だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page148 / 250  Top | Bottom 
   2941〜2960件(保存数4999件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6368. 2019年11月09日 08時12分57秒  投稿:ファン 



 この 日韓議員連盟議員達、 韓国と付き合いをすると 相当な利益が有るんだろうかな〜
今回の文喜相国会議長への思い込発言!余りにも気遣いが過ぎて勇み足(←_←) ひょっとして
過去、利権を得るために、韓国要人に 日本の攻め処を教えてきたんじゃ? と邪推するよ。
 アゴラblog:
  「日韓議連は消えろ」の声 韓国議長は上皇様に詫び状を出さず
河村議員の無責任な韓国への忖度発言は以下
 プライムニュース動画:
  『韓国の国会議長が謝罪 ▽ トランプ政権と中東』【後編】  

6367. 2019年11月09日 05時45分19秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度
一番☆ チーカチカ、まだ虎が残って居るようで、退治しようと思っているんだが、きょうは ハイヤーです。飲酒運転ダメダメ!!です。
ゆうべ、帰り支度で車庫に行くがジープのバッテリーが音沙汰なし、腹立ちまぎれに、しょちゅ と仲良くなってしまっていつもより多く腹にはいってしまったようで、、、
二番星になるかな?ならないと!!
河村健夫先生 ググって見ようと思ってます。

6366. 2019年11月08日 08時54分43秒  投稿:ファン 
お早うさん。我が家の車 母ちゃんが灰を一生懸命タオルでふき取っていた ギャッSTOP(⇦_⇦)
新車の塗装が傷つくじゃねかアホ(←_←) ドナなったが…2,3日はまだ降るだろから洗車は後日。
しかし長く洗わないと反って固まるのかもしれんがな〜 久しぶり 桜島んん話題でやんした。
---------さて------------------------------------------------------------------------------------
 この日韓議員連盟幹事長の河村建夫氏、過去に相当韓国に肩入れしてきた人物みたいだな。
彼のリンクWikiを見ると、外国人参政権(一番多いのは韓国朝鮮人)の運動を応援していたり
慰安婦問題はもとより、歴史教科書問題、人権問題等、韓国よりの活動が多かったようだ。
日韓議連は本当に必要か? 河村氏が徴用工「基金創設」発言、安倍政権の基本方針と乖離
河村建夫「ムン・ヒサンが上皇宛にお詫びの手紙を送ったようだ」ヒサン「送ってない」?
今の日本国民の感情を逆なでするような??発言行動、安倍内閣のアキレス腱になりそうだ。
安倍さん、内閣解散を仄めかしているようだが、これ以外に、彼らを切る方法はないものか?

6365. 2019年11月08日 05時34分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度
そうです、出勤しようと玄関を出ると、うん うん何か違う、白くしている
上を見上げるが目はシパシパしない、まさか新燃か?とは違うな、桜島だったんだ
ホッと胸をなで下ろしましたよ、あの時の体験はもう
したくないもんな!!
親分がなぁ 花火を上げたいものですね、もう、そろそろだと、、、

6364. 2019年11月07日 19時56分15秒  投稿:愛上男 
最近、桜島がボカスカやってます。お陰様で今日は車がけっこう灰だらけでした。
何に怒ってるんでしょうか。改造のたびにゆるゆるの安倍政権でしょうか?

まあ、対韓対策などなど、得意の安保関連では支持できるけれども、
お粗末な閣僚人事は相も変わらずだなあ。何とかならないものかのぉ〜。

個人的には石破派幹部の地元代議士を防衛大臣に据えて欲しいんだが・・・
親分がなぁ…当分は無理だろうなぁ。彼なら文春砲は食らわないと思うんだが…

6363. 2019年11月07日 05時38分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 暗いなぁ
日本に影響のない?台風24号 まこちどげんしたっじゃろかい今頃、温暖化?今期は遅れているような、、、
まさし君 どうしたんだよ???  言いようのないショックでした。64歳 う〜〜〜〜〜〜〜〜ん これも人生か???

6362. 2019年11月06日 20時49分46秒  投稿:愛上男 
はい、ミカンさん、山さん、ファンさん、皆さんの分析の通りだと思います。

6361. 2019年11月06日 13時13分00秒  投稿:ファン 
 彼らの頭ん中、徹底して「気にくわない約束は破って当たり前」と思っているんだな。先日の
日韓議員会議で出席した韓国の姜議員がプライムニュースでトンデモ発言をしているんだな〜
   反町MC:「条約や国際法は国内法より優先するのが基本的な考え方?
        韓国では両者の上下はないんですか?」
   姜 昌一 :韓日議連会長「ありません」
   反町MC:「条約も国際法も、その時の国内法によって破棄することがあると?」
   姜 昌一 :「あります」
   反町MC:「それはw 困るですよねえw」 ←全くだ これからの国際契約は一切できないな
 これね、議員だけでなく 民衆一般の物の考え方。事情が変われば契約なんて反故にして当然、
今の自分達の感情に合わないと過去の約束 事実は全て無い事にする。ガキの思考方法なんだ。
逆に、違法かどうかはどうでも良く 自分の都合に叶えば しがみついても約束は死守する。大体
韓国の法律は、法の上に「情緒法」と言われる法律があると揶揄されているんだな〜 つい最近
も、今の感情で作った法律を その法律が出来る前の事案まで遡求して施行する 国際的にみても
おかしな遡求法を持っている国なんだな〜  韓国では事後法・遡及法が成立する理由
 慰安婦問題だって、その時代には 戦争にくっついて行き 個人業者が営業する買春宿は世界的
にも当り前、大体 殆どの国が買春を公認していた訳で 特に 朝鮮の女衒と言われる奴等が若い娘
を誘拐してまで業者に斡旋していた。昔の自分達の事は どこ吹く風のいい加減な奴等 (←_←)
 上のプライムニュースは  韓国議員の???な発言。長いから、暇のある人は見て… 
  プライムニュース 【前編】『日韓国会議員が生出演 “戦後最悪”の原因は』
   2019/10/31  【後編】『日韓国会議員が生出演 “戦後最悪”の原因は』

6360. 2019年11月06日 08時58分54秒  投稿: 
おはようございます。
韓国の主要閣僚の発言は全ての事で本来の内容を逸脱しています。問題の据替をしてますし、何とか同じ立場で同等に処理しようとしているのが見え々々ですね!
すでに韓国経済、防衛問題は危機的状況を超えようとしているのではないかと思います。
子供だったら、お灸をすえてとなるでしょうが、良い機会ですから、日本の国民性を優しく叩き込む必要が有ると思います。

日本国は韓国と違うのです!!と「叩き込む」のが必然です。

6359. 2019年11月06日 05時45分47秒  投稿:ミカン 
おはようようです。外気温8度 当たったようですね!!
ハイ 何をお考えでの発案なんでしょうねと思いました
お元気なんですね、愛上男殿 おはようございます。ちょっと心配しておりました、安堵!!
先程 起床焦っています。
天皇謝罪発言 ミカン的にはアウトです。!!
行って来やす!!

6358. 2019年11月05日 19時28分35秒  投稿:愛上男 
秋晴れの好天が続いていますが、立冬直前でいよいよです。
明朝から一桁の予想気温、測候所のミカンさんのパフォーマンスが楽しみでやんす。

韓国議会議長、ふざけるなっ! 何を寝とぼけた事をぬかすか!
そんな余裕があるなら、日本人は相次ぐ大災害に寄付をするよ。アホンダレ!!
時代錯誤も現状認識も甚だしい。本当に政治家か?・・・呆れて次の言葉が出ない。

6357. 2019年11月05日 06時36分00秒  投稿:ミカン 
おはようです外気温10度
休みです。嬉しいです。
山さんの満面の笑みが見えます、喜び続きで至福の時ですね
おはようございます、山さん いってらっしゃい!!
あぁ 今 朝焼け?が始まるようで、、、マッ 内輪の話で恐縮なんだが、今 市場も水曜日が休みでそれに合わせて仕入れ段取りを組まなくてはならないもんですからどうしても自分の休みに影響が出ます。今日も当然、、、
政府専用機の調理場でボヤ??ほーしたいひったまがった、何事もなく着陸して良かったです。なんごっじゃったろかいね、まこち!!

6356. 2019年11月04日 10時47分03秒  投稿: 
おはようございます。
ミカン様、土曜日は無理を言ってすみませんでした。予約の時間を1時間早くしていただき感謝感激です。
子供たちも大喜びで、TAKE OUTした唐揚げがこれまたおいしかったと言っていました。これまでいただいた唐揚げで一番だと言っていました。
残念ながら私の口には入りませんでした。今度、唐揚げの注文を致します。
実のところ、この家族は年内から年明けにかけてシンガポールへ転勤します。これが三女との食事はあと1回出来るか分かりません。楽しいひとときでした。

お礼が遅れまして申し訳有りませんでした。

私事をもう一つ、言わせてください。次女の嫁ぎが決まり、来週の日曜日、次女の誕生日に入籍します。式は年明けにして、人前婚にするそうです。
この2〜3日はバタバタでした。



6354. 2019年11月04日 05時27分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度
マラソンコース決まった?ようですが、気持ちが離れなければいいが、、、残り36?日、一日一日詰めていかないと大変でしょう
首里城 まだ原因が判らないんでしょうね?傍観しているだけしか出来ないんだけど、、、残念です。
沖縄県知事さんにどれだけの思い入れがあるんだろう、推し量って見たいものだ。
疲れ気味の安部さんだけどなんか朗報を届けたいものだ。

6353. 2019年11月03日 05時26分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度14度?
山殿 おはよう御座います。感謝!!ご家族に幸多かりし事をお祈りしています
有難う御座いました。
札幌決定のようですね、小池サン、納得いかないだろう、合意なき決定、つぎ込んだ物はどうなるんだろう?
選手の方々もそのつもりで準備してきたであろうから、、、
森さんの胸中どうなんだろう、東京オリンピックだろ、今更って心境だな
IOC会長、そんなに偉いのかよ?男前だと思ってたのに、こん畜生!!

6352. 2019年11月02日 21時31分40秒  投稿:愛上男 
何やら温かそうな食事会が催されているようで、こちらもポットな気分になります。

W杯ラグビー、南アフリカの優勝で日本の顔も一応立ったかなという雰囲気です。
今回の日本開催は色んな意味で国民にとってインパクトのある大会だったと思います。

何よりも我が家のPが、「いけ〜〜」「いれろ〜〜」と大声で連呼した事が収穫でした。
そう言われてもぉ〜〜・・・と、クレヨンしんちゃんのような気分にもなりましたが、
マイナーな私自身もルールの勉強やらさせていただきました。良かった!!

6351. 2019年11月02日 20時40分47秒  投稿:ファン 



 今回の 首里城火災、消火手段が後手ゴテに
なった気配? 特に世界遺産なら、考えられる
全ての消火応援手段を沖縄県側がとるべきだ
ったと思うが、どうしてか近くにある自衛隊
や米駐留部隊に応援を求めなかった?県職員
ぐるみ=反基地意識のなせる意図的過失?
私的憂国の書:首里城消失 〜 復元を語る
前に、火災以外の「問題点」を整理すべきだ
もうひとつ、沖縄で最近から行われている不可思議な「首里城祭」なるものが有るんだな。
 毎年11月今頃、沖縄で開催されている首里城祭。翁長知事就任後に突然始まったという説
もあるが、儀式の中に屈辱的な「三跪九叩頭の礼(さんききゅうこうとうのれい)」儀式を 県の公金
を投じた祭りとしてやってるらしい。祭の開催直前に,しかも沖縄知事が韓国に行き沖縄観光
PRに行っている時に火災が勃発したのも何か因縁があるようにも思えるが 裏に何かあるよう
な気がしないでも… ま、これからNET上で、火災前後の顛末は 色々喧伝されるような…
 沖縄は確かに清国に貢ぎ物をささげ、交易してはいたが 実際は朝鮮と違ってへり下っての
付き合いはしていなかった筈。いつの間にかの動画のように へりくだった儀式だったよう
に捏造されて、首里城蔡として開催されだしたようだ。県民への隠された大プロパガンダな!

6350. 2019年11月02日 06時14分46秒  投稿: 
おはようございます。
オリンピック・・・選手を大事に・・・札幌に変更・・・これも英断か・・・
英語の試験中止は世間の思いからしたら当然とも言えるのですが、大臣は身の程でと発言・・・おかしいですね!

ミカン様本日はお世話になります。子供、孫の成長は思った以上に早いです。私もいつまでこのように生活できるかわかりません。


6349. 2019年11月02日 05時44分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度 10度 
日にひに寒さを感じますが昼はちょっと ぬきですからね!!
ホント 人間の脳 身体素晴しいと思います、知れば知る程に!!
英語、民間試験見送りの見出し、堅物の皆々様方の決断ほーしたいです。
山殿 おはようございます。ひったまがりましたがね、もうそんな歳月が流れたんですね
了解しました!!

6348. 2019年11月01日 08時15分31秒  投稿:ファン 
 お早うございます。そろそろ炬燵が欲しんだが… 当家の大統領の許可は未だない!
関東女とからっ風(←_←) 毎年、今頃と春3月頃が夫婦コタツ戦争の始まりでやんす。
さてと、ググリで申し訳ないが以下のnewsがあった。サーバーを液体漬けで冷却(*_*;
 丸ごと液に浸す"冷やしサーバ"!? 地球環境とICT社会を両立する新発想(前編)
これ、決して水じゃないよな〜 通電しない液体なんだろうが、これからPCも化学者の
出番になるんかいな?人間の脳も体液漬けだが、段々PCも人間に近付いてくるんだな〜

しかし人間の脳はすごいね〜 未明の赤んぼの脳から、自身で組織を増殖、学習しながら
記憶を続け、果ては宇宙の神秘まで解明していく(*_*; どこまでPCが追いつけるか?
ん?下手に人間に近付けると 逆にコントロールされる?IT革命?もう始まっている?
追記:
 (後編)丸ごと液に浸す"冷やしサーバ"!? 地球環境とICT社会を両立する新発想
 サーバを丸ごと液浸して消費電力を30%削減! 冷却技術でデータセンターに革命を

   2941〜2960件(保存数4999件) 

   KEIJIBAN ver4.2