だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page138 / 250  Top | Bottom 
   2741〜2760件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6570. 2020年01月31日 13時10分51秒  投稿: 
こんにちは。
皆さんお元気で何よりです。年度末も近づいてきましたが、それとは関係なく建設業界は多忙です。
10号線をはじめ、大きな道路沿いでは工事の仮囲いが増えてきました。
私の会社でも少ない技術者で仕事を消化しています。

私個人で言えばあと2〜3年でゆっくりしたいと思い、計画をあれやこれやと立てていますが、仕事の受注が収まる気配が有りません。
だからと言って、新しい機械、車に切り替えても4〜5年先は分かりません。うわさでは大阪万博がピークだろうとの話が広まっています。

ミカン様は現役で仕事をされていますが、ファン様や愛上男様はゆっくりされているご様子ですね、ASA様は仕事を今でもされているのでしょうか?
インフルエンザが蔓延し、学級閉鎖が相次いでいるようです。人混みを避け、うがい手洗いが有効なので励行しています。

都城には中国人の旅行者が降り立つことは少ないでしょうが、中国人の乗車した観光バスは見かけます。やはり遠巻きで離れていたほうが良いのでしょうか?わが身は我で守れという事でしょう!!

6569. 2020年01月31日 09時01分49秒  投稿:ファン 
 ひーひっひひ(^^)/ 相変わらずの親父ギャル、健在(^o^)/
愛ちゃん、今回の 雲隠れ才蔵は永かったな〜 また番外地にすぼちょったのかい?
 それでは、また今度ロイチンΓ(*_ _)>

6568. 2020年01月31日 05時37分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 きたきたきたぁ
アーーーハッハッ またグル(来る)コサミン、よっしゃー!
元気が出た
桜でるでるまだ出すの、わたしゃ他国を逃げ帰る、桜とコロナウイルス
ちきぃ(はかり)に乗せたら、桜が重いんでしょうね、言わずがもな?なのに!!
羽田に到着した映像を見られたか?まさか???に見えてるんじゃ、ないよな!!
検査拒否の方 後ほど検査されたとの事、至極当然の事、拒否なら帰国資格なし!!
憂う それでも仕事しなくちゃ、は〜〜なも♪嵐もー♪踏み越え〜♪てー こん畜生!!
愛上男殿 おはようございます。

6567. 2020年01月30日 18時55分36秒  投稿:愛上男 
このところ、世間はコロナ・ウイルス一色で1月を終え春を迎えようとしています。
さて私事で2週間ほど御無沙汰しましたが、皆様にはお変わりなき由、何よりでござんす。

ASAさんのご投稿にもありましたが、我々の目下の敵はインフル・ウイルスです。
手洗い、うがい、マスクを欠かさないように・・・予防は一石二鳥でいきましょう。

また、よろしくお願い致します。取りあえず復帰のご挨拶でした。またグル(来る)コサミン!

6566. 2020年01月30日 08時10分22秒  投稿:ファン 
 おはようざんす。ミカンさん、足の調子が悪い?家のカアちゃんも足の皿辺りの軟骨がすり減ったせい
か 痛がって しばらく整形外科に通いコンドロイチン注射を受けていたが 一時は沈静しても又すぐ痛み出
し今は呆れ果てて整骨院の方へくら替え(*_*; 筋肉マッサージを受けているが中々治らない。私も10年来
の腰の痛みで同じ整形外科へ6ヶ月間リハビリ。来月からは一時休止 様子見の状態。夫婦して…Γ(*_ _)>
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 さてコロナ、今度は女性が罹患(←_←) 昨日と同じバスのガイドさん!うつした中国人は今 何処へ?
日本の行政官さん達よ(←_←)日本人を守る気はあるの? 野党さん達よ!桜は止めて こっちを突っつけよ!
  法務省:法的に入国拒否が出来るのは指定感染症指定になってから…現状では入国拒否はできない。
中国国内は既にパンデミック状態ですぞ。日本には中国人ウヨウヨ(⇦_⇦)もうすぐ都城にも襲ってくるぞ!  
  zakzak:習政権「新型肺炎」感染者10万人超“隠蔽”か!? 外部の支援拒絶“保身政策”でパンデミ
       ック寸前 専門家は不吉警告「18カ月以内に世界で6500万人死亡も」
  中国政府 30日発表: 中国31の省・自治区・直轄市全て、感染が 中国本土全域に広がったと表明
            中の日本人の読者コメント必読。日本政府の無策を嘆いているぞ(←_←)
  武漢市:道端で人がバタバタと倒れ死ぬ動画が NETで 次々とアップされる→お医者さんは発狂
  ↑URL覗いてみてのような動画が沢山 (*_*; 日本の政治家 政府機関 報道機関,しっかり対策を考えて!
   通行人が突然倒れる画像 クリック動画      血を吐いて路上で転倒       防護服を着た人も
 

6565. 2020年01月30日 05時38分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温3度 さみぃ
目を覆いたくなるようなニュースですが、伝染が早いですね、人から人、恐ろしい
早く終息するのを祈るしかないな、横浜に住んでる妹が色々大変だと言っておりましたが
やっと 松が取れました、赤鬼 青鬼ですね、どっちがよかろかい!!

6564. 2020年01月29日 20時44分22秒  投稿:ASA 
山どの、夜8時ごろ散歩に行きました。近くで公民館の新設工事と小学校の空調工事を
しています。飯場?じゃなくて、工事現場の事務所はまだ明かりがついて仕事をされて
いるようでした。建設業も人手が足りないと聞いていますが大変ですね。

新月が西の空に輝いていました。その下にひときわ明るい星が・・宵の明星金星ですね。
もうすぐ節分・・寒波がもう一回来そうですが、春の足音ももうすぐそこに。庭の椿も
咲き始めて、南天を食べつくした百舌鳥は椿の木に寄って来ています。

ファンどの、今日の「虎ノ門ニュース」で上念司氏が昨年日本人3,276人がインフルエンザで
亡くなったと言っていました。なるほどね。

インフルエンザによる死亡者数
https://honkawa2.sakura.ne.jp/1955.html
例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いると言われています。直接的及び
間接的にインフルエンザの流行によって生じた死亡を推計する超過死亡概念というものがあり、
この推計によりインフルエンザによる年間死亡者数を出しているようです。

6563. 2020年01月29日 10時00分19秒  投稿:ファン 
 まったく、中国と言う国は困ったもんですな〜 今回のコロナウイルス、都合の悪いことはなるべく隠蔽する
中国の体質。隠しきれなくなってようやく発表するので 前のSARSの時もそうだったが アッという間に世界中
に蔓延してしまった。 本当は初期の段階から、中国以外の国 特に お隣の台湾の新聞やNETでは 詳しい情報が
流れていたようだが 日本では例の【日中記者交換協定】のおかげで中国に忖度して流れなかったようだ。
  更にこの斟酌は 日本の政治家の脳裏にも埋め込まれており 中国批判をする議員は少ない(←_←) どころか
在日中国人へのヘイトに結び付くから、中国人観光客への入店差別はやめろ!との ツィートまで出す始末??
おいおい 病原菌をもった人間は入国拒否宣言を出すのが政治家の仕事 じゃないのか??(怒
 ◆ 賢明な駄菓子屋さんと売国ウィルス感染者・武井俊輔
更に滑稽なのは…
在日中国人:「新型コロナは台湾の報道を視聴する。日本報道は中国政府発表のままで全く役に立たない」
う〜ん 防災支援は当然だが、都合よく いいタイミングを捉えて この御仁は言うんだ… 何だかな〜 (←_←)
二階:「中国に支援を送ります。必ず中国のお役に立てるように国を挙げて対応します」属国根性丸出し
 しかしな〜 各国の厳格な中国への警戒態勢発動に反して、日本政府の緩やかな対策(←_←) 困ったもんだ!
日本人が国内初感染!人から人へ新型コロナウイルス肺炎!各国の対応:北朝鮮、台湾、フィリピン等
 どうして 中国への忖度報道になるのか? 今の報道機関や政治家達、今だに終戦時から永く行われたGHQの
罪悪感、贖罪感養成プロパガンダ「WGIP」の洗脳から抜け出せていない? その贖罪の意識の一環で行われた
のが、日中間の不平等な情報統制の取り決め【日中記者交換協定】なんだな。
この日中協定に関して疑問を喚起するBLOGアリ 【上島嘉郎】:日中記者交換協定のいま

6562. 2020年01月29日 05時41分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 よか天気?かな
月曜の昼過ぎに痛みに我慢できず?に医者どんに直行、処置をして貰いました
笑い話ですが、1ケ月前位から体幹を鍛えようと片足ケンケンをしていましたから、止めなさい と
今でも擦り減ってる軟骨にダメージを与えると、なみだと笑いが、行ったい来たいです。
ちなみに 神社参りは来月になりやしたってな按配です
ジープ やはり幌を外す、ミカンらしいやな、な〜〜んて自己陶酔 バカ??かな
イギリス ファーウエイ容認???の拾い読み、ここもあのパラソルか!!

6561. 2020年01月27日 23時00分57秒  投稿:ねったぼ 
んーーん、、、
日本全体における地方の人口減少は真に深刻な現象ですよね。

里帰りするたびに実家の周りに人の棲まなくなった家々をみて感無量だったのを思い出しました。

もっとも日本全体での人口減少を過少評価しているわけにはいけませんけど。

移民による穴埋めも一つの道具ですが、やはりここは可能性のある世代に家族と子連れが人生の中でいかに価値あることかを理解しえもらえるような環境の設定が大切かと。

都城と北諸県郡の三股町の粉骨砕身を祈ります。

ちなみにいま住んでいるカリフォルニア州では数年前から住みにくい?ということで州外に出る人のほうが多いというニュースが。(笑)

6560. 2020年01月27日 16時30分43秒  投稿:ASA 
ねったぼさん、高崎町大牟田原村なんですね。「はんのむら」と呼ぶんですか。
平成12年国勢調査の人口は550人、平成27年433人でした。現在世帯数は130世帯
だそうです。
平成18年1月1日に北諸4町と都城市は対等合併しました。合併時の高崎町の
住基人口は11,250人、それから14年後の今年1月1日の人口は8,772人、2,478人の
減少です。中山間地はどこもきびしい状況です。
人口が増えているのは祝吉・横市・沖水だけです。

6559. 2020年01月27日 05時35分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度弱 風がビュウビュウ鳴いているようですが、
ねったぼサン おはようございます。
ハイ こういう時に限って昼夜満席?の状態なんですね、飛込の方にはご無理を言います。
今日 一日 ごそごそ這ってでもやり遂げ???なくてはと思ってます。
まだ ここにこうやって来られる事に感謝です。!!
昨夜 幼子の頃からのお付き合いのご家族がお見えになり、男の子がもう
小学校3年だそうです、ほうしいたい でした、思いを馳せてます。
他国で不安を抱えておられる方々に早く飛行機を飛ばして欲しいなァ、安部サン 気張れ!!

6558. 2020年01月26日 12時47分34秒  投稿:ねったぼ 
だいぶ違うけど、、、

原村(はんのむら)の親父は家族の為、生活の為にイロイロ諸々の痛みを耐えて生きていた、、、

私はここで、生きるための生き甲斐を失いたくなくて痛みをこらえてちょくちょくゴルフを楽しんでいる。

同じ耐えるにしても次元が違うのでしょうね?
(笑)


ミカンさんはじめ掲示板さん達のつぶやきに想いをはせています。

私の2020年の夢の一コマ、、、
日本食の真髄と創作料理🍳を持っているミカンさんの隣で一ヶ月皿洗いしながらいろいろ学んで、、、

残りの人生の楽しみの道具追加にしたいなーー

6557. 2020年01月26日 05時35分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度
24〜25両日を何とか乗り越えたが足の調子が良くない28日は正月参りなんだが、、、
ダメの時は 医者どん、だな 痛みは何もかも奪い去る、気までも
コロナの広がり様 どゆもんですか???初期が遅れたんでしょうね
亡くなる方も増えているようですが、何とか風邪と名前が付かなければいいが、、、
結果イコール原因だから、隠せるもんじゃない、もう今の世の中通らないでしょう!!
炊き餃子 このあたりで言う水餃子と解釈していいのかな?

6556. 2020年01月25日 12時51分53秒  投稿:ファン 
 先日、韓国で発表された『反日種族主義』に影響され反日の実態に目覚めた若人の反響を投稿したけど、
韓国歴代政府。過去にこだわり、賠償請求を繰り返す精神の腐敗はなぜ終わらないのか。 韓国を代表する
知識人が問題の根本を正す“反日種族主義”とは何か? 国の将来を韓国学者が悲嘆する「韓国の良心の麻痺」
 さくらチャンネル:動画【特別番組】韓国人が暴く反日韓国の嘘 −「李承晩TV」より−[R1/9/26]]

反日種族主義』の中の要約動画。    愚国民を憂い国の将来を案ずる教授。       何回も迫害も受けてる。
この本を完全に理解したい人はの各シリーズ動画で閲覧できます。長いので私も全部見終わっていない。
   ◆全編『反日種族主義』各シリーズ集:韓国人が暴く反日韓国の嘘 −「李承晩TV」より

6555. 2020年01月23日 21時37分47秒  投稿:ASA 
行きました博多。知り合いに連れられて行ったお店は「博多炊き餃子」の「池三郎」
何でも博多では「炊き餃子」が流行っているそうで、ここもメニューの一番に書いて
ありました。2人前で1400円、食べた後にちゃんぽんか雑炊にできる。
おいしかったです。小腸ごぼう焼き(丸腸にゴボウを刺して?焼いてある)など
めずらしいものを頂きながら、やっぱり霧島も飲んだけど、それだけでは芸が
ないので、福岡の日本酒「田中六五たなかろくじゅうご」福岡県糸島産を頂きました。
糸島は地域がブランドになっていますね。一度行ってみたいと思っています。

そうそう博多のテレビでやっていたけど、昨日も博多港には中国からのクルーズ船が
入港して2,700人がやってきたニュースが流れていました。体調に変化はありません
のでご心配なく!

6554. 2020年01月23日 08時37分53秒  投稿:ファン 
  呑舟の魚は枝流に游がず(どんしゅうのうおはしりゅうにおよがず)
 う〜ん、安倍総理大臣、初期のころは 胃炎を起こしたりして、ひ弱な総理大臣だと思っていたが…
今 党内の小魚が、色々な不祥事を起こし、これを又、野党の小魚共が大魚を殺そうと暗躍してるが…
 世界を視野に入れた政治、どう見ても、この人物、年を経るにつれて 大魚に成長したようですな〜
国内にしか視野がない小魚共には 転んでも出来ない芸当。政治は総合的な業績で判断すべきですな〜
考えてみれば、安倍さん、今まで随分と 世界各国を飛び歩いて、世界の平和に貢献してきたんだな。
サウジアラビアで国王と皇太子がおもてなし。自衛隊派遣を「完全に支持する」と皇太子が断言!
花よ桜よと お花畑で浮かれて、まともな政策も提言できない野党連中(←_←) 真剣な政策提言せよ!
       

6553. 2020年01月23日 05時34分13秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度?まこっかよ? どゆもんかよ!!
博多ですか?ASA殿 おはようございます。遊ゆう自適で、道中
気をつけられて!!
ファン殿が言われる通り、遮断してもどこからとなく漏れると思います
どこの国でも素晴らしい若者たちはいると思ってます、何が正しく何が悪か
良い方向に向かってくれるといいなぁと思ってます
なかなか松飾を取れない日々なんですが、この1月にしか見えない方もおられるものですから
エーイ ままよと
コラナウイルス 恐ろしいですね、早い!!

6552. 2020年01月22日 13時45分00秒  投稿:ファン 








  一応 朗報ではあるが、韓国の若者の間に、韓国での対日歴史の捏造教育に関して懐疑的な意見が散発
している様子。対して 大半の韓国民達は 脳裏に埋め込まれた反日を覆されて猛反発、彼らに制裁を加え
ようと躍起になっているようだが… これら正しい歴史に目覚めつつある若者たち、外国に留学したり、
高校で習う反日行動 強制に反発したりで、少しずつ教科書はじめ 政府、報道機関の反日プロパガンダの
捏造に気付いて来ている様子。今まで全ての韓国民が完全に間違った歴認識を信じ込み 日本がどんなに
正確な意見を出しても信じなかったが 今がいいチャンス。日本政府は 彼らが発する色々なの意見を
取り入れて、若人の発言を 韓国内や世界にPRして 勇気づけ、資金的にも応援してほしい 。
今 韓国でベストセラーになっている 歴史捏造告発本  反日民族主義書籍についての考察と解説
 カイカイ通信:「連行された慰安婦はいない」広がる親日韓国人若人ユーチューバー韓国の反応
 
日韓の若者に正しい歴史を
伝えたい WWUK氏
  
韓国人の若人が 統治時代
の状況を 祖母に聞き驚いた
反日種族主義を韓国人が読んで
学んだ反日教育と比較:02話
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
他にも沢山 韓国の目覚めた若人の動画があります… ヒマな人はみてね。
 ◆ 反日種族主義を韓国人が読んでみた!03話:食糧収奪の真実
 ◆ 韓国人のボクが「反日洗脳」から解放された理由【韓国人 YouTuberのWWUKさんと対談】
 ◆
反日教育を受けた韓国人が 親日になっていく過程

6551. 2020年01月22日 07時04分42秒  投稿:ASA 
東京から友人が来たので、昨夜は駅前のおでん屋に行きました。
久しぶりでしたが「ジャングル」「律ちゃん」健在でした。
中に入ると満員状態。軟骨・スジ・オヤシ・キャベツ・春菊など
やっぱり東京では食べたことがないらしくびっくりしておりました。
飲んで食べて6,700円、安い接待でした。

今夜は博多。何を食べようかなー!

   2741〜2760件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2