だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page150 / 250  Top | Bottom 
   2981〜3000件(保存数4999件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6327. 2019年10月21日 19時51分53秒  投稿:愛上男 
戦い済んでなお青々と・・・兵(つわもの)どもが夢のあと・・・

6326. 2019年10月21日 08時19分37秒  投稿:ファン 
 ざんねん!ではあるけど、日本はよく頑張った(^o^)/ 世界各国が日本のスポーツの紳士性
を認識してくれたようだ。懸命にアタックする選手、応援する観客の態度、来日人への日本国民
のもてなしの感性 (^^♪ 全てにおいて、日本は超文明国である事を証明した。日本国万歳!!
こんな嬉しい絶賛の言葉が各国から届いてる。もう当たり前だが 日本は世界の超一流国である。
 米スポーツ専門局「FOXスポーツ・ラグビー」公式ツイッター
  「日本ラグビーのこれからは?夢は終わったという者もいるが これは始まりかもしれない」
 英放送局「ITVラグビー」公式ツイッター
  「夢のような物語は終わったが、日本の旅は素晴らしかった」と労った。
   アカウントでも「彼らは最もエキサイティングなラグビーを披露した!彼らは復活する」
 英紙「デイリーメール」のオリバー・ホルトツイッター記者
  「日本以上に このW杯で見るのが楽しかったチームはない。彼らのスタイル 活力 冒険心は
   ラグビーをより身近なものにした」と絶賛
 ニュージーランドメディア「ニュースハブ・スポーツ」アンドリュー・ゴーディー氏
  「ヘイ、SANZAAR! 日本代表をラグビーチャンピオンシップに加えるんだ!」
 ◆さくらblog:日本8強敗退、歴史的快進撃に幕・南アに力負け・日本快進撃に海外絶賛の嵐

6325. 2019年10月21日 05時42分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 
一つにさせてくれたラグビー感謝です。!!
明日休みだが高揚がないような、ひんだれた かな?
う〜〜ん こらいかん!!

6324. 2019年10月20日 18時52分02秒  投稿:愛上男 
昨夜の土曜ドラマ(NHK21時)『少年寅次郎』よかったです。
毎土曜の5話連続です。例の“寅さん”の少年時代を描いたものです。

第1話を見逃された方、24日木曜日の0:55〜再放送あります。
よろしかったらご覧ください。そんじゃ〜、ラグビー!!

6323. 2019年10月20日 07時44分18秒  投稿:ファン 




「敵を知らば百戦危うからず」向こうが日本を敵と公言してるので、よく知るためにググリ
-------------------------------------------------------------------------------------m(_ _)m----
 この国の人達、と言うのも腹が立つ(←_←) こ奴等、どんな脳みそを しているんだろうな〜
昔から言われているが、日本併合の前の朝鮮は中国の影響のもと儒教が李朝時代の国是だった
と聞くが 今一 その意味が分からなかった。見ると どうも儒教では年齢・性別・階級による
源然たる区別/差別があり 悲惨な人間関係が続いていたらしい。確かに今の韓国朝鮮そのもの。
そして、過酷な扱いを受けてきた民衆の間には「恨:自分が報われないのは他の人のせい」との
心理が 遺伝的なレベルまで 植え付けらているようだ。また、儒教の考えには 政権が変わると、
易姓革命と言って、引き継がれた 前の歴史事実まで前政権の悪弊だと ごっそり拒否し捏造する
習慣があるらしく 良かった事まで全て無かった事として歴史を捏造するのが当り前だった様だ。
今の韓国の歴史教育そのもの。今、韓国政府は、独立の時期を かの数十人で反日デモを始めた
日を「正統な独立政府」とみなし 国家樹立した日だと 認定に躍起なようだが… 
ここで笑っちゃうのは、歴史を捨ててきた政権が 過去を捏造し抹殺したおかげで 資料が殆どな
くなり 現在 やることなす事、辻褄が合わない事例が沢山噴出してしまうんだな〜 旭日旗反対?
大韓民国独立第一代正統政府?が旭日旗のマークの債券を出していた?ハハハまるで落語だね!
 zakzak:100年前の韓国臨時政府「旭日マーク」債権で資金集め!?」→
         →韓国の高校教科書に写真掲載も…識者「写真が闇に葬られる可能性ある
動画:【建国100年?】臨時政府エロ本売っ
 てた茶番集団が なぜ韓国では正統となった?
画像:
 韓国臨時政府「旭日マーク」債権で資金集め

6322. 2019年10月20日 05時15分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度20度
巨人、負けたんだ!!見てないから結果しか知らないが初戦だしなと
思わせています。
ラグビー、今日だったな、朗報が欲しいな!!
20 21号 またかよと言いたくなりますが、、、曲がってくれますように願ってます。
季節をめでる気にもなれないよな、それでも前を見なきゃな!!

6321. 2019年10月19日 05時44分52秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 
どこからとなく漂うこの香気、あぁ じゃった、きんもくせいやった、あぁもうそんな時期やなと、幌ありと対照的で面白いもんだ
増税半月 今の所スムーズに流れていると思うが、細かい部分が省略されたからやり易くはなったかな?

6320. 2019年10月19日 04時39分37秒  投稿:ファン 



 お早うございます。そろそろ、誰か盆地紅葉だよりを出してくれないかな〜 私ゃ遠出が苦手で… 
--さて いつものググリm(_ _)m--------------------------------------------------------------------------------
 ホホホ、すばらしい芸術作品を見つけた(^^)/ しかし これはヘイトかそうでないのか??
昭和天皇陛下は芸術表現の自由だとすれば、この美術品も表現の自由になるんだろうな〜
さくらのblog:朝日「昭和天皇を焼くのは表現の自由、朝鮮人帰れはヘイトでない」  

6319. 2019年10月17日 21時00分08秒  投稿:愛上男 
山さんに褒められて少しキンチョールしてます。ありがとうございます。
過分な事で恐縮ですが、○○○○ホイホイのつもりで書かせていただきます。

今夜は夕方5時〜8時まで、プロ野球のドラフト会議を見ていました。
「お母さん、ありがとう」ではなく、会議の生中継です。

宮崎県関係では、都城東高の武藤外野手が4位で楽天に指名されました。
それと育成枠で日章学園の平野外野手がオリックスに指名されました。

二人とも全国では無名に近い選手ですが、県内では有名な存在です。
日向灘水平さんも書いておられましたが、宮崎出の選手は意外と
プロで成功しています。頑張ってほしいですね。

6318. 2019年10月17日 07時40分00秒  投稿:ファン 
 お早うでやんす。毎度おさわがせm(_ _)m さて山さん、身に余る応援のお言葉 。謝謝!
いやね、皆さんと違って、ジジイのせいか、くどくどダラダラ、他の人の投稿を押しのけて
しまうので、とても気にしていました。良ければ これからも ご容赦お願い致します (*_*;
-----さて 嬉しいnews---------------------------------------------------------------------------
 ラグビーの精神は「ノーサイド」あれだけ肉体をぶっつけて、闘争の如きスポーツなので
当然恨みつらみが出るのは人間のサガなので当然なんだが…さすが 紳士ナイトを育てた国の
スポーツですな〜 今回の台風の最中での川崎の 対スコットランドの試合、本家のイギリスの
新聞が、自国軍が負けたにも関わらず日本人をべた褒めしている様子。 いいスポーツだな〜
 英紙「台風惨禍の日本が世界に示した反抗と技!『おもてなし』」日本対スコットランド

台風の最中 開催を決定した日本側の決意も褒めたたえているようだが、この困難の中 日本人の
サポーターが運営を支えた国民性をも称えているんだな〜 中止しなかった批判もあるようだが
ま、↓の朝日の的外れな批判報道もあったようだ(←_←) ワテは道義的な事は問わない気分(*_*;
朝日新聞、遊水地と化した日産スタジアムを『冠水した』とツイート →
               → ネット「システムが機能しているという証拠」→ 朝日謝罪 

この満水状態は予定の現況。競技場の下は数百本の支柱で支えられた貯水池。日本人 Good Job
しかし このスタディアムを含む横浜国際総合競技場の遊水地構想はいいね。いいアイデアだ。
これからのスポーツ施設は すべて遊水機能を持たせた低地として造成すべきだな。河川近辺の
今の施設も低地に改装したらスーパー堤防防迄のシノギになるんじゃ?のり面は観客席にもなる。

6317. 2019年10月17日 05時33分24秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 さみ?!!
速報 札幌案 ほーしたい どうなるんでしょうね?
予想だにしていない犠牲者の方の多さにびっくりしてます。ご冥福を祈るしか、、、、、
はい 鷹柱に遭遇するには忍耐と辛抱が足りなかったようですね、いつかはと思っているところですが、、、
山さん おはようございます。早いですね、そうだと思って
ました。
台風 食傷のような思いなんですが、来ないことを祈ります。

6316. 2019年10月16日 16時04分25秒  投稿: 
追伸。
ミカンさんの早朝の書き込みは私が朝食を摂る6時過ぎに読ませていただいてます。
PCを左横に置いて、右向こうにはTVを配して出勤前の情報伺いです。

これが無いと寂しいですね!!

6315. 2019年10月16日 16時01分15秒  投稿: 
こんにちは。
愛上男さんとファンさんの書き込みは為になります。ご両人ともの文体が読みやすいです。
長年の経験と知性なんでしょうね!

これからも面白く読ませていただきます。

初秋挨拶でした。

6314. 2019年10月16日 05時50分43秒  投稿:ファン 
お早うございます。 全く愛さんの言う通り。野党にも、いい質問はあるんだが… しかしな〜、
 どうも、議員たちの 特に野党の人達の質問を見ていると、国家の計、国民の為の質問である
にも拘らず、激しい顔つき あたかも政府が悪いような噛みつき質問が多いんじゃ? 心の底では
肝心の中身より 政権を悪く印象付ける意図で考え出した質問かな? と国民には感じられるが…
 ん?笑い事じゃない後日談がある(→_→) ◆森ゆうこの質問通告「もう終わった話」だとよ

 さて話は変わるが かの国の人達、心の底から日本を憎んでいる。しかしその日本を嫌う根拠に
戦後の李承晩から続く70年もにわたる捏造/国民洗脳の結果に起因しているんだが… ウソも
「100回つけば本当になる」というが、100回どころではない70年にもわたって常時洗脳された
国民たち、疑わなくなってしまってる。今回の悲惨な日本の災害も、何時もの通り快哉を叫ぶ。
 知恵の無い韓国民の事だからと、日本政府も無視せず、このような事が起こる度に強く抗議、
処ではない、経済でも政治的でも報復をしないと、甘く見た韓国民は増々増長するぞ(←_←)
韓国人:台風被害に狂喜乱舞「日本おめでとう。早く滅亡しろ」「反省のない戦犯国に天罰」
 日本政府は余りにも 国際的な対立に臆病すぎ!中国の対韓政策を見ろ!国交断絶をチラ突かせ
る位の激しい怒りを見せないと 韓国人には効かない。ホワイト国に続いてもう一段やれ (←_←)
日本の国民も国民だ(←_←) あんなに日本を侮蔑している韓国人が沢山いるのに 知らんふりして
韓国人の侮日に反論するとヘイトだとよ! 在日の日本での悪行も本国の日本蔑視を背に勢いづい
てるんだから、肝心の韓国政府と国民への強い抗議をその都度、毎回しないとダメだな。

しかし 何だか、きな臭いにおい? 韓国内でクーデター予想か? ブン大統領、窮鼠ネコを噛む!
国民の支持を回復するために →◆zakzak:日本に戦争を仕掛けるかも?との予測情報も(←_←)

6313. 2019年10月15日 21時39分08秒  投稿:愛上男 
今日の国会を見ていたら、イタリアの避難所の様子を紹介していました。
例の舌鋒鋭い森ゆうこ議員、「経済大国日本がいつまでも公民館でいいのか?」と。


母体が船だったかどうかは分かりませんでしたが、それはそれは素晴らしい環境でした。
要は何に重点的に予算を配分するかの選択の問題です。

比喩は多少の誇張があるとしても、日本もそろそろ考える時機ではないでしょうか。

6312. 2019年10月15日 10時03分14秒  投稿:ファン 
 もう今となっては 将来どうなっても ご勝手に(⇦_⇦)と言いたい彼の国。大手紙の中央日報
が悲鳴を上げ出した。高所得者、経営者辺りが 外国へ移住、韓国脱出が始まっているらしい。
ブンザイトラになってから 門外漢の経済政策で自分の理想「共産思想」を押し付けてから経済
が疲弊
しだし、外国資本は逃げ出すは、危険を感じた外国商社が取引を縮小するは、悪い事に
中国も米国との貿易戦争で輸出が低迷するは、肝心の日本も呆れ果て援助を抑えて来てるは!
 当然、ぶげん者が逃げ出すはずよ (^o^)/ 共産主義は資本の蓄積を嫌う思想だからな〜
大手企業の労働組合員だって、会社の業績を考慮もせず、ストで給料を上げる事に血眼(←_←)
大手企業に勤める彼等の年収は他の外国の企業の年収を上回るらしいから経営者は青菜に塩。
 しかし、応援しているブンザイトラの企みが成功すると、応援していた肝心の労働者さえ、
言いたい事は言えなくなり 当然 労働ストなんて絶対できない政治形態になってしまうのに…
韓国からヒト・モノ・カネがすべて流出!「韓国はもう無理。財産守れない」終わったな…
ま、70数年も日本の恩をわすれて日本へ 捏造した悪口を言い続け世界にまで広めた報いだね。

6311. 2019年10月15日 08時59分55秒  投稿:ねったぼ 
ハンググライダーにも鷹柱(渡りの鳥🐤が飛び立
つとき)にも最高の上昇気流の場所なので金御岳は渡りの中継地なんでしょうね!

して、、、鷹柱にオメモジかないました?
(笑)

6310. 2019年10月15日 05時57分34秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 じゃろ!!
は〜い 葡萄酒会でいつもの起床です、まだ寝てればいいものをと、お方に言われております。
昨日 ご褒美の夕方からのお休みのついでに金御岳に行って見たらサシバの面々とは何かしら違う雰囲気で何事か?と
ほーしたい!!ハングライダーが飛んでいるではありませんか若い方々が多い筈だと納得!!若い よかおごさん 達も多かったですね、後ろ髪を引かれる思いで下りましたが、
台風19号
堤防建設に反対する市民団体、なぜかホームページを閉鎖!! すべてを物語っているように思いますが
言うだけ番長 般若みたいな女子 どう思っておられるんでしょうかねぇ〜
はぁ〜いた!!葡萄酒で じじらをゆっみろかい!!それまでは一生懸命遊ばんにゃ!!

6309. 2019年10月14日 21時58分09秒  投稿:愛上男 
次は投稿のテストを兼ねていますので、お許しください。

彼の国のなんとか法相、遅まきながら辞任しましたね。
大統領ともども何という政治センスの悪さ、呆れて言葉がありません。
国民に遜った言葉を並べるのが、実に特異なお国柄のようですね。

6308. 2019年10月14日 21時38分38秒  投稿:愛上男 
破竹の勢いとは、このことでしょうか。ラグビー日本代表、あっぱれです。
南アフリカを撃破して、準決勝でオールブラックスと顔を合わせようものなら、
ねったぼさんが時差を間違えて、起きったぼさんになりはしないかと心配でやんす。

   2981〜3000件(保存数4999件) 

   KEIJIBAN ver4.2