だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page15 / 250  Top | Bottom 
   281〜300件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9065. 2023年09月07日 09時15分25秒  投稿: 
おはようございます。

日報に成って来ました。
昨日夕方に甕の温度が30度を超していたので慌てて、場所の移動と3分の1くらいの水替え(塩素抜き)をしました。やっと30度を切ったので一安心です。
合わせて、池の中にはあかちゃんが増えていたので7〜8匹別の甕に移しました。赤ちゃん用の餌も与えて・・・

今朝も餌やりに甕と池に向かいましたが、池にはまたまた増えていました。親メダカの腹にぶら下がっていた卵も無くなっていたので、1週間くらいで生まれるのではと思います。移した甕のあかちゃんは十数匹ですが、餌を与えるとプカプカ浮いてきて食べています。

思ったのですが・・・このままいくと30数匹以上が大きくなって育てる場所が無い。。。。

朝からネットでエアーポンプを検索しています。ハンズマン、ホームワイド、ニシムタ。。。行って見ます。

9064. 2023年09月06日 13時06分06秒  投稿: 
おはようございます。

朝方、池を見たときは昨日のままでした。昼前に池を覗いたら数匹のあかちゃんを見かけました。目が慣れてきてよく見るとまだまだいましたので、慌てて4匹を別のあかちゃん専用の甕に移しました。それまでに見たのより小さかったので、生まれたてかなと思いました。メスの尾びれには卵がぶら下がっているので、この数日のうちには、まだまだ生まれそうです。
面白いので注視してい見ます。朝晩がほんとにおもしろいです。

9063. 2023年09月05日 09時13分18秒  投稿: 
おはようございます。

世間は明るいニュースが途絶えているようですが、私はお構いなく自分なりの生活を邁進しています。
2日の土曜日は「こんにちは 母さん」吉永小百合主演、大泉 洋・・達の映画を見てきました。個人的な感想では山田監督にしてはもうひとつかな?の感じでした! 吉永小百合も味が無くなって来たかな?

日曜日はいつもの様にプールで泳ぎました。当日はなぜか調子が良くて、500m1本、200m4本、100m1本。計1400m。一時間でした。

もうひとつ・・・昨日ジムから帰ってメダカの池を覗くと、何か白い粉の様なものがウロチョロしてるので、よく見るとメダカのあかちゃんでは無いかと・・・1匹・・2匹・・3匹・・4匹・・までは数えましたが、兎に角、このままでは他のメダカに食べられてしまうので、他の甕(塩素抜きの水)に移し、酸素ポンプをニシムタに買いに行った次第です。今朝、出勤前に甕を覗くと1〜2匹は確認できました。このまま育ってくれると良いのですが・・・でも、池にはまだ残っていると思います。
ある意味、面白い、楽しい、前期高齢者の遊びでは有ります。

9062. 2023年09月03日 10時03分08秒  投稿:ファン 
    ふふふ! ま〜 色んな手を使って、プロパガンダしてることよ(^-^;
 ジッジ バッバなら この科学的実験?に完全に陶酔しちゃって アンチになるだろうな。
 ノータリンがバスクリンで実験(^^♪      ハダカの王様! バンザーイ

偏差値28号「なぜ汚染水 海洋放出がダメなのか解説!最高にわかりよい!」入浴剤ドバァ

9061. 2023年09月02日 18時53分40秒  投稿:ファン 
ハハハ! ワテが考えてたことと同じ。 東京都庁 Good Job!(^o^)/  他県にも 広がれ〜
 コレだな

9060. 2023年09月02日 18時48分36秒  投稿:愛上男 
中国からの迷惑電話に東京都庁は、「あなたはご存知ですか?」で始まる中国語の
自動応答メッセージで対応しているらしい。なかなか良い考えだなと感心しました。

あの愚民どもにどれだけの効果があるか分かりませんが、現時点では最もいい方法だと思います。
少なくとも岸田政府のコメントよりは、はるかにマシです。電話の機能にもよるが出来る所はやって欲しいものです。

9059. 2023年09月01日 07時18分25秒  投稿:ファン 










 またまた、風評の話題_(._.)_ 全く これ結局 日本の左巻き連中が 中韓に付け火をしたんだな〜
な〜るほど!そもそもの奴らが国民を洗脳したのも原因か(-""-;)  当時の虎ノ門ニュースに出て
いた武田邦彦。科学者って事で感心して聞いていたんだが… 妙に独断的断言をする印象だったな〜
発言 メディアに大受け。味を占め 増々大ボラ吹きに。
 福島事故で武田邦彦等が 科学的大ボラ吹いてた。
当時の武田の過激ともいえる 極端な言動
 究極の無責任男・武田邦彦氏の「不都合な真実」
彼らの意見を聞き 恐怖にかられ千世帯の人たちが 当地
を逃げ出し遠くの県に逃げ出した! 彼らも風評被害者。
 当時はblog等でも色々発信してたみたいだが、現在,
旗色が悪くなり全部シャット。よっぽど人気取りが忘れ
られなかったか参政党から出馬するも落選。当然だよ!

さて、追 News:さ〜て、8月29日、日本学術会議の組織の在り方を検討する有識者懇談会に
出席した日本学術会議の梶田隆章会長。処理水放流の安全性についてダ〜ンマリを決め込ん
だってよ(-""-;) 危険でないか危険かの判断もできないのか?これでノーベル賞受賞者なのか?
はは〜ん、中国「千人計画」に賛同し中国で研究している36人以上の日本人学者を抱えてる
から、中国に逆らえないんだな?(ワテの3年前の投稿7179と7141を参照ね)
 おやおや, やっぱりね〜 都合が悪いのか すでに 日本人参画研究者名がけされてるらしい!
中国NETから消された「千人計画」と日本学術会議研究者達【中国問題グローバル研究所】
おや?の【中国問題グローバル研究所】はココでおなじみの筑波大教授の遠藤誉所長だな。

9058. 2023年08月31日 11時39分45秒  投稿: 
おはようございます。

中国へ二階さんを派遣されるそうですが、既に過去の議員でしょう?党内ではそこそこ発言力が有るかもしれませんが、対外的には元々が蚊帳の外では無かったのでは?

処理水の問題は日本より中国、韓国の方が絶対量では遥かに多いとの事で、お国事情で国民にひた隠しですね!
国際的には既知の事なのですが、他国では日本の今回の件をそれほど問題にしていません。

中国という国家・・・今までの国交が必要なのかな?欧米では撤退企業がチラホラ・・・台湾に至っては、やれるならやってみろと開き直っています!!日本もこの位の気概が欲しいです。日本にもその時は被害を覚悟しないといけないでしょうけど!!

ファンさん、こんなことを一市民が書き込んでも、自由なのは平和だからですね! 平和を続ける事はむずかしい事だと思います。

9057. 2023年08月31日 09時27分38秒  投稿:ファン 



 おはようさんです。日本は国内に いささか 不満の動きはあっても 全体から見たら 世界的
にも最高に平和な国ですよな〜 全面鎖国とまでには行かいなまでも 反日隣国とは 少し強烈
な鎖国を決意していいんじゃ? 現に NATOも少しずつ撤退を始めているし、その気配を出す
だけでもビビる国もあるんじゃ?これら諸国と深い関係にある企業には悪いが このまま推移
すると 国益が大きく損なわれるんじゃ? チャイナ+ワンどころじゃなくてチャイナノーの
方向を強く打ち出すべきじゃね? 米国は始めているが その反動が日本へ来てるんだよな。
   まったく, 中国の国民たち 困ったもんだよ!
共産独占体制, 上から下への国民への強制教育。
どうも 中学生への反日教育らしいが…
 SNSへの電話攻勢示唆も 当局は一切停止指示
しない。これも共産党の隠れた指示じゃね?

 もう、世界中が中国が異常国家であると理解
すべきなんだが… 自由主義国は大体解ってきて
交易をセーブしつつあるようだがBRICSがな〜
新たにアフリカ, 中東諸国を加えて会議を始めた。
 BRICSに6カ国が新規参加へ

 全く日本政府 媚中? 二階議員を中国へ派遣?
おいおい、隠れた利権をかまされて、日本に不利
な条件を飲まされて帰ってくるんじゃねの?
 先日, 高市大臣が 中国の水産物禁輸に対し、
 高市経済安保相「WTO提訴検討も」発言
このWTO提訴は, 主に外務省や経済産業省の所管
で彼女は提言のみしか出来ないらしいが 果たして
軟弱な岸田首脳陣が踏み切れるか? 見てますよ。

9056. 2023年08月30日 21時55分40秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
山さん、リボルバー・リリー観に行かれたのですね! 
私はなんだかんだ休日も忙しくて、まだ観に行けていないところです(^_^;)
ジャニーズも社長は解任になるでしょうし、今までのようにはいかなくなるでしょうね。

なんか中国に二階さんを派遣するというニュースが…
そんな人派遣したところで何もならないし、交換条件としてとんでもないことを言ってくるのが目に見えてる。 
遺憾遺憾では国は守れません。

9055. 2023年08月30日 05時57分26秒  投稿:ファン 
                 大正論
細野豪志「ここで日本学術会議が処理水について科学的見解を出せば国民が見る目も変わる」
      →学術会議は処理水に対する科学的事実を示し、税金泥棒でない事を証明せよ!
細野さん、かって左派の代議士だったので自民左派だろうと思っていたが、どうしてどうして!
この人、野田内閣では 内閣府特命担当大臣(原子力行政)務めたことがある人!見識がある。
「他の意見を聞いて」グズグズの岸田さん むしろ こっちのほうが左ききじゃね〜のか(←_←)
口だけ「遺憾砲」なんてどうでもいいから, 農薬だらけの中国野菜の税関全量検査を決定しろよ。
ヘナヘナの野菜なんて だれも買わなくなるんじゃ? 量が少ない? 対決姿勢だよ。野郎!
こういう発言をバンバン出すべし! 自民 世耕氏「経済終わった中国に用はない」強気の発言

9054. 2023年08月29日 09時45分24秒  投稿: 
おはようございます!

土曜日はリボルバー・リリー 綾瀬はるか主演・・・面白い、どんでん返し・・・動きが有って・・この後が有りそうな感じがしたけど、どうかな?? 水無月さんは前売り券をお持ちとかでしたね・・・いかがでしたか?

若い男優がちゃらちゃらしたのとはちょっと違った!

ジャニーズ関係は私には合いません!5〜6年したら泡沫のごとく消えるでしょう。数人は残るかもしれませんが・・・
 いまだにジャニーズ問題は水面下でごちゃごちゃして、無いものにしようとしているのが分かります。これだけは芸能界の膿として出し切るだけの浄化作用が必要ではと思います。

9053. 2023年08月28日 20時40分29秒  投稿:愛上男 
日本には以前から「チャイナ+ワン」と言う諫めの言葉がありました。
それにも拘らず日本の企業は努力を怠り続けてきました。そして、またしても…です。

広大な中国市場での目先の金もうけだけに走り、他の国への開拓が足りなかった結果と言える。
元々おかしな国ですから、科学的根拠だの社会的な一般常識が通用しないのは当たり前です。

前にも官製デモ?があって、在留日本人が危険に脅かされた事がありました。
即刻、断交するくらいの腹積もりでやらないと、この関係は永久になくならないでしょう。

本音は腸がはみ出るくらい煮えくり返っています。ファンさん曰く・愚民どもを相手に、
これ以上関りを持ちたくないです。日本の企業人やその家族、大事に至らないうちに
引き揚げを検討すべし!!・・・何でもアリの、何が起こるか分からない国ですから・・・

9052. 2023年08月27日 06時54分59秒  投稿:ファン 
 またまた, おはようです。 今日も 手が言うこときかん。Γ(*_ _)>
なんと、中国愚民どもが江戸川の施設の電話に猛烈な攻撃を加えだした様子。なんで?福島か
ら遠いのに? コレ 中国のSNS(ウェイボ)に この施設の電話番号を示し、ココへ抗議するよう
書いてあったらしいが… その後も東京の各所お店等の電話番号も書き込まれているらしい。
 「ショリスイ」など中国から嫌がらせ電話殺到、江戸川区施設にも数百件
大体、この国の人民は 中国の処理水放出のトリチュームが日本の何倍も多いことを知らない。
以前、同じウェイボ(微博)に中国処理水放流の実際を投稿したSNSがあったらしいが、
 中国 SNSから「中国のトリチウム放出は福島の8倍」という書き込みを削除 してるんだ。
しかし、当局も頭が回らないな〜 のような事を中国語で留守番電話にして流せば電話が多い
ほど中国人に事の本質が知れ渡るのに!
←政府も 当局も中国の反撃が怖いか? 臆病者メ(-""-;)

9051. 2023年08月26日 06時05分06秒  投稿:ファン 
 や、おはようです! あさばん涼しくなった気配? 曇り模様だからかな?又, 戻るかもな?
   さて、
処理水→風評被害騒ぎ、やはり左側政党と左マスコミの仕掛けだったな〜 わたしゃ ハナから
絶対安全だと信じていたが, やはり大方の日本人もそうだった(^^)/ 良識のある日本人万歳!
 日本の消費者が賢すぎてマスコミの風評被害攻撃が通用せず。
                       科学的な事実を受け入れる人が大半だった
 少し調べれば、科学的にも安全だと解るのにTVや新聞の記事は絶対信頼できるという層、
特に年配の人達、←コレ今の団塊世代に多いと思うが 考えると, 国民のメディアであるNHK
が左巻きプロパガンダをする現状(-""-;) 少数だろうが情報源はTV新聞しかない老愚良民(失礼)
を左側に追いやるんだもんな〜 在野の会社/左巻きメディアは言論の自由があるから 手の打ち
ようがないにしても NHKは我ら国民のもの, しかも運営費はわれらが出しているのに反国家的
な国民教育! 他のメディアもそうだが、特にNHK、わたしゃ絶体ゆるせないぜよ(←_←)
 あのね 今NET/スマホ PCにも視聴料取ろうとNHKが画策している。この野郎!(⇦_⇦)
  ネット民怒らせたらコワイぜよ!NHKさん。自民党さんもよ!

9050. 2023年08月25日 14時59分03秒  投稿: 
こんにちは!

天気がご機嫌斜めの様です。雷様がゴロゴロとヘソを探しています。今夜は牟田町で焼き鳥です。雨が降らないと良いのですが・・・・

今でも、ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・台風も近づいてるし、土日のキャンプに行けそうも有りません。。。

9049. 2023年08月25日 07時24分58秒  投稿:ファン 
お早うです。 最近 長連投が多いm(_ _)m ユビが勝手に動く。ヤゼロシイ人は スルーしてね。
 ようやく処理水放流が始まりましたな。ここに来るまでのマスコミ各社の論調, IAEAの科学
的な安全性の数字には反論できず, 風評被害で漁業関係者が苦しんでる記事ばかり報道し 政府
の無策を強調するばかり。(-_-);
 あのよ, マスメディアの使命は「真実」を伝えることじゃ? 両方の意見を正確に伝えて判断
は読者に任せるのが使命なんじゃ? 今迄は処理水の安全性はあまり報道せず風評被害を恐れる
漁業者の放流反対の意見だけが流されていた。というか政府転覆を狙う左翼メディアのプロパ
ガンダを大きく出し庶民を誘導。コレ反日国からの攻撃を誘発しているとしか思えないがな〜
       今更じゃないけど、国益損なうマスメディアの重大な犯罪行為だと思うがね。
 処理水放出巡ってはメディアこそ最大級の加害者だった
 『処理水に反対する漁師』は同一人物『小野春雄』一家(唯一の漁師原告)
       ・毎日新聞「処理水放出、科学的根拠だけでいいのか!?」←ツッコミ殺到
 
 マスコミにこの人ばっかり登場 中国のニュースにも!これだけTV, 新聞に出たらマスコミの恣意がバレる
  
追伸:しかしな〜 今さっき見た宮日新聞、いや 他の全国紙もそうだと推測はするけども、
第一面、二面、他面ともに風評被害, 中国の水産物全面禁止べったり(←_←) 果たして 彼ら
本気で漁業者を助ける気持ちがあるんだろうか?? こんな時こそ、特に全国紙が主導して
「福島沖水産物を食べよう」キャンペーンを大きく始めるべきじゃ? これ、福島業者だけ
でなく全国の業者の持ち直しにつながるキャンペーンになるんだが… ひいては日本国民全て
の国益に結びつくはず!日本国民が喜んで魚を食べて健康に害がないことを示せば、反日国
も これを理由にした反日プロパガンダはできなくなる筈。メディアよ!どこ見てる(喝っ!

9048. 2023年08月24日 04時55分26秒  投稿:ファン 
 おはようさん。水無月さん 彼ら 観音池公園の流れるプールに行ったが ワタシャ遠慮した。
何とかいうカード しきりにねだるのでイオンへ。あれこれゲーム攻略本etc 結構高くついた。
 我が家では 暴れまわるか、ゲームで極端にシ−ンとなるか 両極端(^ー^; いやはや!
  ---------------------------------さてと-------------------------------------
 先日の 鍬, 鋤 読み間違い, 更にググってたら以下の動画にブチ当たった。
最近の若い人、と言うつもりはないが スマホでせわしなく文をやり取りしている人達は 特に
漢字の読み書きに戸惑う人も多くなってきているんだろうかな~ てなことを言ってるワテでも
一つだけった漢字があった。
捗る」←それこそ↑の「とどこおる:る」と呼んでしまい。 あれ?何か違うが???
意味は直視的に判っていて「とどこおる」は違う ちがうと脳内葛藤(-_-); すぐ「はかどる
と正解が出たが、この歳で不甲斐ないもんじゃ(-""-;) と自省しきり。
 この辺がハングル=発音文字と違って 意味が直感的に解る漢字の強味なんだろうと思うな〜
しかし難しい漢字も書くとなると一苦労!結局 PCの変換にすぐ手が伸びてしまうワテ(←_←)
      日本人の漢字能力に対する外国人の反応
     

9047. 2023年08月23日 23時40分16秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
ファンさん、お孫さんと過ごされてよかったですね〜 
都会っ子が過ごす宮崎での夏休みは、やっぱり海とかプールとかなのですかね?(^^) 

今日は高校野球決勝戦!リアルタイムでは全部観られなかったので、さっき録画で観ました〜そして今テレ朝で熱闘甲子園〜泣ける(T_T)
愛上男さん、優勝は慶應でしたね!
やっぱり今回の大会は慶應よく打った印象でした。
慶應にはたくさんの応援団がついていると思ったので、個人的には仙台育英を応援していたのですが…(^_^;)

面白い高校野球だったのですが、今回の大会は試合内容より長髪だの坊主だので、違う意味で注目された大会だったのかな?
長髪VS坊主を切り取るマスコミが気に入らないわ〜 
本当日本のマスコミは低レベル… 
長髪も坊主もどっちも悪くないし、頭髪じゃなくて試合みてくれー! 
でも、私は球児の坊主は好きだよー!(笑)
全ての高校球児の皆さんお疲れ様でした! 
サッカー人気に押されてるみたいですが、やっぱり私は野球派です!

さてさて、高校野球も終わったので次のお休みは映画でも見に行きましょうかね…
山さんが観たミッションインポッシブルも気になるし、キングダムももう一度観たいし、リボルバー・リリーの前売券も買っているし… 
一日3本観るのも悪くないかな?(笑) 

9046. 2023年08月22日 08時42分43秒  投稿:ファン 
  ウヒヒ! 先ほどの投稿、目が悪くなっている? な〜んて言いわけするんだが…
「鍬」をスキと間違えて読んじゃってのカキコになったんよ(-_-); スキは「鋤」 だったな。
所で 今, 「すき」って漢字変換したら「鋤」も「鍬」も出てくるが? なんでだろ〜??
ハンズマンのCM, 知らなかったのでググってみたΓ(*_ _)> これ か! CMもユーモアが
あると記憶に残りやすいんだな〜 最近、住宅CM「カネ貸してくれ〜」が耳に残っている。

   281〜300件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2