だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page140 / 250  Top | Bottom 
   2781〜2800件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6530. 2020年01月14日 05時48分10秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 見間違いか 先ほどはー2度のような
桃田選手 大事でなければいいが、気にかけてた事が起きたようですが気を付けて
横綱の談話?の中で、アスリートだからって言った?ような気がしました、これがすべて!!
きゅは 休みなんだが神社参りをするには心構えが出来ていない28日か
う〜〜ん −1度に下がって来たようですね、暖房が効かん!!

6529. 2020年01月13日 20時02分45秒  投稿:愛上男 
今日の大相撲二日目、いやあ、最高の盛り上がりでしたね。
横綱・白鵬と煮込みラーメン・遠藤の一戦、実は先場所の因縁の一番を
ファンは知ってますから、もう館内は最高潮の遠藤コール!!

(先場所、白鵬がとかく批判される張り手やカチアゲ(肘打ち)を繰り出し、
それが遠藤の顔面にヒット…KOして物議をかもしたのです)

私も愛するラーメン鍋の遠藤君、我が子のように可愛い遠藤君が、
正々堂々の相撲で年越しの仕返しを果たしてくれたようで本当に嬉しかったです。

これぞ日本古来の武士道精神が、手練手管の汚い悪徳横綱を成敗した瞬間でした。

6528. 2020年01月13日 19時28分11秒  投稿:ASA 
山どの、ご苦労様です。近所の建設現場も今日は仕事のようでした。

月の出入り(宮崎県)
https://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/2020/m4601.html
によると今夜の月の出る時間は20時13分。もうしばらくしてから散歩に行こう。
明日から26日は散歩中はお月さんは見れない。27日は西の空に月齢1.2のお月さん
(ほとんど線みたいな月)が見えるはず。

三日月・若月・眉月は「月の満ち欠けの周期が新しく始まって3日目の月」
だそうです。ということは1月27日ですね。勉強になったー。
https://zatugaku-gimonn.com/entry540.html

歳を重ねたからか「花鳥風月」を愛でる気になってきた・・

6527. 2020年01月13日 13時04分00秒  投稿: 
こんにちは。
復帰しました。
ちゃんと仕事しています。

6526. 2020年01月13日 08時13分12秒  投稿: 
おはようございます!
今年最初の飲んかたでした。
ちゃんと出勤しましたが、眠い・・・1時でした。

6525. 2020年01月13日 05時35分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 あがったいさがったい!!
昨夜 早めのご帰還、上を見たら ひったまがった どゆ ふてお月さんか
満月は先日との事、夕べのも ふてかった 気持ちが良かったな
ついでに幌も外す、ここ何か月か悶々としてたが外して疾走した方がミカンらしいや
サッカー 負けた?見てないからわからないけど、勝負だから、、、
安田さん 何を考えておられるんでしょうね、聞いてみたいものだ
トランプさん 良い顔に??なってるような、、、、、
今日 成人の日って書いてあるがミカン何人なんだろう、ウッシッシ!!

6524. 2020年01月12日 21時23分52秒  投稿:ASA 
ぜんざいは作ってもらえました。午後のおやつに頂きました。
餅は金づちで割るほど固くなかったので、しょうがなく包丁で切ってトースター
でこんがり焼いて入れました。武士は切るのをいやがったようですが平和な世の
中、良しとしましょう。
夜の散歩では大きなお月さんが出ていました。昨晩が満月でしたが曇っていて
見えず、今夜は月齢16.9だそうです。まん丸に見えましたけど・・

月齢カレンダーのページ
http://koyomi8.com/moonage.htm

6523. 2020年01月12日 12時27分26秒  投稿:ファン 
 ふ〜んダブスタには恐れ入る Γ(*_ _)> 鉄面皮とはこのことを言うんだな〜 自分で慰安婦を捏造しておいて
いまだに、変な釈明はしても、日韓摩擦の原因になった事を反省どころか、慰安婦は存在したとの論調←野郎メ
またまた こんなことをほざいてる。そろそろ 政府も日本一重い外患誘致罪で捜査することを考慮して欲しい。
   朝日新聞:「日の丸に複雑な感情を抱く人、旭日旗に快く思わない人がいる。だから五輪で振るな」

この新聞社 頭おかしい?(←_←) あの韓国がが朝日の旗には文句を言わないし? え?毛沢東も使ってたのに?

世界中 旭日旗を大好きな人は沢山いるんだが… 今、他民族を侵略し虐げている中国の国旗には何も言わない。
 先日 韓国の団体VANK(政府の補助金で活動)が以下のポスターを各国にバラ撒いたようだが 真っ当な新聞社
なら これこそ大きく日本国民に知らせるべきなのに決してやらない。日本政府も抗議しないが?どうして?
  韓国が放射能五輪キャンペーン!防護服聖火ランナーのポスターを全世界に配布!倍返しでやり返せ!
  韓国で「放射能五輪」キャンペーン 2020年の日韓関係は
 

6522. 2020年01月12日 05時43分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 
今 起床 
ねぐら と読むんですね、ほーしたい です。
ありがとうございました。正月から貯金が出来ました、感謝、念のため、塒 ヤッホー
有本香 北海道 気にしてます、何十年か前、孤島に一つのパラソル
おぉ 怖い!!時間です。

6521. 2020年01月10日 21時05分20秒  投稿:愛上男 
ぜんざい一遇のチャンスだったとは言え、昨夜は残念な事で大変失礼致しました。
揚げ餅ならバッチリでやんす。しょいつけぼっも転ばずにコラボルんじゃないかな。

でも、嬉しいでやんすねぇ。ASAさんの夢が夜開くなんて・・・

6520. 2020年01月10日 19時31分55秒  投稿:ASA 
本当に5時を過ぎても、しばらくは明るいのが実感できます。
愛上男どの、昨夜の夢でお告げがありました。
「ショツとのコラボには揚げ餅じゃー」そうでした。揚げ餅の熱いうちに
醤油をジャーッとかけて・・ 塒で頂きましょうかね。

夜の散歩に行ってきました。明るいお月さんが東の空に。明日が満月。

6519. 2020年01月10日 19時07分16秒  投稿:愛上男 
年が明けてはや10日、冬至から20日が経過して日脚が少し伸びたのが実感できるようになりました。
これからは、だんだん明るくなる一方ですから、気分的にも明るく元気にピッポッパ!!ですね。

ミカンさん、実は私も知らなかったんですが、PCが勝手に変換してくれました。
蔵に引っかけて『ねぐら』と書いたつもりでやんす。PCの頭脳に感謝しています。よろしくです。

6518. 2020年01月10日 06時15分26秒  投稿:ファン 
お早うございます。お正月松ノ内 殆どの日本人が穏やかに過ごしたと信じます。が、ガーン!日本の北では…
 IR疑惑、やはり飛んでもない中国の陰謀が絡んでいたようだな。かの国は、一般の企業と言えども、完全に
国の いや共産党の指揮下にあり、全ての活動が進出国への情報収集、中国 共産党益の為の活動なんだ(←_←)
今、日本人の目が行き届かない北海道に 大変な侵略が行われているようだ。日本の議員に国賊がウジャウジャ
このような情報は 新聞テレビには 決して出て来ない。普段 自民党を叩いてるくせにダンマリ? 中国へ忖度?
 有本香さんが摘発! 桜の花blog:虎ノ門ニュース/北海道のシナ化は相当進んでいた!
      
     【虎ノ門ニュース】2020/1/9(木) 有本香×竹田恒泰×小野寺まさる×居島一平
 有本さんの後での竹田氏「お金のミライ」中国のネット決済支払い 殆ど100%の話。中国国民の行動情報が
全て政府に筒抜けに把握されている話。しかも、中国では 顔認証が 各所ビデオカメラで収集されており 昔SF
で見た恐ろしく悲惨な管理社会が中国では現実なんだ。安倍さん ファーウェイ 決して許可したらダメ(←_←)

6517. 2020年01月10日 05時34分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 うって変わって!!
年末 ジープの不調の原因が解りました?雨 だいやめ よだきさ 重なった結果のようでした
長時間走行で答えが出ました、あぁ分身なんだなと再確認して一体に成った
40も同等じぁな!!
今年初めての朝がゆ会 七草今日でおしまい、じだ の匂いを嗅いで貰いたい
愛上男殿 おはようございます
下の文字の鏡開きの下の なんとかしかない私 この何とかの文字のひらがなを教えてくださいませんか
脳に貯金をしたいと思います、よろしくです!!

6516. 2020年01月09日 20時11分52秒  投稿:愛上男 
アイタッ!、ASAさん、いくら何でも“ぜんざい”はショツとはチューしません。
あくまでも、それぞれの特性を活かして個別に食する事が世の為、平和の為でありんす。

鏡開きにもう一つ付け加えれば、確か私の記憶では蔵開きでもあったんじゃないかと…
塒しかない私のような恵まれない人に、ASAさん家のお蔵を大開放して頂ければ嬉しいです。

ただ“お蔵入り”は所望いたしません、です。(ああ、苦しかった〜!)

6515. 2020年01月09日 19時46分26秒  投稿:ファン 
 鏡餅ねえ! 今でも我々日本人には愛されてる伝統の風習ですな〜 生えたカビをそぎ取って叩き割り
もう雑煮には飽きたので、甘辛く焼いた餅に板のり もちろんぜんざいにも… oh!今日は郷愁のにおい!
-----あんりゃ!カビで連想が出てきた!------------------------------------------------------------------
 地球に最初に生まれた生き物/どんな有機物だったのか? 数十億年の間に周辺の栄養を吸収して進化を
繰り返し 細胞を作り 環境に応じた進化をし 多様な生物を生成した地球の環境 そして、究極の生物 ⇒人間
を作り出した。その人間の中でも最高に進化した頭脳を持つ科学者達! いやね 強引に引っ張って悪いが…
 さっき NHKの「神の数式 異次元宇宙」 録画 見終わった所。物理学の世界(⇦_⇨) 驚くばかり(→_←)
神が作ったこの世界を解明すべく 神の数式を 執念深く探求する 物理学者達の頭脳! 驚くばかり(→_←)
 何もない所の 次元:大きさがない只の位置。 ま、これは判るんだが…
 横に伸びて→ 次元:幅がない距離のみ    こういう世界が実在するらしい?
 下に伸びて→次元:厚さの無い只の広がり  これも実在してるんだって???
 縦に伸びて→ 次元:これ我々 現実世界で判る→ 三次元以外は 我々凡人には認識できないよ…
 更に伸びて→ 次元:〜十次元〜……ん?我々を取り囲む宇宙はもっと沢山の次元に取り囲まれ
てるらしいけど、我々からは 超ミクロに折りたたまれてる見えるので気が付かないんだってよ???
 更に、驚いたことに 我々の宇宙以外にも 別の宇宙が沢山あり、ひょっとして これらの宇宙では我々の
宇宙での物理方式とは違う物理理論で動いている可能性が多々あるかも?とのこと。 私ゃ 神は今までも
信じちゃいないが、ひょっとして、この多元宇宙を作った現象は偶然だろうか? 神?みたいな意志を持つ
何かがあったのか?? そうなるとこの神を作ったのは何だろう??? 更にこれを作ったものは…??
 あ〜あ この年にになっても 未だ ”若きウェルテルの悩み” とはな〜 あ!オレは まだ若いんかな?(苦笑
ホーキンス博士はワテより二才年下 Γ(*_ _)> う〜ん 障碍は持って居られてもこんな立派な脳をお持ち!

6514. 2020年01月09日 17時51分39秒  投稿:ASA 
次は「鏡開き」1月11日(土)ですね。お飾りで買ってきた鏡餅の中には小さい
丸餅が5個入っていました。これで家内がぜんざいを作ってくださるのでしょうか?

愛上男どの「ぜんざいとショツが見事なコラボを演じる」にはどのように
食したらいいのかご教示ください!

6513. 2020年01月09日 05時43分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温1?度 昨日の今頃は風がびゅうびゅうでしたよ
死者 被害者?が出なくて まこち 良かった、なんがどこでひんまちがう かもしれないから、、、
トラウマはどちらにもあるでしょうからね、、、
見るに忍びない?会見 クーデター どこにでも転がっているんじゃないかな?勝者と敗者 ただそれだけ
多大な業績がものの見事に飛んでいきましたね、性善説といっしょに!!
七草がゆとバレンタイン、はっけよい 土俵に乗せてみよう、ウッシィッシ
あ〜〜ら 来てたのね時間が!!

6512. 2020年01月08日 19時12分20秒  投稿:愛上男 
あら?、ASAさん、そんな太文字で書かれると夏目三久さんに叱られますよ。
“黄金バット”云々ごもっともではございますが、これで良いんです!!

七草がゆとショツが見事なコラボを演じて、私の心を癒してくれるのです。
来年は是非ともお試し下されませませ。

それとファンさん、DHC・・・どんなに励んでもチン没、でした。
なあんだ!、発想は間違っていなかったでやんすねぇ〜。

6511. 2020年01月08日 07時46分43秒  投稿:ファン 
oh!七草がゆ! 私んところは、子供が居なくなって幾歳月^^;; 永らく食したことがない。懐かしい。
 さて 今さっき見ていたNETから…
虎ノ門ニュースでおなじみの提供会社DHC、薬品等販売で有名だけど、皆さんこのDHCは何の略だか
知ってますか?薬品会社だから、動脈硬化予防薬品 EPAやDHAに関連がある社名だろうと私は思って
いたが… 実は、心筋梗塞再発予防に エパデ−ル という EPAとDHA を含んだ薬を処方され 毎日飲ん
でいるもんで…  これ?予想外の会社名の略字だったんだ… 皆さんしばらく考えてみて!
いやなに、NETサーフィンしているうちにヒョイと見つけた投稿に触発されて… 皆さん 多分 当たら
ないと思う。 Wikipediaで調べてみて(*_*; 

   2781〜2800件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2