が多いと思うが、さらに重ねて我々は日本の
プリミティブな宗教?神社にも深い思いを持ってるんだよな〜 オイラみたく神や仏の存在を
信じない輩でも, なんとなく神社の前では畏まる(=_=) 神仏はないとしても, その影響の下で
歴代, 人間の生きる知恵が積み重なり人の行動の指針が本能下にコントロールされてるんだな。
 だから, 各国の人間の行動にバラつき、たとえば イスラム教徒の国の人々と日本人じゃ相当
考えが違う。現在みたく, 移民が多くなる現状、摩擦も大きくなる筈だな〜 あ, 雑感m(_ _)m

9038. 2023年08月14日 08時27分36秒  投稿:ファン 
 お早うです。 今日はお盆の中日。お盆?ググったら意味はギョッ「逆さづり」だと((+_+))
いやはや、この年になって初めて知ったよ。もの知らず! 恥ずかしい次第であります。 (-_-);
 『お盆の正式名称である盂蘭盆会(うらぼんえ)は、仏教の盂蘭盆経(うらぼんきょう)という
お経に由来しているとされています。 盂蘭盆経の盂蘭盆(うらぼん)は、 サンスクリット語の
ウラバンナ(逆さ吊り)が起源。お釈迦様の弟子の一人、目連(もくれん)にまつわる言い伝えを
表しているのです。その言い伝えとは, 亡き母が地獄で逆さ吊りの刑を受けていることを知っ
た目連が, 母親を救済する方法をお釈迦様から聞くというもの。お釈迦様の教えが(旧暦)7月15
日に供養するというものだったことから現在のお盆の風習が始まったとされています』
ふ〜ん!
お寺さんでも教えてるんだろうが ワテ不信心のせいかボーっとしていて聞き漏らしたのかな?

9037. 2023年08月11日 08時41分30秒  投稿: 
おはようございます。

ファンさん、私も小さいころ下長飯の田んぼや畔の水路でぶいじょけですくっていました。石ころで先っぽがボロボロになるので帰るとお母ちゃんに叱られていました。
大雨が降った後に田んぼへ行くと流れ込んだコイやフナが干上がった田んぼでぴちゃぴちゃしているのを捕まえて遊んでいました。あの頃はドジョウ、ナマズ、ハゼ(すいちっごも)、ハエ、アサデ、たまにはうなぎ、カメもいました。
夏は思い出がいっぱい!宿題はほっぽりだしであそんでいました。


9036. 2023年08月11日 08時07分19秒  投稿:ファン 
 毎度おはようございます。ひょっとして山さん、メダカを飼うっちゃ幼い頃の郷愁じゃね?
貴君の幼少の頃のたんぼ、ひょっとして農薬がはびこっていていて、田のアゼ横の用水溝には
小魚が少なくなっていたんじゃ?とも思うけど? やはり「ぶっしょけ」とバケツぶら下げて
ドロだらけで「うおとい」に行ったんじゃ? 私にも懐かしい 幼少の思い出であります。
 ワテの頃は小魚ウジャウジャ! 沢山獲れるのでメダカやドジョウは放してやり、貴重なキン
ブナとコイ子だけを持ち帰り木桶で飼育! 小っちゃいのにコイ子はちゃんとヒゲが付いてた。
すし用の木桶iに入れるのでカアちゃんに怒られ, こっそりと なんと井戸に投げ入れていた(*_*;
昔は水道がなく飲料水は井戸! 何とも子供ごころにしちゃ イケナイ事してたもんです。
 そういえば愛さんも川遊びしたって書いていたな〜 どうだろ?ロスのねったぼさんも思い出
があるんじゃね?ところで 現在の田んぼ用水路, 小魚類がもう殆ど居ないと聞いたが?
 皆さん, お孫さんと行ってはいないの? ワタシャ孫がここに居ないので連れていけない(-_-);

9035. 2023年08月10日 13時56分01秒  投稿: 
こんにちは。

台風の最中にまたもや2匹がやられました。金網をハンズマンで買って覆いをしようとしましたが、台風の中では作業が出来なくて、昨日夕方に池を覗くと2匹減っていました。取り合えづ金網で覆ったので、お昼に帰ってみたら今のところ異常は有りません。
憎き鳥たちですが、鳥も生活が有るのでどこまで憎んだらいいのかこれも分かりません!!

今日の所はここまでです!!

9034. 2023年08月10日 09時44分48秒  投稿:ファン 
 おはようです。台風、少しは風が出たけど、ま、大したことなくて安堵しましたな!
さて 昨日 早いところ北へ抜けろって書いたけど, 考えてみれば今, 韓国ボーイガールスカウト
祭典「第25回世界スカウトジャンボリー」開催中だったな。今日あたりこの会場, ↓図の赤点
あたり台風が襲っ来るんじゃ?この会場, 農地造成のため海岸を埋め立て よく整地されてない
のに開催に踏み切った土地らしい。ぬかるみ, 害虫, トイレ, 宿泊トイレ等の不整備の会場。
下のblog見ると、各国の子供たちが大変な目にあって欧州の何国かは子供たちを引き上げてい
るらしいが日本の子供1558名が未だ現地にいるらしい(o_O) 大惨事が起こらなきゃいいが…
  ◆子供達 韓国に殺されるよ  なんだと, 韓国の子供たちは 既に避難済だと(-""-;) 


9033. 2023年08月09日 15時57分09秒  投稿:ファン 
 いやはや 台風、都城、来てんのけ?来てないのけ? 風があったりなかったり??((+_+))
TV, 今の状況では、都城にスレスレの停滞? 早よ 北上して腸線へ行かんかい(-""-;) 全く!
 きゅは朝かいヒマでヒマで…( あ、いつもでしたが… Γ(*_ _)> ) ネット三昧(=_=)
今日の昼は冷凍たこ焼き。ん?最近スーパーによく出ているが??これ工場で大量生産じゃ?
それ!ググリ虫の出動でありました。 なるほどね〜 食料加工品のロボット化! やっぱり日本
   昔ながらの職人の手わざ。      半自動ロボットだな     これこれ! スーパー直送マシーン!

9032. 2023年08月09日 08時56分51秒  投稿: 
おはようございます!

今日は休みです。昨晩から携帯は警報が鳴りどおしでした。
自宅は高台で、隣家に2階建てのアパートが有るので強風も避けられていますが、我が家のベランダにあるタープのシートが破けました。
メダカは元気に泳いでいます。

そんじゃ失礼します。

9031. 2023年08月08日 08時51分37秒  投稿: 
おはようございます。

先月末に市の図書館前テラスタ前でメダカすくいが有ったので5匹持ち帰り、自宅の浴槽池に放ちました、10日ぐらいすると3o位の小さなメダカが2匹孵化して泳いでいました。そうするうちの親の4匹が居なくなり、残った親の1匹と小さなメダカ2匹に成ってしまいました。
 寂しくなった思い、えびの道の駅に7匹880円で出ていたので買ってきました。
計10匹になり、しかし、今朝方池を見ると8匹しかいません・・??

 ネットで調べると、メダカは実に人懐っこくて、私の池のメダカもすぐに寄ってきます。指先にまで寄ってきます。
ここで分かったのは、この池には近所の「どら猫」や「山鳩」
が水のみにやって来るのです。おそらくはこいつらに近づいたメダカはやられたのではと思い、出勤前に板で覆ってやりました。

前期高齢者の遊びとは言え、近頃のメダカブームが分かりそうな気がしました。

朝っぱらから、お粗末様でした。

9030. 2023年08月07日 20時44分20秒  投稿:愛上男 
さて、今夜は何の話をしようかと思ったら、ありましたありました。皆さん!
もしかしたら昨年書いたかもしれませんんが、我が家の墓が見事に水に浸かって遺骨が・・・

自分で蓋を開けて泳ぎだしてしまったのです。安寧の場所を見失ったかのように・・・。
片付けや掃除をしたのは妹でしたが、私はただただ祈るだけの不甲斐ない息子でした。

今年もそんな危険が間近に迫っているようです。いや、これから毎年恒例の心配事になりそうです。
下川東の墓地を選んだのは間違いだったかな。ボチボチ考えても後悔の念は募るばかりです。

アーリントンにすべきだった!でアリンス。わしゃ、何にもシラントンよ。マジで!

9029. 2023年08月07日 07時19分27秒  投稿:ファン 
 さても、お早うございます。岸田政権になってから どしたもんな?(-""-;) 妙な政策 続発!
加えて、スキャンダル 頻発(←_←) 今まで、自民党を攻撃してきた左党の自民攻撃にはワテ,
あんまりスカンかったが、今回だけは応援するぜよ! あのよ チャイナビジネスに熱心な河野
太郎の「最側近」と言われている秋本真利議員が ワイロ疑惑で捜索を受けた? そして秋本は
外務政務官を辞任, 自民からも離党? ハハ〜ン, いつもの尻尾切り? あ〜ぁ自民もボッじゃ。
確か再エネ議連の顧問は河野太郎, 会長は柴山昌彦, 会長代理は小泉進次郎, 秋本は末席だが!
 自民・秋本真利衆院議員に多額の資金提供か、風力発電社長を任意聴取…東京地検特捜部
再エネルギー関連施設の疑惑は過去にも続発してるんだな〜 チャンスとばかり、儲けようと
いう奴と甘い汁を吸おうという議員の思惑が一致国民の税金をチューチュー吸ってケッカル
 また「再エネ」関連事件 秋本真利議員、収賄容疑で関係先を家宅捜索
                     「巨額補助金で実績ない企業も参入余地」識者
 東京地検の手は秋本で止まるのか、それとも秋本の先にまで及ぶのか

【三浦瑠麗氏の余波】河野太郎氏の最側近に東京地検特捜部が内偵!?秋本真利氏が特捜部の
事情聴取を受けた!?文春砲では「違法建設」を指摘!!再エネ議連の闇を暴けるか!?
◆↓【メディアが報じないNews】 この秋本自民議員、過去にも色々キナ臭い疑惑の多い人!
 
真摯に国民のための政治を考えている自民党議員もいるはずだが…? 彼らどうして糾弾しない?

9028. 2023年08月06日 21時08分09秒  投稿:愛上男 
ノロノロ、行きつ戻りつの迷走台風!、まったく何を考えているんだか・・・
あっ、台風は何も考えていないんだった。自分の意思が全くないらしい。

という事はですよ、やっぱり周りが悪いんだ。そのまま中国に行けだの、やれ韓国がいいよだのと、
日本中がうるさすぎるんだろうかなあ。

そんでもって高気圧がヘナヘナに疲れてしまうんだろうな。反省しないといけないかも。
昔、日光サル軍団も一生懸命反省していたようだが、それにも増して人間は反省が必要かも・・・。

9027. 2023年08月05日 21時17分12秒  投稿:愛上男 
山さんのお気持ちはよく分かります。我が家の駐車場でも時々見かけますので厳しく注意しています。
糞を取って帰るから良いというものではない、住居侵入罪です。隣は空き地だというのに・・・。

さてと、なでしこJPN、勝ってベスト8に進出しました。噂によると最近難しい立場の方もおられるとか…
まあ、それはそれとして、日本の女性皆で頑張ってよい結果を残してほしいものです。

やっぱり、この世の中変わりそうですね。どういう風に変わるのかが大きな問題ですけど・・・
せめて他人の敷地での糞じゃった!だけはやめましょうね。犬猫が嫌いな人種もいるわけですから。

9026. 2023年08月05日 07時29分57秒  投稿: 
おはようございます。

朝早くから、いやな話ですが、昨夕に玄関横の駐車場に犬が忘れ物を残して行ったのを見つけた。始めてでは無いのですが、飼い主の頬を一発殴ってやりたい!!


   301〜320件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2